日本、韓国の外交自制要請を却下…「韓国政府に是正対応」を促す

_Yn7PvNusji0JSa1533370176_1533370424



日本、韓国の外交自制要請を却下…「韓国政府に是正対応」を促す

菅官房長官「請求権協定、司法を含む国全体を拘束するもの」と主張

【ソウル=ニューシス】イジェジュン記者


日本政府は7日、私たちの外交部が強制徴用賠償判決を過度に政治的に浮上させないよう促したことについて反論し、最高裁判決に重ねて遺憾を表明した。

NHKによると、菅義偉日本官房長官は同日午前の定例記者会見で、前日の強制徴用判決を巡る韓日関係の発展に役立たない言動を自制するようにという韓国外交部の声明を一蹴し、「判決に国際法違反状態が生じたので、是正に向けた韓国政府の対応を見守る方針」と明らかにした。

菅官房長官は、「今回の韓国最高裁の判決は、日韓請求権協定に明確に反しており、極めて遺憾。日韓請求権協定は、司法も含めて国全体を拘束するもので、最高裁判決が確定した時点で韓国による国際法違反の状態が発生している」と批判した。

続いて菅官房長官は「日本としては韓国政府にこのような国際法違反の状態の是正を含め、今すぐ適切な措置をとることを要求する。現時点では、韓国政府が具体的にどのような対応を講じるのかを見守っている」と圧迫した。

先に外交部は6日、河野太郎日本外相が最高裁の強制徴用賠償判決を「暴挙」と批判したことについて、「過剰対応」と遺憾を示した。 

外交部は、「政府は最近、日本の責任ある指導者が、今回の最高裁判決について、問題の根源を度外視したまま、韓国の国民感情を刺激する発言を継続的に行っていることに対し、非常に懸念している」と強調した。

続いて外交部は「今回の事案を政治的に過度に浮上させるのは、韓日関係の未来志向の発展に全く役に立たないことであり、それを日本政府が明確に認識する必要がある」と指摘した。

またチョ外交部第1次官は長嶺安政駐韓日本大使と面談し、強制徴用被害者の判決に関する韓国政府の立場などを伝えた。

チョ次官は最高裁の強制徴用賠償判決を「暴挙」と規定した河野外相などの非難の水位が過度だとし、両国の協力関係が今回の判決で影響を受けないようにするという点を強調したと思われる。

引用ソース
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=003&aid=0008898978








韓国人のコメント


・朴槿恵が慰安婦協議を間違ったせいで、どれだけ苦労しなければならないのか…
共感323 非共感81

・↑これは朴槿恵ではなく、高木正雄(*朴正煕)の韓日協定のせいである。

・↑そもそもムンジェインの大統領選挙での公約は、慰安婦合意の再交渉ではなかったか?
なのに何故再交渉しない?

・↑朴正煕が経済を生かすためにお金を使った。
被害者にはお金を与えなかった。
政府次元で被害者を支援するべきだと思う。


・他国の司法権に対する暴挙をしているのはお前ら日本のほうだろう?
文明国のふりをしている日本。
共感102 非共感12

・↑国家間の条約に違反した判決を出した韓国が国際法に違反している。

・↑国際法の通りだと、韓国が負けます…

・↑もう世界中の国が韓国と国家間の条約を結ばなくなるね。
気に入らないからという理由で否定して、孤立するんだ。


・チョッパリの奴らの蛮行を、世界に積極的に広報しましょう。
共感78 非共感8

・↑蛮行は第2次大戦の戦勝国も犯しました。

・↑世界に広報して恥ずかしい思いをするのは韓国だ。
戦争をして負けたわけでもなく、高宗が自分さえ生かしてくれるならと、国を日本に渡す合意をしたのに。血を流したわけでもないくせに。

・↑非常識な社会主義政府をちょっとこらしめてくれ、日本!!!


・国際法通りにすれば、韓国が負ける。
共感70 非共感27

・↑親日売国奴を子孫まで絶滅させなければならない。


・あいつら、ついに遠慮なく韓国を犬無視しはじめた。
日本と中国は永遠の宿敵でしかない。
共感46 非共感7

・↑はいはい、その二つの国に支配された未開国。

・↑あなたはその未開国に住む未開人。


・この国の親日売国奴どもを追い出さなければならない。
共感12 非共感0


・朴槿恵が残したウンコの中で最も最悪のものが慰安婦合意。
これは本当に許しがたい。
共感12非共感2


・父親は請求権協定、娘は慰安婦合意。
なにもかもをめちゃくちゃにしたゴミ親子。
共感8 非共感1


・核兵器を保有しなければならない理由。
共感8 非共感1


・統一して日本と1:1で戦争するなら私は再び入隊したい。
共感7 非共感1


・韓日協定を正しく結ばなかったせいで日本に口実を提供し、
漁協協定時に独島を共同水域に入れたせいでまた日本に口実を提供し、
慰安婦財団のせいでまた日本に口実を提供して…
馬鹿といってもこんな馬鹿国はない。
共感3 非共感0


・倭寇たちは虎視眈々と朝鮮半島を再植民地化しようと狙っている。その証拠だ。
私たちは東京に玄武ミサイルを撃ち込んで殴らなければならない。
共感3 非共感0


・戦争しよう、チョッパリ日本猿よ。
共感3 非共感0


・日本の目の前で、本当に遠慮なく言うことをはっきり言う大統領が出てほしい。
共感3 非共感0


・こっちが低姿勢になる必要があるのか?強硬に押していけばいい。
共感3 非共感0


・戦争の準備をしておこう。
戦争になったら日本に同じことをやり返してやる。
共感3 非共感0


・チョッパリの被害者コスプレ。
韓国も外交しましょう。
被害者が守勢に追い込まれるなんて皮肉すぎる。
共感3 非共感0


・朴正煕と朴槿恵が屈辱的で売国的な合意をすることによって、加害国が被害者に堂々と叫ぶような状況を作った。死刑にすべき反民族的行為だ。
それなのに朴正煕と朴槿恵を擁護して賛美している者たちは、何を考えているのか?
共感4 非共感2


・お前らがなぜチョッパリと呼ばれるのかよく考えろ。
高木正雄(*朴正煕)よ、地獄から見ているか?
共感2 非共感0


・三権分立が何であるかを知らない日本のような国には何も望めない。
共感2 非共感0


・断交しよう、猿ども。
共感2 非共感0


・日本の奴らが内政干渉している。
共感2 非共感0


・金正恩が東京のど真ん中に原爆を落としてほしい。
共感1 非共感0


・国際法に従えば、正直韓国が負ける…
私たちに残された手段は、ただずっと持ちこたえることだけ…
共感1 非共感0


・チンピラ日本人根性を示している。
反省のない日本は、その罪を子孫が受けるであろう。
共感1 非共感0


・戦争を恐れていたら平和もない。
日本と戦争するという覚悟で日本と交渉しろ。
共感0 非共感0


・あいつらは一体なぜ反省しないのか?
共感0 非共感0


・私たちの主敵は日本です。
日本は私たちの主敵です。
叫びましょう!
日本は私たちの主敵!独島は私たちの土地!
共感0 非共感0


・まだ分​​からないのですか?
あいつらは反省しない。
共感0 非共感0


・そろそろ私たちのほうが逆攻勢しなければならない。
共感0 非共感0