韓国の徴用弁護団の訪問を日本「門前払い」…「差し押さえ計画」

0H2RbwtAHXkU51a1533368648_1533368988




韓国の徴用弁護団の訪問を日本「門前払い」…「差し押さえ計画」

[アンカー]

私たちの最高裁判所で日本企業の賠償判決を受けた徴用被害者の弁護人が今日、日本の東京の該当会社を訪問しました。

判決通り賠償しろと要求するためですが、日本企業側は門前払いで応じました。

東京からつなぎます。ファンボヨン特派員!

門前払い、全くとんでもないことですが。

具体的にはどのようにされたのですか?

[記者]

今日午前10時頃、私たちの最高裁判所で最終勝訴した強制徴用被害者4人の弁護人が、日本の東京駅近くの新日本製鉄本社を訪問しました。

新日鉄住金に名前を変えた新日本製鉄は、徴用被害者4人にそれぞれ1億ウォンずつ賠償するよう私たち最高裁が判決したまさにその会社です。

今日訪問したのはイムジェソン、キムセウン弁護士と強制徴用被害者補償問題の解決のために取り組んできた韓国と日本の市民団体の関係者たちでした。

かれらは訴訟中に亡くなった被害者3人の遺影と高齢の生存被害者94歳イチュンシクおじいさんの写真を持って会社に入りました。

ところが会社側はかれらに直接会ってくれませんでした。

会社側の従業員は出でこず、下請け業者の建物の管理会社の従業員が彼らに応対しました。

下請業者の従業員は、新日本製鉄の総務課から事前に渡されたメモを読み上げました。

「1965年の日韓請求権協定によって、韓国大法院の判決は受け入れることができない。非常に残念だ。日韓間の外交交渉の状況を見ながら対処する」という内容でした。

弁護団は迅速な賠償を要求する要請書を持って行ったが、下請け業者の従業員は、それをそのまま置いて行けとだけ言いました。

それを新日鉄側に伝えるという話は最後までしませんでした。

これにより弁護団は、新日本製鉄側と面談も不発になり、要請書の伝達もできないまま、30分で帰ってきました。

以後弁護団は記者たちと会って、被害者に代わって、すでに10日前から何度も面談の要請をしたにもかかわらず、このように門前払いをするのはありえないことだと批判しました。

それとともに、会社側が賠償についてどのような立場なのか確認したので、通常どおり国内にある新日本製鉄の財産差し押さえ手続きに入る計画だと強調しました。

具体的には新日本製鉄が国内に持っている相当額の株式について、まず差し押さえ手続きを進める意向を表しました。

弁護団の会社訪問に先立って、強制徴用問題の解決に率先してきた日本の市民団体の会員たちは、新日本製鉄本社前で直ちに賠償しなければならないという内容の印刷物を配布しました。

現場には韓国特派員たちはもちろん日本の取材陣まで約100人程度が集まり、今回の事案に対する深い関心を示しました。

会社側は早くから建物の周りに警備員を集中配置して、建物の中での取材は徹底的に防ぎました。

東京からYTNファンボヨンでした。

引用ソース
https://news.v.daum.net/v/20181112135715954
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=104&oid=001&aid=0010462647







韓国人のコメント


・ありがとうございます。尊敬します。
共感155 非共感3


・ファイティング!応援します。
共感40 非共感1


・富士山爆発し、大地震で肯定的な回答をすることを心から願っている。
共感9 非共感2


・迅速な賠償と謝罪だけが、不当に強制連行された徴用被害者の方々にとっての小さな慰めになると思います。
政府も格別の関心と努力が必要です。
共感7 非共感1


・恥を知らない猿たちに求めても無駄だが、それでも被害者の方々の恨が解けたらいいですね。
共感5 非共感0


・応援します!
共感2 非共感0


・必ずお金を受けなければならない。
韓国政府も強硬に対応し、今回の機会を通じ、日本の破廉恥さを世界中の人たちに知らせなければならない。
共感1 非共感0


・差し押さえを早く!
共感1 非共感0


・賠償判決が出たのに、ムン政府は知らん顔で、個人が日本企業を相手にしなければならないのか?
政府が外交力を発揮して、後続の問題を解決すべきじゃないか?
共感6 非共感6


・ゴミニッポン!!
共感0 非共感0


・新日鉄住金のやつらを出入国禁止にしなければならない。
共感0 非共感0


・韓国の支店を差し押さえして、強硬にしなければならない。
共感0 非共感0


・ありがとうございます。
共感0 非共感0


・本当にお疲れ様です。
日本は自分たちが被害者だと勘違いしています。
どうか日本人を正気に戻し、日本の政治家や企業に永遠の真理を理解させて下さい。
そして、共に進むべき世界だということを教えてあげてください。
共感0 非共感0


・チョッパリは滅亡しろ。
共感0 非共感0


・私たち国民が応援します。
共感0 非共感0


・頑張ってください!
共感0 非共感0


・日本まで行って恥ずかしいことをしてはいけません。
国際関係ではお互いに守るべきものがある。
日本は韓国政府に賠償金をすべて支払った。
それを経済発展に使ってしまったのが韓国政府だ。
だから韓国政府からお金を受けるべきだろう。
共感3 非共感4


・もうやめてください。
物乞いする姿、見たくない。
共感0 非共感1


・訪問しても受け入れられないのは明らかだっただろう。
メディアプレイが激しいね。
すぐに差し押さえしてみてください。
国内の外国資産にむやみに触れたらどんな代価を払うことになるのか、直接経験できるだろう。ふふふ
共感109 非共感28


・遺影写真を持って行けったら、居間に通しておもてなししなければならないのか?
感情論に訴える積弊… 
共感64 非共感43


・韓日請求権交渉ですべて解決したのではないか?
韓国政府が被害者に補償金を支給すればよい。
日本企業や政府に要求する最高裁判決は間違ってる。
共感25 非共感7


・韓国には何故こんなにショーする奴が多いのだろうか。
国が得になることをする人よりも、ショーをして混乱を助長する奸臣ばかりがあふれている。
共感17 非共感8


・朝鮮人は本当に未開そのものである。ふふふふふふふふふ
共感16 非共感11


・感情的に動かないで…
国が少数のために多数の利益を捨てる行為は最悪だ。
現在の韓国の経済状況や経済的地位を考えると、日本の資産に触れるのは問題がある。
韓国を瞬時に非信頼国に墜落させて、海外投資家が韓国への投資を縮小させることになるだろう。
経済は経済、歴史は歴史である。
共感5 非共感1


・朝鮮人は、今回の判決をきっかけに、訴訟ブローカーたちが大挙登場し、全国各地で「強制徴用被害にあった」と主張す本人や「家族が強制徴用被害者だった」と主張する遺族が洪水のように押し寄せて、集団訴訟をしはじめるだろう。
共感10 非共感7


・今回補償しても、政権が変わればまた謝罪せよとか補償せよとか言うだろう。
日本の立場で考えると疲れるだろうね。
共感4 非共感1


・法の争いでは感情論を抜きましょう。
感情論の戦いをすることにしたのか?
共感3 非共感1


・なぜ我が国の人々は、いつも遺影を掲げるのか?
共感2 非共感0


・なぜ日本はドイツのようにできないのか。
ちょっとは反省しろ。
共感4 非共感3


・1を得るために100を捨てるバカたち。
共感2 非共感1


・韓国政府が賠償するのが正しい。
共感2 非共感1


・差し押さえしてみて。ふふふ
日本が報復するのか本当に気になる。
果たして日本が無気力な国なのか、または力のある国なのか、一度見てみたい。
共感1 非共感0


・他国で懸命に生きている在日韓国人たちのことも考えて行動してください。
共感1 非共感0


・要請書を提出するのはいいが、遺影まで持って行くのはショーではないか?
共感1 非共感0


・私は日本が嫌いだ。
共感1 非共感1


・安倍が執権する限り、日本はずうずうしくて恥知らずに暴れる泥棒戦犯国。
共感1 非共感1


・日本列島を侵略する日が来てほしい。
共感0 非共感0


・韓国政府が責任を取れ。
共感0 非共感0


・南北統一後、東京に原爆を落とさなければならない。
ご先祖様たちの恨みを晴らさなければならない。
共感0 非共感0