旭日旗がスペインの映画祭を覆い尽くすなんて…議論一波万波

_Yn7PvNusji0JSa1533370176_1533370424



旭日旗がスペインの映画祭を覆い尽くすなんて…議論一波万波

猫の後部の背景に旭日旗のデザイン…公式記者会見場でも

同胞の抗議で主催者側が事態を収拾「傷つけたことを謝罪」

スペインの映画祭で過去の日本の軍国主義の象徴の旭日旗が広報物の背景に使用されて議論が広がっている。

11月14日から22日まで、スペインのマラガで開催されている映画祭で、パンフレット、ポスター、ホームページなど背景に使用されて旭日旗のデザインが大々的に宣伝された。

主催側は記者会見での公式の席でも問題の広報物をそのまま使用した。
去る6日、主催側の映像を見ると、旭日旗が小冊子の背景ともなっており、人物を紹介する字幕でも同様のデザインがあった。
映像の最後には、旭日旗を背景にしたデザインが大きな画面を占めていた。

旭日旗を含むこの広報物は、マラガ大学を含め、現地の市内にばら撒かれた。

これを確認した同胞たちは、主催側にメールを送り、直ちに抗議に乗り出したという。
以後主催側の公式ホームページとフェイスブックでは、人気があった旭日旗を抜いた広報物に交換されたが、印刷された広報物は修正される前のまま使用されている。

0H2RbwtAHXkU51a1533368648_1533368988

同胞のA氏は14日、「韓国人が継続して公開抗議をしている」とし「公聴会もすぐに開かれるだろう」と明らかにした。

同胞たちの続く抗議に主催側も謝罪をした。

主催側は14日(現地時間)、「問題になったデザインを使用して不快にする意図はなかった」とし「(今回のことを)残念に思っており、できるだけすべての広報物を修正した」と釈明した。
続いて「誤解で傷つけた部分について謝罪する」と付け加えた。

2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543 (1) (1)

一方、昨年10月には、スペインのプロサッカーの「ラ・リーガ」が公式SNSアカウントに旭日旗のデザインの記事を上げたりもした。
論議になると、ラ・リーガ側は謝罪文を上げて記事を削除した。

引用ソース
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=104&oid=079&aid=0003165427







韓国人のコメント


・狂ってる。
ナチスの旗と同じ旭日旗。
共感663 非共感28


・大使館は何をしているのか。
政府が動かなくちゃ。
いつも民間人がやってる。
共感422 非共感8


・こんなものを見れば、ドイツだけが戦犯国として知られていて、日本が戦犯国ということを知らない人だらけなんだと思う。
日本が原爆を何故落とされたのかも知らず、ただ被害者だとだけ思っているのではないか。
共感351 非共感4


・日本の歴史歪曲に全世界が騙されている。
日本は政府とメディアが先頭に立って組織的に歴史歪曲している。
私たちのメディアと政府は見物だけしていて、個人が個別に戦っている。
メディアは職務放棄せず、正しく反論記事を書け。
お前の祖国は日本なのか。
共感215 非共感8


・旭日旗はナチスの旗と同じだということが世界に知られなければならないのに…残念だ…
共感177 非共感4


・防弾少年団がビートルズ級に有名になって、旭日旗について世界中の人たちに知らせてほしい。
共感14 非共感1


・外交官は勉強と語学だけができる人じゃダメだ。
使命感のある人が外交官になるべき。
抗議した同胞たちに感謝の気持ちを伝えます。
共感14 非共感1


・ナチスの旗と同じだということを、東アジア人だけが知っていて、世界の国々は教育されていないので知らないんだ。
日本政府は狡猾だ。
韓国政府は何をしているのか?
欧州各国の教科書に、旭日旗の真実を載せるよう、協議しなければならない。
共感13 非共感0


・防弾少年団に謝罪を要求したユダヤ人人権団体は、あそこに謝罪を要求すべきだ。
共感13 非共感1


・ユニクロは買わないでください。
ユニクロのキッズモデルが旭日旗の飛行機のおもちゃ持っている写真がある。
旭日旗Tシャツまで売っているユニクロを買わないで。
共感16 非共感5


・大使館は何もしないんだな。
税金を貰いながら何をしているのか?
ただ無料で海外旅行生活してるだけか?
ヨーロッパなど他の国の人々は、旭日旗のデザインが何を意味するのか知らない。
それなのに、なぜ広報さえしないのか。
共感8 非共感0


・ヨーロッパはアジアの歴史には無関心または無知である。
アジアでは旭日旗はドイツの戦犯旗と同じなのに。
共感8 非共感0


・韓国大使館はこれを知らなかったのか?
あまりにも情けない。
共感7 非共感0


・とにかく卑劣な日本。身震いがする。
日本に行かず、日本の商品は買わないで。
やることがあまりにもひどい。
共感9 非共感3


・侵略の象徴の旭日旗がまだうごめいている。
謝罪も反省もしないので、いつまた侵略するかも分からない。
だから謝罪を求めるんだ。
二度と侵略しないという約束を受けるための謝罪要求なのに、日本はあまりにも分かってない。
共感4 非共感0


・私たちにはユダヤ人協会のようなものがないのか?
私たちも謝罪をもらおう。
共感4 非共感0


・タイミンググッド!
こういうことは過去にも多かった。
これが我々が怒っている理由である。
国際社会はナチス旗には敏感なのに、旭日旗には麻痺している。
むしろこの時期に、旭日旗が問題となって、国際問題化するようにしなければならない。
日本は被害者ではなく戦犯国であり、しかも反省していない戦犯国であることを、世界に刻印しなければならない。
共感4 非共感0


・大使館は何をしているんだ…
共感4 非共感0


・旭日旗自体は日の丸の変形で単調なデザインの日の丸に日差しを追加したものだ。
正確には日の丸も旭日旗も両方とも戦犯旗だ。
しかし問題は、戦犯国は日本だけでないということだ。
英国、米国、フランス、ドイツ、オランダ、スペインなど、列強は全部戦犯国家だ。
他国を武力で侵略し、原住民を虐殺強姦して支配した。
現在も列強は、自分たちの歴史を反省していない。
きらびやかな歴史として記録しているだけ。
もちろん列強の国旗を戦犯旗として禁止もしていない。
韓国がいくら旭日旗は戦犯旗と言って罵っても反応がない理由だ。
共感4 非共感1


・日本がたくさん協賛したのか…
共感4 非共感1


・海外は日本の素顔を知らない。
共感4 非共感1


・親日派があまりにも多すぎる。
共感3 非共感0


・反省のないところ部族たち。
早く北朝鮮と統一し、日本を侵略して飲み込んでしまおう。
共感3 非共感0


・在日米軍パイロットはヘルメットに旭日旗+神風と文字で書いて誇らしげに使っているという。
そもそも問題視してるのは韓国だけなんじゃないの?
共感3 非共感0


・アジアもナチスをデザインした商品をヨーロッパに披露してやろう。
共感3 非共感1


・ヨーロッパ人が韓国や日本に大きく関心がない証拠でしょう。
私たちだけがヨーロッパに片思い。
共感2 非共感0


・現政府も以前の政府と同じだ。
行動せず、口だけ。
共感2 非共感0


・戦争狂がのさばる酷い世界である。
共感2 非共感0


・欧州の国々はアジアの歴史を全く知らない…基礎常識もない。
共感2 非共感0


・スペインも日本も植民地遊びをしていた汚い国。ふふふ
共感2 非共感1


・ナチス旗を掲げなさい。
そうすれば、ヨーロッパからアメリカまで驚愕する。
そのときに、旭日旗がなぜ非難を受けているのかについて説明しろ。
ナチス旗=旭日旗だ。
共感2 非共感1


・本当に正しく仕事をする人間がいない…
共感1 非共感0


・狂気だ。
共感1 非共感0


・日の丸も旭日旗も両方とも戦犯国の国旗だが、旭日旗は容認できない。
共感1 非共感0


・欧州はナチスに発狂しつつ、なぜ同じ日本の戦犯旗は遠慮なく広報に使い、ファッションショー会場のデザインに使うのか…
無知すぎて答えがない…
共感2 非共感2


・朝鮮人の発作スイッチon
共感1 非共感1


・答えもない国ヘル朝鮮
共感1 非共感1


・無知な奴ら。
共感0 非共感0


・やはり日本のほうが優越してるんだな…
共感0 非共感0


・こういうものをみると、外国人たちは本当に無知だ。
共感0 非共感0


・誤解ではなく無知から出たものだ。
愚かなスペイン!
共感0 非共感0


・マケドニア国旗はどうなるのか。ふふふ
共感0 非共感0