「日本、韓国人を強制徴用した自国企業に『賠償拒否』の指示」

_Yn7PvNusji0JSa1533370176_1533370424



「日本、韓国人を強制徴用した自国企業に『賠償拒否』の指示」

最高裁が日本に強制徴用された被害者の賠償請求権を認めて勝訴判決を下したことと関連し、日本政府は同様の内容で提訴された自国企業に「賠償も謝罪もどちらもしてはならないという指針」を伝達した。

1日の毎日新聞によると、日本政府は近い将来、今回の裁判と同様の訴訟がある自国企業相手に説明会を開き、強制徴用被害者に賠償してはならないし和解に応じてもならないという内容を伝える方針だ。
日本企業は政府の政策と立場に基づいて事案に対応している。
つまり、政府が直接出て、事実上賠償拒否の指示を出すということである。

今回の説明会は日本外務省・経済産業省・法務省などが共同で開催する。
70余りの日本企業が今回の最高裁判決と同様の訴訟がある。
日本政府はこの訴訟を側面から支援する計画だ。

先に河野太郎外相は先月31日、カンギョンファ外交部長官と約20分間電話で意見を交わした後、日本企業が不利益を受けないように対応することを要求した。
河野外相は「韓日基本合意は両国間の最大の法的基盤であり、この条約が破損すれば、韓日関係に大きな影響があるだろう」とし「韓国政府は事案の重大性を考慮し、迅速かつ確実に対応しなければならない」と韓国政府を圧迫した。
カン長官は「内部的に今後の対応策を検討していく」とした。

自民党外交部会所属の議員は先月31日会議を開き、韓国最高裁判決に関する対策を議論した。
かれらは1965年の韓日請求権協定に基づく韓日二国または第3国で構成された「仲裁委員会」を活用することを政府に要請することにした。
日本政府も韓国政府の対応の推移を見て仲裁委設置を検討している。
自民党外交部会議幹部は毎日新聞に「(日本)政府の政策を後押ししたい」とした。

最高裁は去る30日の光復73年目に日本に強制徴用被害者の賠償請求権を認めた。
「日帝不法支配による損害賠償請求権は、1965年の韓日請求権協定で消えていない」というのが判決の核心である。
日本は1965年の国交正常化の前提となった韓日請求権協定の根幹が崩れたと反発している。

引用ソース
https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=023&aid=0003407410&date=20181101&type=1&rankingSeq=2&rankingSectionId=104







韓国人のコメント


・日本政府、野蛮政府成立完了。
共感2 非共感1


・チョッパリの蛮行を決して忘れてはなりません。
共感645 非共感34


・よくやった…日本…
北朝鮮、中共、ソ連には無限の寛容と包容で接しながら、唯一日本だけに国民感情を利用する後進韓国政治家たちは消えなければならない…
共感1 非共感6


・猿らしい。
共感0 非共感0


・賠償したのにまた賠償を求める恥ずかしい判決である。
この判決は従北が反日感情を利用しているとみられる。
共感0 非共感9


・今回のことで、実質的に得るものはなく、両国の民間交流だけ打撃を受ける。
いつまで政治する奴らの手に遊ばれるのか?
共感0 非共感1


・国益が優先だ。
日本に負けるな。
共感1 非共感0


・これがチョッパリのレベル。
共感0 非共感0


・犯罪者が大声を出す世の中は歳月が経っても変わっていないですね。
あんなふうにしていたら天罰を受けます。
日本にまた地震がきます。
共感53 非共感0


・金銭的な賠償はすでに国が受けたのであきらめるのが正しいと思う。
ただ、戦犯企業は謝罪しなければならないと思う。
共感0 非共感2


・日本人があんな風に出てきたら、ヘル朝鮮は朝鮮人の日本旅行禁止で対抗して戦わなければならないが、朝鮮人は毎年日本旅行に行って、日本に与えているお金が10兆ウォン程度である。
共感375 非共感26


・まだ反省しない日本を近い隣人ではなく主敵とみなさなければならない!
共感166 非共感15


・北朝鮮のように、解放されると同時に親日派をすべて刺殺すべきだった…
共感321 非共感22


・韓国、日本…国交断絶して。
共感3 非共感1


・韓国には戦略がない…エヒュ
共感0 非共感0


・日本よ、「申し訳ない」という心のこもった一言がそんなに難しいのか?
共感0 非共感0


・また地震が起きるだろう…
共感1 非共感0


・私たちも最後まで日本と戦わなければならない。
チョッパリに私たちがどのような民族なのか示さなければならない。
日本は私たちの敵である。
私たちはいつか日本を植民地にする義務がある。
共感0 非共感0


・当然拒否するだろう。
65年の基本条約を破る裁判所の判決だ。
韓日基本条約は国交を結ぶために締結した条約なので、今回の裁判所の判決は、国交を断絶しようという判決も同然である。
共感0 非共感2


・中国は日本の30万南京大虐殺について、日本に賠償を要求しなかった。
ただし南京大虐殺記念館を立てて、記念館の入り口に「許しても忘れないようにしよう」と大きく刻んだ。
声高に裁判を通じてお金で補償を受けようとするよりも、心に刻むほうが、日本に復讐する道である。
共感0 非共感0


・まだマトモな精神にならない日本。
共感8 非共感0


・慰安婦のように長期化しそう。
共感0 非共感0


・日本は最終的には賠償する。
南北経済協力の終電に乗りたいからだ。
韓国、北朝鮮、米国、中国、ロシア、EUが協力することになるが、その終電に乗れないと、日本企業がチャンスを逃すことになるのをよく知っているからである。
時間がかかる国際裁判も、口で言ってるだけで、実際にはしないだろう。
共感0 非共感0


・朴槿恵は100億ウォンでも受けたのに。
ムンジェインは1ウォンも受けられない!ふふふ
共感2 非共感3


・戦後処理においてドイツとチョッパリを比較してみると、東洋人がどれだけ野蛮な人種なのか感じるようになる。
チョッパリこそアジアの恥である。
共感2 非共感0


・日本に核シャワーを浴びせなければならない…一掃すべきだ。
共感0 非共感0


・地震で陸地が沈んでも、あいつらは過ちを認めない種族だ。
共感4 非共感0


・無能政府。
共感0 非共感1


・朴正煕(高木正雄)の蛮行を忘れない。
共感20 非共感8


・謝罪はすべきだ。腐った奴ら。
共感2 非共感1


・これはすべて朴正熙のせいである。
共感1 非共感1


・良心のある企業や政治家なら、賠償して謝罪しようとする。
賠償と謝罪の自由を政府が遮断する日本は醜い。
共感2 非共感0


・日本も民主主義だが形だけの民主主義で、ほぼ独裁と同じ。ふふふ
共感0 非共感0


・これだからチョッパリはチョッパリなんだ。
共感1 非共感0


・日本にこんな名分を作った朴正煕…
共感0 非共感0


・この機会に親日派を再び全数調査して、特別法でも作り、不当な利益財産のすべてを強く返還させ、被害者救済に使おう。
共感4 非共感1


・朝鮮日報は日本のスポークスマンか。
共感0 非共感0


・日本は永遠に主敵。
共感2 非共感1


・反省しない日本。
それでも先進国なのか!!!
共感0 非共感0


・いつ日本が海中に完全に沈むのか?
その日が早くきてほしい!
共感1 非共感0


・笑わせる。
合意したのは韓国政府なのに、政府じゃなく日本の悪口を言うやつら。ふふふ
共感8 非共感1


・日本もドイツのように財団を作って賠償せよ。
いつまでも持ちこたえられると思っているのか…
そんなことをしていても、絶対に日本の国益にはならない…
共感4 非共感1


・これは日本政府の間違った決定である。
結果的に日本に悪影響を及ぼすだろう…
共感3 非共感2