日本メディアが見せてくれた「墜落する韓国経済」

_Yn7PvNusji0JSa1533370176_1533370424



日本メディアが見せてくれた「墜落する韓国経済」

「見たくないが、見なければならない現実」キムグァンヅ副議長、Facebookでシェア

日本の代表的な経済紙の日本経済新聞は10日、韓国の経済政策が行ったり来たりしているとして、ムンジェイン政府の経済チーム交換のニュースを伝え、クラッシュしている韓国の経済状況を赤裸々に見せるグラフィックを一緒に載せた。
キムグァンヅ国民経済諮問会議の副議長は、このグラフィックスを11日午後、Facebookに共有しながら、「見たくないが、見なければならない現実」と評した。

_Yn7PvNusji0JSa1533370176_1533370424


日本経済新聞は記事で、「韓国の経済政策が一段と迷走してきた。主要経済指標が軒並み悪化。雇用も増えない。景気の減速感がさらに強まった」とし「ムンジェイン大統領の所得主導の成長という分配政策は軌道に乗っておらず、9日、経済政策の司令塔2人を更迭して状況を改善するために力を注ぐという信号を送った」と報道した。
新聞はまた、「危機感が高まった(韓国)経済界は、政府に規制緩和を要請し、ムンジェイン政府も企業に近寄ろうとする姿勢を示しているが、支持基盤である労働組合などの反発を呼ぶしかなく、難しいバランスを要求されてている」と分析した。
記事とともに載せられたグラフィックでは、鉱工業生産、設備投資、消費の指標など、韓国経済の主要指標が最低賃金引き上げと週52時間制の導入で大きく萎縮する様子を示した。

引用ソース
https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?rankingType=popular_day&oid=023&aid=0003409637&date=20181114&type=1&rankingSectionId=101&rankingSeq=19







韓国人のコメント


・外信たちも知っていること。
でも政府は経済が悪いということに同意できないという。
情けない。
共感17628 非共感1211


・今月も下落が怖い。5ヶ月目だ。
もう持ちこたえるのは難しい。
ムン災害弾劾集会はいつですか?
どうせ仕事にならないので弾劾集会にでもいきます。
共感8324 非共感1408


・こういう指標を見てほしい…
北と統一したら経済効果があるって?そんなのどうでもいい。
お金がなくて今死ぬのに。
共感6202 非共感446


・今年中に弾劾しなければならない。
あれは大統領ではない。
この国を台無しにつなぐ災害だ。
今すぐ引き摺り下ろさなければならない。
共感1819 非共感217


・トランプはお金を一銭もかけないで失業率を最低にした。
ムン災害は54兆使って失業率を最高にした。
すごい能力だ。
共感1077 非共感45


・国を滅ぼそうとして意図的にこれを行っているみたい。
共感583 非共感32


・第2次大戦時、ドイツ軍将校たちは、正確な戦況は、ドイツのニュースではなく、英国のニュースを聞いて把握したという。
ナチスのニュースは無条件に勝っているように嘘をついていたから。
私たちは政権に媚びるメディアのせいで、米国や日本のニュースを見ないと正確な状況を知ることができない。
共感469 非共感18


・韓国メディアは報道しない…ムン賛美一色…
共感306 非共感25


・元駐韓日本大使がムンジェインが大統領になる頃に回顧録でこう言っていた。
ムンジェインが有力な大統領候補なので大使館に招待し、日本との外交関係や今後の韓国と日本の経済協力等、様々なテーマについて話したが、自分の問いかけに返事もせず、自分はよく分からないとだけ答えて、ひたすら北朝鮮関連の話だけをしていたって。
その元駐韓日本大使は本に「経済について考えが全くない人が指導者になるというのが韓国の不幸である。韓国人ではなくて幸いである。」と書いた。
その時韓国人は妄言といって大使の悪口を言っていたが、今となってはそれが現実になった。
共感265 非共感10


・こんな状況なのに、全羅道ではムンジェインの経済政策の支持率が80.3だ。共犯である。
共感117 非共感9


・弾劾しましょう。
今度はぜひ参加したいです。
共感92 非共感4


・ムンイスラムとムン政府だけが知らない現実。
パククネ・チェスンシルよりひどい。
共感81 非共感9


・韓国大統領がなく、北朝鮮のスポークスマンを大統領にしたからね。
そして北朝鮮の豚しだいで赤化統一へ…嘆かわしい…
共感74 非共感3


・さらに恐ろしいのは本人たちは無能を全く知らないこと。
ここまで来れば恐怖レベルである。
共感68 非共感2


・国民が優先と言いながら、最終的には北朝鮮が優先の大統領。
金大中や盧武鉉も、ここまでひどくはなかった。
共感63 非共感2


・経済指標はすべて悪化した。
雇用も増えていない。
景気減速が一層強くなった。
共感57 非共感5


・会計士です。
ほぼすべての企業の業績が悪くなって、やっと持ちこたえているレベルです。
今年はどうにかなっても、来年にはどうなるか。
共感50 非共感3


・ホンジュンピョが正しかった。
共感52 非共感9


・正しい〜!
今の韓国経済は滅びに向かっている!
人権弁護士大統領がこの国を台無しにした〜!
クソ大統領のせいだ!!
共感38 非共感2


・日本の立場では、ムン災害でラッキーだ。ふふふ
米国の好況を日本は享受しているが、韓国は味わっていない。ふふふ
反米親北して米国が日本とさらに密接になり、北の脅威に韓国が対応しないので、米国は日本に良い武器を売る。
わかってみると、誰よりも日本を助けているのがムン災害である。ふふふふふふふふふふふふ
共感36 非共感2


・労働時間の短縮は廃棄しろ。
中小企業が滅びる。
共感36 非共感3


・こんな中でもムン罪人政権の全羅道支持率は80%→逆賊たちである。
共感30 非共感2


・支持基盤が労働組合。
積弊を抱えながら積弊清算を叫んでいる皮肉。
共感29 非共感2


・労組が問題だ。
共感27 非共感1


・ムンジェインを弾劾してこそ大韓民国の経済が生きる…
共感25 非共感2


・やっと生きている経済を、大統領がわざわざ殺す。ムン災害のレベル…
共感25 非共感2


・日本がムンジェインを「金正恩の犬」と呼んでいることに百回共感する。
共感22 非共感2


・私が感じている現状にぴったり。
日本の記事でも無視したらダメだ。
共感21 非共感1


・全羅道人たちのせいだ。
共感20 非共感1


・日本だけじゃない。外信も数回警告している。日本は嘲笑している。
韓国経済墜落の現状…
それでも変わらないムンジェインの路線。
共感16 非共感0


・日本よりムンジェイン政府が嫌いだ。
本当に北朝鮮を代弁すること以外何もしない。
どこに使われているのか税金だけが消えている。
共感12 非共感0


・地方人ですが、ムンジェイン弾劾集会するならソウルへ行きます。
共感13 非共感2


・どうして短時間でここまで国を台無しにできるのか。
本当にとんでもない。
共感12 非共感1


・ムンイスラム「日本が発表したものだから、これは歪曲であり、捏造である!」
目を閉じて耳を防ぐムンイスラムたち。
共感10 非共感0


・ムンジェイン以降、良くなったものは一つもない。
共感9 非共感0


・経済は台無し、北朝鮮に何もかも与え、国防力は弱体化し、同盟も台無しに。
ろうそくはいったい何のために掲げたの?
共感9 非共感1


・歴代級無能政府だ。
共感7 非共感0


・経済が悪くなれば「李明博と朴槿恵のせい」、
外交がうまくできないと「トランプのせい」、
雇用指標が悪くなると「統計庁長のせい」
なにもかもに知らん顔。
これはムンジェインを選んだ「国民のせい」だ。
共感7 非共感0


・まだムンジェインを支持する奴らは人間か?
親日派よりひどいゴミだ。
共感7 非共感1


・本当に経済が滅びてる…
共感6 非共感0


・世界最強の米国でさえも、トランプが法人税を下げて自国企業の後押しをして雇用を増やしたのに….韓国は逆回り。
共感6 非共感0


・これだから左派政権は危険なんです。
共感8 非共感3


・朴槿恵よりムンジェインがこの国を台無しにしそうだ。
共感7 非共感2


・ムン災害弾劾共感
共感7 非共感2


・ムン災害銃殺共感
共感7 非共感2


・経済、安保、外交、内政、すべてがぼろぼろなのに、ムンジェインの支持率は50%台半ば。
これは世論操作か、韓国人知能が馬鹿レベルかのどちらかだ。
共感6 非共感1