日、ISS物資回収カプセル、史上はじめて回収に成功(総合)

_Yn7PvNusji0JSa1533370176_1533370424



日、ISS物資回収カプセル、史上はじめて回収に成功(総合)

内容物が正常に保存されていた場合、今後の宇宙有人探査に応用可能

【ソウル=ニューシス】ユセジン記者


日本の宇宙航空研究開発機構(JAXA)が11日、国際宇宙ステーション(ISS)の物資を地球に回収するための日本初の回収カプセルを太平洋から回収することに成功したと明らかにしたとNHK放送が報道した。

この日の午前6時24分、宇宙輸送船「コウノトリ7号」から分離した回収カプセルは、午前6時40分頃、北陸地方上空で大気圏に突入した後、午前7時を少し過ぎてから小笠原諸島南鳥島近海で太平洋に落下し、午前10時25分に回収が完了した。 

このカプセルは8日、無人宇宙輸送船コウノトリ7号に搭載され、高度400㎞軌道を回るISSに発射された。

回収カプセルは約2000度に達する大気圏突入時の高温に耐えられるだけでなく、内部の温度を低く保つことができるよう設計されており、今回はISSの実験で結晶化させた医療研究用タンパク質などを載せて帰ってきた。

これまでISSから地球に物資を回収できるカプセル技術は米国とロシアだけ保有していた。

回収されたカプセルに入っていた内容の状態に問題がないことが、今後の検証を通じて証明されると、今後の宇宙の有人探査にも応用することができるので、日本初の回収カプセルの成否が注目されている。

回収されたカプセルは飛行機で輸送され、13日茨城県のJAXA筑波宇宙センターで内容の確認作業と共に大気圏突入時の温度と激しい振動などによる破損や故障等がないか確認される。

引用ソース
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=104&oid=003&aid=0008905404
https://news.v.daum.net/v/20181111120055710他








韓国人のコメント


・日本に追いついたとオナニーしているが、実状は、日本には追いつけず、トップにある分野でも中国に脅かされている状況。
共感14 非共感1

・↑よくやった日本!
うまくやったと認めてあげる。
だからお前ら日本も、間違ったことは間違ったと認め、K-POP歌手たちのことも認めなさい。


・キムチの一株も、犬肉スープの一杯も、宇宙に自力で打ち上げることができない朝鮮の奴らには、ただただ夢のような話。
共感18 非共感6

・↑お前はチョッパリか?

・↑お前ら日本はビルボード1位なんて夢のような話。

・↑ビルボード。ふふふふふふ
反論のために持ち出すのが哀れだ。ふふふふふふ
どんな糞国でも排出できるのがビルボード1位だ。ふふふふふふ


・大気圏再入技術を確保したということか。
あとは大陸間弾道弾を作るだけだね。
共感6 非共感0


・韓国に革新性や創造性があると思うのは大きな勘違いだ。
日本にはまだまだ追いつけない。
日本から先端素材部品などを輸入しないと、韓国は電子や携帯電話などを作れない。
真似だけは上手な中国も、一つ教えたら最低二つは作るけど、韓国は一つ教えたら一つしか作れない。
共感7 非共感3

・↑で?おまえの日本はビルボード1位じゃないだろう?
それぞれ個性通りだ。
こっちがうまくやることもあれば、向こうのほうがうまくやることもある。
このように根拠なく侮辱する行動は、どこで学んだ思想なのか?


・韓国の航空宇宙研究所の予算は2億、
日本の航空宇宙研究院の予算は2兆、
米国のNASAの1年の予算は20兆…
当然韓国には人材もない。
共感0 非共感0


・日本も自国の宇宙飛行士を自国のロケットで送信しそうだね。ふふふ
共感0 非共感0


・戦犯国の宇宙開発事業を禁止しなければならない。
これは事実上の大陸間弾道ミサイルである。
共感1 非共感2


・ノーベル賞もない朝鮮人とは違うんだね。
共感1 非共感3


・大国だね。
共感4 非共感0


・朝鮮人は今日も防弾でオナニーしているのか?
かわいそう。涙
共感0 非共感0


・そこに核爆弾を載せることができると知っている。
共感0 非共感0


・ICBM再突入技術が既に確保されたという話…
共感5 非共感0

・↑私たちも可能。

・↑最悪の場合でも、日本とは距離が近いので、icbm自体が不要である。

・↑日本は前に隕石を採集して帰ってきたことがあり、とっくに可能だった。
固体燃料ロケットも完成させた。
日本は組み立てればするにICBMを作れる。
これを米国はすべて容認している。


・日本と中国は宇宙に進んでいる。
反省しろ!真の保守よ!
共感3 非共感0

・↑インドも宇宙に進んでいる。


・日本が国際宇宙ステーションに参加することになった背景ときっかけを説明する。
韓国はすでに2000年代初め、国際宇宙ステーションに参加する予定だったが、予算の問題が障害となって延期された。
その隙に、売国大企業が、韓国が開発した宇宙ステーションの関連情報を、第3国を経由して日本に売り渡した。
そのせいで、韓国の国際宇宙ステーション参加が中止となり、日本が代わりに参加することになった。
共感1 非共感0
*ホント韓国人てこういう話が好きだよね…


・この記事に記載されている宇宙補給船河野トリ7号機とカプセル、国際宇宙ステーションに設置した実験モジュール、キーボードは、実際は、韓国が研究開発したものだったのに。
売国大企業が日本に売ってお金を貰ったり、日本産の部品や部品と交換したんだ。
共感0 非共感0


・安倍の頭の上に落ちなかったのか…?
共感0 非共感0


・日本を正しく知って行動しなさい。
日本は政治的な目的のために過去の歴史を過度に利用する国だ。
韓国経済が日本と密接な関係になっていることを考慮して対応してください。
共感0 非共感0


・自由韓国党は喜んでそうだね。
共感2 非共感3


・太平洋もお前らのものか?
後にそう言い張りそうなので、今のうちに尋ねておく!
疲れる猿たち!
共感2 非共感3


・KAIST小型科学ロケット「ウリセ-2号」高度900m飛行←これが韓国の現在位置である。
共感0 非共感1

・↑これはコメディと定義するべきか?
それとも現実の韓国の実状と見るべきか?


・ローマやモンゴルが偉大な帝国なら、当然日本も偉大な帝国である。
大日本帝国万歳!天皇陛下万歳!
共感3 非共感7

・↑李完用?


・日本関連の記事を報道するな。
最近の日本の行動を見ると、寛大だった私も嫌日になった!
共感1 非共感5

・↑相手を知ってこそ勝つことができる。


・回収しようがしまいが、チョッパリのニュースには関心ない。
韓国のロケットの進捗状況について報道しろ!!
共感17 非共感6


・靖国に墜落すれば…
共感10 非共感4


・金正恩委員長、水素爆弾で倭人の列島を荒地にしてください。
共感2 非共感0


・考えてみればこれも大陸間弾道ミサイルと同じ技術である。
北朝鮮が作ると罪となり、日本が作ると技術確保になる理由は何だ?
北に制裁するなら同じように日本も制裁しないと。
共感2 非共感0


・戦犯国であるチョッパリでもミサイルが撃てるのに、
戦勝国である北朝鮮は何故ダメなのか?ふふふ
共感1 非共感1


・これ核ミサイル弾頭の大気圏再入技術なのに…
なぜ騒ぎにならないのか??
共感0 非共感0


・宇宙開発後進国の韓国にはまったく関係ない内容である。
共感2 非共感3


・汚い戦犯国の大陸間弾道ミサイルの実験と商用化を、汚い李明博が私たちの税金で支援した。
共感0 非共感1


・いつも世界を変えている偉大な日本。
いつも国際一人ぼっちになっていくムン災害国。
経済、外交、軍事、すべて良くないムン災害。
共感0 非共感3