「BTSのナチス帽子」論議…「日本の嫌韓の有名人がユダヤ人団体に情報を提供」

_Yn7PvNusji0JSa1533370176_1533370424



「BTSのナチス帽子」論議…「日本の嫌韓の有名人がユダヤ人団体に情報を提供」

[ハンギョレ] 

2015年発刊のアルバムにナチスの帽子

あるスタイリストのコレクション…当時所属事務所などが謝罪

ユダヤ人団体「過去をあざけっている」と批判声明

原爆投下のTシャツを着て人気があった防弾少年団にナチスの帽子を使った過去の議論が再び提起された。

米国のユダヤ人団体である「サイモン・ウィーゼンタール・センター」は、防弾少年団がナチスの帽子を使ったとし、「過去をあざけっている」と批判したと<ガーディアン>が12日報道した。

ロサンゼルスのユダヤ人ホロコースト追悼団体の副会長でユダヤ教聖職者のラビであるエイブラハム・クーパーは声明を出して、防弾少年団が去る2015年に発刊した写真アルバムで、あるメンバーがナチスドイツの強制収容所を管轄していたナチス親衛隊の「SS」突撃部隊のスケルトン団のシンボルを示す帽子を使ったと指摘した。
声明ではまた、防弾少年団の団員たちがベルリンのホロコースト記念碑でポーズを取り、舞台で大旗を振る写真や動画について、ナチスのシンボルであるハーケンクロイツ模様と「恐ろしい類似している」と非難した。

しかしこの団体が指摘した写真は、すでに過去に議論になった事案で、防弾少年団が謝って一段落した事案である。 

「ナチスの帽子」は防弾少年団リーダー「ラップモンスター」(RM)は、2014年10月にあるファッション雑誌のグラビアで着用したものである。
帽子の前の中央にはハーケンクロイツと同様の模様が刻まれている。
防弾少年団のファンクラブによると、このキャップは防弾少年団ではなく、スタイリストのコレクションであり、撮影現場で確認できず着用したものである。

この事案は当時海外でしばらく議論となり、雑誌と所属事務所側が謝罪をしたし、その時に写真をすべて下ろした。
しかしインターネットに残ってさまよっていた当時の写真が日本の極右勢力側によって「サイモン・ウィーゼンタール・センター」に情報提供されて再び議論になったと防弾少年団のファンクラブが明らかにしている。

防弾少年団ファンクラブの「アーミー」は、日本の嫌韓の有名人の高須克也がこの写真に関連して歪曲した情報を「サイモン・ウィーゼンタール・センター」へ情報提供し、このような声明が出たと釈明した。 

この団体が言及した舞台での大型旗も、当時一段落した事案である。
防弾少年団は2017年のコンサートにゲスト参加したが、当時の服装や振っていた旗がナチスのものと類似していると指摘を受けた。
しかし当時の服装や旗は似て見えるだけでナチスとは無関係なことが確認された。

日本のメディアはこの団体の声明を引用し、防弾少年団を攻撃している。
声明が出ると、日本の右派メディアは、「ユダヤ人団体が激怒」などの表現で報道している。

_Yn7PvNusji0JSa1533370176_1533370424

引用ソース
https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=028&aid=0002432155&date=20181113&type=1&rankingSeq=5&rankingSectionId=104


*高須先生の批判は「ダブルスタンダード」についての批判です。
きっとアホな人が「高須は日本のアイドルの衣装は庇ってたのに!」というような批判をすると思いますが、ゆえにそういう批判は頓珍漢な批判です。
で、高須先生自身は自身は嫌韓ではないと明言されてるようですね。

ちなみに私みずきはきっぱり嫌韓です。
嘘をつきまくって反日をしてるあの国が、はっきり嫌い。
ただし私は日韓友好の支持者です。(これ私、ごまかすためとかじゃなく、このブログを立ち上げた当初から、いろいろ批判を受けつつも、何度も何度も何度も何度も言い続けてます。)
私はこのブログで嘘は一度も書いたことがない。翻訳ミスや勘違いはあるだろうけど意図的に事実を歪めたことはないし、過去に書いたことは全部本音です。
つまりね、日韓友好のために必要なのは韓国が異常な反日を改めることしかないし、だからこそ日本人は、今の異常な反日韓国を批判し、ひたすらノーを言い続けるしかないんだよ。
そのために活動を続けております。
ただし韓国が反日をやめる可能性はゼロだと思ってますし、それも言い続けてます。

このスタンスを誤解して、みずきは日韓関係をぶち壊そうとしてヘイト活動している!みたいなアホな批判してくる人がいますが、まったくの勘違いです。
そもそも韓国人のコメントをありのままに翻訳することがヘイト活動って意味不明ですけどね。ありのままの翻訳がヘイトになるなら、ヘイトしてるのは韓国人でしょ。
日韓関係をぶち壊そうとしているのは、あの国の反日の実態をありのまま伝えず、安易にあの国を庇い、歴史を捏造し、日本を攻撃する材料と名分をずっと提供しつづけてきた朝日新聞をはじめとするサヨクたちであって、私ではない。
私は真実にきちんと向き合うことが重要だと考えている善良な市民です。
慰安婦は売春婦だったという真実、徴用裁判の原告は出稼ぎ労働者だという真実、ハングルを普及させたのは日本だという真実、朝鮮半島は日韓併合によって身分制が撤廃されて人口が増えて豊かになったという真実。創始改名は任意であり韓国人の希望によって行っていたという真実。米は収奪じゃなく貿易。呪いの棒は測量の棒。当時日帝下で兵士をしていた韓国人は高い倍率をくぐりぬけた志願兵だったという真実。枚挙にいとまがないけどすべてが真実です。
歴史には光もあれば闇もある。
サヨクさんたちは闇だけを見て日本攻撃してるけど、そんな負のやり方で友好なんて不可能。
光も見ないとダメでしょう。
歴史の真実を糊塗し、「日本が20万人の少女を拉致監禁集団レイプして虐殺した」というような嘘を暗黙にでも認めるのが平和と友好への道だと考えているような人たちは、平和主義者ではない。嘘を暗黙にでも認めるのは絶対にダメ。
そういうアホな平和主義者は冤罪に加担する極悪な加害者だという自覚を持つべき。



ダーリンは72歳 (コミックス単行本) [ 西原 理恵子 ]
ダーリンは72歳 (コミックス単行本) [ 西原 理恵子 ]


*以下のコメント、高須先生の個人攻撃になってなくてよかったです。
現状それどころじゃないって感じ。









韓国人のコメント


・アーミーは海外に真実を知らせようと努力しているのに、メディアは日本の極右たちの記事をコピーしているだけなのが嘆かわしい…
共感782 非共感48

・↑記者は中立的に記事を書いたおに、なぜこんなに非難される?
数十万、数百万が死んだ歴史を嘲笑の対象とするのはあまりにも大きな罪ではない?
犠牲者に謝罪をするのが道理にあう。


・外国の記事を翻訳するだけか?
事実かどうかを確認もせず、翻訳して終わり?
あの帽子は雑誌スタイリストの個人コレクションであり、当時問題を招いて謝罪し下ろした写真であり、コンサートに関する件は右翼の捏造で、ユダヤ人団体にメールを送って今逆風に合っているところだ。
その団体ももうすぐ訂正記事を出すために資料を読んでいるところだ。
ところで韓国記者たちは本当にあまりにもひどい。
このような記事を日本が利用するのを知らないのか?
共感544 非共感24


・当時謝罪して終わったことだ。
共感76 非共感13

・↑日本の慰安婦も謝罪してお金まで与えて終わったこと。


・btsが国威宣揚するイメージで、大統領府と共に進むようなので、不快になったようだね、ハンギョレは。
そもそもアーミーは原爆を正当化したことなどないし、日本が原爆を落とされてよかったとも言いません。
日本でもファンたちは一様に支持を送っていて、今回の機会に新たに歴史の勉強をすることになったと海外のファンも言っている。
国内に原爆被害者の方々がいること、そしてその方が不当な扱いを受けたことを最も積極的に発表しているのも防弾のファン層です。
共感37 非共感4


・それでも記者なのか?
国内メディアは本当にひどい。
事実かどうか確認せずに記事を出してアクセスを稼ぎたいだけか。
日本の扇動と捏造に海外メディアが振り回されているのを批判して正す考えはないのか。
能力がないばかりか、対岸の火事のように見てるだけ。
あなたのような人よりも、歴史意識が確実なアーミーたちのほうがマシだ。
少なくとも、関連記事を書くなら、記事の翻訳だけするのではなく、前後の状況や真実の確認をしなさい。
共感30 非共感3


・馬鹿記者だね。
真実について確認せず、他国の捏造記事を翻訳するだけのレベル。
本当に韓国の記者なのか?
共感20 非共感2


・日本人の種族特性が出た。ふふふふふ
得意の離間工作をしている。ふふふ
守勢になったからとユダヤ人を引き込むなんて、まさに日本人は低レベルだ。ふふふふふふふふふふふ
共感15 非共感1


・どうか正しく記事を書いてください。
防弾少年団が敵なのか。
国内でこういう報道をしているのが本当に情けない。
共感11 非共感1


・正確な内容を知って記事を書け。
しっかりとした韓国記者が一人もいない。
ことごとく日本チョッパリだ。
共感11 非共感1


・あまりにも気に障る。
日本の極右勢力の主張をそのまま持って翻訳して記事を書く理由は?
日本がこう言ってるからこうだ、というように聞こえる。
記事を簡単に書こうとばかりせず、このような現象の裏を把握してください。
この記事が呼びおこす影響力を考えてみてください。
韓国人としての誇りを持って声を出すべきじゃないですか?
共感10 非共感1


・記者がアーティストや企画会社、あるいは国内資料に直接取材して報道せず、日本の記事をそのまま報道しているのか?
ファンはこの事態について既にファクトチェックして解明しているのに、記者ともあろう人が…
本当に恥を知れ。
共感8 非共感1


・防弾が正しくないことをしたというのは事実。
共感8 非共感3


・旭日旗を使う海外セレブから罵れ!
自国の歌手が甘いからか?
BTSに関心がないくせに、記事があまりにも情けない。
共感6 非共感1


・原爆ティーシャツだと世界から反応がないのでナチスに乗り換えたようだ。ふふふ
日本の奴ら、韓国にあまりにも執着。
共感4 非共感0


・外国の有名なバンドが日本戦犯旗をムービーに使用するのはいいのか?
韓国人たちだけが鋭敏になってるというデタラメを言ってるが、他国の歴史だから使っていいということはない。
共感4 非共感0


・日本の奴らがすばやく動いたよ。
共感4 非共感0


・記者はただ自分の記事の閲覧数を稼ぐことだけが重要で、その記事がもたらす影響なんて考えもしないんだ。
共感4 非共感0


・これは日本のせいじゃなく、BTSが自ら作ったものである。
まず原爆の絵のTシャツを着て光復を祝うというのは、本当にグクポン(*国+ヒロポン/愛国中毒)愛国心マーケティングであり、好感度を引き上げるための愚かな行為で、本当にいけないことである。
日本人が歴史的に間違っていたとしても、原爆で数十万が死んだ悲劇を嘲弄するのは卑劣であり偏狭であり愚かである。
韓国人の日本への憎悪を利用して自分たちの人気を高めるというのは卑劣な行為だ。
何も考えない子供たちだから、ナチスの帽子まで使った。
頭がこんな空っぽの子供たちが韓流スターだなんて恥ずかしいだけだ。
共感5 非共感2


・学校でしっかり歴史教育しなければならない。
率直に言って、歴史に対する無知から出た行為である。
関係者がみんな、あれが問題になると知らなかったというのか?
率直に言って光復Tシャツの原爆投下挿入も理解されない。
原爆が問題になるのは、罪のない人々まで虐殺されたということだ。
日本の帝国主義者と罪のない日本人は区別して考えなきゃ。
歴史に対する無知によって被害者に傷を与えることはあってはならない。
日本のせいで解放後、今まで私たちがどれだけ多くの傷を受けた?
嫌日反日は区分して考えましょう。
共感5 非共感2


・防弾がすごいといえばすごいね。
共感4 非共感1


・ハル…
日本の右翼が総攻撃に利用してる偽ニュースをハンギョレまで報道するのか?
本当にとんでもなくてため息が出る…
あなたは記者か???? ゴミか?
共感4 非共感1


・ハンギョレはなぜ日本右派のタブロイド紙をコピーして2次再生しているのか?
極右とコードが合うのか?
共感3 非共感0


・統一韓国が恐ろしい日本が、BTSをはじめ韓国を圧迫している。
我が国の足を内部の敵まで引っ張っている。
旧韓末がオーバーラップする。
韓国が統一して力を備えるべき理由がまさにここにある!
共感3 非共感0


・記者は日本のメディア報道官か。
これだから馬鹿記者と言われるんだ。
共感3 非共感0


・ナチスの模様は深刻だね。
旭日旗を批判する前に、私たちがまず注意しなければならないのではないか?
共感3 非共感1


・こんな非常識で世間知らずな行為を擁護するのはやめよう。
韓国民が低レベルだと赤裸々に広告するようなものだ。
共感3 非共感1


・韓国のアーミーとビッグヒットは積極的に対応しなければならない!
防弾を日本嫌韓の攻撃にさらされるがままにしておいてはならない!
英語ができる方は、積極的にフェイスブックやユーチューブで真実を教えてください。
そして日本の奴らの執拗な虐殺写真を掲載してください!
共感2 非共感0


・記者たちは事実関係の内容を把握してから記事をあげてください。
共感2 非共感0


・すっきり謝れ。
共感3 非共感0


・ナチスを罵る前パレスチナに謝罪をしなければならないユダヤ人。
共感3 非共感2


・日本が組織的にbtsと韓流の殺害を試みています。
彼らが世界中に偽ニュースを拡散してbtsの名誉を傷つけています。
私たちは、マスコミすらしっかり対応していない。
アーミーだけが個人で戦闘しているので苦しいです。
このようなとき、メディアが使命感を持って反論記事を出す必要があるのでは?
日本政府とマスコミと右翼団体は、常に加害者になろうとする悪魔だ。
共感2 非共感1


・ユダヤ人団体が日本のやつらに踊らされている。
共感1 非共感0


・ユダヤ人=日本の極右
共感1 非共感0


・韓国が解放されてから80余年が過ぎても継続して「抗日」している理由→当時しっかりとした「抗日」をしてなかったし、その「抗日」を介して独立を勝ち取ることができなかったという民族的劣等感があるからである。
共感1 非共感0


・所属事務所の概念がなかったのは認めなければならないようだ…
こういうものをフィルタリングするためにマネージャーと専門チームがいるのに…
共感1 非共感0


・あなたがこのような記事を書くことで、日本のマスコミを助けている。
それが分からないのですか?
共感1 非共感0


・スタイリストが問題だね。
デザインがきれいなら何でも使うのか?
共感1 非共感0


・ハンギョレはアカ従北マスコミ兼親日派報道機関だ。
共感1 非共感0