日本メディア、「防弾少年団、『Mステ』→『紅白歌合戦』など年末のテレビ放送出演霧散」[Oh!ジャパン]

_Yn7PvNusji0JSa1533370176_1533370424



日本メディア、「防弾少年団、『Mステ』→『紅白歌合戦』など年末のテレビ放送出演霧散」[Oh!ジャパン]

日本のメディアがグループ防弾少年団の日本の年末放送への出演が失敗に終わるだろうと報道した。 

日本のメディアスポニチアネックスは10日、「防弾少年団メンバーが原子爆弾投下が描かれたTシャツを着用し、TV朝日『ミュージックステーション』への出演が保留された中、年末の音楽番組出演がすべて失敗に終わったことが明らかになった」と報道した。 

報道によると、防弾少年団は、NHK紅白歌合戦出演を調整していた。
またフジTV「FNS歌謡祭」出演も調整中だったが、出演が失敗に終わったと見られる。 

防弾少年団は先に9日出演予定だった「ミュージックステーション」に出演が突然キャンセルとなり、波紋が起きた。
「ミュージックステーション」側は防弾少年団の出演キャンセルについて、「メンバーが着用していたTシャツのデザインが波紋を起こした。その服を着用した意図を聞いて、所属事務所と協議を進めてきたが、今回の出演を延期することにした。出演を待っていた視聴者には深く謝罪したい」との立場を明らかにした。

「ミュージックステーション」側はジミンが着用した衣装のデザインを問題視したことについて議論が大きくなった状況。
ジミンは過去原子爆弾が爆発するシーンの白黒写真と一緒に、私たちの歴史、解放、コリア、愛国心などの英語が込められた光復節の記念デザインの衣装を着たことがある。
日本の一部極右メディアはこれを非難して論議となった。

引用ソース
https://entertain.v.daum.net/v/20181110094614586
http://entertain.naver.com/read?oid=109&aid=0003901378







韓国人のコメント


・私は30後半で、満期除隊したオジサンだが、ここまで国威宣揚してくれるなら、防弾が軍免除になっても、私は不満はない。
共感1335非共感48


・すべての外信が現在の事態を報道中で、それとともに何故このような歴史の葛藤が出るのかという理由も報道している。
このレベルなら、政府もできない対外世論戦である。ふふふ
日本が自らか墓を掘っている。ふふふ
共感818非共感3


・防弾はひるまないで。よくやった👍👍👍👍👍
これで猿どものゴミのような蛮行が、世界的に知られるのも時間の問題。
ジミンが投げた小さなボールのおかげだ。
共感577非共感4


・プロデューサーが日本人でメンバーに日本人がいるグループのアイズウォンも韓国のテレビ放送に出さないで。
共感186非共感6


・記事のタイトルに霧散とつけるなんて…拒絶と書け…
霧散というのはこちらが望んでいないときに使う言葉ではない。
共感117非共感1


・日本が墓を掘ってるだけ。
共感103非共感1


・最初から日本に行かず、防弾が日本の蛮行を知らせてくれるなら、免除しても私は不満はない。
共感97非共感0


・日本のテレビになんて出ないほうがいい。
自分たちの放送に出ないと韓流が滅びるとでも思っているのか。
共感76非共感0


・このような議論の中で、日本の戦犯行為、性奴隷残虐行為、戦犯旗など、その二重性と野蛮性を知らせなければならない。
共感72非共感0


・日本は歴史的な事実に直面するのが恥ずかしいんだ。
隠すし、歴史的事実を言えば知らん顔をする。
防弾よ、これでよかった。
日本のテレビ放送に出る必要はない。
共感60非共感0


・日本のテレビなんて出なくても、私たちの子供たちは忙しい!
共感45非共感0


・日本が怖くて政府ができないことを防弾少年団がしてる…すごい…
共感39非共感4


・良いことだ。
日本に文化で復讐するため、独立闘士のように行って活動していたものだから、これで屈辱的謝罪しないことを本当に賞賛する。
世界の防弾ファンたちも日本パッシングして、この機会にちょっと休もう。ふふふ
共感33非共感0


・行かなくていい。
お前らの紅白歌合戦か素晴らしいもののように言っているが、そんなことはない。ふふふ
日本人しか知らない番組。
共感31非共感0


・原爆Tシャツではなく、光復記念Tシャツです。
共感27非共感0


・防弾はすでに世界的な歌手だ!
どちが損か、一度考えてみろ!愚かな日本!
こんな対応してくれてむしろありがたい!
これで防弾の世界中のファンが、日本の過去の歴史を叩きまくることになるだろう!
共感26非共感1


・どうせ日本と親しむのは正直現実的に難しい。
やはり日本はドイツになれない。
共感25非共感0


・未開で良心もない日本。
光復節のTシャツで気分が悪い?
旭日旗で韓国人は血が逆流している!天下のクズたち。
共感16非共感0


・ジミンが投げた小さなボールのおかげ。
ジミン最高!
共感15非共感0


・軍免除してあげても不満なし。
共感15非共感1


・ティーシャツ一枚のため放送キャンセルするくらいなら、日本人の半分以上が極右と見なければならないだろう。
この機会に日本が犯した蛮行が世界に知られたら良いだろう。
防弾少年団、常に応援します。
共感13非共感0


・サッカー選手も野球選手も軍免除されている。
私たちの防弾が免除される理由は十分ある。
共感12非共感1


・防弾は世界的な歌手なので、日本でのコンサートは必要ない。
放射能を食べる必要はない。
日本は虫けらのような猿の国。
共感12非共感1


・防弾少年団カッコイイ!立派だ!
アーミーではなくオジサンだが、私も熱心に応援する。
どれあけ多くの東アジアの先祖が、日本の蛮行で迫害を受けたか。
彼らがまだ反省をせず、あのように隠して美化してずうずうしさだけを見せている。
世界中に広がっているアーミー中心に、歴史を正しく知らせることを切に願う!カッコイイ!
共感10非共感0


・日本は世界の流れを知らないようだ。
日本が真に完全に孤立することを願う。
日本に行かなくてもかまわない。他に行く場所は多い。
共感7非共感0


・日本なんかに進出できなくても世界な防弾人気は落ちない。
なぜこんなに大騒ぎするのか。
日本の反応なんて知りたくもないし関心もない。
共感7非共感0


・どっちが残念か?ふふふ
お前らがワールドスターをテレビで見れるチャンスを失っただけだ!ふふふ
共感6非共感0


・韓国の記事とは異なり、海外のメディアは、日本の記事を引用し、日本の立場で記事を書いています。
「光復」Tシャツではなく、「原爆」Tシャツというタイトルばかりで、歴史的真実が歪曲されていて、日本のテレビが被害者だという記事まであります。
英語がわかる方は、私たちの歴史を正しく知らせるように支援をお願いします。
思ったより外国人は他の国の歴史に興味がありません。
Tシャツを着た防弾少年団に対して悪い認識ができる可能性があります。
今すぐ行動しなければ、国際社会に私たちの声を出すのが難しくなります。
共感6非共感0


・日本が防弾少年団を世界的な歌手に浮上させてくれてるね。
チョッパリ根性を世界的に自ら暴露しているんだ。
共感6非共感0


・危険な島国になぜ行こうとしているのか。
もっと待遇が良くて安全な国が多い。
日本人はBTSがどれだけすごい存在なのか、まだ知らないようだね。
共感5非共感0


・防弾が日本を拒否。
共感5非共感0


・よかった。防弾はちょっと休んでね。
共感5非共感0


・日本猿の奴ら!
共感5非共感0


・日本人は反省を知らない雑種である。
自分たちが最高という錯覚の中に住んでいる。
7千万同胞が、日本人の汚れた属性を世界に知らせよう。
防弾は現代版の独立軍である。
所属会社は絶対にひるむな。
歴史を忘れてしまった民族には未来がない。
共感5非共感0


・行かなくていい、島国なんて。
ヨーロッパで活動しよう。
共感5非共感0


・チョッパリが墓を掘ってるね。ふふふ
良かった!
ここまで愛国してくれたら軍免除だね。ふふふ
これで世界が強制慰安婦に関心を持ってくれて、チョッパリが犬の恥さらしになる!
共感4非共感0


・紅白歌合戦は日本の国旗の色にちなんで番組の名前を作ったもの。
防弾がなぜ卑屈にそんあ粗末なショーに出ないといけない?
共感4非共感0


・放射能危険。行く必要がない。ア
イドルに興味のない40代だが、所信ある若者がカッコイイ!がんばれ!
共感4非共感0


・日本ではもう公演せず、欧州やアメリカで公演するときに、必ず解放ティーシャツを着てましょう!
共感3非共感0


・ジミン愛してる。
共感3非共感0