「徴用判決」日本の挑発のせいで韓日対立が盛り上がり…「首脳会談も保留される」(総合)

_Yn7PvNusji0JSa1533370176_1533370424



「徴用判決」日本の挑発のせいで韓日対立が盛り上がり…「首脳会談も保留される」(総合)

日本の外交司令塔の河野、接点を模索する代わり、「卑劣な言葉」レベルの非難攻勢の先頭に

日本が対応措置を発動した時、私たちも対抗が避けられない…「一触即発の状況」

(東京=連合ニュース)チェイラク特派員


日本植民地時代の朝鮮人徴用被害者に対する日本企業の賠償責任を認めた韓国最高裁判決に日本が強く反発して形成された両国間の対立が高まり、首脳外交にも影響を与えている。

7日、共同通信によると、ムンジェイン大統領と安倍晋三日本の首相は、今月中旬にそれぞれシンガポールとパプアニューギニアを訪問する。

これらの地域で相次いで開かれるアセアン(ASEAN・東南アジア諸国連合)関連首脳会議とアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議に出席するためだ。

ムン大統領と安倍首相は、それぞれ主要国首脳と会談を推進するが、韓日首脳会談は開かれないと共同通信は伝えた。

日本の外務省関係者は、「徴用判決に対する韓国政府の対応方針が決まっていない状況で、首脳会談をしても意味がない」と述べた。

この関係者は、韓国側からも日本側に首脳会談の開催問題を打診しなかったし、日本側も韓国側に会談を提案していないと伝えた。

日本政府はその代わりに、この国際会議期間、安倍首相とロシアのプーチン大統領などの首脳会談を調整していると伝えられた。

0H2RbwtAHXkU51a1533368648_1533368988

第3国で開催される国際会議の期間に開催される韓日首脳会談の調整さえしなくなったのだ。

このような状況をもたらした韓日の対立は、河野太郎日本外相が火を燃やしている。

彼は日本の外交司令塔なので、両国間の意見の相違を調整し、葛藤を最小化する役割をしなければならないのに、私たちの最高裁の判決について卑劣レベルの非難攻勢を続けた。

河野外相は「韓国政府が責任を持って徴用被害者に補償しなければならない」(3日)、「国際社会への挑戦」(4日)、「どの国も韓国政府と仕事をするのは難しい」(5日)、 「暴挙であり、国際社会への挑戦」(6日)というなど挑発を連日敢行した。

日本政府は今回の判決以前から、国際司法裁判所(ICJ)提訴の方針を流しつつ、韓国を圧迫したのに続いて、6日には韓国政府の造船業界の公的資金支援の問題を世界貿易機関(WTO)に提訴するという方針も決めた。

日本の極右国会議員の集まりも、同日記者会見をして、先月独島を訪問した韓国の議員らに「独島が韓国の地という根拠を示せ」という内容の抗議書簡を送ることにしたと明らかにするなど、政府はもちろん議員たちまで出て、全方位攻勢に乗り出した。

2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543 (1) (1)

私たちの外交部は、前日の夜遅く、日本の対応を公式に反論したのは、日本側がこのように、まるで約束でもしたかのように、同時多発的な攻勢を繰り広げた点を考慮したものと思われる。

私たちの外交部は「最近、日本の責任ある指導者が、最高裁判決について、問題の根源を度外視したまま、韓国の国民感情を刺激する発言を続けて行なっていることについて、非常に懸念している」と指摘した。

続いて「今回の事案を政治的に過度に浮上させるのは、韓日関係の未来志向の発展に全く役に立たないことだと日本政府が明確に認識する必要がある」と警告した。

チョンウィヨン青瓦台国家安保室長も同日、国会運営委員会の国政監査に出席し、「日本政府が(最高裁判決への)強硬対応を続けると、韓国政府もこれに相当する対応をしないわけにはいかない」と述べた。

2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543 (1)

しかし安倍首相を頂点とした日本政府の雰囲気も強硬一色なので、両国間の対立は接点を簡単に見つけることが困難と予想される。

すぐに菅義偉日本官房長官は、7日の定例ブリーフィングで、私たちの外交部の批判について「韓日請求権協定は司法も含めて国全体を拘束するもの」とし「最高裁判決が確定した時点で、韓国による国際法違反の状態が生じた」と反論した。

続いて「私たちは韓国政府のこのような国際法違反の状態の是正を含め、今すぐの適切な措置を要求している」とし「現時点では、韓国政府がどのような対応を講じているのかを注視している」と重ねて圧迫した。

今後日本側が私たちの判決について、対応措置という名前で報復措置を発表した場合、チョン室長などの言及のように、私たちも対抗するしかなくなり、徴用判決をめぐる両国の関係は一触即発の危険な状況である。

両国は今回の徴用判決前の今年は「金大中-小渕共同宣言」20周年という点を強調し、未来志向の韓日関係を発展させようという声を高めた。
しかし現実にはむしろ逆に両国関係が悪化の一途を駆け上がる局面である。

引用ソース
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=100&oid=001&aid=0010453045
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=100&oid=001&aid=0010452568



>>河野外相は「韓国政府が責任を持って徴用被害者に補償しなければならない」(3日)、「国際社会への挑戦」(4日)、「どの国も韓国政府と仕事をするのは難しい」(5日)、 「暴挙であり、国際社会への挑戦」(6日)というなど挑発を連日敢行した。

まとめると改めていいですね~








韓国人のコメント


・韓国の現実的な主敵は北朝鮮だが、最終的な主敵は日本だ…
共感41 非共感18

・↑中国じゃないの?
日本が主敵なら米国も同様に主敵になってしまう。


・日本の意図通りに国際裁判するしかないが、何故それをしたくないのか?
何故だ?不利だからか?
そうしておいて、韓国内だけで反日扇動か?
世界に韓国の言い分を聞いてくれる人がいないからか?
韓国の反日は狂気だ。いい加減にしろ。
親日派の実体は何なのか?
日帝時代の朝鮮人たちはすべて日本人で、親日していたというのが歴史的な事実だ。
民主党のほうが親日派が多かっただろう?
実体もない親日派のタワゴトで反日扇動やしつつ、いったい誰が日韓の問題を今こんなふうにしてしまったのか。
何回も何回も補償や謝罪を要求して、本当に疲れる人種だ。
共感21 非共感10

・↑お前はチョッパリか。

・↑国際裁判で韓国が勝訴する確率は1%はありません。
植民地支配における強制動員は欧州のどの国もしていた。
特にフランスは、逆に独立した植民地に賠償を請求してお金を受けた国だ。


・韓国を見くびる日本、日本の犬になっていた朴槿恵。
共感30 非共感22


・慰安婦に対して正しく知っていますか?
強制徴用について正しく知っている人がいますか?
いつ、どこで、誰が、どんなふうに被害を受けたのか、ちょっと知りたいです。
勉強したくても、こういう最も重要な点が見つからない。
韓国の反日扇動は異常じゃないか?
これで日本が聞き入れてくれると思うか?
そもそも韓国の主張こそが一方的で嘘という考えもちょっとは持つべきだ。
内実がなくて根拠がないなら、自国民でさえ分からない。
日帝時代、どんな被害があったのですか?
被害者側の韓国民が分かって、それから日本に文句を言うべきではないか?
共感14 非共感8

・↑慰安婦や強制徴用などの日帝時代の蛮行を正しく知らないのは、お前がチョッパリだからだろう。
大韓民国人ならみんな知っている。あまりにもよく知っている。


・日本との首脳会談はしてもしなくてもどっちでもいい。無駄な会談。
共感8 非共感2


・日本は勘違いしている。
日本はいつまで過去の過ちを無視するのだろうか?
日本はこれまでノーベル賞を24個受けたが、決してノーベル平和賞は受けられないだろう。
行動があまりにも幼稚だからだ。
もっと大人になるべきではないか。
1965年にすべてが解決したと言い張るのか。
そこにはどこにも強制徴用のフレーズはない。ただ経済協力という言葉があるだけ。
共感11 非共感6

・↑日本が受けたノーベル賞は28個である。
それに対し韓国は北にお金をあげて受けたノーベル平和賞1つだけ。
日本と韓国の人類への寄与度は、人間と猿レベルに違う。


・日本は嫌いだ。
共感8 非共感4


・日本のせいだよ。終わりを知らない韓国のこじつけをずっとスルーしてきたから。
被害のタワゴト補償のタワゴトを言って反日捏造、反日扇動をしてきた韓国を許容してきた日本だ。
もう日本は引いてはならない。
共感8 非共感5


・実際のところ、本当に強制的に連行されたのか?
手錠をつけられて??縄で縛られて??
いったいどのような方法で強制的に連行されたの?
具体的な証言もなく、無条件に強制的に連行されたと言ってるだけじゃないの?
共感4 非共感1


・韓国が戦犯国にあのようにするのは当然だが、内実をもう少し固めて安定した状態のときに進行すべきだ。
大統領は海外で北朝鮮のことしか言わないし、国の経済は最悪の状態で、米中貿易紛争で苦しいし、国が全体的に大変な状況なのに、敵をもう一つ増やすのか?
北朝鮮と同格になりたくて、国際社会孤立路線に乗っているのか?
共感5 非共感3


・最高裁判決が出ても拘束力がない。
日本側としては放置しておくだけでいいし、国際法的な名分もない。
日韓関係が悪くなると、国民感情的にはいいかもしれないが、実益はない。
前の朴大統領はそれを心配していたんだ。
共感3 非共感1


・言葉だけで騒いで実践できない情けない政府。
共感2 非共感0


・断交しましょう。
共感2 非共感0


・コメントを見ると、韓国には親日チョッパリがあまりにも多い。
お前らは日本に帰れ、猿どもよ。
共感1 非共感0


・安倍はもう死んで欲しい。
他の国や他の民族の人々が、彼らのせいで苦しんでいたのだから、まずは彼らの痛みを考えなければならないのではないか?
日本が他の国を支配し、徴用に連行されて、多くの命が死んだのに。
もちろん実利を計算して未来を考えなければならないが、こんなレベルの国と未来を論じて行けるだろうか?
彼らがアジア民族にしていた行動で、彼らの子孫が罰を受けてほしい。
共感1 非共感0


・ファクトは、日本旅行する韓国人が700万人。
口先だけ反日的な朝鮮人たち。
共感2 非共感2


・解決もできない事案を引っ張り出してきて、傷口をかきむしる。
共感0 非共感0


・ムン災害は解決能力もないのに扇動だけしておいて後ろに隠れる…
共感0 非共感0


・大地震だけ待つ。
すさまじく粉砕される島国…
共感0 非共感0


・で、どうやって対抗するの?
共感0 非共感0


・あいつらが何をしても、私たちは私たちの道を行けばよい…!
共感0 非共感0


・言葉が通じない島国猿たちは放っておけ。
共感0 非共感0


・加害国がかえって大声て脅迫…
倭人たちに何かを期待すること自体が無意味。
ただ断交して生きよう…
共感1 非共感2


・当然の主張をした韓国政府を擁護しなければならないのに、
国民の一部が現政府が間違ったことをしたと言っているのが嘆かわしい…
共感1 非共感2


・韓国政府も、国際司法裁判所に、日本企業が賃金を支払わず強制労働をさせたとして提訴しろ。
共感0 非共感1


・世界で孤立して、同盟国からも孤立。
これが国か?災害である。
共感10 非共感12


・日本は強制の真実だけでも認めなさい。
共感0 非共感3


・統一した後、いつか一度戦争しよう。
共感2 非共感0


・世界で一番醜い国、日本。
共感5 非共感4


・どっちが勝つか、戦ってみよう。
共感1 非共感0


・日本が挑発しているのではなくて、当然の対応である。韓国が失礼だ。
共感4 非共感6


・挑発は条約を破綻させている韓国がしている。
共感1 非共感3


・日本と関係が悪くなっても利益はないのに…
韓国は精神勝利のために対立しようとしてるのか?
共感4 非共感4


・ただ東京に玄武ミサイルを落として宣戦布告しよう。ふふふ
共感感0 非共感0


・居直りだね。島国猿たちは反省を知らない。
共感0 非共感0


・断交しろ〜
共感0 非共感0


・安倍は歴史謝罪しなければならない。
私は日本が嫌いじゃない。
安倍が謝罪し、両国がWin-Winの関係になれるよう、未来志向的に関係の発展をさせる必要がある。
共感1 非共感2