安倍「徴用ではなく募集に応じたもの…すべての選択肢に対応」

_Yn7PvNusji0JSa1533370176_1533370424



安倍「徴用ではなく募集に応じたもの…すべての選択肢に対応」

[京郷新聞]

安倍晋三日本首相は1日、韓国最高裁の強制徴用賠償判決と関連し、「徴用工」の代わりに「朝鮮半島出身の労働者」の問題という表現を使いつつ、すべての手段を使って対応するという立場を明らかにした。

安倍首相はこの日、NHKで生中継された衆院予算委員会で、「旧朝鮮半島(韓半島)出身の労働者の問題は、1965年の韓日請求権協定で完全かつ最終的に解決された」とし「国際裁判を含め、すべての選択肢を視野に入れて毅然と対応する」と述べた。

安倍首相は特に「政府は『徴用工』という表現ではなく、『旧朝鮮半島出身の労働者』の問題だと言っている」とし「当時、国家総動員法、国民徴用令は、募集と官斡旋と徴用があったが、今回の裁判における原告の表明は募集に応じたものだったという点で、朝鮮半島出身の労働者の問題だと言っている」と主張した。
日本政府がこれまで使用してきた「徴用工」という言葉には、強制動員という意味が含まれるだけに、否定的なイメージを希釈させると同時に「募集」に基づく合法性を強弁するものと解釈される。

安倍首相は「韓日の間の困難な課題を管理するためには、日本側だけでなく、韓国政府の努力も必要である」とし「今回の裁判に対する韓国政府の前向きな対応を強く期待している」と述べた。
彼は「9月の国連総会の際、ムンジェイン大統領との会談をはじめ、様々な機会を通じ、未来志向の日韓関係構築のため協力することを確認した」と言いつつも、済州国際観艦式の自衛艦機(旭日旗)掲揚の問題、韓国国会議員の独島訪問、今回の最高裁判決を取り上げた後、「それに逆行するような動きが続いて非常に遺憾だ」と話した。

引用ソース
https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=001&aid=0010440341&date=20181101&type=1&rankingSeq=1&rankingSectionId=104
https://news.v.daum.net/v/20181101142922706







韓国人のコメント


・恥知らずな奴。
共感1423 非共感55


・やはり野蛮な日本の人々は頭は飾りでしかなくて、口からウンコするのですね。
共感347 非共感43


・我を張らずに他国を見習え、安倍。
世界を広く見ろ…目を見開いて…
共感161 非共感13


・強制的に連行し、お金も支払わず、言うことを聞かないと殺し、奴隷のようにこきつかい、残酷に殺したのが徴用だ!!
本当に出稼ぎなら、なぜお金も支払わず、死ぬまで仕事をさせたのか?殴り殺したのか?廃棄処分にしたのか?逃げたら捕まえて殺したのか?????
死ぬしか選択肢を与えなかったのに、これが徴用ではなくて何なのか?
チョッパリどもを強制連行して同じようにしてもいいのか?
共感89 非共感2


・日本は政治後進国であり、まだ大名が支配する国です。
韓国政治を罵るが、アジアで韓国ほど民主主義が発展した国はありません。
日本の世襲政治は深刻で、父の選挙区を息子が引き継ぐのも普通で、歴代の日本の首相たちは世襲政治で受け継いだのがほとんどです。
社会的に安定はしているというが、国民の大部分の意識が低いので、社会に変化がなくて、政府の命令にしたがって動くだけの犬豚レベルの国民。
彼らは過去の帝国主義に対する反省なんて関心がない。
これでも韓国が、日本国民や日本文化に劣ってると言えますか?
共感91 非共感10


・安倍のせいにするより、当時韓日交渉でこの国の国民が永遠に日本から補償を受けられないようにした朴正煕のせいにしなきゃ。
お前らが尊敬する朴正煕がやらかしたんだ。
安倍の悪口は必要ない。
この国の国民を欺瞞して裏切ったのは、日本と手を組んだ朴正煕一味である。
チョッパリはもともとこういう奴らだ。
共感68 非共感14


・こんな安倍に、李明博やパククネは媚びて、ホンジュンピョは腰を下げた。
自由党は歴史の中に消えるべきゴミだ!
共感35 非共感6


・日本の奴らもすべて知っている。
強制徴用や慰安婦のような問題は、すべて自分たちのせいだということを。
しかし自らの誤ちを認めた瞬間に、国内外で大規模な後遺症があることを恐れている。
天文学的な賠償になるから。大量の被害者が全世界から出てくるから。日本も耐えられない。
そして、日本国内の右翼や一般国民から多大な非難を受けることを覚悟しなければならないし、政治生命もほぼ終わる。
だから、知っているくせに、最後まで強く否定するんだ。
共感28 非共感4


・対馬は大韓民国の土地。
返せ、安倍野郎。
共感20 非共感0


・安倍の奴を捕まえて、大韓通運宅配の肉体労働を1年やらせろ。
それでも同じことが言えるのか。
共感19 非共感0


・こんなゴミのような話があるのか​​?
それならお前らチョッパリが韓国に来た時、強制的に逮捕して、遠洋漁船やイカ漁船に乗せたり、女性は売春宿に送ったりして、それを「日本出身の労働者」といっても良いのか?
こんなゴミがその国の代表か?
これだから日本は国全体がゴミ天国なんだ。
共感18 非共感1


・これがまさに日本だ。
敵同士でぎこちない微笑みで握手するよりも、言いたいことを言うほうがむしろマシだ。
共感16 非共感2


・最後までこうなのか…
ドイツのような姿を見せたら、日本がもっと良い国になる可能性があったのに…
未開である…
共感14 非共感1


・日本にまた何か一つ起きるね。
地震や津波のようなものが…
いつもでたらめを言った後にそういうものが起きる…
ただ反省して謝罪しろ。
優しい一般人まで災害で殺したくないなら…
共感11 非共感2


・韓国が大国なら、日本もこんなことは言わないだろう…
科学兵器の開発のため、お金を横領する教授ではなく、国外に出た韓国系科学者を迎える政策が必要である…真の平和は力から来る…力もないのに平和を叫ぶのは馬鹿だ…
ああ、この政府も答えがない。ファック
共感8 非共感0


・日本が努力したことがあるのか?
隠して否定する努力しかしてないだろう。
哀れな日本。
共感8 非共感0


・1級戦犯家の子らしい!
共感7 非共感0


・朴正煕の韓日国交正常化の合意文を公開せよ。
共感7 非共感0


・政府が反日扇動をするんだ…
共感8 非共感2


・朴氏一家が大韓民国を日本に売ろうとして卑劣なことをしまくった結果が痛い。
共感7 非共感1


・北朝鮮の核を列島に落として廃棄すればいいんじゃない?
共感6 非共感0


・率直に言って、非常に正直にいって、韓国が資金集めをしてでも賠償するのが正しい。
親日派と非難されるだろうが、本当に客観的に見て、韓国が賠償するのが正しいと思う。
日本人たちは悪者だが、これは客観的に合理的に判断するべき問題だ。
共感8 非共感3


・で、その労働者の賃金は支払われたのか?ふふふ
共感6 非共感1


・本当に抹殺してしまいたい。
共感5 非共感0


・あいつ、嘘をたくさんついたので、あの世に行けば舌を抜かれることになる。
共感5 非共感0


・【韓日協定文書公開】韓国、「個人請求権」を放棄したhttp://me2.do/x6MPELso
「特に政府は、会談の過程で、日本側が被害者に対する個別賠償をするという立場を明らかにすると、韓国政府レベルで一括賠償を受けるという「政治的妥結」で交渉を終わらせた。しかし実際の被害者に適切に個別補償をしなかったということが分かった。」
…これを考えると、韓国政府も何も言えないわけだけど。ふふふ
共感5 非共感0


・日本側の立場は請求権協定で消滅したというもの。なのに何故また補償するべきなのかというもの。実際、一理あるんじゃないの?
朴正煕のときに無償借款をものすごく貰ったんじゃない?
韓国政府が補填しなければならないのに、他国に押し付けた感じ…
共感6 非共感2


・世界のどの国も、過去の歴史を教訓に、国民に再びそれが繰り返されないように教育をするものだ。
しかし韓国の政治指導者だけは、それを口実に国民を敵意に燃え上がらせている。
共感4 非共感0


・ムンジェインはすぐに私たちの土地、独島を訪問し、全世界に独島が私たちの土地であることを証明してください。
共感4 非共感0


・私たちも日本に侵攻し、日本の女の子を慰安婦にし、日本の男女を徴用して使って、見舞金を少しだけ与えてやれば良い!
共感4 非共感1


・低学歴者がコメントできないようにするべきだ。
記事中の「原告の表明では、募集に応じたものだった」、これが何を言っているのか分からないのか?
原告、つまり訴訟を提起した人は、自ら「募集に応じた」と言っているということになる。
強制的に連行したのではなく、募集を見て自ら働きに行ったので、「朝鮮半島出身の労働者」という表現を使ったのだ。
論理的には何の問題もない。
徴用されていないから徴用工ではないということだろう。
この安倍の発言に問題はないだろう。
共感3 非共感0


・日本の奴らはアジア人を殺戮したのに反省をしていない。
日本人は天罰を受けなければならない!!
共感3 非共感0


・これだから日本は放射能で滅びるんだ…
共感3 非共感0


・過去を否定しながら未来志向の関係が可能だと思っているのか?
殴った奴が(過去を否定して)未来に向かって行こうって?殴られたほうはどうなる?
共感3 非共感0


・朴正煕のときに物乞いしたのが弱点になってる…
共感3 非共感0


・本当に答えのない韓国。未来を見られない韓国。
歴史をもっともらしく包装し、いつまで過去に縛られているのか…
共感4 非共感2


・2005年8月に盧武鉉政府は「強制徴用補償は請求権協定の無償資金算定に含まれている」と発表した。
この発表により、強制徴用被害者の個人請求権は法律によって認められないという認識が広まった。
ムンジェインも、当時の与党の内閣にいた…
それなのに、今回の裁判の結果…どういうこと?
共感3 非共感1


・安倍よりも悪い人間は、日本へ行ってお金を使う韓国人。
共感3 非共感1


・主敵を日本にしよう。
共感3 非共感1


・狂ってる。
共感2 非共感0


・本当に朴正煕がひどいことをしたよ。
共感2 非共感0


・終わった問題をなぜ再び問題化させるのか?
もう6.25南侵の問題を問題化させなければならないんじゃないの?
共感2 非共感0


・日本猿は反省を知らない。
しかし私たちが強大国になれば、日本は自ら頭を下げる。
共感2 非共感0