延世大講師、講義の中で「慰安婦たちは被害を誇張」…学生反発

_Yn7PvNusji0JSa1533370176_1533370424




延世大講師、講義の中で「慰安婦たちは被害を誇張」…学生反発

[ソウル新聞]

延世大の講師が授業中に日本軍慰安婦被害者が被害を誇張しているという旨の発言をして、学生たちが反発している。

平和の蝶ネットワーク延世大支部(以下連帯蝶)は先月4日、授業中に講師のAさんが「日本軍性奴隷制の被害者おばあさんは証言するときに誇張をしている」ということを話したという情報提供を受けたと1日に明らかにした。

連帯蝶によると、A氏は「(朝鮮の当時の人口は2000万人なのに)日本軍性奴隷制の被害者が20万人というのは話にならない」、「(被害者)おばあさんの証言があるだけの状況だが、人間は誰でも自分が経験した被害を誇張するし、おばあさんたちも例外ではない」と述べた。

Aさんはまた、「映画『アイキャンスピーク』モデルになった(イヨンス)おばあさんは、証言するたびに捕まえられた年齢や状況が変わっている」、「(慰安婦)被害者を管理する人が暴行をそのまま見ておくわけもなく、日本の軍人も時代の被害者だ」、「おばあさんが連行された年齢は、少なくとも16歳以上であり、13歳以下はなかった」と述べたと連帯蝶の側は伝えた。

連帯蝶は、受講生の情報提供を通じ、Aさんのこのような発言を確認したとして、先月22日に謝罪を要求する壁新聞を付けた。
Aさんの主張は根拠のない推測に依存する部分が大きく、被害者に大きな傷を与えるので謝罪しなければならないということだった。

_Yn7PvNusji0JSa1533370176_1533370424

壁新聞などを通じて問題が公論化すると、Aさんは先月25日、授業時間に配布資料を配り、自分の発言は一つの見解だと説明した。
その一方で、「非公式の議論は、どんな発言でも受け入れることができなければならない」と主張した。

また連帯蝶を介して自分の発言が外部に公開されたことにも遺憾を表わした。

彼は、「議論の中に、差別や名誉毀損などに関する発言が出てくれば、その場で指摘して謝罪を要求することができるし、受け入れられなければ議論の資格を剥奪するなどの方法で解決することができる」とし「これを外部の力で解決しようとするのは、議論に参加した人々の権利を侵害したり自ら放棄するものだ」と主張した。

これに対して連帯蝶は同月29日、ソーシャルメディアを通じ、「授業中に教授と学生には上下が存在する」とし「討論の授業のなかでの教授の発言は、学生の発言と同じ重さではない。なのにそれを1つの見解にすぎないと主張するのは教授としての責任を回避する態度だ」と反論した。

また、「情報提供者は今後も引き続き授業を聞かなければならない」とし「(Aさんの主張は)情報提供者に罪悪感と負担を負わせる行為だ」と指摘した。

延世大側は問題が浮上すると、Aさんに説明を要求し、Aさんは授業時間に配布したのと同じ配布資料を学校側に提出した。

学校側は事実関係を把握した後、今後の処理の方向を決める方針だ。

引用ソース
https://news.v.daum.net/v/20181101150507689







韓国人のコメント


・この国の知識人や教育者の中に親日派がまだあちこちにいるのが真の問題だ。
共感1643非共感8


・いたるところで親日売国奴野郎が暴れている。
内部の敵が多すぎて、まだまだ行く道が遠い。
共感462非共感1


・その講師を公開処刑しろ。
共感217非共感10


・私のおばあさんは14歳のときに慰安婦として強制連行されそうになったので、おじいさんと結婚したと言っていた。
それで最初の子を20歳で出産した。
その講師は売国奴、日本の手先の子孫なのが明らかである。
共感135非共感1


・あまりにも驚く。
韓国にはこういう狂った人間が多すぎる。
共感86非共感0


・日本に後援された教授の可能性が高い。
延世大に特に多いと日本人教授が話していたことがある。
共感73非共感1


・ソウル大に日本の右翼の資金が入ったというニュースは見たことがあるが、延世大もそうなのか。
共感30非共感0


・まずそいつの身上を公開しろ!
一体どんな奴なのか見てみよう。
共感29非共感0


・これが大韓民国で上位の大学という延世大講師のレベルか?
学生よ、怒れ。
共感20非共感0


・単位を握って学生相手に力を振り回して甲の横暴だね。
共感17非共感1


・あんな人間が大学で講義をしている現実が嘆かわしい。
共感9非共感0


・こいつは笹川財団からお金を受けたのか?
とんでもない奴だね。
共感9非共感0


・狂ってるんじゃないか?
身元公開するべきじゃない?
狂ってる…
共感8非共感0


・その講師は教壇に立つ資格がない。
共感5非共感0


・チョッパリとの混血か。
共感3非共感0


・学校側はなぜ特別な措置を取らない?
その講師が学校の意見を代弁しているのか?
共感2非共感0


・日本の研究費を受けている可能性があります。
倭国から流れてくる研究費名目での資金を徹底調査する必要があります。
共感2非共感0


・講師がイルベだな。
共感1非共感0


・その講師の名前を明らかにしろ。
共感1非共感0


・どんな発言も受け入れるべきだという意見は支持する。
しかし歴史歪曲、被害を受けた歴史、被害を受けた当事者を歪曲し、彼らの精神世界を侮辱するのは例外である。
あなたの論理どおりなら、歪曲でも侮辱でも構わないということになる。
明確な証拠を出して、ファクトで主張しろ!
あなたの主張に学生が反発している。彼らにも反発する権利がある。
歴史は歪曲してはならない!
共感1非共感0


・狂ってる。
お前の娘が14歳で慰安婦にされても同じことが言えるのか?
共感1非共感0


・こいつは明らかに売国奴の子孫だ。
共感1非共感0


・ゴミはゴミ箱に。
共感0非共感0


・そんな話は重要な話ではない!
国が他国の国民を強制的に連行して性奴隷にしたという事実!
そしてそれについて真正性ある謝罪をしていないという事実!
これが重要な話だ!
共感0非共感0


・講師の実名公開、個人情報公開が必要だ。
共感0非共感0


・その講師を切り身にして殴り殺さなければならない。
共感0非共感0


・朝から息苦しい。
A講師がどんな奴なのか顔を見たい。
共感0非共感0


・壁新聞も必要ない。
日本のスパイは直ちに処断しろ。
共感0非共感0


・情けない延世大。
共感0非共感0


・こいつの家系を調べてみると、親日売国がいそうだ。
共感0非共感0


・実名公開しろ。
共感0非共感0


・頭が異常。
顔まで異常なのか見てみよう。
その講師の顔をさらせ。
共感0非共感0


・正しい意識のある学生たちで、本当によかったです。
共感0非共感0


・個人の意見なのに、何故こうなる?
論理でその意見に反論すればいいのでは?
明白な証拠や証明もなく、団体が個人の意見を一方的に無視し、発言の機会を奪うのは暴力ではないか?
壁新聞をつけて感情に訴えず、一つ一つ証拠を探して反論するのが、学問を学ぶ学生の姿勢ではないか?
議論せずに壁新聞をつけて、私たちと違う意見を言ってはいけないというのはおかしい。
これだから韓国の学問には発展がないんだ。
共感0非共感1


・読んでみると、講師の言葉は事実であり、合理的だ。
何が問題なのか?
証拠もなく推測だけで発狂しているのがまさに韓国側の慰安婦問題に対する態度じゃないの。ふふふ
ヘル朝鮮では日本関連の問題で決意発言すると魔女狩りされる。ふふふ 
パクユハやファンキョイクのように。
共感0非共感2