日本関連の定番級3大フェイクニュース
(ユーモア)「誰も見たことのない道」

趙甲濟(チョ・ガプジェ)の超少数派サイトからバンダービルドさん。

_Yn7PvNusji0JSa1533370176_1533370424



日本関連の定番級3大フェイクニュース

バンダービルド

慢性的な反日韓国では、一日も欠かさず日本関連のフェイクニュースが誕生していて、これが蓄積されて、韓国においては常に日本関連のフェイクニュースが大量に流通している状況である。
内容があまりにもとんでもないために消えていくフェイクニュースもあるが、粘り強い生命力を維持してロングランするフェイクニュースのほうがはるかに多い。
その中でも「定番」級に挙げることができる3大フェイクニュースは以下である。


①最後の朝鮮総督(「阿部信行」)の発言として知られているフェイクニュース

「私たちは敗れたが、朝鮮は勝利したのではない。私たちの日本は朝鮮民に、銃と大砲よりも恐ろしい植民教育を植えつけた。最終的に、互いに離間して奴隷生活を送ることになる。そして私阿部信行は、再び戻ってくる。」

→「阿部信行」は、このような言葉を言ったことはない。(立証資料皆無)

(*この「阿部信行」の発言として韓国で知られてる言葉は、全文を紹介するともっとすさまじいです。これね→「私たちは敗れたが、朝鮮は勝利したのではない。保証するが、朝鮮民が正気になって、きらびやかな偉大な昔の朝鮮の栄光を取り戻すには、100年という歳月がかかるだろう。私たちの日本は朝鮮民に、銃と大砲よりも恐ろしい植民教育を植えつけた。最終的に、互いに離間して奴隷生活を送ることになる。見よ!実に朝鮮は偉大できらびやかだったが、今朝鮮は、最終的に植民地教育の奴隷に転落したではないか。そして私阿部信行は、再び戻ってくる。」
ね?すごいでしょ。とくに「きらびやかな偉大な昔の朝鮮の栄光を取り戻すには、」とか「実に朝鮮は偉大できらびやかだったが、」とか謎の誉め言葉が入ってるあたり、いかにも韓国人の捏造だなって感じですね。
あと安倍首相就任後は「安倍首相の祖父が阿部信行」というフェイクもよく聞きます。ハングルだと安倍も阿部も同じ表記なので。)


②日露戦争の勝将(「東郷平八郎」)の発言として知られているフェイクニュース

「私を李舜臣と比べるな。李舜臣が将軍なら私は下士官に過ぎない」

→「東郷平八郎」は、このような言葉を言ったことはない。(立証資料皆無)

(*もっと正確にいうと、韓国で伝わってる話は、日本海の海戦で東郷が勝利した後、ある記者が「あなたは日本のネルソン提督だ!」と東郷を賞賛したという。すると「どうしてネルソンなんかと比較するのか!」と(ネルソンより偉大な私への冒涜だ、という意味で)怒ったという。それで記者が「それならあなたは日本の李舜臣だ!」と言うと、再び怒って、「どうして私のような者を、海の神である李舜臣と比較するのか!それは李舜臣に対する冒涜である!」と言ったというもの。
まあ、そんなこと言うはずがない。)
 

③安倍首相の祖父(「岸信介」元首相)がA級戦犯というフェイクニュース

「太平洋戦争のA級戦犯、安倍首相の祖父岸信介が~」

 →「岸信介」は戦犯判決を受けたことがない。(調査を受けたが裁判前に無嫌疑で釈放された)

(*「太平洋戦争のA級戦犯、安倍首相の祖父岸信介が~」というのは、まったく関係ないニュースにおいても枕ことばのように使われてますね。よく見ます。)
 

バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=154647&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1



*3大フェイクニュース…100大ぐらいにしないと書ききれないよ。
慰安婦の嘘、徴用の嘘、旭日旗の嘘、
桜やら折り紙やら剣道やらの起源についての嘘、、
創始改名の嘘から呪いの棒の話にいたるまで、
枚挙にいとまがない。








━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

(ユーモア)「誰も見たことのない道」

バンダービルド


「誰も見たことのない道」は経験がないので不慣れで不安なものである。
日本が、韓国の最高裁判決を契機にして「誰も見たことのない道」へと進みはじめた状況がはっきりしてきた。
最近の日本の動きをみると、言葉が通じない韓国に「苦痛」を感じ、韓国に話を理解させる方法を選んだようだ。

日本がこのように出てきた前例(経験)がないので、今後どういうふうに状況が展開するのか、現在は誰も分からない。
鍋気質の韓国人は簡単に熱くなって簡単に冷めるが、日本は一度決心すれば貫くスタイルである。
今回は貫くつもりのようだ。
日本が満足するまで韓国は代価を払うことになりそうだ。
甘い相手は甘いままにしておかなければならないのに、韓国人はそれができない。
だから最終的に災いにあう。

バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=154530&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1

 

 
バンダービルドさんの人気コラム(一部)
【韓国の反応】エルトゥールル号遭難事件~日本とトルコの友情
【韓国の反応】韓国人「イラクのサマワで『自衛隊は撤退しないでくださいデモ』が起きた理由」
【韓国の反応】米国の黒人ジャズ演奏家「私たちを人間として歓迎してくれたのは、アフリカと日本だけだった」
【韓国の反応】韓国人「真剣に考えるべき『日本で嫌韓が拡散する理由』」
【韓国の反応】韓国人「PIAAC文章理解力調査で日本人がOECD1位!韓国人は平均以下!」「しかも高度な文書になればなるほど、韓国は最下位圏の理解力になると判明」
【韓国の反応】韓国人「ポーランドが親日的な理由」
【韓国の反応】「敵兵を救助せよ!」日本の海の武士道
【韓国の反応】「オバマと抱擁した森重昭氏は、40年以上かけて米軍捕虜被爆兵士の遺族全員を探し出し、米軍兵士のための慰霊碑を建てた人」
【韓国の反応】朝鮮人の日本軍への志願入隊の状況「1942年、4500人の募集に対し254300人が志願」「1943年、5330人の募集に対し303,400人が志願」…
【韓国の反応】韓国人「日本軍の占領地に一攫千金を狙って朝鮮人が移住していた。7万人の朝鮮人が中国人にアヘンを売り、日本軍相手に慰安所業(売春業)を行なっていた」
【韓国の反応】韓国人「三国史記によると、百済と新羅はそれぞれ日本に人質を送っている。百済はなぜ日本に人質を送ったのか?新羅はなぜ日本に人質を送ったのか?」【任那日本府】