日本、大型水中ドローン開発推進…中国牽制目的

_Yn7PvNusji0JSa1533370176_1533370424



日本、大型水中ドローン開発推進…中国牽制目的

【ソウル=ニューシス】キムヘギョン記者

日本政府が、人間が搭乗せずに海中を航行して情報を収集する大型無人潜水機(水中ドローン)の開発方針を確定したと、東京新聞が5日、日本政府消息筋を引用して報じた。

防衛省は今年の年末に策定する中期防衛力整備計画(中期防)にこのような内容を含める方針だ。
中期防は今後5年間の防衛機器の導入計画で、来る12月18日に閣議決定する予定である。

日本は今後、防衛力整備の方針と関連し、水中ドローンなど自衛隊員が搭乗しない無人装置の導入を強化する方針だ。

これは、中国と領有権争いを繰り広げている東シナ海尖閣諸島(中国名釣魚島)周辺海域での警戒能力を高める目的だと新聞は説明した。

しかし今後、無人機器の技術が発達し、魚雷を搭載できるようになると、有人潜水に比べて攻撃力が向上する見込みで、議論が予想される。
魚雷とは、自動装置によって、水の中を前進し、軍艦・潜水艦などに触れると爆発する爆弾をいう。

防衛省は全長10mを超える大型水中ドローンを研究開発する計画で、山口県岩国に横30m、縦35m、奥行き11mに及ぶ大型水槽を設け、音波探知実験を実施する計画である。
具体的な開発時期は知られていない。

このような大型の水中ドローンが開発されると、深い水深で1週間前後に及ぶ長期間の自動運行をしつつ、ソナーを用いて相手の潜水艦の動きを詳細に把握できるようになると新聞は伝えた。

このような大型の水中ドローンを中国軍が太平洋進出時に通過しなければならない南西の島の近海などに投入する計画だ。

一方水中ドローンは遠隔操作を介して水中の情報を収集する無人潜水機で、有人潜水では近接することができない海域の情報を収集することができる。
日本の防衛省はすでに最大9時間ほど航行できる全長4mに及ぶ無人潜水を開発しているが、まだ配置していないことが分かった。

引用ソース
https://news.v.daum.net/v/20181105094956751
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=104&oid=003&aid=0008893552他







韓国人のコメント


・タイトルを水中ドローンではなく無人潜水艇とすべきだ。
これは私たちもしなければならない、
最終的に、無人戦闘機、無人潜水艇、すべて無人になる時代が目の前に来ている。
私たちも開発しなければならない。
共感36非共感1

・↑日本の目的は他にもある。
独島周辺を海底探検海底して資源開発しようともしている。


・我々はすでに開発した。
かの有名な4大河川ロボット魚だ。ふふふふふふ
共感25非共感2

57億ウォンかけたが…川にも近づけない韓国の魚ロボット
0H2RbwtAHXkU51a1533368648_1533368988


・↑その話、もううんざり。


・韓国にはロボット魚がある。ふふふ
共感5非共感0


・倭寇たちがそれを何に使うか?
離於島の近くの大韓海峡にも配置して、私たちのこともスパイするつもりだろう。
共感3非共感0


・中国がターゲットといって隠ぺいしようとするな、馬鹿チラシよ。
日本は確実に我々の敵である。
もう私たちの領土を狙っているのを知らないままでいてはいけない。
共感2非共感0


・私たちも早く開発しよう~~~ふふふ
共感2非共感0


・韓国は裏金で抜いていくので開発するお金がない。ふふふ
共感1非共感0


・中国と日本は最先端の軍事兵器を作っている。
心配だ。
共感1非共感0


・現在ドローン技術や生産面で最も進んでいるのが中国だが。
韓国は開発計画はないのか?
チラシマスコミはそれについて言及さえしないね。
共感1非共感0


・日本の水中ドローン記事を見るとセウォル号事件を思い出す。
日本の核廃棄物を載せた潜水艦が、西海に進入する際に、南海に向かっていたセウォル号と衝突し、私たちの花のような子供たち300人が犠牲になった。
放射能に被爆する危険があるので、海洋警察も接近できなかった。
そのせいで、生かすことができた子供たちをそのまま沈没させることになった。
これがセウォル号の真実である。
日本が韓国の子供たちを殺したんだ!
共感1非共感1


・李明博時代に作ったロボット魚を使おう。
共感0非共感0


・私たちは?????
共感0非共感0


・私たちは?
共感0非共感0


・それが中国けん制だけを目的としているのだろうか?
以前は無条件に北朝鮮がターゲットだと言い張っていたが、今は中国がターゲットだと?
共感0非共感0


・私たちは無条件に軍事力、情報力、すべての面で日本を上回らなければならない。
未来の主敵は日本だからだ。
共感0非共感0


・あいつら独島侵奪を始めたんだ。
独島海域をこっそり水中探査するつもりだ。
共感0非共感0


・執拗なチョッパリ。
共感0非共感0


・韓国はお金を今どこでどういうふうに使っているのだろう。
共感0非共感0


・朝鮮民主主義人民共和国の偉大な指導者金正恩同志が核兵器で南朝鮮人民共和国を守ってくれるので心配いらない~~~
共感1非共感3


・日本が尖閣諸島と竹島を狙うのは、レアアースとメタンハイドレートのためである。
共感7非共感0


・吐き気がする、本当に。
共感0非共感0


・中国が最近機雷設置に熱をあげているので適切な措置だと思う。
じっとしている韓国が異常なんだ。
共感20非共感0


・日本は常に準備が徹底している。
韓国は常に感情的に大騒ぎするだけ。
そうして国を奪われてから他国のせいにする。
これを繰り返しているのが韓国の歴史だ。
共感0非共感0


・私たちも、無人潜水艦、無人戦闘機などを作り始めなければならない。
数十年後、無人戦闘機の代理戦争が起きるようになる。
共感13非共感0


・私たちには最先端のロボット魚がある。
共感9 非共感0


・独島挑発にも利用するのは明らかである。
共感7非共感2


・韓国も早く開発しよう。
共感3非共感0


・ムンジェイン馬鹿は何をしている?ふふふ
話もまともにできないのでA4用紙を見ている馬鹿。ふふふ
共感1非共感1


・外国の武器だけ購入し、技術移転も受けられないグローバル馬鹿国にならず、兵器の開発を通じて内需市場を成長させて、国家競争力を確保することで、強い国にならなければならない!
ミサイルの射程距離と核再処理の制限を解除して、次世代戦闘機、原子力潜水艦などを建造配置し、自主国防を成し遂げよう!
国産兵器の開発は、内需の成長を促し、企業の競争力を高めることができる!
共感0非共感0


・知らなかった?
私たちはとっくに保有している。
ロボット魚というものだ。
今、隠れて情報を得ている。
日本は私たちよりも開発が遅れてるんだね。
もっとがんばってください。ふふふ
共感0非共感0


・韓国は何をしているのか?
軍人の数も必要だが、現代戦ではあんな先端兵器が非常に重要である。
大統領国防長官や軍首脳部は、密かに進めているのだろうか…
共感0非共感0


・チョッパリの戦争の準備が盛んである。
共感0非共感1


・南朝鮮は、日本が何かを作成すると、なぜ中国牽制用というのか?
実際には私たちを牽制するためのものなのに…
共感1非共感4


・チャンゲ及び北朝鮮が、日本の再武装の口実となっている。
日本を非難する名分がなくなってしまった。
我々はどうするのか?
北朝鮮の核を共有するのか?
共感0非共感0


・腐ったキムチどもはこのようなものも作れないのか?
いつも中国と日本を罵るコメントしてるだけ。ふふふ
共感1 非共感1