韓国の徴用判決に反発していた日本の安倍、オーストラリアの戦没者慰霊碑で「和解」パフォーマンス

ダウンロード (1) (3)



韓国の徴用判決に反発していた日本の安倍、オーストラリアの戦没者慰霊碑で「和解」パフォーマンス

第2次大戦当時に日本軍の空襲があったダーウィンを訪問して献花…モリソン・オーストラリア首相と会談

(東京=連合ニュース)キムビョンギュ特派員


韓国最高裁の強制徴用判決について反発するなど、周辺国への過去の蛮行について反省していない安倍晋三日本首相がオーストラリアを訪問し、帝国主義日本軍の爆撃地を訪れて和解パフォーマンスを行った。

16日、共同通信によると、安倍首相はこの日、第2次大戦当時、日本軍の空襲を受けたオーストラリア北部ダーウィンの戦没者慰霊碑を訪れた。

日本の首相がこの慰霊碑を訪れたのは今回が初めてだ。
彼はスコット・モリソン・オーストラリア首相と一緒に慰霊碑に献花した後、黙祷した。

ダーウィンは第2次大戦当時、連合軍の拠点があった所で、1942年2月19日、帝国主義日本軍の空襲で240人以上が死亡した地域である。 

当時日本軍の攻撃は、オーストラリア本土で初の外国の軍隊の攻撃を受けた事例だった。

日本軍はその後も数十回ダーウィンを空襲した。

ダウンロード (1) (3)

ダウンロード (2) (2)

ダウンロード (3) (2)


安倍首相の戦没者慰霊碑訪問は、戦犯国のイメージをごまかすためのパフォーマンスの性格が強い。

ここで中国への警戒心を共有しているオーストラリアとの同盟関係を強調しようとする狙いもある。

安倍首相は2015年8月の「戦後70年談話」で、「和解のために全力を尽くしたすべての国、すべての方々に、心から感謝の気持ちを表する」と述べている。

談話で植民地支配と侵略に言及しながらも、自国が犯した内容を明示せずに責任を回避したが、安倍首相はこの談話後に第2次大戦の戦勝国と相次いで和解パフォーマンスを行っている。

彼は2016年12月には、第2次大戦当時に日本軍の空襲があったハワイ真珠湾を当時のオバマ米国大統領と一緒に訪問して追悼するイベントを騒然と行ったりもした。

安倍首相は当時、「戦争の惨禍を二度と繰り返してはいけない」と言いつつも、謝罪と反省には言及しなかった。

シンガポールで開かれたアセアン関連首脳会議に出席した後、この日オーストラリアに到着した安倍首相は、ダーウィンでオーストラリアのモリソン首相と初の首脳会談を開いた。

共同通信によると両首脳は、海洋進出を強化する中国を狙い、安全保障の分野で協力することにしており、自由貿易体制の維持のための連帯を確認した。

通信は、安倍政権は、オーストラリアを米国に次ぐ「準同盟国」に位置づけているとし、自由で開かれたインド太平洋を実現するため、オーストラリアとの関係を強化しようとしていると説明した。

両首脳は会談で、▲防衛協力の深化▲北朝鮮に対する国連安全保障理事会の対北朝鮮制裁履行▲環太平洋経済連携協定(TPP)年内発効▲エネルギー分野での協力などについて意見の一致を見たことが知られたと通信は説明した。

安倍首相は17日、1泊2日のオーストラリア訪問日程を終えてパプアニューギニアに移動し、アジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議に出席する予定である。

引用ソース
https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?rankingType=popular_day&oid=001&aid=0010473410&date=20181116&type=1&rankingSectionId=104&rankingSeq=2


>>韓国最高裁の強制徴用判決について反発するなど、周辺国への過去の蛮行について反省していない安倍晋三日本首相がオーストラリアを訪問し、帝国主義日本軍の爆撃地を訪れて和解パフォーマンスを行った。

毎度のことながら、一行目からげんなりする記事。
国際法を無視した最高裁判決とこの件にいったい何の関係があるのさ。


*真珠湾と原爆ドームへの訪問は改めて良かったなと思う。
当時の発狂すさまじかった韓国人の反応を思い出すと今も苦笑してしまいますが。あのときはホント、連日おもしろかったよね?今回の防弾少年団祭りよりもおもしろかったな。
オバマ首相は最初安倍首相に対する不信感でいっぱいでした。
けど、最後は安倍さんがオバマを軟化させて、相手がオバマだからこそできる外交をしたんだなと思います。いい意味で良いパフォーマンス。トランプとじゃ無理だろうし。
トランプはトランプで、相手がトランプだからこそできる外交を続けてほしいと思います。

0H2RbwtAHXkU51a1533368648_1533368988

_Yn7PvNusji0JSa1533370176_1533370424


*あとこの件、日本よりも韓国のほうがニュースの規模も韓国人の反応も大きいんだよね。
↓こんなふうにイベント全体の映像を長めにニュース映像で見せてるしさ。











韓国人のコメント


・安倍や日本の右翼は、いまだに韓国を自分たちの植民地領土として見る視点から抜け出せないんだ。だから私たちの光復記念にも不満があるし、賠償責任や心からの謝罪なんて考えもしないんだ。
近い未来に順調な統一を成し遂げて強大な経済大国になって、日本が自らへりくだって謝罪してくるようにしなければならない。
共感1706 非共感35


・戦争を繰り返したらいけないと言う安倍は、戦争したくて必死になっている。ふふふ
共感808 非共感20


・孤立奸臣国、日本の安倍。
共感401 非共感29


・安倍は韓国のことを見くびる卑劣な奴だ。
共感88 非共感3


・安倍が韓国を見下す理由は親日清算できてないからだ。
親日政党、親日政治家、親日経済人、親日教育界、社会権力に広がっている精神的な日本追従者のせいだと思う。
共感84 非共感6


・朴正煕政権が親日売国奴だったので、日本は韓国にずうずうしくなったんだ。
今も守旧バカの自由党。
朝中東(*朝鮮日報、中央日報、東亜日報)や文化日報は、産経や読売の記事をコピーしている。
ナギョンウォンやイオンジュが極右行為をしている。
だから日本は韓国を見下すんだ。
日本人よりも深刻なのが、内部の敵である親日売国奴だ。
共感72 非共感11


・韓国の親日から清算しよう。
そうしないと日本人たちがずっと国際社会でいつまでも頭を上げてのさばることになる。
共感47 非共感4


・日本にイライラするが、高麗や朝鮮の時代に多数の少女や兵士を中国に捧げた歴史も忘れてはならないでしょう。
多くのご先祖様の人権が家畜同様に扱われた長い長い時期がありました。
考えてみれば、中国はさらに悪らつな奴らでした。
日本や中国を押しつぶしてしまって、世界の中に堂々とそびえ立つ大韓民国にしてください。
共感37 非共感1


・安倍はショーするのをやめろ。
慰安婦と強制徴用を認めて頭を下げろ、ゴミ安倍。
共感34 非共感2


・安倍は天罰を受ける!
韓国人徴用者たちは、着る服もなく、後に生きて帰ってきた人々はボロ布を巻きつけて人間らしい姿ではなかったと母親に聞いて、どれだけ涙を流したか。
神よ!韓国人にそういう痛みを与えたのにいまだに悔い改めていない日本に天罰を与えてください。
共感32 非共感2


・外交は国力しだい…
特に日本の奴らを相手にするときは…
野党と与党は毎日のように喧嘩せず、国政運営をちょっとはまともにしろ…
共感28 非共感1


・日本に無視され、中国に犬扱いされるこの国…
内部争いばかりして、世界を知らない理念にハマッた国…
これが今の大韓民国である…
共感24 非共感0


・最大の罪は国に力がないことだ。
昔も今も変わらない。
いつまたこのような屈辱を受けるかも分からない。
だから国力の増強と国防力の増強に力を注げ。
共感20 非共感2


・安倍…ファック!
共感16 非共感0


・他の国には謝罪して反省するふりをしているのに、韓国にだけそうしない理由は、私たちに力がないからだ。
一日も早く日本が恐れて怖がる韓半島統一国家を発足させなければならない。
統一して人口1億人以上の統一韓国になってこそ、日本が私たちを見下さない。
共感14 非共感0


・典型的な日本の姿である。
強者には弱く、弱者には強いという卑劣な根性を持っている。
常に背中を見せてはならない国だ。
共感12 非共感0


・答えは一つですね。
私たちが強くなることです。
人間の本性だ。弱者には強い。
日本は特にそういう国だ。
日本より弱いので、私たちを見下すんだ。
私たちが彼らより上に行かない限り、私たちがいくら叱咤しても日本は無返答でしょう。
共感10 非共感1


・強者の前では限りなく弱くなり、弱者の前では限りなく強くなる日本。
共感9 非共感0


・ドイツを見てください。
ユダヤ人には頭を下げながら、ナミビアやタンザニアには賠償金も与えない。
国際政治というのはそういうものだ。
これは日本が韓国をオーストラリアよりも無視しているということだ。
共感8 非共感0


・日本国民も本当に情けない。
安倍のような奴を国の代表の席にずっと座らせているなんて…
共感11 非共感4


・犬野郎。右派たちはすべての地震で沈め。
共感8 非共感1


・猿のずる賢い習性。
撒いた種は刈り取られるものだ。
日本という国は天罰を受ける地である。
だから天罰を受けるような行動をするな。
共感7 非共感0


・国を選別しながら謝罪してるんです。
米国、中国、オーストラリアだけに謝罪する日本。
共感7 非共感0


・日本と戦争をするなら再びに軍隊に行く。
共感8 非共感2


・北朝鮮の次に最も痛めつけたい国1位。
共感7 非共感1


・ナチスの残虐行為に対して心から謝罪をするとして私たちが高評価しているドイツも、フランスやイギリスなどの大国にだけ謝罪したのであって、アフリカの国々のように自分たちが被害を与えた国のうち弱小国には謝罪していない。
日本が旧日本時代に朝鮮で行った残虐行為の指摘に反発する理由は、ただ韓国を甘く見ているからだ。
ドイツが大国だけに謝罪しているのとそっくりだ。
中国の場合、最近はG2になって日本よりも上になったので、領土紛争があるにもかかわらず、安倍が習近平に尻尾を振って媚びている。
とにかくあいつらは韓国を甘く見てるんだ。
共感6 非共感0


・謝罪を受けるためには強くならなくちゃ。
無理に謝罪しろといっても役に立たない。
ドイツもユダヤ人が金融業を掌握しているので謝罪したが、他の少数民族には謝罪しなかった。
歯を食いしばって強くなれば、日本が自ら腰を曲げて謝罪してくる。
強くなるよう努力しなければならない。
共感6 非共感0


・ゴミのような国の人々。
共感6 非共感0


・日本は敵。
友人になることはない。
共感6 非共感1


・腹立たしいが、それよりもなぜ自衛隊の創設記念日と日本の天皇誕生日を韓国のロッテホテルで毎年開き、そこに自由党のナギョンウォン議員や関係者が毎年参加しているのか?
国民が罵っても毎年参加している理由は、政治資金を日本から受けているからか?
共感4 非共感0


・アジア諸国にはしっかりとした謝罪をまったくしないのに、
強く見える先進国のアメリカやオーストラリアなどの欧米諸国にだけ頭を下げるゴミ国。
共感4 非共感0


・神様!
安倍一家に天罰を与えてください。
共感4 非共感1


・日本はアジアを追い出して捨てなければならない国。
共感3 非共感0


・それでも日本旅行に行く韓国の豚たち。ふふふ
共感3 非共感0


・卑怯な奴。
共感3 非共感0


・三流国日本。
共感3 非共感0


・植民地と空襲は違う。
ドイツもコンゴに謝罪していない。
韓国がフランスと同じだと勘違いしないでください。
共感3 非共感0


・安倍のような奴を日本人は支持しているという点…忘れてはならない…
共感3 非共感0


・何度言えば朝鮮人は分かるのか。
オーストラリアは日本の無謀な戦争に対抗して戦争した交戦国である。
朝鮮は独立戦争をするどころか、まともに抵抗もせず、終盤には皇軍に志願入隊していた。
朝鮮人は被害者コスプレするな。
共感4 非共感2


・日本を攻撃しよう。
南北が力を合わせてチョッパリを全滅させよう。
まずは安倍処刑。
共感3 非共感1