変わらない安倍の韓国「軽視」外交…強制徴用判決注目

_Yn7PvNusji0JSa1533370176_1533370424



変わらない安倍の韓国「軽視」外交…強制徴用判決注目

韓国は「平和」で日本は「実利」で全方位外交戦…「過去の歴史の沈殿物」で両国関係が冷ややか/北東アジアの力学関係の変化の中、葛藤が持続/ムンジェイン、南北と米朝関係改善の軸を構築/中・露を超えてインド・ヨーロッパまで地図を広げる/安倍、訪中直後にインド首相を日本に招待/経済協力中心の「新段階外交」浮上

ムンジェイン大統領が南北と米朝関係改善を軸に韓半島の平和外交を展開する中で、安倍晋三日本首相が外交空間を確保するため実利に基づいた全方位外交に出て北東アジアの力学関係に変化が起きている。
ムン大統領と安倍首相の外交戦略は、韓・米・日の対北・中・露の陣営対立を緩和しているが、肝心の韓日両国は、過去の歴史をめぐる葛藤で一寸先を見通すことができない局面が続いている。


ムン大統領は就任後、南北と米朝関係改善を中心に、中国、ロシアとの関係改善はもちろん、インド、東南アジア、欧州を視野に入れた朝鮮半島の平和プロセス外交を進めている。
安倍首相も昨年1月にドナルド・トランプ米国大統領就任後、日米同盟と米中対立に基づく外交戦略から脱却して実利外交をベースに中国を含めた周辺国との関係改善に積極的に乗り出している。
ロシアとは2012年12月に就任した後、東方経済フォーラムに毎年参加して、領土問題とは別途で北方地域での日露経済協力を強化するという戦略を進めている。


安倍首相はまた南アジア・インド洋の大国であるインドと、準同盟関係のオーストラリアとの関係も重視している。
彼は訪中直後、中国と緊張関係にあるインドのナレンドラ・モディ首相を日本に招待し、29日に首脳会談を行った。
訪中当時、中国主導の交易システムの一帯一路(陸・海上シルクロード)に協力することにした安倍首相は、モディ首相には日米が一緒に推進する国際戦略の「自由で開かれたインド・太平洋戦略」と関連してインドの協力を求めたことが分かった。
前日(28日)にはモディ首相を山梨県河口湖の近くにある自分の別荘に招待して内外に親しみを誇示した。
来月中旬にはオーストラリア北部ダーウィンで、スコット・モリソン・オーストラリア首相と首脳会談をし、両国部隊が相手国で訓練するときの法的地位を規定した「訪問部隊地位協定」の問題を議論する見通しだ。

韓日葛藤は続いている。
安倍首相は24日、臨時国会の所信表明演説で、金正恩北朝鮮国務委員長との対話を含め、周辺国との関係改善の意志を明らかにしたが、韓国との関係改善については一切言及しないという韓国軽視外交に根本的な変化がないことを示した。

29日の衆院本会議では、韓国が日本の海上自衛隊の旭日旗の掲揚自制を要請したことと国会議員たちが独島を訪問したことについて、「未来志向的な関係構築に逆行する動きが続いて遺憾」と話した。
韓日は特に30日の最高裁の強制徴用被害者の賠償判決が出れば、当分の間は関係の悪化が避けられないと見られる。

引用ソース
https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?rankingType=popular_day&oid=022&aid=0003314182&date=20181029&type=1&rankingSectionId=100&rankingSeq=22



*この記事も共感順にソートできない仕様でした。








韓国人のコメント


・ムンジェインのせいで韓国が無視される。
共感1 非共感0


・日米同盟が朝鮮半島の平和と非核化を受け入れないのなら、世界征服の本音を露出したものであり、世界中の抵抗を呼んで、最終的には滅亡することになるだろう。
共感0 非共感0


・対日関係は非常に重要である。
共感0 非共感1


・出たね、犬豚を扇動する必殺技。ふふふふふふ
経済が最悪の状態になったので、反日感情を煽ってるんだ。そうやって隠す。ふふ
共感1 非共感1


・安倍が韓国軽視?
その前に、日本に対して韓国政府がしている最近の発言はすばらしくて、気持ちがすっきりする外交なんだけど。
世界日報は日本の観点から記事を書くのか?日本のマスコミか?最近は遠慮なく親日するんだね?ふふふふふふふふふふふふ
共感0 非共感1


・国の助けになるからという理由で、過去の歴史を反省せずに韓国を無視する日本と親しく過ごそうとする馬鹿な人々。
解放直後もその後も、それが役立つからという理由で親日派を放置していた。
それが正しいことだと思っているのか。
一日も早く親日派を清算して統一しましょう。
強くなろう。
そうして日本のような国は、力で相手にしよう。不倶戴天の敵日本。
共感2 非共感1


・韓国軽視ではなく、アカ軽視。
従北チラシも正しく言葉を使おう。
共感2 非共感3


・チョッパリよ、お前らが私たちを軽視するのなら、私たちもお前らを軽視するしかない。
率直に言って、米国、中国、ロシア、日本の中で、どこに一番関心がないか?
4カ国の中でお前らチョッパリに気を使う人が一番いない。
チョッパリよ、お前らは自分がすごいように話すな。
韓国にいる日本信者の奴らも同じだ。
日本信者は日本へ行って住めば?
共感0 非共感0


・速報…安倍が乗った…チャーター…大韓海峡で墜落…
共感0 非共感0


・ファンチャンヨウ:「金正日いわく、韓国は二つの紐のついた冠を持っている。一つは米国という紐で、もう一つは日本という紐である。両方の紐の片方を解いてしまえば、口で吹いただけで冠は飛んでいく。それが冠のひも戦略である。」
共感2 非共感2


・何を言ってる?
韓国が先に身の程知らずな攻撃的な方法で挑発して侮辱したんじゃないの。
それで日本の今の外交に是非をかけるのか?
安倍が韓国に言及しなかったことが問題?
申し訳ないが、日本にとって韓国は存在感が大きい国ではない。
明日は裁判で取引せず、国際協定を無視して徴用賠償命令しろ。
国際司法裁判所で敗訴する準備もしておけ。
共感1 非共感2


・犬韓民国の豚が独裁者金正恩一家に接する態度を見て、日本人は近い将来、韓国を植民地にすることができると考えたようだ。
100年前は、李完用一人いただけで朝鮮半島を食べることができた。
今は数千数万の李完用がいるのを確認したので、韓国を植民地にしようと思うのも不思議はないようだ。
共感0 非共感1


・日本の審判は北朝鮮がするべき。
日本の失礼を凝らしめてほしい。
反省のない日本は粉砕する必要がある。
共感0 非共感0


・正確に言えばムン災害を無視しているのです。
パククネの時は、日韓関係、それなりに良かった。
共感3 非共感1


・本当にこのような記事を見るたびに腹が立ちます。
安倍首相は反省が必要です。
加えて、このような記事を見るたびに、私たち慰安婦おばあさんのことを思って胸が痛くて申し訳ない気持ちになります。
一日も早く私たちの政府がより一層努力して、このようなことを積極的に解決してほしいです。
共感1 非共感1


・日本を先に無視したのは韓国ではない?
共感2 非共感0


・ムン災害のすることを見てください。
軽視されて当然だ。
外国に出たら一人飯。
共感2 非共感3


・いつも民族感情を露出する韓国人は、安倍こそ韓国を知ってる友軍であるという事実をなぜ分からない?
安倍の話をよく聞いてみると、間違ったことをまったく言ってない。
安倍は、韓国は本当に愚かな国だと言った。
その理由は、感情に流されて日本から離れて北朝鮮と近づくからだ。
その結果はどうなるのか?
米国に疑われ、日本にはあきれられ、中国には軽視される。
馬鹿なムンジェインと悪のイムジョンソク主体思想派と、それに踊らされる馬鹿な国民を見て、安倍は情けないと言ったが、その言葉はまったく間違った言葉ではない。
安倍こそ韓国を正確に見ている指導者だ。
共感3 非共感3


・従北左派よ、お前らのせいで犬無視されて国が滅びている。
共感0 非共感0


・今崖っぷちまで追い込まれた韓国の経済。
もし滅びたら、救済してくれる所は日本しかない。
本当にどうするのか…ふふふ
対策ない韓国。
共感0 非共感0


・なにが軽視だ…
国際社会では、そのまま国力が力…
お互いを尊重し、尊重されるなんて、国際舞台ではない…
共感2 非共感0


・安倍は愛国心はあるよ。
ムン災害は?
共感0 非共感1


・韓国に経済力があって力があれば、日本は勝手なことができないのに。
共感0 非共感0


・北朝鮮乞食王殺人豚のスポークスマンのようなムンジェイン。
北朝鮮の核は韓国だけの脅威になるのではなく、日本にも非常に大きな脅威になる。
だから安倍は北朝鮮の非核化のために最善を尽くしています。
安倍首相が私たちの大統領だったらよかったのに。
共感0 非共感0


・ムン災害おじさん、
安倍と同じくらい仕事をしなさい…
共感1 非共感0


・米国、欧州で無視されて、中国で一人飯食べて戻ってきた。
当然無視される。
共感3 非共感2


・韓国が過去過去と言いまくるから、無視戦略に出たんだ。
日本は、韓国はそもそも解決に傍点がなく、政治的利用のみしていると判断している。
共感2 非共感1


・親日反民族の子孫たちがコメント部隊で暗躍中。
共感1 非共感2


・地震?火山の爆発?津波?今度は何が爆発するか?
爆発するなら東京の中心部で正しく大きく炸裂しろ…
共感0 非共感0


・ここ、汚い親日派たちが多いね。
共感1 非共感2


・韓国の必殺技→日本のせい ふふふ
共感1 非共感0


・個人的には安倍のほうがムン大統領より国家の指導者として適切な人間だと思う。
共感7 非共感4


・日本に韓日協定で受けた20兆ウォンを返せ!
大韓民国が日本を植民地化して36年間治めるという条件で!!!
共感5 非共感0


・私たちが反日外交してるのに、日本は親韓外交して欲しいのか?
良心のない犬豚たちだな。
共感1 非共感2


・ムンジェインは病身外交の専門家。
共感2 非共感1


・コメントを見てるとチョッパリの子孫の国のようだ。
共感4 非共感0


・安倍は韓国を植民地に、習近平は北朝鮮を植民地にしたいのだろう。
共感2 非共感0


・チョッパリを殺処分する前に、国内の親日派から掃討する必要があります…
共感2 非共感1


・反日感情と外交を混同しないようにしましょう。
共感0 非共感0


・世界日報は日本の新聞だったの?
完全に日本政府の立場からの記事…
共感1 非共感1


・ムン災害を軽視しているのです。
共感2 非共感0


・現在の韓国は、世界のどの国にも尊重されていない。
アメリカ、中国、日本、ヨーロッパ、さらに私たちが持ち上げている北朝鮮にもだ。
唯一韓国を尊重してる国があるとすれば、ガンビアぐらい?
共感3 非共感1


・安倍!お前はもうすぐに下り坂だ!
共感1 非共感2


・世界中がコリアンパッシング~~ふふふ
共感1 非共感0


・安倍が日本を滅ぼすね。
共感1 非共感1


・日本人から見れば、安倍は英雄である。
経済を生かし、国の威信を生かし。
米国の友人としてよくやっていて、もう中国まで…韓国を除いてすべてうまくいっている。
安倍は再任すると考えられる。
共感2 非共感1