日本「『強制徴用判決不当性』の広報」拍車

_Yn7PvNusji0JSa1533370176_1533370424



日本「『強制徴用判決不当性』の広報」拍車

日本政府が韓国最高裁の強制徴用賠償判決と関連し、在外公館の自国大使などが現地の有力メディア寄稿などを通じ、日本の主張を積極的に知らせるよう指示したと産経新聞が今日の報道した。

極右性向の産経は、河野外相が領事館を含む在外公館に、地元メディアに判決の関連情報を知らせるよう指示したとし、大使のメディア寄稿が活動の中心だと説明した。

この新聞は、「日本政府は、韓国最高裁の判決は国際法上不当であるということを海外に本格的に発表している」とし「判決が『国際秩序への挑戦』という主張を通じ、韓国政府に国際的な圧力を加えようとする意図」と伝えた。

米国や英国、フランスなどの一部の日本大使館は、河野外相が先月30日、韓国大法院の判決直後に出した抗議談話の英語版をホームページとSNSなどですでに掲載している。

河野外相の談話は最高裁判決を「国際法違反」と指摘し、「日韓友好関係の法的基盤を根本から覆すもので、決して受け入れることはできない」という内容を盛り込んでいる。
また去る5日、米国ニュース通信社のブルームバーグとのインタビューで、「国際法に基づいて韓国政府と結んだ協定を韓国最高裁の思いどおりにひっくり返せば、どの国も韓国政府と仕事をするのが難しくなるということを、彼らは知っておく必要がある」と主張した。

産経、韓国政府の対北朝鮮制裁の緩和要求に対して「警戒感」

産経は、ムンジェイン大統領が先月の欧州訪問の際、北朝鮮に対する国連制裁の緩和を要求したため、欧州では警戒感と違和感が広がっているとして、「日韓の問題を他人事だと思っている外国に正しく理解してもらうためには、今このタイミングで積極的に声を出さなければならない」という外務省幹部の言葉を伝えた。

引用ソース
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=001&aid=0010457489
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=056&aid=0010638494







韓国人のコメント


・現在の韓国の対策や措置は何ですか?
なければ職務遺棄ではないですか?
強力に対応してください。
共感14 非共感1

・↑何もしてないのか、それとも記者が記事を書いてないだけなのか…
日本はこんなに攻勢をかけているのに…もどかしい…韓国政府が対応したというニュースがない…


・国際世論戦をすればするほど、ナチスドイツの強制労働と比較されるようになって、日本の戦争犯罪プラス賃金未払い問題が国際的に有名になる。
共感6 非共感0


・請求権資金8億ドルは、1965年の韓国政府1年の予算の87%、1965年の日本の外貨準備高の56%に相当する天文学的な金額でした。
そのうち無償資金3億ドルは、植民地時代の補償金でした。
そもそも日本政府が、韓国人個人が訴訟してくるかもしれないので、日本が個人に直接支払うということを提案したが、朴正煕政権が一括して受けて、個人支給すると言ったんです。
そしてそのお金を受け取って、京釜高速道路、昭陽湖、ソウル地下鉄1号線、浦項製鉄を建設して使ってしまいました。
補償責任は韓国政府にあるのです。
共感7 非共感6

・↑朴正煕政権が日本にお金をもらって経済開発と社会インフラへ投資したのは良かった。
しかし徴用被害者に支給をしなかったといってまたお金を求めるのは、日本の立場では二重に賠償を求められているようなものです。
倭国が反発するのも無理ない。
韓国政府が被害者の個人補償にあまりにも無関心だった。


・断交が答えだ。そうだろう?
共感1 非共感0


・韓国は何をしているのか?
指を吸って見てるだけ?
共感0 非共感0


・私たちは?日本が海外攻略をしているのに、ただ傍観か?
共感0 非共感0


・河野…父親以下の息子!
共感0 非共感0


・韓国の地の親日派を一日も早く監獄に送って財産没収しろ。
チョッパリは本当に永遠の私たちの敵…
共感0 非共感0


・日本の問題は、徴用は強制ではなかったと言って歪曲していることだ。
私たちも、私たちの論理で反論をしなければならない。
共感0 非共感0


・現政権の外交は行方不明…無能の極致!
共感0 非共感0


・人間を放棄した国日本。安倍政府!!
地獄に落ちる!
共感0 非共感0


・韓日賠償請求とは別に、個人請求権が存在するという有識者の意見が相次いで出ているのに、チョッパリの主張が正しいという精神病集団は、ホームレス太極星条旗部隊所属なのか?
共感9 非共感5

・↑ファクトは、国際司法裁判所に行くと韓国が負けて国際的に犬の恥さらしになる。


・河野は安倍と同じくらい汚い奴。
共感3 非共感0


・とにかく被害者は韓国なので、過去の歴史を解決したいのなら、日本の破格的な謝罪と賠償が必要である。
韓日関係が経済共同体、さらに軍事同盟にまで発展すれば、チャンケやロシアのこともけん制できる。
東アジアの強大なパワーがなれるのに、あまりにも惜しい。
共感1 非共感0

・↑謝罪と賠償、いつまで?
有償・無償次官の量は、米国が提供してくれた量よりも、日本が提供してくれたもののほうが多い。
これをどう思うのか?

・↑当時の国家予算が3億ドルだが、日本から5億ドル貰った。
当時としてはものすごい金額だった。
しかし、まだ過去史を整理できていないのは、お金の問題ではなくは、侵略行為に対して日本が心からの謝罪と反省をしていないからである。
現在も独島/慰安婦妄言など、私たちの国民の逆鱗に触れる発言を続けている日本に問題があります。

・↑そもそも首相が変わるたびに談話で謝罪してるが、それ以上どうしろと?
土下座割腹でもしなければならないのか?

・↑謝罪した?
それなら日本政界から出る妄言は?
安倍首相が靖国神社に行ったり、戦犯たちに貢物を送っているのは?
日本の教科書に、遠慮なく独島は日本の領土だと書いて教育しているが、これはどのように説明することができるのか?
しかも今、強制連行された労働者の「徴用工」という名称を、「旧韓半島出身の労働者」という名称に変えたのに…
これでも本当に日本が謝罪したといえるのか?

・↑なぜ朝鮮人は自分たちだけに感情があり、相手には感情がないと思うのか?
それなら朝鮮人は、ベトナムが顕忠院に参拝するなと言ってきたら、ベトナム人の気持ちを考えて参拝をやめるのか?

・↑謝罪したのに後でまたデタラメを言うから怒るんだ。
日本は定期的に妄言を言うのが問題だ。
日本の教科書に、侵略行為について詳細に記し、後代の日本人に教育をするべきだ。
何一つ正しいことをしないから、日本の悪口を言うしかなくなる。


・韓国はどのように対処するのか?
日本があんな馬鹿なことをしているのに…
ちゃんと準備して戦わなきゃ。
共感1 非共感0


・私は親日ではない。
ただ、実際に日本は個人的に賠償しようとした。
しかし当時朴正煕政権が、それを国家的な次元で受けて、国内のインフラ構築に使ってしまった。
だからこれは韓国内部の問題になった。
日本は賠償したというのが正しい。
それを今になって再び請求するのは、二重請求である。
これは感情の問題ではなく合理的に考えなければならない。
ずっとごり押し判決にしがみついていたら、国際社会で我々だけが変な奴になる。
日本の外相の主張は、実は正しい言葉だ。
この賠償問題は韓国が解決すべき問題である。
残念だが、その時代の韓国政府が間違ったんだ。
共感2 非共感3

・↑貰ったのは独立祝い金であって賠償金じゃない。
だから植民地支配したときの被害を日本は補償すべきだ。


・日本はまったく反省というものを知らない国の人々…
共感0 非共感0


・韓国は、日本より国力、外交力、技術力などで力が落ちるのに、果たしてうまくいくのか。
日本は自分より力の強い国には頭を下げるが、韓国のように小さくて力のない国には謝罪した前例がない。
共感0 非共感0


・日本が韓国を侵略し、罪のない人々を虐殺し、慰安婦や強制徴用などで人間性を抹殺したという事実はなくならない。
思う存分広報しなさい。
日本が良心もない殺人鬼たちであることを全世界が知ることになる。
共感0 非共感0


・日本政府が外国で韓国の悪口を言いまくっているが、我が国政府はどのような対応措置をしているのか知りたい。
何の報道もないのをみると、外交部が仕事をしてないのか。
共感0 非共感0


・気分悪くても、韓国政府が補償しろ。
政府が変わるたびに謝罪せよ、お金を出せと言うのはやめよう。
前政府も歴代大統領も韓国人が選んだ人じゃないの。
国際条約について奇妙な解釈をするんじゃなくて。
共感0 非共感0


・今回の最高裁判決は、希代の政治判決である。
国際的な大恥を私たちが招いた。
日本は国際法的な正当性で韓国を厳しく非難するだろう。
日本に勝つためには実力から育てるべきなのに、私たちは、日本なんて思い通りになるという錯覚してたんだ。傲慢さが招いた。
共感0 非共感2


・過去の協定が気に入らないというのは分かるが、国家間の協定をこのように捨てたら国際的に孤立する可能性があります。
これは信頼性の問題です。
歴史をどんどん感情的に解釈してはならない。
共感4 非共感7


・個人的な被害補償は必ず必要である。
それから日本は中国には補償した。
日韓協約で個人補償はしていない。
韓国政府はそういう点を積極的に国際社会に広報しなければならない。
共感29 非共感1

・↑基本条約第二条
両締約国は、両締約国及びその国民(法人を含む。)の財産、権利及び利益並びに両締約国及びその国民の間の請求権に関する問題が、千九百五十一年九月八日にサン・フランシスコ市で署名された日本国との平和条約第四条(a)に規定されたものを含めて、完全かつ最終的に解決されたこととなることを確認する。


・日本の主張を見ていると、それなりに論理が整然としていて一理ある。
共感0 非共感0


・韓国も日本の強制徴用について世界に知らせよう。
共感0 非共感0


・クレイジーチョッパリ
共感0 非共感0


・日本政府が外国メディアに今回のことに対する不当性について広報するなら、私たちはそれに対する反論文を書けばいい。
理性的で普遍的な価値判断は、国民がするでしょう。
そしてその被害は、最終的に日本が負うものになるでしょう。
私たちは恐れることはありません。
我々は我々の良心に合わせて行動しただけだから。
共感0 非共感0