米CNN・英BBC、日本が防弾少年団(BTS)に不当な仕打ちをしたことを電撃プレス

_Yn7PvNusji0JSa1533370176_1533370424



米CNN・英BBC、日本が防弾少年団(BTS)に不当な仕打ちをしたことを電撃プレス

米国、英国も防弾少年団(BTS)と日本側の対立を大々的に報道した。

10日、日本現地メディアは、ボーイズグループ防弾少年団(BTS)の日本の年末放送出演霧散ニュースを伝えた。
これに先立ちジミンが原子爆弾を投下した印刷Tシャツを着たところ、日本側がこれに反発し、TV朝日「ミュージックステーション」(以下Mステ)に続いてNHK「紅白歌合戦」出演を霧散させた事態だ。

現在米国の大手メディアもまた、このような状況を詳細に報道している。
ビルボードをはじめ、CNNまで、日本が9日放送の前日に防弾少年団の「Mステ」出演をキャンセルした事態を伝えた。

まずビルボードは「原子爆弾のイメージTシャツを着たBTS、日本のTV出演キャンセル」というタイトルの記事を特筆した。
ビルボードの場合、K-POPの記事を有力に報道するところだが、今回の事態にも迅速に報道処理した。

米国の公信力のあるメディアCNNも似たようなトーンの記事で事態を扱った。「原子爆弾のTシャツによる怒りでキャンセルされたBTSの日本公演」というタイトルが目を引く。
特にCNNは日本植民地時代、第二次世界大戦当時の韓国と日本歴史を詳細に説明した。
日本と防弾少年団の対立が事実上、歴史問題の対立という点を強調した格好だ。

英国の放送局BBCも今回の事態に注目した。
彼らは「BTS Tシャツ:日本のTV番組が原子爆弾のTシャツでBTS出演をキャンセル」というタイトルを書いた。
ジミンが着たTシャツに印刷されたフレーズを詳細に報道し、SNS反応なども綿密に記した。

韓国の大衆は、日本のこのような処置を破廉恥で卑劣だと思って怒っている。
これについて、韓国の大衆は、世界有数のメディアがグローバル認知度が高くて「地位の高い」防弾少年団が日本にされた不当な仕打ちを大々的に報道するのは励みになるという反応をしている。
この記事を通じ、日本の戦犯行為があらわれ、韓日の過去の歴史を世界に知らしめたという点でだ。

一方、防弾少年団は、来る13日と14日、日本の東京ドームを皮切りに、京セラドーム大阪、名古屋ドーム、福岡ヤフオクドームで開催される「ラブユアセルフ」の日本ドームツアーコンサートを進行する。

引用ソース
https://entertain.v.daum.net/v/20181110131501599


*私たちがすべきことは、防弾のナチスコスプレの件を拡散しつづけることと、「原爆Tシャツ」「原爆万歳Tシャツ」という呼び名で呼び続けることですかね。
ナチスコスプレの件は、拡散のためにもここで取り上げて韓国の反応を拾いたいんだけど、韓国メディアはまともに報道してなくて、反応も見つからないです。
日本のアイドルの衣装にイチャモンつけてきたユダヤ人団体は何してんの・・


あと実は私、昨日から二年ぶりぐらいの風邪をひいてて、そこそこ発熱(38度ちょっと)しまして、もし更新できなかったら寝てるせいです。

といっても風邪には強くてぜんぜん動けるし平気だし、昨日いっぱい寝て元気なんだけど、
薬を飲むと寝ても寝てもとにかく眠気がとれなくて困る。
たぶん飲んでる薬、眠くなりすぎの薬なんだと思う。もしくは普段風邪ひかないもんで、ひさびさすぎて薬が効きすぎてるのか。
よく分かんないけど今飲んでる薬、効いたのはいいけど眠くなりすぎるのがつらいよ。眠くならない薬を買いに行こうかな。








韓国人のコメント


・原子爆弾Tシャツではない。
この言葉を使うのは、日本が作った枠組みに弄ばれることなので、光復Tシャツというのが正しい。
なのに日本は今、原爆Tシャツというレッテルをつけて、同情世論を誘導し、海外メディアもすべてそれを受けて報道していて、むしろ防弾のほうが間違っているかのような話になっている。
韓国は今精神勝利してるだけだ。
原爆Tシャツではなく光復Tシャツと書かなければならない。
原爆Tシャツと書いた私たちのメディアも日本の作った枠組みに入っている。
共感6637非共感14

・↑共感!

・↑実際、その原爆Tシャツという見出しのせいで、外信報道のコメント欄では、「日本で活動してたくさんお金を稼いでいる防弾が日本人の痛みに配慮してない」というコメントも多い。(日本語でアルバムを出していることも詳しく書かれている)
内容は中立だけど、タイトルが「原爆Tシャツ」だから否定的な意見が多い。
だから今アーミーは、タイトルを光復Tシャツに変更するようツイートしたり放送局に意見を送ったりと大騒ぎしている。

・↑共感!
だから世界のアーミーは、その部分を広報するといいね。
原爆Tシャツといえば余計な誤解をする人もいるようだから。

・↑「光復万歳を叫ぶTシャツで、原爆のシーンも一緒にうつっている」と放送されてしまったよ。

・↑嫌韓書籍がベストセラーになる国、嫌韓組織をサポートするのが日本政府、人間ではない。


・ヒトラーはユダヤ人を30万人虐殺。
日本軍はアジア人3000万人を虐殺した。
それでも世界はドイツだけ非難し​​、日本の悪魔の歴史には無関心だ!
共感2923非共感17

・↑いくらなんでも3千万人というのは…
そうやって膨らませるのも韓国が非難される原因になる。

・↑日本は日帝時代に朝鮮人を800万人虐殺した。
アジアでは3000万人が死傷した。

・↑日帝時代に日本が韓国人800万人を虐殺した?
ナンセンスな歴史歪曲だ。
日帝時代、南北の総人口は2000〜3000万だったのに、800万人虐殺したというのが話になるのか?
私たちからファクトを持って日本の歴史歪曲を指摘しなければならないのに、ナンセンスな虚偽を始めたら、誰が私たちの主張を信頼あると受け入れる?


・日本が修羅場のなか、防弾の日本アルバムが発売わずか3日で422376枚販売。超大当たり!
2位30678枚と、なんと40万枚差で独走して圧殺。
ビックリ驚いた右翼が防弾ファンから殴られて乱打戦の様相。
誰も防弾を滅ぼすことはできない!
防弾はすでに至尊級で、次元が違うね〜
共感2788非共感22


・日本は自ら恥部を知らせる格好になったんだ。
共感464非共感8


・これ、警戒しなければならない。
英米圏西洋圏のメディアがどのような論調で記事を書くのかが重要である。
私たち同士の問題ではないということだ。
英米西洋圏のメディアが正常に歴史的な問題を書いてくれれば問題ないが、単純に両国間の紛争だという話にしてしまうと、被害を受けるのは韓国のほうだ。
共感458非共感6

・↑原子爆弾のTシャツではなく、光復Tシャツなのに、みんな原子爆弾のTシャツと報道しているのが…


・独立記念日のTシャツと翻訳する必要がある。
表現からして間違っている。
共感372非共感1

・↑翻訳が間違っているのではなくて、外信はあのように認識しています。
怒りの対象は日本ではなく、シャツを着た防弾に向いている。

・↑世界各地のアーミーが正してくれるだろう。


・こういう時はビッグヒット(防弾の所属事務所)が乗り出してください。
文字通り、ただ私たちの独立を記念しようとしたものと言うべきだ。
そうしないと、独立を記念したことが間違っているような空気になるし、日本に対して屈辱的な姿勢に見えます。
共感372非共感15


・今から始めましょう。
今世界が、韓日関係を知り、日本が戦犯国だったことを少し推測するようになりました。
強制徴用、慰安婦、人体実験マルタなど、この機会に日本の蛮行を確実に知らせなければならないです。
ドイツは戦犯国として確かな被害補償と反省をしていて、過去の蛮行に対するきちんとした教育をしています。
ところがドイツに劣らず恐ろしい蛮行を犯した日本なのに、日本はいまだに戦犯国として反省もなく、歴史歪曲を日常的に行って、自主的に戦争可能国になるためのペテンを行っています。
日本の蛮行を確実に知らせましょう。
共感338非共感4


・糊塗しないで。
今の状況は良くない。
海外メディアのほとんどが日本の報道内容を引用してそのまま報道しています。
共感218非共感3


・訳もなく傷を引っ掻いた格好だ。ふふふ
日本は自分たちの恥部を自ら明らかにした。
共感136非共感2


・外信は詳細報道してない。
もしドイツナチスとユダヤ人でこういうことがあったら、外信は今のような中立報道なんかしない。
ドイツとユダヤの話なら、ただ「歴史的対立」とだけ書いただろうかか?あらゆる批判をしただろう。
なのに日本のこのような行為を単に「歴史的対立」と書くなんて。戦犯国なのに。
世界に知らせなければならない。日本はナチスと同じ戦犯国で、今のような行為は居直りだと。
共感133非共感0


・今回の日本のごり押しが、世界中のアーミーたち、そして家族、さらに全世界が、日本がドイツナチスが犯した悪事と同じ、いやそれ以上の悪行を犯したことを知るきっかけになってほしい。
共感119非共感0


・今日本は、全方位的に原爆Tシャツと糊塗して否定世論を作っている。
韓国は何をしているのか?
記者も、外交部も、率先して、原爆Tシャツではなく光復記念Tシャツと訂正報道を要求する必要がある。
確実に迅速に動け。
atomic bomb shirtではない。independence shirtが正しい表現である。
早く訂正報道を要求しなさい。
共感113非共感0


・原子爆弾のTシャツという表現を使うなんて、日本側の視点に立った外信。
原爆は光復を表現したものの一部である。
光復Tシャツに狂奔している日本!!
共感78非共感1


・光復Tシャツを着たのが罪ですか?
加害者が被害者コスプレするのが本当におぞましい。
共感56非共感0


・7時間前にビルボードは、これはTシャツの問題ではないという記事を書いてくれました。
ビルボードは、日本が韓国を非常に残酷に植民地支配したと記事に書いてくれました。
これを読めば、海外アーミーは、ジミンの恨を理解してくれるでしょう。
ビルボードは日本が韓流を恐れているとも説明してくれんです。
ジミンにはファンが多い。
とにかくビルボードサンキューだ。
激しく愛するビルボード。
共感53非共感0


・何が原子爆弾のTシャツだ…
韓国メディアは誰の味方か!
解放Tシャツと書け!!
原爆Tシャツと書くと、私たちが原爆被害を嘲笑したように見られる。
光復Tシャツなのに…
共感47非共感0


・私たち国民も日本旅行をちょっと自制しましょう。
共感48非共感4


・原子爆弾のTシャツではなく、光復Tシャツ。
共感42非共感0


・ジミンが投げた小さなボール一つが、日本の蛮行を世界に知らしめるきっかけになる!
共感40非共感1


・原爆Tシャツではなく、光復Tシャツ。
旭日旗ではなく戦犯旗。
共感28非共感0


・記者よ、外信記事を翻訳する簡単な作業をするだけじゃなく、原爆Tシャツではなく解放記念Tシャツだということを知らせなさい。
今snsで韓国のアーミーがどれだけ苦労しているか知らないのか?
実際は、日本のマスコミの記事をそのまま受け入れて書いているのが外信で、よく知らない外国の奴らは防弾を叱咤して非難している。
このようになる中、韓国メディアは何をしているのか?
ただ刺激的なタイトルをつけてクリック数を上げるのをやめろ。
幼い韓国のアーミーたちを少しは見習え!
共感27非共感1


・光復Tシャツ!
韓国の記者たちまで日本が作った枠組みで原爆Tシャツと呼んではならない。
共感21非共感0


・外信に原爆Tシャツという記事を書かれたなら、国は光復Tシャツだと知らせなければならない。
外交部は何をしているのか?
共感20非共感0


・ビルボードは非常に詳細に正しく記事を書いてくれました。
海外のアーミーたちはこの記事を読めば正しく分かります。
他の外信記事は苦々しい部分もあったが、ビルボードは韓流の歴史など詳細に書いてくれました。
本当に防弾は愛国者です。
お金でもできないことを防弾がしました。
共感17非共感0


・ふふふ、無能な韓国外交部が100年かかってもできないことを防弾が一日で成し遂げた。
共感17非共感0


・加害者の日本がが大声を出して甲の横暴をしてよい暮らしをしてる世の中を終わらせる必要がある。
そうしてこそ真の世界平和が来る。
この渦中、チャンケ(*中国人)はむしろ日本より韓国を誹謗している…日本軍に3000万人も虐殺されたのに…
本当にチャンケは滑稽な奴らだ。
共感16非共感1


・原子爆弾Tシャツではなく、「光復Tシャツ」で呼称を統一すべきです。
共感14非共感0


・ビッグヒットは原子爆弾Tシャツという名称について訂正報道を要請しろ。
共感12非共感0


・世界中のアーミーが、あのTシャツを着て写真を撮ってSNSに上げてくれるんじゃない?
共感9非共感1


・Mushroom cloud means end of war. The name of the T-shirt is the Independent T-shirt.
キノコ雲は、戦争終結を意味します。
Tシャツの名前は光復Tシャツです。
インディペンデンスTシャツと呼んでください!
共感8非共感0


・これを機に、日本人がアジア人にした極悪非道な悪事を全世界の人々に正しく理解させましょう!!!
光復Tシャツを原爆シャツと呼ぶ日本人は被害者コスプレしているということを伝えよう。
英語のできる方!
力を出して真実を知らせましょう!
共感7非共感0


・「防弾への不当な仕打ち」として報道されているのではない。
今外信は、日本が作った「原爆Tシャツ」という言葉を使い、日本への同情を誘発している。
韓国メディアは何故こうなのか。
まともな情報を知らせるつもりはなくて、日本の作った原爆Tシャツという言葉を使うなんて。
光復Tシャツだ!
この際韓国も、海外メディアにまともな情報を知らせろ。
日本との情報戦で押していかないと。
共感6非共感0


・世界のメディアは、この事件の本質を知らせず、日本が原爆を受けたことを焦点にしています。
西欧側は、日本は原爆被害国と伝えている状況です。
そのような記事には組織的なコメントもついています。
なのに韓国の記事は、そのような事実を正しく伝えない。
これは深刻な問題です。
共感5非共感0


・日本の悪らつさが今、世界万国に知られてるんだな。ふふふ
共感5非共感0


・なぜみんな光復Tシャツを原爆Tシャツと報道してるんだ…
外信たちは日本の立場なのか。
心配ですね。
共感5非共感0