「腹が痛い」日本のイチャモン? 「防弾少年団(BTS)非常識」

0H2RbwtAHXkU51a1533368648_1533368988



「腹が痛い」日本のイチャモン? 「防弾少年団(BTS)非常識」


_Yn7PvNusji0JSa1533370176_1533370424
防弾少年団(BTS)RMが24日午後、ソウルオリンピック公園オリンピックホールで開かれた「2018大韓民国大衆文化芸術賞」授賞式に出席している


日本のあるメディアがKポップグループ防弾少年団(BTS)が「反日活動をしている」と主張して論議がおきている。

0H2RbwtAHXkU51a1533368648_1533368988
問題となった26日の東京スポーツの記事。


日本の東京スポーツは26日、「韓国・防弾少年団(BTS)の非常識『原爆Tシャツ』 リーダーは日本批判ツイート」というタイトルの記事を掲載した。

2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543 (1) (1)
防弾少年団(BTS)ジミン

2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543 (1)
ジミンが着ていたTシャツ


この媒体は、メンバーのジミン(23・パクジミン)がある放送で光復節の記念Tシャツを着ていることが明らかになったことについて、「非常識な原爆のTシャツを着た」とし「反日活動を行っている」とした。

2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543

0000030888_001_20180616010124410

また、防弾少年団リーダーRM(24・本名キムナムジュン)が過去2013年の光復節を迎えてTwitterで「歴史を忘れた民族に未来はない。独立闘士の方々に感謝する」と書いたことについて、「日本で大きな人気を集めている防弾少年団が、反日の姿勢を隠していない」とした。 

RMが書いたこのフレーズには、「これは韓国が日本を批判するために使う決まり文句」と説明した。

この媒体は、「防弾少年団のこのような行動は非常識な行動だ」と指摘しながら、「根の深いコンプレックスのため(防弾少年団は)反日活動をしている」と非難した。

これに接した韓国ネチズンは「防弾少年団に対する日本のコンプレックスが反映されたようだ」「いちゃもん記事」などの反応を見せた。

引用ソース
https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=025&aid=0002859436&date=20181028&type=1&rankingSeq=1&rankingSectionId=104
https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=448&aid=0000255646&date=20181028&type=2&rankingSeq=2&rankingSectionId=104


*ヤフー、盛り上がってましたね。↓これね。東スポGJ

韓国・防弾少年団(BTS)の非常識「原爆Tシャツ」 リーダーは日本批判ツイート


でも韓国マスコミさん、このニュースを紹介するなら、↓この部分をきっちり引用して韓国で報道してほしかったです。

>>「韓国では日本に対する嫌がらせとして、よく原爆を引き合いに出します。広島・長崎の原爆投下は朝鮮を侵略した日本に天が下した懲罰だと学校で教え、聖職者である牧師や僧侶まで公然と、それを口にします」
>>但馬氏は「韓国を代表するグループが、その原爆の写真をプリントしたTシャツを着て日本人の神経を逆なでするんです。また韓国では、原爆は光復、つまり敗戦による日本統治からの解放と関連づけられます。ここらへんにも、彼らの自国の歴史に対する根強いコンプレックスが表れています」と話す。
>>そのコンプレックスとは何か。「李氏朝鮮が清国から独立できたのは、日清戦争で日本人が多くの血を流して戦ったからです。その日本から独立できたのは、日本の敗戦によるものです。つまり、彼らは一度たりとも自らの血を流して独立を勝ち取ったことがない。インドネシアやビルマといった東南アジアの“小国”でさえ果たした国家の通過儀礼を経験していない。いわば韓国は“童貞国家”と言えます」と但馬氏は指摘する。


私も但馬氏にまるまる同意です。だから懸命に、あの国は歴史をクリエイトしている。








韓国人のコメント


・日本の右翼俳優にサインをもらったのを誇ったり、戦犯旗の服を着てタワゴトを言ったりするアイドルがいるなか、マレに見る概念のある防弾少年団…自慢ですね^^
共感998 非共感10


・ありがたいですね。
これによって世界中のアーミーが「正しく知っておくべき韓国の歴史の知識」が+1されるね。
共感258 非共感1


・馬鹿なのか。
光復節に独立闘士をたたえるのは非常に正しいことである。
共感234 非共感3


・光復節を記念して出されたTシャツだそうだ。
韓国が解放記念に意味のある服を着ているというのに、日本は自らを反省するどころか反日活動と言うなんて。
やはり日本らしい。
共感66 非共感0


・この記事を見て防弾がさらに好きになった。
共感65 非共感0


・ずっと罵ってろ。
どんなことが起きるか。ふふふふふ
防弾には世界で最も火力のあるファン層がいる。
戦犯旗、独島、慰安婦…お前ら日本人がしたことが世界にたくさん知らされることになるだろう。
共感48 非共感1


・BTSファイティン!!!
自慢の国宝級アイドルである!
共感34 非共感0


・むしろこのようにして知らせするのは見栄えがいいですね!
歴史もしっかり知らず、間違って旭日旗や関連商品を使うよりも!
共感34 非共感0


・防弾がんばれ。
お金のために何も言わないアイドルが多い。
意図していたのではなくても、日本が文句をつけてくるというのは、概念のあるグループということだ。
日本に依存するグループにならず、継続して概念ある言動を続けろ。
応援する。
共感24 非共感0


・間違ったことはしてない。
若い日本のファンたちも、防弾の話をしっかり聞いて歴史を学べ。
そして若い日本人は後にドイツのように反省しろ。
共感23 非共感0


・防弾はさらに大韓独立万歳と叫びなさい!
性奴隷問題も叫べ!
日本がずっとあんな態度なら、お金なんて放棄して、思い切ったことをしてほしい。
共感23 非共感0


・世界的なグループが日本まで占領するかと思って恐ろしいようですね。
余計なことで難癖をつけてイチャモンをつけようとする…
共感21 非共感0


・罪のない民間人を虐殺して強制労働させて性奴隷にしてあらゆる蛮行を犯し、自分たちが起こした戦争で原爆を落とされて、自分たちの痛い過去に触れたと激怒?
お前らのせいである韓国の痛い過去を謝罪して認めれば、私たちも原爆は残念だと言ってあげるが、それなのに今もお前らは否定している。
私たちの立場では、原爆のおかげでお前らの蛮行が止まったので、解放できたのに、それがなぜ反日なのか?
お前らには痛い日でも私たちは痛みから解放された日だ。
利己的な奴らだ。
共感18 非共感0


・日本でのコンサートはなぜ4回ですか?
あんな国にbtsが時間を使うのは惜しい。
共感18 非共感0


・日本の蛮行をあまり知らなかった外国人がたくさん知ることになると思った右翼たちが、横になって唾を吐いているようですね。ふふふ
共感18 非共感0


・防弾には世界的な影響力があると今回のワールドツアーで確認して、日本の政界は怖くなったのだろう。
防弾が韓日の歴史と関連していくつかの動きを見せれば、世界に日本の醜い素顔が明らかになるだろう。
この記事は単に日本が嫉妬して書いた記事ではなく、右翼団体の指図を受けて書いたイチャモン記事である。
共感16 非共感0


・46歳の防弾ファンです。
ますます彼らが愛しくなった。
防弾!いつまでもがんばれ!
共感16 非共感0


・日本は韓国を武力で強制的に植民地化し、多くの国民を慰安婦として辱め、マルタ実験をして、奴隷にして搾取しただけじゃなく、独立を望んだという理由で無慈悲に拷問して虐殺した。
こういったすべての事実は日本が否定できない歴史的事実であり、日本が覚えておくべき歴史である。
原爆写真一枚があなたにとって痛恨の歴史なら、私たちは日本の侵略が血を吐く骨の砕かれる痛みである。
日本人は、自分たちの歴史をまっすぐに勉強し、日本の悪行に苦しんだ人々の死を反省して謝罪しろ!
共感14 非共感0


・日本が韓国にコンプレックスがあるようだ。
日本の放送は、韓国を除くと芸能やニュースで報道することがないのでは?
共感14 非共感1


・独立万歳に何の問題があるのか。
侵略したのが間違ってるのに居直りか。
共感13 非共感0


・私は若いとき、日本軍が笑って首を切る写真、性奴隷で人生を終えた少女を裸でリヤカーに荷物のように積み上げられた写真などを見て、ショックで泣いた。
今若い日本人たちにその写真を見て欲しい。
そうすれば反日感情を持っている人を理解することができるだろう。
共感13 非共感0


・日本の右翼たちは本物の悪魔以下の連中です。
日本は明らかに沈没する。
共感13 非共感1


・日本にコンプレックスがあるのではない。
過去の過ちを認めず、今も恥知らずな日本の策略に怒っているのである。
歪んだ日本の欲を懲らしめたいだけだ。
ずうずうしくて卑劣な日本人たち…
共感12 非共感0


・日本人たちには、原爆2発で終わらせるのではなく、絨毯爆撃をして地球から除去すべきだった。
共感11 非共感0


・根強いコンプレックスというのは自分たちのことか?
わけもなくイチャモンをつけている。
反日感情なんてまったく感じられないのに、一体どの部分がそうなのか、理解するのが難しい。
共感10 非共感0


・劣等感だね。ふふふ
お前らにはこのようなスターがいない。ふふふ
自慢の大韓民国ワールドスターBTS!
共感10 非共感0


・旭日旗を使うお前らが言える話ではない。
共感10 非共感0


・日本のほうが偏狭。
劣等感爆発しているようだ。
共感9 非共感0


・右翼たちずうずうしいーー
btsファイティング!
日増しに素晴らしくなっていますね!
共感9 非共感0


・私たちにとっては光復節で、あなたたちにとっては原爆の日だ。
原爆はハワイ爆撃の贈り物だ。代価。
私たちは36年痛みの中に住んでいた。どっちのほうが痛いか。
共感8 非共感0


・とにかくチョッパリは糞。
共感8 非共感0


・日本ほど非常識な馬鹿国もない。
共感8 非共感0


・日本人は文化的に占領されそうなので、野卑な手段で守ろうとするずる賢い人間!
これだから日本に旅行に行くことを控えるべきなんだ!
共感8 非共感0


・Japan does not be shy their dirtyHistory
共感8 非共感0


・もっと騒ぎなさい。
お前らが騒ぐほど、お前らの蛮行が世界中に知られるから。
共感8 非共感1


・反省のない日本の未来は暗いです。
隣国ですが、常に注意しなければならない
共感7 非共感0


・「歴史を忘れてしまった民族に未来はない」
日本はしっかり刻んで聞かなければならない。
どうか歴史の勉強をしなさい。
原爆をなぜ落とされたのか、子孫に正しく教えて反省しろ。
それでこそ日本に未来があるだろう。
共感7 非共感0


・非常に概念がありますね。
防弾を私は今日から応援する。
共感7 非共感0


・愚昧な日本国民よ、歴史に興味をちょっとは持て。
日本政府の捏造、洗脳、フィクション小説のような日本の歴史の本は糞拭く紙に使って、世界が糾弾する日本の歴史に耳を傾けてみろ!
歴史歪曲と嫌韓は、日本政府と右翼団体による死活をかけた国策事業だ!
無限洗脳の輪を壊し、ケージの外に出てこい!
真実は、日本政府が垂れ幕をした向こうにある。
日本人は真実が不快で自発的洗脳を選択した弱い民族!
共感7 非共感0


・日本は私たちの民族に劣等感があります。
日本を百済がほとんど作ったからです。
私たちへの劣等感が今の日本を作ったようです。
私たちのほうは無関心なのに。
共感7 非共感0


・男性だがbtsが好きだ。血と汗、涙〜BTSファイティング
共感7 非共感0


・すごい防弾少年団すごいですね…
芸能人は日本へ行ってナンセンスをたくさんしているが、
防弾は本当に概念のある愛国者ですね~~^^
共感7 非共感1


・日本は、本当に深く反省せず、心からの謝罪をせず、ふざけたことをしていたら、地図から消えるだろう。
宇宙から来たメッセージだ。
悔しい魂たちが日本列島を取り囲んでいる。
このメッセージの意味を、日本は覚えておけ!
共感6 非共感0


・日本は永遠の発がん物質!
宇宙の外に消えてしまえ!
共感5 非共感0


・どこが反日?
歴史を学んだ韓国人なら当然の常識的な言及だ。
共感5 非共感0