<朝鮮>という国の性格を、今日非常に簡単に例えるなら
(断想)二つの問題

趙甲濟(チョ・ガプジェ)の超少数派サイトからバンダービルドさん。

_Yn7PvNusji0JSa1533370176_1533370424



<朝鮮>という国の性格を、今日非常に簡単に例えるなら

バンダービルド


¶過去<朝鮮>

→今日で言えば、中東の「イスラム原理主義国家」に正しく該当する。
(※イスラム原理主義:徹底した律法に準拠して、反外勢、反西洋、反文明を特徴とする。)


¶過去<中国>

→今日で言えば、イスラム教のメッカ(Mecca)が配置された<サウジアラビア>あたりに相当する。


☞イスラム「メッカ」に向かって礼拝している<イスラム原理主義国家>は、中国を崇拝していた<儒教原理主義の朝鮮>が過去に見せていたのと似たような行動を今日見せている。
韓国人は表面がしっかりしているだけで、このような慢性的なDNA(儒教原理主義)からまだ抜け出せない状態で、今日これによってもたらされる様々な問題(中国事大、反日、社会の分裂など、あらゆる混乱)のせいで、過去の朝鮮がそうだったように、内外で悩まされている最中である。
分かってみると、私たちの中にある相変わらずの「儒教原理主義」が、実際のところ今日の韓国病の根源中の根源ということができる。


P.S.)

韓国人に言葉が通じない(会話できない、妥協できない)理由も、このような「儒教原理主義」DNAが原因である。


バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=154300&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1


*同意。







━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

(断想)二つの問題

バンダービルド


¶問題1)

韓国に深刻な経済危機(IMFなど)が近づいたと仮定して、韓国を助けてくれそうな国としてありえるペアは?
(  )

①タンザニア、ウガンダ

②スウェーデン、ノルウェー

③中国、北朝鮮

④米国、日本

 

¶問題2)

韓国とますます意見の相違、紛争、反目が深まっている国のペアは?
(  )

①タンザニア、ウガンダ

②スウェーデン、ノルウェー

③中国、北朝鮮

④米国、日本



韓国は、隣国の助けが必要な重要な時点で、その隣人とむしろさらに不和になる奇妙な伝統を持っている(例、金泳三「日本の悪い癖を直してやる」発言の後にIMF)。
そんな奇妙な伝統をまた生かそうとしているのか、経済が混迷してますます不安なる最近になって、反日が年々熱くなっている状態だ。

今日ムンジェイン政権は、韓日間慰安婦の合意を破る「財団解散」を日本に通報するために人を日本に派遣した形である。
数日後は韓国の最高裁が日本企業の徴用賠償判決まで下すことになる。
動物でさえ、自分が不利になるときは周辺を見回して構えるが、韓国人たちはそんなこともしない。
ひたすら反日暴走があるだけだ。
こんなに愚かで哀れな民族も珍しい。


バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=154244&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1


 

 バンダービルドさんの人気コラム(一部)
【韓国の反応】エルトゥールル号遭難事件~日本とトルコの友情
【韓国の反応】韓国人「イラクのサマワで『自衛隊は撤退しないでくださいデモ』が起きた理由」
【韓国の反応】米国の黒人ジャズ演奏家「私たちを人間として歓迎してくれたのは、アフリカと日本だけだった」
【韓国の反応】韓国人「真剣に考えるべき『日本で嫌韓が拡散する理由』」
【韓国の反応】韓国人「PIAAC文章理解力調査で日本人がOECD1位!韓国人は平均以下!」「しかも高度な文書になればなるほど、韓国は最下位圏の理解力になると判明」
【韓国の反応】韓国人「ポーランドが親日的な理由」
【韓国の反応】「敵兵を救助せよ!」日本の海の武士道
【韓国の反応】「オバマと抱擁した森重昭氏は、40年以上かけて米軍捕虜被爆兵士の遺族全員を探し出し、米軍兵士のための慰霊碑を建てた人」
【韓国の反応】朝鮮人の日本軍への志願入隊の状況「1942年、4500人の募集に対し254300人が志願」「1943年、5330人の募集に対し303,400人が志願」…
【韓国の反応】韓国人「日本軍の占領地に一攫千金を狙って朝鮮人が移住していた。7万人の朝鮮人が中国人にアヘンを売り、日本軍相手に慰安所業(売春業)を行なっていた」
【韓国の反応】韓国人「三国史記によると、百済と新羅はそれぞれ日本に人質を送っている。百済はなぜ日本に人質を送ったのか?新羅はなぜ日本に人質を送ったのか?」【任那日本府】
【韓国の反応】「安重根の息子はなぜ伊藤博文の息子に謝罪したのか?」