米国「韓国企業、在韓米軍燃料納品価格談合」…2000億ウォン罰金・賠償

_Yn7PvNusji0JSa1533370176_1533370424



米国「韓国企業、在韓米軍燃料納品価格談合」…2000億ウォン罰金・賠償

韓国企業3社が在韓米軍に納品する燃料価格を談合した容疑で総額2600億ウォンに達する罰金と賠償を命じられた。 

ロイター通信が14日に報じたところによると、米司法省はこの日SKエネルギー、GSカルテックス、韓進(ハンジン)の3社が在韓米軍への燃料納品価格談合容疑に対し有罪を認めたと明らかにした。 

これに伴い、総額820万ドル(929億ウォン)の刑事上の罰金と1540万ドル(1745億ウォン)の民事上賠償額を米国当局に納付することにした。 

民事上賠償額は独占禁止と虚偽主張などにより科された罰金だ。 

3社は2005年3月から2016年まで韓国に駐留する米陸軍と海軍、海兵隊、空軍を相手に燃料価格を談合して納品したと米司法省は説明した。 

米司法省のマカン・デラヒム反トラスト局長は記者らに「戦略的に重要な地域の米軍(在韓米軍)に対し10年余り燃料供給価格を固定したり入札を操作した。結果的に米国防総省が相当な費用を追加で負担した格好」と明らかにした。 

デラヒム局長は「これら3社に対する容疑は他の共謀企業に対する幅広い調査の一部」しており、追加調査が進められていることを示唆した。

引用ソース
https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?rankingType=popular_day&oid=008&aid=0004132853&date=20181115&type=1&rankingSectionId=104&rankingSeq=6








韓国人のコメント


・韓国民を保護している同盟国からお金を奪うなんて。
情けない。
共感845 非共感41


・トランプがムンジェインに送った信号である。
ムンジェインは金正恩といちゃつきながら北朝鮮にいろいろ与えるのを直ちに中断せよ。
共感616 非共感333


・うわ…どっかの国とは違って賠償金の規模が違うね…ブルブル
共感164 非共感3


・ふふふ、一発食らったよ。
共感124 非共感8


・米国はもともと知っていたが、見守ってたのだろう。
しかしどんどん酷くなるので警告として一発食らわせたのだろう。
親北政権、簡単に滅びるよ。
共感68 非共感6


・これは氷山の一角である。ふふふ
公共機関に納品するものにはほとんど価格談合がある。
市中価格よりもはるかに高いから。
共感47 非共感0


・過去10年間は見逃していたが、ムン災害政権が嫌いなので一発食らわせたんだな。
次はいったいどこで炸裂するだろう。
米国がその気になれば、金融、鉄鋼、建設、どこでも崩壊する。
ムン罪人は土下座営業してまわっても不十分な局面なのに、世界を歩き回って北朝鮮のスポークスマンの役割のみをしている。米国が嫌がることだけを選んでしていて、容赦してくれると思うか。
我が国がベネズエラのようになるのではないか、本当に心配だ。
共感40 非共感4


・韓国の日常。ふふふ
しかし米国には通じない。ふふふ
共感33 非共感0


・過去数十年間も談合していただろう?
知っていながらずっと目をつぶってくれていたのに、それを今持ち出した理由は?
ムン災害が米国が嫌がることをやり続けているからだろう。
共感28 非共感2


・ニューヨークにある韓国の農協銀行も、史上最大の罰金を食らった。
あの手この手で韓国経済制裁…
なのにこの無能政府はいまだにまともな精神を取り戻さない。
これは始まりだ。
共感25 非共感1


・悪い奴ら。
米軍だけか?
国防部への納品でも談合し、目をつぶっているんだろう…
悪い癖はどこでも出る!
共感22 非共感0


・ムン大災害のせいで米国にどんどん殴られるのではないか。
心配である…
共感22 非共感7


・始まったか。
米国の警告を無視したら国の経済が粉砕する。災害。
共感16 非共感3


・これで損したぶんのお金を自国民から奪うに一票。
共感12 非共感0


・同盟を無視して北に擦り寄るからこんなことになるんだ。
共感18 非共感11


・韓国軍にずっとしてたことを米軍にも同じようにして、
ついに合法的にすべてのお金を吐き出さなければいけなくなった。
共感7 非共感0


・韓米同盟は軍事同盟というだけじゃない!
同盟は運命共同体だ。
口だけの同盟で、行動は親中反米をする韓国はどうなる?
経済制裁される。
主体思想派親中親北病身よ!
共感6 非共感0


・ムンジェインが北朝鮮を代弁すればするほど、被害を受けるのは国民である。
共感6 非共感1


・ふふふ、これ、米軍はとっくに知っていたことだ。
最近のムン災害の従北で、結局は炸裂した。
共感5 非共感0


・米国!本当に美しい国。
正義が生きている。グッド。
共感5 非共感0


・米国の制裁がここから始まるんだ。
共感6 非共感2


・大統領が米国の言うことを聞かずに卑劣なことをして、国民が被害を受けるね。
これこそ大統領のせい!
共感5 非共感1


・米軍相手にもこんな悪らつなことをしてるなんて、
国軍相手にどのぐらいのことをしてるのか想像もできない。
共感4 非共感0


・今後対北支援する企業は罰金を受けるという警告だね。
共感4 非共感1


・従北主体思想派の行動を見て、米国が徐々に締めつけはじめたね。
共感4 非共感1


・さすがアメリカだ!
韓国は、企業の談合行為についてあれほど徹底的に用意周到に調査し、また徹底的にクールに処罰できるだろうか?…
共感3 非共感0


・今まで目をつぶってくれていたのに、ムン災害のせいで韓国企業が叩かれるよ。
弾劾が答えである。
共感3 非共感0


・何かが始まる信号弾か…?
共感3 非共感0


・本当に私たちは低レベルだ。
共感3 非共感0


・米国の対北朝鮮経済協力への警告か。
共感3 非共感0


・狂ってる。
背後でこんなことばかりして、米国がいつまで韓国を同盟国と見てくれるのか。
今始まったばかりだ。
共感4 非共感2


・ムン災害の効果。
共感3 非共感1


・これは警告だ。
ムン災害が金正恩に追従して暴走する韓国は、米国にセカンダリボイコットで殴られる。
共感3 非共感1


・韓国は詐欺と腐敗で国民を脅かす奴らの天地だ。
共感2 非共感0


・今の韓国はアメリカの植民地だから…米国が要求するようにしますよ…
千年の中国の植民地、35年間の日本の植民地、今はアメリカの植民地。
共感3 非共感2


・なぜ今になって…今まで知らなかったはずがない…結局ムン災害のせい!
共感2 非共感1


・従北主体思想派共産主義政権に対する経済制裁の一環。
共感1 非共感0


・米国兄!間違ったことをしました!涙
罰金を払うので許してください!
共感1 非共感0


・アメリカ様、ぜひ厳罰をお願いします。
共感1 非共感0