外交部「日本の指導者の韓国民の感情を刺激する発言、非常に懸念」(総合)

_Yn7PvNusji0JSa1533370176_1533370424



外交部「日本の指導者の韓国民の感情を刺激する発言、非常に懸念」(総合)

日本の外相の徴用賠償判決批判発言などに初の公式反論

「政権は司法判断を尊重しなければならない…日本の過剰対応、はなはだ残念」

(ソウル=聯合ニュース)ジョジュンヒョン記者

外交部は6日、「最近、日本の責任ある指導者が、最高裁判決と関連し、問題の根源を度外視したままで、私たちの国民感情を刺激する発言を継続的に行っているのに対し、非常に懸念している」と述べた。

外交部はこの日、記者団に送った文字公知を通じ、河野太郎日本外相の強制徴用賠償判決批判発言などについて、このように明らかにした。
これは先月30日、日本企業に韓国人強制徴用被害者に対する賠償を命じた最高裁判決が出た後、日本政府の対応に韓国政府が初めて反論する立場を出したものだ。

外交部は引き続き「特に我々の司法の判断について、節度のない言葉で評価を削り下げるなど、過剰対応していることについて、深く残念であるとしか言いようがない」と明らかにした。

また「三権分立の基本原則に基づいて、政権は司法の判断を当然尊重しなければならず、これは日本を含むどの自由民主主義国家も例外ではない」と指摘した。

外交部はまた、「今回の事案を政治的に過度に浮上させるのは、韓日関係の未来志向の発展に全く役に立たないということを日本政府が明確に認識しなければならない」と強調した。

河野外相は6日、記者たちと会った席で、韓国最高裁の強制徴用賠償判決について「暴挙であり、国際秩序への挑戦」と話すなど、連日韓国大法院の判決を批判し、韓国政府が責任を負わなければならないという主張を展開している。

また安倍晋三日本首相は1日、国会で「(日本の)政府は、『徴用工』という表現ではなく、昔の韓半島出身の労働者の問題だと申し上げている」と明らかにし、強制徴用の「強制性」を否定するような主張を展開した。

0H2RbwtAHXkU51a1533368648_1533368988

引用ソース
https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=001&aid=0010451916&date=20181106&type=1&rankingSeq=3&rankingSectionId=100
https://news.v.daum.net/v/20181106230202452







韓国人のコメント


・チョッパリは人間でもない汚い猿野郎。
共感522 非共感107

・↑チョッパリの味方をするわけではないが、韓国政府の論理がすごく粗雑で勝つのが難しい。
まあ、韓国人同士の判決なら大丈夫だが、
客観的視点では、私たちのほうがごり押しだ。

・↑人間ではないのは、お金を受けておいて再び受けようとする恐喝を日常的に行っている韓国であって、日本ではない。

・↑「国民感情を刺激するのを非常に懸念」という表現は、いったいどういう表現なのか。
国民感情によって動く国ということを認めるニュアンスを自ら漂わせている。
前政府も今の政府も日本に対するやり方あ本当に情けない。


・チョッパリがあまりにもずうずうしく堂々と頭を上げている…
その頭を溶鉱炉で溶かしてこそ終わるゲーム。
共感132 非共感32


・チョッパリ国は安倍が裁判に介入していると告白しているんだ。
未開な日本人たち。
共感119 非共感20


・経済報復が答えです…
私たちにとって日本の市場は、香港市場よりも小さい…
どうせお金にもならない市場である。
チョッパリは毎年のように韓国市場で30兆の利益を得ている。
ところがあいつらは、あらゆる非貿易障壁を立てて、韓国製品を追い出した。
確実に不公正な貿易であり、すべての日本産製品に高い関税をかけるべきだ。
日本が反発してきたら、韓日国家間の断交まで取り上げて、強く押すべき。
共感45 非共感6

・↑同感。


・中国の黄砂と微細粉塵に声をあげることもできない韓国の指導者が、韓国国民をさらに怒らせる。
共感25 非共感4


・私は日本よりも従北左派が嫌いだ。
共感55 非共感42


・現実は、韓国の若者たちが日本で就職しようと必死…
共感19 非共感10


・ところで、実際に徴用関連での個人請求権が生きていると思う?
金鍾泌-大平メモは?
徴用関連での個人請求権は間違いなく放棄したし、盧武鉉のときにそれを再度確認した後、被害者に6200億補償した。
今の韓国の姿を見れば信頼できない国である。
さらに、今回の訴訟代理弁護士でさえ、実質的にお金を受ける可能性はほとんどないと言っている。ふふふ
でも日本は当時、韓国政府を信じず、自分たちが直接被害者の規模を調査し、お金を直接与えると言ったが、これを阻止し、責任を持って私たちが直接支払うと言って日本からお金を受けたのは韓国である。
共感9 非共感1


・日本にはこのように言うことができるのに、なぜ北朝鮮にはこのように言わない?
共感99 非共感92


・良いか悪いかはともかく、すでに外交文書で終わったものをひっくり返していたら、いったいどの国が韓国政府を信頼するのか。
補償する部分があれば国家レベルで補償して、外交的トラブルを起こさないで。
交渉しなかったならともかく、すでに前の政府が交渉して終わらせているのに、また引っ張り出すのはどういうこと?
いつまで過去に縛られて生きるつもりなのか。
共感12 非共感6


・今、韓国の外交部が何も言えないのも理解できる。
自分たちが出していた結論を自らひっくり返しているわけで、何が言える?ふふふ
しかも国際司法裁判所でも、主権免除の原則に基づいて、同じケースだったドイツとイタリアの徴用訴訟で、ドイツのほうが勝った。
この問題で、国際的に日本を恥さらしにすることができるって?何故このように幸せ回路を回すのか?
韓国の味方をする国なんてどこにもない。
特に、今回の欧州歴訪で証明されたように、西欧諸国から完全にパッシングされている状況で、何がどうなったら日本の悪口を言ってもらえるのか?
むしろ奇妙な国扱いされるのは韓国のほうである。
共感10 非共感4


・日本の奴らもついに韓国人たちの糞根性に飽き飽きしている。
何をどこまでどのようにすれば韓国人たちは気がおさまるのかと思っている。
日本のやつらも間違いは多いが、理性や合理ではなく、集団の感情と名分に振り回される私たちも、本当に特異で質の低い民族だ。ふふ
共感24 非共感20


・歴史を忘れてしまった民族に未来はない/韓国人は北朝鮮が戦犯国だということを忘れてしまった
共感6 非共感2


・悪口を言われるようなことをしておいて、居直り?
約束というのは守るべきものであって、必要に応じてひっくり返せるものではない。
これだから国際社会からパッシングされるんだ…
共感6 非共感2


・反日感情を助長する現政府の行動は問題ないの?
共感4 非共感0


・私たちに正当な論理があるなら、国際司法裁判所に提訴をするのが当然。
それができないなら、最高裁判決が誤っている。
日本の国際裁判所提訴に応じるか、韓国政府が損害賠償を代替履行しなければならない。
共感8 非共感5


・積弊清算と親日派清算が必要…必ず殺処分しなければならない…
共感5 非共感2


・お金を貰ったのだから、そのお金で補償すればいいのでは。
なぜこのように汚いのか。
私たちは乞食なのか。
韓国人として恥ずかしい。
共感4 非共感1


・これでも日本車を買う無概念の韓国人~~
愛国がまったくない売国奴、日本車の購入者たち。
共感4 非共感2


・北朝鮮よ、日本に核を5発程度飛ばしてくれ。
共感3 非共感1


・また反日感情を誘発する記事。
共感3 非共感1


・一度戦争して欲しい。
チョッパリどもを完全に全滅させよう。
共感3 非共感1


・安倍がムンさんのほっぺたを殴り飛ばしてほしい。
共感2 非共感0


・機会さえあれば再び戦犯国になろうとするのが不謹慎なチョッパリ国だ。
歴史は繰り返される。
だから彼らは必ず、地球上で消えなければならない。
覚えておいてください。
共感2 非共感0


・そもそも対馬は韓国の地だった。
もう返還させなければならない!
共感2 非共感0


・安倍を筆頭に正気な奴らがいない日本人たち。
共感2 非共感0


・コメントを読むと日本が朝鮮をなぜ植民地にしたのか理解できる。ふふふ
浅はかで野蛮な国民性をまだ捨てられない朝鮮人。
共感2 非共感0


・日本側の意見が正当だ。
韓国左派がごり押しである。
共感2 非共感0


・明確にチョッパリが公式に法的に蛮行を認め、謝罪と賠償をしなければならない。
チョッパリに強く対抗し、積極的に追及しなければならない。
日韓関係だ、妥協だ、外交交渉だなどと言ってごまかす親日派は殺すべき。
外交断絶や断交も辞さないという精神的で、チョッパリに強硬に対抗し、積極的に追及しなければならない。
深刻な人権侵害をした戦犯企業チョッパリどもを強く追及して差し押さえしてください。
共感2 非共感0


・国民感情…
理性を失った民族に未来はない。
共感12 非共感11


・国際的な孤立を招く無能主体思想派政府アウト。
弾劾が答えだ。
共感6 非共感5


・共産主義独裁体制は限りなく持ち上げて、自由民主主義体制の同盟国日本には絶えず反日感情を扇動して刺激する左派ゴミが最大の問題だ。
彼らこそ平和を装った戦争狂であり、日本を軍事大国に誘導する真の親日派である。
国民は一日も早く覚醒してください。
共感5 非共感4


・韓日請求権協定
第二条1 両締約国は、両締約国及びその国民(法人を含む。)の財産、権利及び利益並びに両締約国及びその国民の間の請求権に関する問題が、千九百五十一年九月八日にサン・フランシスコ市で署名された日本国との平和条約第四条(a)に規定されたものを含めて、完全かつ最終的に解決されたこととなることを確認する。
共感3 非共感2


・強制徴用されたという事実を満天下に知らせ、日本が今日繁栄を享受していることを恥じるようにしよう。
世界裁判しよう。
ドイツは今でも反省を繰り返している。
共感2 非共感1


・津波、地震、台風被害が激しくても同情できない奴ら。
共感1 非共感0


・日本列島を征服することが私たちの使命である!
共感1 非共感0