BTSの日本公演が順調に進行している理由
(ユーモア)嫉妬で腹が痛くてごろごろ転がる韓国人たち

趙甲濟(チョ・ガプジェ)の超少数派サイトからバンダービルドさん。

_Yn7PvNusji0JSa1533370176_1533370424



BTSの日本公演が順調に進行している理由

バンダービルド


「原爆Tシャツ」の問題が発生したBTSは、13日と14日の東京公演を無事に終えた。 
21日、23日、24日は大阪公演が決まっていて、来年1月には名古屋、福岡公演が予定されている。
現在、日本のテレビへの出演に支障があっただけで、公演には特別な支障がない状態に見える。

日本での公演が順調に進んでいる理由は、BTS側が「原爆Tシャツ」に関連して謝罪を正しくしたからでは決してない。
原爆Tシャツと関連したBTS側の謝罪は、日本の原爆被害者の立場から見た時、十分なものではなかった。 
BTSのメンバーが日本の原爆被害者(代表など)に会って直接謝罪したわけでもなかった。
ただ所属事務所の関係者が原爆被害者協会を訪問し、「意図はなかったが、心に傷を受けた方がいる場合は心から謝罪を申し上げる」と言及しているレベルだった。

もし今回の件が反対に、日本の芸能人が韓国の被害者に対して間違ったことをして、それに対する謝罪をこのようにしていたら、おそらく韓国では騒動が起きていただろう。
韓国のメディアは<謝罪ではなく言い訳しただけ> <真正性がない> <代理人を使って形式謝罪> <むしろ怒りを育てた>というように報道したのは明らかである。
原爆Tシャツ問題があったにもかかわらず、BTSの日本公演が順調に進んでいる理由は、BTSが世界的スターですばらしい存在だからでは決してない。
正確に言うと、このようないくつかの背景がある。


- 日本は感情が支配する社会ではなく理性が支配する社会だから。

- 日本はヘイトスピーチ(激しい嫌韓)が少数だから。

- 日本には「会場を爆破する」と脅迫する人がいないから。

- 日本には集団で会場に押し寄せていって妨害する人たちがいない。


もし逆に、日本の芸能人が韓国内で公演をしようとした場合、その公演は行われなかっただろう。
会場は混乱のるつぼになった可能性が高い。
過去、日本政府や民間あるいは自治体による韓国内の各種行事で何が起きたか。
気に入らないという理由で爆破予告をし、群れ集まって会場の前で寝転んで、結局イベントを駄目にしたのは一度や二度ではなかった。

今回のBTSの原爆Tシャツ事件を介し、韓国と日本のレベル差(教養や成熟度の面)がまだ大きいという点を改めて感じた。

バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=154697&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1



*民度の差といいます。
正直これでいいのかとも思うけど。


*韓国マスコミが防弾のコンサート会場にどっと集まってましたが、その理由は「韓国なら何が起きるか」ということを韓国マスコミが知っていて、その物差しで日本を見てたからですね。
まさにバンダービルドさんが上で書いたようなことがおきると思っていたわけです。








━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

(ユーモア)嫉妬で腹が痛くてごろごろ転がる韓国人たち

バンダービルド


<ロシア、日本に千島列島の2つの島を返す可能性を見せる>

<70年ロシア・日本、千島領土紛争が解決するか>

<安倍、千島4島→2島優先返還要求に旋回>

<「安倍、来年1月にプーチンと領土交渉本格化」>


15日に伝えられたこのニュースに対する韓国人たちの反応は、ほとんどが嫉妬でお腹が痛くてゴロゴロ転がる雰囲気だ。

「ロシアはチョッパリ日本人に島を返すな。絶対に返すべきではない」、「戦犯国なのだから、本土が奪わなかったことを幸いだと考えなければならない。どうしてしきりに自国の領土というのか?」というような反応がほとんどである。

このような雰囲気だと、もし島が実際に日本に返される時が来ると、腹痛で入院する韓国人だらけになりそうだ。
日本ほど隣国に恵まれない国もない。


バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=154637&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1


*ホント、これこそ韓国人には関係ない。

北方領土、期待せずに見守るしかないなと思ってます。




バンダービルドさんの人気コラム(一部)
【韓国の反応】エルトゥールル号遭難事件~日本とトルコの友情
【韓国の反応】韓国人「イラクのサマワで『自衛隊は撤退しないでくださいデモ』が起きた理由」
【韓国の反応】米国の黒人ジャズ演奏家「私たちを人間として歓迎してくれたのは、アフリカと日本だけだった」
【韓国の反応】韓国人「真剣に考えるべき『日本で嫌韓が拡散する理由』」
【韓国の反応】韓国人「PIAAC文章理解力調査で日本人がOECD1位!韓国人は平均以下!」「しかも高度な文書になればなるほど、韓国は最下位圏の理解力になると判明」
【韓国の反応】韓国人「ポーランドが親日的な理由」
【韓国の反応】「敵兵を救助せよ!」日本の海の武士道
【韓国の反応】「オバマと抱擁した森重昭氏は、40年以上かけて米軍捕虜被爆兵士の遺族全員を探し出し、米軍兵士のための慰霊碑を建てた人」
【韓国の反応】朝鮮人の日本軍への志願入隊の状況「1942年、4500人の募集に対し254300人が志願」「1943年、5330人の募集に対し303,400人が志願」…
【韓国の反応】韓国人「日本軍の占領地に一攫千金を狙って朝鮮人が移住していた。7万人の朝鮮人が中国人にアヘンを売り、日本軍相手に慰安所業(売春業)を行なっていた」
【韓国の反応】韓国人「三国史記によると、百済と新羅はそれぞれ日本に人質を送っている。百済はなぜ日本に人質を送ったのか?新羅はなぜ日本に人質を送ったのか?」【任那日本府】