事実を糊塗する東亜日報社説
この「名言」の例外となっている地球上唯一のケース

趙甲濟(チョ・ガプジェ)の超少数派サイトからバンダービルドさん。

_Yn7PvNusji0JSa1533370176_1533370424



事実を糊塗する東亜日報社説

バンダービルド

3日、東亜日報は「強制徴用の事実を否認する安倍のごり押し」という社説を出した。
さて、タイトルからして間違っている。
安倍首相は徴用そのものを否定したことなどない。
安倍首相は、韓国の最高裁で勝訴の判決を受けた原告が新日鉄で勤務していたのは、「徴用」によるものではなく「募集」によるものだと、あるがままの「事実」を述べただけだ。

社説の内容の中には、「当時、国家総動員法国民徴用令には、募集、官斡旋、徴用があった…国家総動員法施行後に動員されたすべての朝鮮人労働者は強制動員の被害者だというのが韓国政府の判断である。」という部分がある。
このような社説(あるいは多くの韓国人たち)の論理通りなら、当時高い報酬を目的として日本の炭鉱や企業などの社員募集に応じ、日本に渡ってお金を稼いで故郷に送金し、田畑や家や山などを買った多くの韓国人たちすべてが「強制動員被害者」ということになる。
これが正しいのか?
韓国政府は「すべての朝鮮人労働者は強制動員の被害者」と判断しさえすれば、検証手続きもなく、無条件に当時の多くの朝鮮人労働者が、自動的に「強制動員被害者」に確定するのか?

この論理どおりなら、韓国の高度成長期の九老工業団地や清渓川に入居した企業が、若い韓国青年や娘たちを募集して入社させて仕事をしていたのも、間違いなく「強制動員」になってしまう。

「重労働に苦しみ、賃金もきちんと受けられないなど、日本企業から搾取されていたからである。」とも書いた。
朝鮮人労働者は無条件に賃金を受けられず、搾取だけされたかのように書いた。
過去、九老工業団地や清渓川の労働環境は、今と比較するとかなり劣悪だった。
加えて賃金未払いの事例もいくつかあった。
しかし、だからといって、今日の韓国人は「当時(高度成長期)の韓国の労働者たちは、重労働に苦しみ、賃金もきちんと受けられないで搾取だけされた」と断定はできない。

「自国企業87者に賠償も和解もしないようにという指示を下したという事実も分かった。日本側は、両国間の不必要な感情対立を自制しようとはせず、火種をかえって大きくしようとしている。」とも書いたが、1965年に請求権協定が締結された後、特に最近の数十年を客観的に冷静に見てみると、葛藤の火種を育てているの方は日本ではなく、むしろ、ほぼ毎回韓国側だったことを知ることができる。
今回も事態の引き金は、韓国の最高裁の近視眼的な判決(いわゆる「愛国判決」)だった。

「河野談話を毀損したことや徴用の強制性を否定したことなどが、日本の限界を示している。」とも書いた。
河野談話は、当初強制連行の証拠もない状態で、韓国側(キムヨンサム)が「強制連行を認めてくれたら補償の要求はしない」という提案をして、日本がそれを受け入れて導き出された「妥結」の性格が強い。
ところが韓国は、「河野談話」宣言以降、むしろ「河野談話」を武器にして、その後粘り強く慰安婦問題をさらに育ててきた。
このような状況なのだから、日本政府としては「禍根」(間違ってかけた最初のボタン)である「河野談話」を検証するのも当然のことだろう。
併せて「徴用」という言葉には、すでに強制という意味が内包されているのに、日本政府が徴用の強制性を否定しているって?
徴用は当然強制を帯びたものである。
日本は徴用の強制性を否定したことなどない。

「従軍慰安婦と強制徴用は、法以前に、普遍的人権と倫理に関する問題という点で、日本という国の品格を疑うことになる。」と書いたが、こういった論理は反日が好きな韓国人がいつも口癖にしている常套の論法(手法)である。
例として、ある事件において、加害者と被害者の間で謝罪と補償が行われ、最終的に和解して事態が終わった状況で、その後も被害者が頻繁に加害者を訪ねて、「あなたが犯した間違いは、法の前に普遍的人権と倫理に関する問題なので、ずっと謝罪と補償をしなければならない」と食い下がり続けた場合、これが望ましいことだろうか?

「日本は今回の判決の不当性を知らせると言って、国際社会を狙った広報作業に入ったという。これで未来志向の韓日関係を取り上げること自体が不合理である。」という部分は「他人がすれば不倫、自分がすればロマンス」という言葉を連想させる。
ずっと慰安婦問題を育て、広く広報するために、政府や民間レベルで、暇さえあれば国際舞台や第3国などで、手段方法を選ばず、問題を育ててきたのはどっちなのか?
韓国が国際社会で広報戦を展開するのはいいが、日本はダメということか?

結論として、ごり押しをしているのは安倍首相のほうではなく、抑止を張る方は、いろいろな事実を糊塗している東亜日報の側である。
韓国のメジャーメディアの一つである東亜日報がこのようなレベル以下の社説を出すのを見ると、韓国の国運も相当傾いたようだ。

バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=154393&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1



*私が注目したいのは、この社説が東亜日報日本語版」に掲載されてないことですね。
東亜日報はこの社説をなぜ多くの日本人が読める場所にあえて掲載しなかったのでしょうね~?


ずっとこのブログを読まれてる方なら知ってることですが、
朝鮮日報、中央日報、東亜日報の三つの新聞は、韓国では「親日」扱いされてる新聞です。
その新聞でこのレベルです。
まさに推して知るべし。







━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

この「名言」の例外となっている地球上唯一のケース

バンダービルド

< 一部の人たちを常に、そしてすべての人たちを一時だますことはできるが、すべての人たちを常にだますことはできない。>

リンカーンの名言として知られているこの言葉は、人生を生きて、さまざまな人々と関係を結んで、経験したことから、間違いなく証明されている真理だろう。
しかし今日地球上でこの名言が全く適用されない異例のケースが唯一存在する。
まさに「韓国人の日本観」である。

少数どころではなく多くの韓国人たちが、少しの間どころか長い期間「反日捏造」に完全に騙されている。
むしろますます症状がひどくなっている。
今後も永遠にこのまま継続するのは明らかに見える。
だから、< 一部の人たちを常に、そしてすべての人たちを一時だますことはできるが、すべての人たちを常にだますことはできない。>という名言に正面から逆らっている地球上唯一のケースである。

バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=154383&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1


*いや、そもそもこの名言は間違いだと思う。
キリスト教の創造論とか考えれば分かる。

「嘘はいつか必ずバレる」「あんな詐欺師、ほっといたらいいよ。絶対しっぺ返しをくらうから」というような言葉は嘘つきに騙された気の毒な人の心を癒すための言葉としては有効だと思う。
でもね、真理とは言えないよ。「そういうケースもある」というだけのことであって、「必ず」「絶対」ではまったくない。
のうのうと楽しく生きてる嘘つき、おぞましい話だけど、この世にはいっぱいいる。


バンダービルドさんの人気コラム(一部)
【韓国の反応】エルトゥールル号遭難事件~日本とトルコの友情
【韓国の反応】韓国人「イラクのサマワで『自衛隊は撤退しないでくださいデモ』が起きた理由」
【韓国の反応】米国の黒人ジャズ演奏家「私たちを人間として歓迎してくれたのは、アフリカと日本だけだった」
【韓国の反応】韓国人「真剣に考えるべき『日本で嫌韓が拡散する理由』」
【韓国の反応】韓国人「PIAAC文章理解力調査で日本人がOECD1位!韓国人は平均以下!」「しかも高度な文書になればなるほど、韓国は最下位圏の理解力になると判明」
【韓国の反応】韓国人「ポーランドが親日的な理由」
【韓国の反応】「敵兵を救助せよ!」日本の海の武士道
【韓国の反応】「オバマと抱擁した森重昭氏は、40年以上かけて米軍捕虜被爆兵士の遺族全員を探し出し、米軍兵士のための慰霊碑を建てた人」
【韓国の反応】朝鮮人の日本軍への志願入隊の状況「1942年、4500人の募集に対し254300人が志願」「1943年、5330人の募集に対し303,400人が志願」…
【韓国の反応】韓国人「日本軍の占領地に一攫千金を狙って朝鮮人が移住していた。7万人の朝鮮人が中国人にアヘンを売り、日本軍相手に慰安所業(売春業)を行なっていた」
【韓国の反応】韓国人「三国史記によると、百済と新羅はそれぞれ日本に人質を送っている。百済はなぜ日本に人質を送ったのか?新羅はなぜ日本に人質を送ったのか?」【任那日本府】
【韓国の反応】「安重根の息子はなぜ伊藤博文の息子に謝罪したのか?」