防弾少年団のバタフライ効果、日本だけが知らないこと

_Yn7PvNusji0JSa1533370176_1533370424



防弾少年団のバタフライ効果、日本だけが知らないこと

日本は一つだけ知っていて、全体を知らないのだろうか。
防弾少年団のファンたちが、日本のテレビが一方的に出演不可を通知したことに疑問を持ち、日本の恥ずかしい歴史を学んでいる。

防弾少年団は11月9日、日本の朝日TVの音楽番組「ミュージックステーション」(以下「Mステ」)出演予定だったが、前日の8日午後「急に」出演不可通知を受けた。
出国を控えた空港には警備員が事前に配置されていて、日本では舞台に一緒に上がる一部ダンサーが持っている状況であった。
前例のない出演不可の通知を出した理由は、メンバーのジミンが約1年前に着たTシャツのためだった。

8日、「Mステ」側が公式ホームページを通じて「去る2日予告していた防弾少年団の出演が延期された。メンバーが着用していたTシャツのデザインが波紋を起こした。服を着用した意図について尋ねて所属事務所と協議を進めてきたが、総合的に判断した結果、残念ながら今回の出演は延期することにした。出演を楽しみにしていた視聴者の皆さんに深く謝罪を申し上げる。」と明らかにした。

日本側が不快感を表わしたジミンの服は別名「光復Tシャツ」だった。
韓国国民が光復を迎えて万歳を呼び、原子爆弾が投下されていて煙がもくもくしている背景が含まれている。
ジミンは2年前にファンにプレゼントされたものを身に着けており、当時は何の問題もなかった。
さらに服を着たジミンの姿は、一般的な放送ではなく、ファンが見る有料ドキュメンタリーに短く出た程度の分量である。

日本のメディアは「防弾少年団が原爆を卑下するTシャツを着て、彼らは反日活動を主導している」と主張している。
防弾少年団の反日グループ化問題を助長する動きも何度も捕捉された。
その努力のおかげなのか、一部の日本の大衆も、反日問題と思っているところだ。
しかしこれは13年目に損害賠償請求で勝訴した「日帝強制徴用賠償判決」が背景にあると見るのがより適切である。

去る10月30日、最高裁判所は、日本に強制徴用被害者に対する日本戦犯企業の損害賠償責任を認め、原告勝訴の判決を確定し、被害者に1人当たり1億ウォンずつを支給するよう判決した。
日本はこれまで1965年に締結された韓日請求権協定で強制徴用被害について個人に賠償する義務がないと主張してきたことを覆す判決である。
以後日本政府は、強力な反発と国際世論戦を開始している。

しかし朝日TVと日本は、防弾少年団が韓日両国だけでなく、世界的にファンを抱えているという点を見落としたようだ。
防弾少年団の一挙手一投足を気にする海外のファンたちは、「防弾少年団がなぜTシャツ一つで出演を拒否されたのか」に関心を持ち始めたし、逆に日本が過去の日帝強占期に犯した蛮行を新しく知っている。
SNS上に、衝撃的、驚くべきという反応が、海外アーミーファンの反応が相当ある。

防弾少年団に恥を与えて謝罪を受けようとする日本のマスコミの行動が、むしろ海外の若いファンに日本の強制徴用を知らせる支援をしているわけだ。
Tシャツ一枚のバタフライ効果がこのように大きいのだ。

引用ソース
https://entertain.v.daum.net/v/20181109142644969


*これが「韓国人の願望」です。

「日本を世界の恥さらしにしたい」
「日本人が世界で頭を上げて歩けないようにしたい」
「日本よりすべての面でリードしたい。そうなったらあらゆる人があらゆる手法であらゆる影響力を使って日本を貶め、辱めたいから。とにかく日本人が世界で頭を上げて歩けないようにしたい」

すべてはこの願望に帰結する。

国をあげて反日やってるのはお金のためじゃないんだよ。
個々人の動機には「お金のため」があるし、もともとはお金のためが大きかったけど、もはや韓国という国が国是として反日をやるのはお金のためじゃない。金銭的には損しても反日に突き進む。

反日は麻薬、反日はアイデンティティ、反日は宗教。
反日宗教を世界に広め、世界が反日でひとつになり、日本を貶めることを彼らは根底の願望として持っている。
その願望をバラしてるのがこの記事です。
ちなみにこういう記事、ひとつじゃないからね。いっぱいある。
防弾少年団のファンの子に読んでもらいたい記事ですね。








韓国人のコメント


・防弾は歴史を忘れていない韓国人だ。
ただただ誇らしい。
共感8071非共感19


・この記事、いいね。
世界各国のアーミーが知ってほしい。
日本もドイツに負けないぐらい蛮行を犯したということを。
戦犯旗を使ってはならないという事実も知ってほしい。
共感5955非共感10


・ありがとう、日本!
自ら自爆してくれて!
私たちの、意識の高い防弾、愛さないわけにはいかない!
共感2453非共感12


・久しぶりに心に響く記事だ。
記者様は状況判断が上手ですね。
世界中の防弾ファンアーミーは、なぜbtsジミンが着たTシャツ一つで放送取り消し通知を受けたのか不思議に思っているだろう。
日本が隠そうとした植民地時代の蛮行について、知る機会になると信じる。
むしろ世界中のアーミーが、大韓民国の独立を祝うこのTシャツを一緒に着てほしい。
韓国の若者たちが日本にされた性奴隷問題などを知らせる契機になると思います。
これはむしろ日本が自ら招いた結果と思われる。
共感1177非共感5


・戦犯旗を着る厚顔無恥な韓国芸能人と違って、光復節Tシャツ着たセレブ。
あまりにもかっこいい防弾。涙
共感925非共感3


・12月に日本旅行をキャンセルします。
みんなそうしてください^^^^
共感726非共感5


・防弾本当にすごいね。
米国、欧州で公演したこともすごいが、今回の日本の件はあまりにもありがとう…
世界に日本の蛮行をすばやく知らせることができる。
共感662非共感1


・もっと世界に教えなければならない。
日本は戦犯国で、罪を犯したのに、韓国は謝罪もされず、むしろ皮肉を言っているということを。
日本は恥を知らない。
共感283非共感0


・防弾はやっぱり良い影響力を持っている。グッジョブ。
共感195非共感0


・来年の3.1節100周年で、全国民がジミンが着ていた解放Tシャツを着て万歳を叫ぼう!
共感155非共感0


・BTSが日本へ行って活動しなくてもいいほどの人気を得ていて全く幸いである。
我が国の芸能人が日本へ行ってお金を稼ごうとして卑屈モードになるのが気に入らなかった。
共感142非共感1


・防弾が米国公演に行った時、米国のアーミーがジミンのTシャツを着て出迎えて公演観覧してほしい。そうすれば世界的に日本の蛮行が知られるはずだ。
共感102非共感0


・ジミンの投げた小さなボールがバタフライ効果となり、全世界に日本の謝罪しない恥ずかしい歴史が知られる。
共感89非共感0


・この記事、ファクトとポイントを正しく指摘したね。
しっかり分析した記事!!!
共感84非共感1


・そうです!
なぜ朝日tvに出演キャンセルされたのか、世界中に正しく事実を知らせる義務があります!
私たちが光復Tシャツを着たジミンをなぜ誇りに思っているかも正確に伝達する必要がある!
共感46非共感2


・逆風になるだろう。
日本が問題化したので、日本の蛮行を知らなかった人まで知るようになる。
防弾が誇らしい!
共感39非共感0


・そのティーシャツ、どこで買うことができる?私も着たい。
共感36非共感1


・日本は防弾の意味を見落とした。
今防弾は、彼らが目指す価値を断固として示す時だ。
そんな防弾を世界のアーミーが支持して声援を送る。
共感27非共感1


・原爆シャツが反日活動?
原爆がなぜさく烈し、なぜ解放を祝ったおか、日本は分からないか?
お前らの侵略の歴史を忘れているのか?
基本のない侵略国家のくせに…
共感23非共感0


・私の娘が防弾ファンだということが誇らしい!
共感23非共感0


・さらに熱心にがんばって、日本なんか届かない地位に上がってください〜
ファイティング、応援します。
共感19非共感0


・世界中アーミーに、この際日本の蛮行と戦犯旗について知らせなさい。
バンクは何をしているのか。
共感16非共感0


・この際、なぜ日本に原爆が落ちるしかなかったのか、日本植民地時代とその蛮行がどんなものか、慰安婦と強制徴用者に何があったのかを、詳しく世界中に知らせたらいいですね。
共感14非共感1


・今回アーミーが団結し、日本の歴史的な蛮行を世界に知らせるように願う。
アーミーならできると信じている。
共感13非共感0


・日本のMステは、世界的に有名なわけでもなく、あえて行く理由もないと思う。
そして防弾少年団のファンでなくても、防弾少年団のジミンは間違ったことをしていないということを、世界の誰もが知ることになる。
もっと多くの人が日本の蛮行を知ってほしいと思います。
共感13非共感0


・ジミンが着たTシャツ全国民が購入して身に着けて、私たち国民がBTSを守って、この機会に日本の蛮行を世界に広く知らせましょう。
共感11非共感0


・世界中のアーミーが日本産の商品の不買運動広をすることになる。
日本は何故それが分からない?
日本政府は計算能力のない馬鹿だからだ。
アーミーがどれだけ団結力が高いか見落としている。
特にジミンのことは世界中が好きである。
日本は政治家が頭が鈍いので、自分で自分に罰を与えている。
共感9非共感0


・反日ではなく愛国だ!
共感9非共感0


・よくやったジミン。
これでアーミー軍団は、日本の蛮行を、今まで日本が反省してないことを、世界中の人々に広める。
日本は自ら墓を掘ったんだ。
共感8非共感0


・「いらっしゃい、韓国は初めてか?」の番組でも、トルコの人々が日本にあまりにも良いイメージだけを持っている。
しかし韓国に来て、韓国の歴史博物館を見て、日本植民地時代の話を聞くと、意見が変わる。
日本に良いイメージを持っている世界各国の人々に、日本の蛮行が少しでも広く知られるきっかけになればいいですね!
共感6非共感0


・デカルトは言った。人間は考えている動物であると。
日本人よ、君たちは人間が持つべき基本的な考えがない。
だから君たちの社会は文化の発展がなく、将来がないんだ。
共感6非共感0


・日本に入国する際や出国するときに、多くの外国人がこの光復節Tシャツを着てくれればいいですね。
このTシャツを製作したデザイナーが防弾グッズデザイナーとコラボしたら、世界中でこの光復節Tシャツが飛ぶように売れるだろう。
共感6非共感0


・これからは日本語で歌わないでください。
日本は価値がない国だ。
共感6非共感0


・防弾のように、日本旅行キャンセルしよう!
共感6非共感0


・これでも日本に遊びに行ってお金を使いたいと思いますか?
まともな精神になれ!
共感5非共感0


・Tシャツ一つで反日運動を主導してくれたジミン!
彼らは前世で安重根、尹奉吉だったのかもしれない!
7人の愛国者の生まれ変わりかもしれない!^^
共感5非共感0


・世界中のすべてのアーミーがジミンTシャツを着るキャンペーンを行い、チョッパリの戦争犯罪を万国に知らせなければならない。
共感3非共感0


・防弾がまたこうして大きなことをしています。
私はおばさんですが、激しく愛してる.❤️
共感3非共感0


・これは先進型の文化革命だ。
地下で眠っている殉国烈士が涙を流しながら拍手をしている。
共感3非共感0


・防弾、独島についてもお願い。
共感3非共感0


・うまくいった!
世界の防弾ファンの方々!
この際、今までの日本の蛮行を世界中のすべての人々が分かるように拡散してください〜
共感3非共感0


・こうして韓流を盛り上げて、さらにドイツと比較される日本の歴史意識を知らせましょう。
私たちもユダヤ人のように蛮行を犯した日本人を探し、韓国法廷で裁判を受けさせましょう。
共感3非共感0


・韓国の記事とは異なり、海外のメディアは、日本の記事を引用し、日本の立場で書いています。
「光復」Tシャツではなく、「原爆」Tシャツというタイトルで、Tシャツを着た防弾が間違っていて、日本のテレビが被害者だと主張しています。
思ったより外国人は他の国の歴史に興味がありません。
今すぐ行動しなければ、国際社会で私たちが声を出すのが難しくなるでしょう。
英語ができる方は、私たちの歴史を知らせるように支援をお願いします。
共感1非共感0