中曽根元日本外相「韓国、国家としての体を備えていない」暴言

_Yn7PvNusji0JSa1533370176_1533370424



中曽根元日本外相「韓国、国家としての体を備えていない」暴言

「韓国に投資する企業は少なくなるだろう」

「怒りを越えてあきれる」

「ありえないこと」

【ソウル=ニューシス】オエリ記者


韓国の最高裁が新日鉄住金(旧新日本製鉄)に強制徴用被害賠償判決を下したことについて、日本の政治家が「韓国は国家としての体を備えていない」という卑劣な発言をした。

朝日新聞によると、中曽根弘文元外相は31日、自民党外交部回会議に出席し、今回の判決に対して上記のように語った。

彼は「徴用をめぐる問題は日韓請求権協定で完全に解決した」とし「これを覆すのは国際常識ではありえないことだ」と述べた。
また「韓国に投資する企業が少なくなるだろう」と主張した。

中曽根弘文は三回首相を務めた中曽根康弘の長男で、2008年9月から翌年9月16日まで外相を務めた。

NHKの報道によると、この日の会議では、韓国を糾弾する発言が相次いだ。
新藤義孝元総務相は「怒りを越えてあきれる」と述べ、「ありえないこと」、「政府は(日本)企業の財産を守らなければならない」、「政府だけでなく、自民党も対応策を出さなければならない」という主張が出てきた。
会議の参加者は1965年の韓日請求権協定に基づく仲裁手続きを日本主導で開始するよう政府に要求する決議案を採択することを決定した。

一方西村康稔副官房長官(次官級)は31日午前の記者会見で、「(判決は)1965年の国交正常化以来培ってきた韓日友好協力関係の法的基盤を根本的に覆すことで非常に遺憾だ。韓国政府に適切な措置をとることを要求している」と強調した。
また韓日首脳会談の開催計画については「ない」と述べた。

引用ソース
https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?rankingType=popular_day&oid=003&aid=0008887285&date=20181101&type=1&rankingSectionId=104&rankingSeq=12







韓国人のコメント


・口を引き裂きたい…
共感2599非共感34


・チョッパリには人としての道徳性がない。
共感1503非共感23


・これは朴正煕と朴槿恵のせいだ。他のものはともかく。
共感920非共感141


・大韓民国の主敵は日本です。
共感298非共感5


・日本という戦犯国は、生まれつきの限界で、あのように行動する…腹立たしいが、生まれつき限界があるので理解はできる部分もある。
しかし被害当事国の韓国に、日本の意見に同調したり、先頭に立って日本の利益のために自国民に被害を及ぼす者がいるという事実があまりにも胸が痛い。
どう考えても解放後に親日反民族勢力を清算すべきだった。
遅れたが、今からでも何らかの形で整理しなければならない。
共感234非共感4


・このような国に一所懸命お金をかけて旅行する無能たち!
共感115非共感3


・チョッパリは人間としての心も体もない。
猿のような体をしていて、自己省察という人としての基本的な素養もない。
共感89非共感1


・国が犯した慰安婦問題も、ないことだと言っている日本が、国家の資格を論じることができるのか?
共感77非共感0


・国際常識的に、お前らは戦犯国家だ。
代を引き継いで反省反省し、賠償しろ!
共感51非共感4


・日本の歴史歪曲、嘘、言い張りにうんざりする。
共感44非共感0


・サルにはまともな人格がないことを改めて感じるよ~ふふふ
共感21非共感1


・日本の先祖の国は我が国なのに、それも知らない奴ら!
日本の歴史は、この国の先祖が立てたものだ。
なのにその子孫の奴らが繰り広げている厚顔無恥が極に達している。
天皇も我が国の先祖である。
日本を作ってあげた我が国に向かってごり押しを言うなんて、お前らは必ず海に沈んで死ぬことになるだろう!
共感13非共感1


・日本がドイツと違う点は、戦犯国として反省がないということだ。
主犯の昭和天皇をマッカーサーが処刑せず免罪符を与えたのが大きな間違いだった。
共感12非共感0


・国をボロボロにする韓民族抹殺政策という人間としてしてはならない行動をしたくせに、反省するどころか暴言を言う日本人こそ国家の資格がない。
今からでも遅くないので謝罪しろ。
問題が出るたびにいちいち謝罪して許しを乞うてこそ人間である。
共感9非共感0


・今日、地震が来る。
共感8非共感0


・1965年に天皇血書を書いた親日派の朴正煕が締結した韓日請求権交渉が悔しいだけだ!
惨殺しても不十分だ。
この機会に日韓請求権交渉について明確にするべきだ。
共感7非共感0


・今回の判決は、徴用被害者にとって朗報だ。
日本の属性を考えると、どんな反撃をしてくるか…
日本は、反人倫的行為に対する補償なんて協議しないだろう。
ドイツは多くの反省と賠償をしたが、これは被害国であるロシアの力が強かったからだ。
日本の属性では力にしか従わない。
朴正煕が親日行為をして政権維持できる程度の賠償を受けたのは、米国が日本に賠償しろと圧力をかけたからである。
外交と国際関係は力の関係であって道徳の関係ではない。
共感7非共感0


・南北がうまくいけば、お前ら日本は死ぬことになる。
共感5非共感0


・戦犯国家として世界の平和を破壊した国なのに、反省すること知らないから、日本の未来はない。
また韓国や北朝鮮は、日本の侵略に備えなければならない。
日本は今、戦争する口実を作り続けているという事実を、私たちは直視しなければならない。
共感5非共感0


・極めて個人的な訴訟なので国がうるさく指図したり介入したりするべきではない。
日本も同じである。
日本企業に訴訟しているのであって、日本政府とは関係のない訴訟である。
共感5非共感0


・韓日請求権協定を結んだのは事実なんだろう。
いつもいつも賠償補償と言うが、日本にだけ言うのではなく、韓国にも責任があるのではないか。
お金を貰って経済復興に使ったのなら、個人補償は国がやるべきなんじゃない?
実際、いつまでこんなふうに生きていくのか。
共感5非共感1


・朴正煕と朴槿恵のせいだ…
1965年、2015/16年は、大韓民国の絶望であり、未来を考えていない年だった。
共感3非共感0


・マルタを作り、性奴隷を作って、楽しみのために日本刀を振り回して人を殺したくせに…
反省を知らない恥知らず。
道徳を知らないからサルと言われるんだ。
共感3非共感0


・また妄言パレードが始まったので、自然災害の大きなギフトが天から降り注ぐ!期待!チョッパリ国!!!
共感3非共感0


・ドイツを見習え。
過ちを認めて許しを乞うのがそんなに難しいのか?
愚かな軍国主義の末裔ども。
天罰を受けることになるだろう。
共感3非共感0


・日本と国交断絶しろ。
共感3非共感0


・日本不買運動を真剣にしましょう。
韓国車は今年、日本に2台しか売れなかったんです。エヒョ
共感2非共感0


・日本は韓国に投資しなくてもいい。
反省もしない日本は天災で苦しむことを望む。
共感2非共感0


・日本は敵国である!
共感2非共感0


・無責任な戦犯国が言っていい言葉じゃない…
共感2非共感0


・お前らの性質が歪んでいるのが感じられる。
チョッパリが韓国を国家としての体を備えていないというなら、チョッパリは人間としての基本を備えていない。
他国の国会議員の資質を話すのは滑稽なことだが、人間でもない人間を政治家にした日本も先進国とは思えない。
これまで日本という国の国民性をそれなりに先進国と感じていたのが間違いだった。
共感224非共感102


・国民感情に訴えて世論造成をせず、国際法上なにが正しいのか、なにが国際社会の一員として上手い行動なのかを考えろ。
宣伝扇動の集合体、素人左派政府よ。
共感2非共感5


・日本は国際的孤立を招いてるね…
共感2非共感3


・どこが暴言?
今回の裁判所が世論の顔色を見て、国家間の合意を紙切れ扱いしたのではないか?
韓国人として、今回の判決は到底納得できない。
共感41非共感31


・ムン政府は支持率が低下すると、国際法上ナンセンスな問題を起こして扇動する。
そして反米反日デモして連邦制統一しようとしてるんだ。
共感36非共感27


・国民性自体が低質。
政権が変わるたびに謝罪と賠償を要求…
どんな協定すら無視する国が大韓民国。
共感26非共感21


・チョッパリと親日派は殺処分だけが答えである…
共感3非共感3


・すべての責任は主体思想派ムンジェインにある。
共感5 非共感4


・日本は三権分立に関連する基礎的な知識も備えていない人間が首相をする国…
共感2 非共感4


・一度も民主革命をしたことのない日本の政治屋が言えるような話ではない。
共感0 非共感0