河野外相「徴用判決は国際社会への挑戦、補償はすべて韓国政府がするべき」

_Yn7PvNusji0JSa1533370176_1533370424



河野外相「徴用判決は国際社会への挑戦、補償はすべて韓国政府がするべき」

韓国大法院(最高裁に相当)の徴用判決に対する日本政府の反発が日を追うごとに強くなっている。 

河野太郎外相は4日夕方、地方で行った講演で、徴用判決に対して「日韓の基本的な関係を根本からひっくり返すと同時に、国際法に基づいて秩序が成り立つ国際社会への挑戦」と批判したと日本メディアが伝えた。
河野外相はまた「(到底)考えられない」とも述べた。
河野外相は前日の3日には、徴用被害者個人への補償は韓国政府がするべきだと述べた。
地方区の神奈川県での街頭演説でだ。 

河野外相は韓日請求権協定に対して「1965年の国交正常化でいちばん問題になったのが補償や賠償をどうするかで、日本が経済協力として一括して韓国政府に支払い、国民一人一人の補償は韓国政府が責任を持つと取り決めた」と述べた。 

続いて「日本政府は一人一人の個人を補償するのではなく、韓国政府にその分のお金を経済協力として渡した」としながら「判決はこの取り決めに完全に違反するもので日本としては受け入れられない」と再度強調した。 

5億ドルの経済協力金についても「当時の韓国の1年間の国家予算が約3億ドルというときに、日本は5億ドルを韓国に一括で渡した」とし「それが今日に至るまで、日韓間の約束の一番の基本になった」と説明した。 

判決後に述べた「韓国政府としてはことの重大性に鑑み、速やかにしっかりとした対応をとってほしい」「100%、韓国側の責任において考えること」などの発言よりも、河野外相はさらに具体的な要求を韓国側にしたといえる。 

盧武鉉(ノ・ムヒョン)政府をはじめ、韓国の歴代政府のときと同じように「個人請求権は65年協定ですべて解決済み」という立場を維持しつつ韓国政府を圧迫すると同時に、今後繰り広げられる国際的な世論戦も念頭に置いた発言とみられる。 

こうした中、日本経済新聞は、今回の判決の新日鉄住金と同じように徴用被害者から訴えられている企業の三菱重工業に関連して、「今年3月、韓国の現地法人を清算している」と報じた。
三菱重工業は今年12月に下される控訴審の判決を待っている。 

三菱重工業と新日鉄住金の韓国内の資産が関心を集めているのは、2社が賠償を拒否した場合、裁判所が資産差し押さえに出る可能性があるためだ。 

もし日経の報道通り、三菱重工業が韓国法人を今年3月に清算したのが事実なら、大法院の判決とその後の裁判状況、差し押さえの可能性などを意識して事前措置を取った可能性もある。 

これと関連して、日経は2016年夏に韓国側から訴えられた企業が経産省に招集されたとし、「その席で担当官が徴用工問題は1965年の日韓請求権協定で解決済みだとする日本政府の見解を説明。賠償や和解に応じないように促した」と報道した。
このように、すでに2016年から企業と緊密に協議してきたことから、日本政府も三菱重工業の韓国撤退の動きなどを事前に把握していた可能性が高い。 

だが、徴用関連で訴えられた企業が多いため、日本政府の期待通り一糸乱れぬ対応が取れるかどうかは不透明だと日経は伝えた。 

◆日本メディア「青瓦台はなぜ沈黙しているのか」 

一方、日本では徴用判決に関連して「青瓦台(チョンワデ、大統領府)の沈黙」を問題視する報道が続いている。 

朝日新聞は4日、「国務総理室に任せてある。我々は関与しない」という青瓦台関係者の発言を伝えて「青瓦台が沈黙を続けている」と指摘した。 

日本の民間放送TBSの人気番組『サンデーモーニング』も4日、「2005年盧武鉉政府が『個人請求権問題は解決済み』という立場を整理した時、文在寅(ムン・ジェイン)大統領が民政首席として深く関与していた」と伝えた。 

ある出演者は「文大統領がいま沈黙しているのも、困っているのは韓国であり、理屈としては日本側に理があるということ」と述べた。

引用ソース
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=104&oid=081&aid=0002953982
https://news.v.daum.net/v/20181104212142816他







韓国人のコメント


・これ、誰が間違えたんだ?
日本があんなふうに堂々と発言できるような状況を作るなんて…
共感56 非共感14

・↑鶏クネ、キムギチュン、ユンビョンセのせいだ。
こいつらが21世紀の乙巳五賊だ。

・↑日本に貰ったお金で韓国がこれだけ成長したんだ。
だから政府が十分な補償をして礼遇すればいいだけなんだ。

・↑朴正煕のせいだ。

・↑朴槿恵のせいだ。
日本軍将校だった父を持ち上げようとして、馬鹿なことをした。

・↑朴正煕は経済発展という成果をもたらしたが、朴槿恵は必要もないお金を受けつつ当事者を無視しただけで何の成果もない。チェスンシルの服を買っただけ。

・↑朴正煕と朴槿恵のせい。


・雑種の日本人どもは、日本政府の意志が国際社会の意志であるかのような捏造を行っている。
共感22 非共感6

・↑それなら国際司法裁判所に行っても韓国が勝てると思っているのか?
勝てるならなぜ日本の提案を拒絶する?

・↑賠償問題が国際司法裁判所まで行ったことなんてない。
国際司法裁判所に行けば、世界中で日本の蛮行があきらかになる。

・↑イタリアとドイツが徴用問題で国際司法裁判所で戦ったことがあるが、イタリアが敗れた。
恥をかくのは韓国だ。
徴用問題ではドイツでさえ韓国の味方をしない。


・北朝鮮と日本が賠償金協定の話をするようにするべき。
それが韓国に役に立つ。
なぜなら朴正煕はお金を受けたが金日成はお金を受けてないからだ。
共感14 非共感4

・↑半島の合法政府は韓国だけということになっていて、米国保証のサンフランシスコ条約で韓国がすべての賠償金を受けている。
北朝鮮は国際法的に資格がない。
北朝鮮にお金を与えるなら、韓国が受け取ったぶんのお金を分けなくちゃ。

・↑今回の判決を、法ではなく、「建国する心情」というでたらめを言いつつ違憲判断したムンジェイン側の裁判官がいる限り、韓国は無視される。
さらにそれに同調する馬鹿国民がいる。無視されるだけだ。ふふふ


・あんなふうに日本が厚かましいことを言える状況を作ったのは朴槿恵だ。
あの外相の舌、アイロンで伸ばしてやりたい。
共感9 非共感0


・私も日本が嫌いだが、これは日本が正しい。
国際司法裁判所に行っても100%韓国が負ける。
朴正煕のときに包括的に合意してお金をもらい、そのお金で経済を生かしたのは、全国民が知っていることだ。
それでもムンジェイン政府が継続して日本を刺激して反日を最大化する理由は、もちろん安倍が右傾化していることに対する警告でもあるが、根本的には反日を刺激して北朝鮮との同質感を作るためであり、一種の政治的行為である。
国内判決が出ても、日本からお金が得られることはない。
共感6 非共感3


・朴正煕が統治秘密資金を調達するため、日本からお金を貰った。
そのお金の80%で工場を立てたが、20%は朴正煕の秘密の政治資金として使われた。
日本にお金を受けて、韓日協定で、今後どんな問題提起もできないようにした。
これがお前らの経済英雄朴正煕がやらかしたことである。
共感2 非共感0

・↑小説を書いてるね。

・↑小説ではない。恥ずかしい歴史でも学ばなければならない歴史である。
恥ずかしいと小説になるのか?

・↑こういう事実を直視できない馬鹿な保守の奴ら。


・あいつの口を引き裂きたい。
共感2 非共感0


・やはり猿たちは未開だね。
共感2 非共感1


・チョッパリたちが数日間ずっと暴言を言っているが、なぜ我が国の政府関係者はクールに言い返さないのか?
また遺憾と言うだけか?
共感1 非共感0


・国際社会が戦犯の味方になると思っているのか?
共感1 非共感0


・国際社会には戦犯国家の日本が座れる席なんてない。
悔い改めさえしたら、原爆や原発事故のようなものが出るはずはなかっただろう。
日本国民はこのような政府を選んだ連帯責任を感じなければならない。
閉鎖的な日本の政界と管制メディアの罪のせいで、日本国民は天罰を避けられない。
共感3 非共感3


・韓日交渉の際に、日本にお金を受けた。
それだけじゃなく、産業界全般が日本に技術を学んだ。
それで韓国はこれだけ富強になった。
政府間の協約だから、韓国政府が賠償しなければならない。
残念だが合理的な対応をする必要がある。
共感2 非共感2


・日本人たちとは一生仲良くすることができない。
自分たちの罪への謝罪や反省がない。
今はお互いに顔色を見ているが、統一すれば必ず日本は私たちの最大の敵国になる。
チョッパリどもとはどんな交渉も協議も必要ない。
日本はただ私たちが占領すべき対象だ。
共感1 非共感1


・補償が欲しいのではなく、心からの謝罪が欲しいだけだ。
国際的な恥さらしはお前らが受けることになるだろう。
共感0 非共感0


・地球上の真のゴミ人種、卑劣な民族が日本人です。
あいつらは自分たちは知識人だと主張するだろうが、歴史が証明している。
いくらジタバタしても、島国ゴミ民族である。
共感0 非共感0


・日本の第二次世界大戦の敗戦の責任を天皇に問わなかった間違いが悔しい…
共感0 非共感0


・ジャパンパッシングなのに身の程知らずに騒いでいるよ。
共感0 非共感0


・北朝鮮の核がなければ、日本は、米国の黙認の下、必ず朝鮮半島を侵略する。
北朝鮮の核は平和を守る守護神である。
共感0 非共感0


・日本が自ら反省することを知っている奴らだったら、当然こっちは退いていた。
ところが日本は反省しない。
日本人はそういうことを論理的に考える知能を持ちなさい。
共感0 非共感0


・日本の奴らは脳の構造上、自ら反省できない。
あいつらは生まれつき他人のせいにする国民性。強者の前では土下座して、そのうっぷんを弱者で晴らす性質。
あいつらは自ら反省して悔いるという概念がない。
だからあいつらに悟らせるためには、今後もずっと強く押しつける方法しかない。
共感0 非共感0


・世界中で悪口を言われれば、日本も謝罪するだろう。
日本はそういう行動で自分の子孫を恥ずかしめていることに気づいていない。
共感0 非共感0


・黙れ!
お前らのような奴らと話したくない!
ただ自然災害で一発で滅べ!
共感0 非共感0


・お金は必要ないから認めて謝罪しなさい。
共感0 非共感0


・日本の奴らのでたらめはもう通じない。
共感0 非共感0


・日本はすぐに消える国。
国際社会から消える国日本。
共感0 非共感0


・居直りの恥知らずな猿たち。
共感0 非共感0


・チョッパリよ、韓国ではフェクトより国民情緒が重要である。ふふふ
韓国の国民情緒には、慰安婦合意や韓日基本条約を壊す強力な力がある。
共感0 非共感1


・これは明らかに日本にとって不利なので、日本が大騒ぎしてるんだ。
韓国政府は綿密に対応し、必ず日本の奴らから真の謝罪と補償を受けなさい。
共感0 非共感1


・韓日協定の受益者は韓国政府で、独立祝い金の名目で受け取った。
事実上、賠償金はすでに支払われた。
ただし、朴正熙のとき、そのお金を経済発展に投資して、一人一人に直接使わなかったので、我々が間違っている。
したがって、韓国政府のムンジェイン政府が今からでも責任を持って徴用被害者の方々に「補償」をするのが、国際法上正しい。
今回の最高裁の判決は、積弊首魁ムンジェイン政権の御用判事が政治的判決を下したものであり、ムンジェインは政府の責任を回避し、国民感情を刺激する策略を使ったものだ。
共感0 非共感1


・日本企業の戦争犯罪を市民社会が世界万国に知らせなければならない。
共感3 非共感0


・これだからチョッパリは強く踏みつけなければならない。
共感1 非共感0


・クジラ捕鯨は?????
滑稽な奴らだね…ふふふ
共感0 非共感0