BTS、原爆被害者に謝罪…嫌韓ムード「沈静化」

0H2RbwtAHXkU51a1533368648_1533368988



BTS、原爆被害者に謝罪…嫌韓ムード「沈静化」

[ニュースデスク]

◀アンカー▶ 

防弾少年団が原爆写真入りのTシャツとナチスの模様の帽子をかぶったことについて謝罪しました。

所属事務所側は、日韓両国の原爆被害者団体に直接謝罪の意を伝え、この団体はこの問題に対して防弾少年団側と対話していきたいと明らかにしました。

ホンシンヨン記者です。

◀レポート▶ 

Tシャツ議論の当事者だった防弾少年団のジミンは東京ドーム公演の心境を明らかにしました。

_Yn7PvNusji0JSa1533370176_1533370424

「さまざまな状況で、全世界の多くの方々を驚かせて心配していただいた」とし、「心が痛い」と言いました。

所属事務所側は立場発表文を介して「戦争と原爆に反対し、被害者の方々に意図せず傷を与えた点と防弾少年団が原爆イメージと繋がる姿に不快感を感じたことについて謝罪したい」と明らかにしました。

所属事務所側は日本の原爆被害者団体協議会を訪れて謝罪の意を伝えました。

0H2RbwtAHXkU51a1533368648_1533368988

[日本原爆被害者団体協議会の関係者] 
「表現の自由の問題などいろいろ問題があるので、私たちは腹を立てることはなく、原爆について正しく知らせて対話を続けようと話しました。」

韓国の原爆被害者協会側にも訪ねて謝罪して背景を説明する予定です。

日本のテレビ放送への出演キャンセルにつながった今回の論議は、日本公演が始まって沈静化する雰囲気です。

防弾少年団を連日批判していた日本のメディアも東京ドーム公演の熱気を伝えました。

初日に1人嫌韓デモが行われた場所です。
一日でデモは消え、嫌韓の雰囲気を見ることはありません。

所属事務所側は、ナチスの模様の帽子の議論でも、米国のユダヤ人人権団体に謝罪の手紙を発送したと明らかにしました。

国内では防弾少年団の謝罪は成熟した取り組みだったという評価と共に、日本の右翼の主張を性急に受け入れてしまったという反論も提起されました。

一方NHKは年末<紅白歌合戦>の出演者リストを公開しましたが、防弾少年団は除外され、TWICEは出演が確定しました。

東京からMBCニュースのホンシンヨンでした。

2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543 (1) (1)

引用ソース
https://entertain.naver.com/read?oid=214&aid=0000891533
https://entertain.v.daum.net/v/20181114205105219







韓国人のコメント


・日本の原爆被害者団体に謝罪を何故するのですか?
日本が悪いことをしたから米国に爆弾を落とされたのに。
むしろ強制徴用で連行された韓国の原爆被害者に日本が謝罪しなければならないのでは?
共感186 非共感7

・↑原爆は非倫理的な民間人の大量破壊で、人類の歴史の悲劇だと、世界中の人たちが思っている。
日本が先に悪いことしたという論理は通用しない。
そんな論理を話して世界の人々が韓国の味方をしてくれると思っているのか?

・↑まともな精神じゃない…

・↑だとしても、なぜ日本の被害者に先に謝罪するのか?
韓国にも被害者がいるのだから、当然韓国に先に謝罪すべきだろう。

・↑日本は戦犯国である。
原爆が落とされたので被害者のふりをしているが、原爆で死んだ日本の人々は軍需工場の近くに住み、破壊兵器を作り、韓国を植民地化し、そうやって得たお金で利益を受けたものである。
原爆で死んだのは罪のない民間人じゃない。
ところで、被害国が加害国の戦犯国に先に頭を下げるなんて、どういうこと?
親日派どもめ。
防弾の事務所は国を日本に売ってお金を選択したんだ。
売国奴たちだ。

・↑今も1級戦犯たちの靖国神社に参拝しているのが日本人なのに。
ついに被害国が加害国に謝罪をするという悲劇が起きてしまった。
米国も、戦犯国への報復だからといって、絶対に日本を被害者扱いしないのに…
防弾の事務所の奴らは親日派だ。

・↑ユダヤ人団体に送った文章にあったのは、「ユダヤ人の被害者」と「日本人の被害者」だけでした。
「韓国人被害者」への言及はなかった。
mbcによると、日本の原爆被害団体には行って謝罪したが、韓国の原爆被害者にはまだ謝罪していないという。
韓国のことは後回しにして、戦犯国の日本に謝罪した。
米国ですら謝罪してないのに、韓国企業と防弾少年団が…
国を売った売国奴たちの文化勲章を剥奪する必要がある。
加害者である戦犯国に謝罪したのだから、剥奪するべきだ。


・日本の原爆被害者に先に謝罪するなんて。
立場表明文でも、日本と韓国の原爆被害者のうち、日本に先に言及していたし。ふふふ
会社の代表が、光復節の日に日本アニメをお勧めしたり、右翼とのコラボレーションを推進していたことを思い出した。
歌手だけがかわいそうだ。涙
共感116 非共感15

・↑韓国のオフィスには誰もいないらしい。
コンサートにスタッフみんなついていったのか?
フローチャートを間違っていたし、そもそも謝る必要もなかった。
ただ立場表明だけで終わらせればよかったのに、謝罪することで問題を拡大させた。
光復節以後、日本に謝罪した企業になった。

・↑歌手だけがかわいそうだね。
結局は金儲けのため。

・↑防弾だって同じだ。
なぜ所属事務所と歌手を分離して考えるんだ。
防弾は、言うべきことを言う所信あるアイドルじゃない。
リーダーのRMも、歴史を忘れた民族に未来はないと言っていたのに、このように加害国に頭を下げるなんて。
親日派としか言いようがない。
国を売ってお金を稼ぐ奴らだ。

・↑事務所はソウルにあり、韓国の原爆被害者協会もソウルにあるのに、戦犯国の日本に先に謝罪する売国奴親日。


・そもそも日本が原子爆弾を落とされた理由を考えるべきなのに…
いくらお金のため、商売のためだとはいえ…
共感105 非共感7

・結局事務所は、光復についてまったく語らずに謝罪したね。ふふふふふ
共感89 非共感2


・日本が被害者という話が成立することになってしまう。
単なる加害者の自業自得なのに。
日本がどうして被害者なのか?
事務所はお金のために国を売るのか?
共感85 非共感1


・世界的に影響力のある歌手が、こんなふうに謝罪してしまったので、韓国人だけが滑稽な姿になった。
ファンだけど、韓国人としては悲惨すぎて涙が出る。
共感42 非共感2


・現実:日本が侵略戦争を起こして降伏しなかったので米国に核を落とされた。その結果、日本が強制連行した朝鮮人だけで10万人も死亡したり被爆したりした。
ところが、日本人とは違って、これまで私たちの国の被害者は何の補償も受けていない。
一体韓国がなぜ日本の原爆について謝罪までしなければならない?
私たちは被害国なのに。
共感36 非共感1


・韓国が先に謝罪したことになりました。
私たちは日本に謝罪を受けていないのに。
共感31 非共感0


・コメント欄で非共感を押している防弾ファンはまともな精神になれ。
お前らがハングルを書いて自由に生きていけるのは独立運動家のおかげなのに。
本当に恥ずかしくて頭を上げることができない。
共感33 非共感3


・ああ、恥ずかしい。
何をしているんだ。
原爆が何故落とされたのか、事務所は知らないのか?
もう日本へ行って生きろ。
本当に国の恥さらしだ。
共感25 非共感3


・国を売ったね。ふふふ
これ、売国ではないか?ふふふふ
円稼ぎに目がくらんだよ。ふふふ
本当に腹が立つ。ふふふ
これで、日本が罪のない原爆被害者コスプレする大きな助けを与えることになりました。
共感19 非共感0


・韓国の強制徴用被害者や慰安婦被害者は、いまだに謝罪の一言も受けられていないのに。
原爆を落としたのは私たちか?米国だろう?
米国もしない謝罪を、なぜ被害国である私たちがしなければならない?
狂ってる。
日本が原爆を落とされたのは自業自得なのに。
韓国の強制徴用の被害者が被爆して亡くなったのは知っているのか?
本当に狂気だ。
共感19 非共感0


・なぜ日本人が被害者なのか…因果応報なのに…
共感17 非共感0


・お金のために国を売ったよ。ふふふふふふ
共感14 非共感0


・ジャップマネーがそんなに好きか。
共感14 非共感0


・原爆被害者には韓国人も多かった。
韓国人の被害者に先に謝罪するべきだった。
共感13 非共感0


・失望した。
共感16 非共感5


・みじめな気分だ。
今まで私たちは、あれは原爆Tシャツじゃない、私たちは間違ったことをしていないと言って回っていたのに、それが一瞬にして水の泡になった。
信じていたのに裏切られてみじめだ。
ひどすぎる。
事務所のこの対応はダメだ…
共感10 非共感0


・これ、歴代級のニュースなのに、本当に報道がないね。ふふふ
マスコミよ、このニュースを何故大きく報道しない?
共感10 非共感0


・売国企業ビッグヒット。
共感6 非共感0


・馬鹿にしてるのか?
戦犯被害国が加害国に謝罪するのが理にかなっているのか?
立場表明文でも、韓日ではなく日韓と表現していた。
本当にひどい。
共感6 非共感0


・日本は防弾少年団を口実にして、強制徴用判決に対する不満表出と嫌韓の雰囲気を造成することを目的としている。
防弾少年団だけにそれへの対応を求めるべきじゃない。
共感7 非共感3


・歴史を知らないせいで…
共感5 非共感1


・あまりに腹立たしいニュースなのに、静かすぎる。
このニュース、メインニュースにも出てない。
共感3 非共感0


・ふふふ、円をたくさん稼いで日本で生きろ!
共感3 非共感0


・日本になぜ謝罪したのですか?
共感3 非共感0


・国の恥さらしだね。
日本でたくさんお金を稼ぎたいんだね。
共感2 非共感0


・結局はお金に屈するんだ。
共感1 非共感0


・日本円のために国を売るんだな。
原爆投下のおかげでこの国は日本の植民地支配から脱したのに。
それなら原爆が間違っていたとでもいうのか?
もう日本に国籍を変えろ、売国奴ども。
共感1 非共感0


・被害者が加害者に謝罪をなぜするのか…
共感1 非共感0


・本当に心が苦しい。
共感1 非共感0


・ムンジェイン政府が第二次世界大戦の被害者の慰安婦や強制徴用の被害事実を国際社会に知らせようと努力していた。
しかし防弾所属事務所はこれを無視し、日本が第二次世界大戦の加害者ではなく、原爆被害者というイメージを国際社会に知らせるために、防弾を利用させるがままにして、さらに所属事務所が原爆被害者協会に謝罪した。
これはムンジェイン政府の外交基調と対峙した動きを見せているもので、日本の右翼の戦争被害者コスプレに韓国の所属事務所が加勢してようなものだ。
共感32 非共感1


・所属事務所はなぜ日本が第二次世界大戦の犠牲者という右翼の論理に力を与えるのか?
日本市場は放棄しろ。吐き気がする。
共感22 非共感3


・ノルウェーのオスロに行くとノーベル平和賞記念館がある。
金大中大統領の見物をしようと思ってそこに行ったら、平和に関連する非核キャンペーンのコーナーがあって、その展示では、日本の原爆被害者が、自分たちが被害者だと話していたよ。
韓国人として共感などできず、腹立たしいだけだった。
共感3 非共感0