バンク「日本、防弾少年団の問題を通じ、戦争被害者としてイメージを洗濯した」と主張

_Yn7PvNusji0JSa1533370176_1533370424



バンク「日本、防弾少年団の問題を通じ、戦争被害者としてイメージを洗濯した」と主張

サイバー外交使節団バンクは、日本が防弾少年団問題を介して、戦争加害国ではなく、戦争被害者にイメージ洗濯をしていると主張した。

バンクのパクキテ団長は13日、フェイスブックを通じ、米国のユダヤ人人権団体のサイモン・ウィーゼンタール・センターが「防弾少年団は、ナチスの帽子・原爆Tシャツについて謝罪しなければならない」と主張したことと関連し、自らの立場を明らかにした。

パク団長は、「問題は、防弾少年団(BTS)の日本へのTV出演が突然キャンセルされて、韓国と日本の過去の歴史が国際的な問題として浮上していて、日本が戦犯国だということが世界に知られる雰囲気になると思ったのに、国際世論では日本のごまかしが進行しているという事実だ」と指摘した。

彼は「日本の右翼勢力と日本のメディアがサイモン・ウィーゼンタール・センターの声明内容を悪意を持って広報に利用し、日本がナチスと同じ第二次世界大戦の戦争加害国としてのイメージではなく、ユダヤ人団体と同じ被害者というイメージ洗濯がなされている」と主張した。

続いて「実際の戦争被害者であるユダヤ人人権団体と戦争加害者の日本は、全く性格が異なるにもかかわらず、サイモン・ウィーゼンタール・センターの防弾少年団非難声明の内容が全世界に知られれば知られるほど、第二次世界大戦で加害者で戦犯国だった日本というイメージよりも、被害者としてのイメージが世界中で宣伝されているというのが事実だ」とした。

日本ジャパンタイムズは、「ユダヤ人人権団体が原爆Tシャツやナチスのロゴが描かれた帽子を着用した防弾少年団に激怒した」という内容の記事を出した。
英国のテレグラフやガーディアンなどもこのニュースを伝えた。

パク団長は、「日本のメディアと日本の右翼は、自分たちをユダヤ人被害者と同一視し、国際広報のテコとして利用している」と述べた。

彼は、「日本がユダヤ人人権団体を通じ、国際社会に戦争加害者ではなく被害者として認識されることを防がなければならない」とし「そのためには、世界の人々に、日本植民地時代、帝国主義日本の侵略に苦しみを受けた韓国人の歴史と日本の帝国主義にしつこく抵抗した韓国の独立運動家たちの活動を積極的に知らせなければならない」と伝えた。

パク団長は「バンクは、帝国主義という大きな文脈の中で、ホロコーストとナチズム、そして日本の戦争犯罪を一つの束にして、世界中の人たちにさらに積極的に知らせる活動を進めたい」と述べた。

一方、ビッグヒットエンターテインメントはこの日、「戦争と原爆などを支持しておらず、これに反対し、原爆投下で被災された方々を傷つける意図は全くなかったし、これからもないことを明らかにする」とした。

また「原爆被害者の方々に意図せず傷を与えたかもしれないのはもちろん、当社のアーティストが原爆イメージとつながっている姿に不快感を感じたかもしれない点について、心から謝罪を申し上げる」と謝罪した。

加えて、「防弾少年団をはじめ、当社所属のすべてのアーティストたちの活動において、ナチスを含むすべての全体主義、極端な政治性向を帯びたすべての団体や組織を支持しておらず、これに反対し、これらの団体との連携によって過去の歴史にによって被災された方々に傷を負わせる意図は全くなかったし、これからもないことを明言する」とした。

引用ソース
https://entertain.naver.com/read?oid=117&aid=0003135989


*私から見ての全体的な印象について語りますね。
あくまでも私個人が見た印象なので、参考程度にしてください。
まず、謝罪からいっきにマスコミ記事の内容がヘナヘナになりました。
それまでは「日本の蛮行を世界に知らせるチャンス!」「日本は後悔することになるだろう!」みたいな論調だったのですが、そういうのがなくなりましたね。
そのかわり、「日本の防弾ファンは歓迎している!防弾は大人気!」というような記事で一生懸命に気勢を上げてます。 
でもまあ、それまでと比べると、謝罪でいっきにヘナヘナになった感じ。

韓国人コメントですが、基本的には悔しさを隠しきれない。
ただ、防弾ファンのコメントがかなり多いので、全体像がつかみにくい。
防弾ファンと一般人でちょっと違う感じがします。
一般人は「防弾には独立闘士として日本と戦ってほしい」という思いがあって、こういう人は今回の対応に失望してる感じ。
ただもとからの防弾ファンは「政治に巻き込まれたくない」「防弾を前線に立てて叩かれる対象にしたくない」という思いがなにより先にある。ファン心理でしょう。
さらに外国のネットで前線?で防弾のために活動してたファンは、「あれ?日本の蛮行を知らしめるどころか、防弾が批判されてる。かばってもかばっても、日本の蛮行を必死で知らせても、なんだかこっちの形勢が悪い」ということに気づき、ゆえに韓国マスコミの論調(「日本の蛮行を世界に知らせるチャンス!」「日本は後悔することになるだろう!」)が違うことも知って、焦りも感じてて、今回事務所が謝罪して収束させたことにホッとしてる感じもある。
あとは精神勝利ですね。「日本に謝罪したのではなくて、原爆の犠牲者(韓国人犠牲者もいる)への謝罪だ!」という。
とりあえず日本側がユダヤを引き込んで、「原爆の被害者=ホロコーストの犠牲者」みたいなイメージでまとめられてしまったことを、韓国側は相当悔しがっています。
何故ならこれって韓国がやりたかったことなんだよ。「慰安婦、徴用工=ホロコーストの犠牲者」みたいなイメージにしたいというのが韓国の長年の野望なんだよ。









韓国人のコメント


・邪悪な日本の右翼と安倍政権に怒りを感じる。
防弾を利用し、ユダヤ人を使って被害者にイメージ洗濯。
本当に共感できる話だ。
日本の横暴を世界的に知らせるバンクの活動をずっと応援します。
共感411 非共感1

・↑防弾少年団は早く日本での活動を停止しよう。

・↑これだから日本人は私たちと絶対に親しくなれないんだ。

・↑ユダヤ人団体に謝罪しなければならないという日本のマスコミの論調をそのままコピーした国内メディアは反省しろ。単細胞か?

・↑もともと戦犯の手先だったのに、被害者のイメージに化けたのは韓国だろう。
日帝時代、信じられないほど親日したのに、日本が敗戦すると、独立運動家数十人を利用して被害者コスプレ。
その後に米国に同調し、ベトナム侵略しイラク侵略した韓国は戦犯国だ。

・↑今回の防弾少年団のことをきっかけに、いろいろ気づいた。
ユダヤ人は日本の嘘の情報提供に流されたのはあまりにも失望。
アーミーは資料集めしながら、日本政府と右翼の悪らつさを切実に感じたようです。
BTSはアーティストとして世界的ファン層の共感のために力を尽くしてください。
覚醒したアーミーを含む国民は、バンク活動を積極的に支援します。

・↑A学校でいじめっこだったドイツ。
B学校でいじめっこだった日本。
A学校でいじめられていたユダヤ人が、B学校のいじめっこの日本の右翼と組むなんて…
あまりにも不合理な状況だ。
ジャップマネーがすごすぎる。
力のない大韓民国が本当に嘆かわしい。涙
怖いのは、何十年か後になると、本当に日本が加害者ではなくて被害者として歴史に残るかもしれないこと。恐ろしい。涙
ある意味日本リスペクトである。本当にすごい、お前らの企画力、イメージ洗濯力!
気分が悪すぎる…漂白剤を入れた水に脳を入れたいぐらい…


・知識人が出るべき時だと思います。
現在の日本の行動は、防弾攻撃というよりも、韓国人すべてにテロしてるようなものだと思います。
加害者が被害者に変身し、世界のメディアとユダヤ人を利用し、むしろ被害者に謝罪を要求するなんて。
不快で腹が立つ。
共感330 非共感0


・ずっと沈黙していた韓国マスコミが問題だ。
共感225 非共感0


・国家が出るべきじゃないか?
共感72 非共感0


・防弾が100人の外交官以上の役割を果たしていると褒めているときも、
彼らが不合理な理由で攻撃されているときも、
韓国のマスコミであれ、知識人たちであれ、政治家であれ、何もしなかった。
誰一人口を開かず、日本側の記事を垂れ流して一緒に攻撃したり、
防弾に政治的感情移入して、ただ彼らに期待して待つだけだった。
防弾が世界的に有名なアイドルになるまで助けたこともなく、今もサポートもしないのだから、せめて煽るのをやめてほしい。
日本が扇動捏造して反省もしないのに、韓国は何をしているのか。
反省するべきだ。
共感39 非共感0


・すでに海外のコミュニティでは防弾が叩かれて不利で満身創痍になっていた。
所属事務所がやっと立場表明してからこういう記事が出る…
本当に今回のことで韓国のマスコミには失望を超えて絶望した。
共感29 非共感0


・そのユダヤ人団体は、ユダヤ人の間でも理屈っぽい団体だという。シオニスト。
そんな人々が歴史を正しく見られないようにするのは、本当に悔しくてたまらない。涙
共感2 非共感0


・バンクが出るのが遅い。
今からでも韓国でこのような声を高めてください。
日本はあまりにも計画的で組織的なのに。
私たちはまるで日本の意図通りに動いているようだ。
共感10 非共感0


・韓国メディアが死んでいた。
ジャーナリストは日本の右翼記事をオウムのようにコピーするだけ。
記者は恥を知れ!
この機会に日本の右翼の実体について全世界に知らせるバンクを応援する必要がある。
共感8 非共感0


・日本は本当に…
ドイツのようにきちんと謝罪すればこんな煩わしいことにならないのに、何故こんなに捏造して歪曲するのか理解できない。
認めて謝罪するのがそんなに難しいことなのか?
共感7 非共感0


・最初からこういう記事を書いてサポートしてくれたら良かったかのに!
概念のない日本が海外へ広める記事をコピーして知らせるだけのレベル以下の記事で民心を刺激したせいで、防弾がさらに困難になった!
記者は脳の掃除をするか教育をもう一度受けなおせ!
共感6 非共感0


・もう防弾で歴史を知らせようとしないで。
知らせたい人は防弾を使わずに自分でやって。
今回の事件で一つ分かった。日本の嫌韓の影響力があまりにも大きい。
それを知ったファンが海外のあちこちでがんばっているとき、大韓民国は何をしていたのか。
それでも幸いなことは、世界の防弾のアーミーがあちこちで知らせ始めたことです。
どうか国もここに再戦してください!
共感6 非共感0


・日本はユダヤ人団体と交渉し、様々なメディアを使って騒動を起こした
なのに韓国は静かすぎた。あまりにももどかしい。
この機会に日本の蛮行を積極的に知らせなければならない。
共感6 非共感1


・数日間見守っていただけで、本当に震えた。
狡猾で緻密なネット右翼とその後ろにいる安倍政権の行動は、本当に鳥肌だ。
こんな日本をBTSの国内外アーミーが相手にするなんて、あまりにも手に余る…
バンクのような団体が体系的に活動してほしい。英文資料作成や配布の先頭に立ってほしい。
バンクの今後の活動を心から応援します!
国内メディアは覚醒して欲しいです。
共感5 非共感0


・謝罪の対象がすべての原爆被害者というのがいいですね。
その中に多くの韓国人が含まれているので。
スマートな立場表明をした。
共感5 非共感0


・日本があんなふうに対抗してくることに気づかなかったんだな。
韓国は知らずに餌に食いついたようだ。
防弾はもう本業でがんばって、関連団体や機関が積極的に日本の蛮行を知らせなければならないと考える。
良い機会なのに、私たちはなぜ日本のように利用できないのかわからない。
共感5 非共感0


・米国にも手に負えないユダヤの金持ちと、ロビー1位の国日本の合作。
防弾がいくら世界的に人気があっても、無視するのが難しい相手だった。
所属事務所は適切に対応したと思う。
共感5 非共感0


・どうしてユダヤ人と日本が同じ立場の被害者なのか。
犯罪国家が被害者コスプレするなんて!
狡猾な日本の右翼!
世界中に被害者と思われたくて、さらに防弾を殺したくて、資料を見つけてユダヤ人に写真情報を提供した。
しかも日本の右翼医師というエリートがだ!
ここまでするのか?本当に情けない。
共感5 非共感0


・これは防弾や防弾のファンがするべき戦いではありません。
日本の計画的な扇動に、私たちが利用されました。
多くの方がこの事件に関心を持ってほしいと思います。
共感4 非共感0


・日本での活動を停止する必要があります。
ドームツアーは返金しましょう。
日本が喜ぶことはやめましょう。
共感4 非共感1


・日本の悪行をしっかり知らせてください。
関連資料をそろえて、日本が被害国コスプレするのを防がなければならない。
戦犯国のくせに、ナチスに劣らない帝国主義国家のくせに、どうしてユダヤ人と同じだと言うことができるのか!
日本よ、手のひらで空は隠せない!
共感3 非共感0


・今回のことで、日本がどれだけ長い時間、体系的にイメージ洗濯をし、世界の多くの権力層をつかんだのかというのを感じた。
一方で韓国はどれだけ無駄な取り組みをしてきたのかと感じた。
そして、韓国のマスコミも反省しなければならないと思う。
エヒョ…本当に恥を知って欲しい。
共感2 非共感0


・日本が歴史歪曲しているのに、韓国のメディアは彼らの主張をそのままコピーして報道し、反論記事もまともに書かなかった。
職務放棄するメディア。恥を知れ。
共感2 非共感0


・バンクの所信発言を応援します。
共感2 非共感0


・日本は緻密に計画して実行に移したようですね。
安倍政権がアーティストを犠牲にして自分のイメージを洗濯するために、邪悪な計画を立てたんです。
韓国メディアも問題です。
一体なぜ外信をコピー&ペーストするだけ?
自国のアーティストへの暴力に参加するように見えました。
どうか国を考えるメディアになってください。
共感2 非共感0


・韓国は日本の右翼勢力に振り回されるレベルだということを今回深く痛感した。
そして、韓国と同じ被害者であるユダヤ人でさえ、単なる利益団体だということを知った。
ユダヤ人は加害国を殴るべきなのに、被害者を殴るなんて…
共感2 非共感0


・アーミーの力不足を確実に感じました。
共感2 非共感0


・日本はナチスに近かったのに…ひどすぎる…
共感2 非共感0


・良い記事をありがとうございます。
バンクを応援します。
防弾少年団を応援します!
共感2 非共感0


・バンクは今からでもがんばってください。
ありがとうございます。
共感1 非共感0


・日本が被害者のふりをするのも腹が立つが、韓国は何をしているのか。
共感1 非共感0


・日本の歴史歪曲がどれだけ激しいか、韓国がどれだけ力がないか、今回の事件で強く感じました。
共感1 非共感0


・切なくて何日も眠れない。涙
共感1 非共感0


・日本の右翼集団は本当に緻密だ。
戦犯国の極右がユダヤ人団体を利用して被害者コスプレするのを見て、本当に驚愕を禁じえなかった。
共感1 非共感0



*韓国にもアベノセイダーズがいっぱい。
アベノセイダーズの話を聞いてると、魔法使いか神様か。
どうやら世界を裏で牛耳ってるのは安倍さんのようです。ユダヤ人団体まで安倍さんの思うがままに動くらしい。

私たち嫌韓もすごいね。
私たちは今回のすべてを前もって緻密に計算し、背後にいる安倍さんの指令の下、迅速に実行に移したらしいです。被害者の地位を手に入れるという目的のために。韓国人によると。
日本というか大国って基本、韓国のように国をあげて被害者になりたがる性癖はないっての。