中国と近くなった日本、今度は「友邦」を取りまとめる…インドのモディ首相に「別荘外交」

_Yn7PvNusji0JSa1533370176_1533370424



中国と近くなった日本、今度は「友邦」を取りまとめる…インドのモディ首相に「別荘外交」

モディ首相が来日…日印経済・安全保障協力の強化

安倍、中国を訪問した後、インド・オーストラリアなどの友好国と首脳会談

(東京=連合ニュース)キムビョンギュ特派員


安倍晋三首相の中国訪問で中国と一層近づいた日本は、伝統的友好国のインドとの連携強化に乗り出すようだ。

安倍首相は前日の夜、特別機で東京羽田空港に到着したナレンドラ・モディ・インド首相を28日、自分の別荘に招待し、内外に親しみを誇示する予定だ。

安倍首相とモディ首相はこの日、山梨県河口湖の近くにある安倍首相の別荘で夕食を共にする。

日本の首相が別荘に外国首脳を招待することは非常に異例なことだ。
1983年当時の中曽根康弘首相が、当時のロナルド・レーガン米大統領を東京日の出町の山荘に招待した事例など、前例が手で数えられるほどだ。

安倍首相が自分の別荘に外国首脳を招待したのは今回が初めてだ。

安倍首相はこの日、モディ首相と昼食も一緒にして、両首脳間の個人的な親交をより深くする計画だ。
両首脳は29日には首脳会談も開催する。

25〜27日に中国を訪問し、中国主導の交易システムの一帯一路(陸上・海上シルクロード)に協力することにした安倍首相は、モディ首相と会って、日本と米国が一緒に推進する国際戦略の「自由で開かれたインド・太平洋戦略」と関連し、インドの協力を求める計画だ。

0H2RbwtAHXkU51a1533368648_1533368988

NHKは両首脳は、自由で開かれたインド・太平洋の実現のため、安全保障分野での協力と日本企業のインドの進出促進など、政治と経済の分野で連携を確認する計画とし、安倍首相はモディ首相をおもてなしし、高度経済成長するインドを重視する姿勢を強調する方針だと説明した。

インドは経済と安全保障の分野で日本と密接な関係を持っている。
ここには、日本からの投資を誘致する一方で、一帯一路で海洋進出して圧迫してくる隣国の中国を牽制しようとする意図が敷かれている。

インドと中国は昨年6〜8月に国境地域のトカラで両国軍が73日間対峙するなど、軍事的な対立関係にある。
以後、インドは日本と一緒に、今月初めと中旬、中国を牽制するためにインド洋で合同軍事訓練をした。

安倍首相はモディ首相との首脳会談で、インドの鉄道建設などに借款3千億円(約3兆52億ウォン)を提供する方針を伝える予定だ。

両国はデジタル分野で新しいパートナーシップ協定も締結し、人工知能(AI)・モノインターネット(IoT)技術の共同開発と新生ベンチャーなどスタートアップ企業と人材の相互交流、サイバー防衛分野での協力を推進する計画である。

安倍首相は、日本でインドとの協力関係を強化した後は、来月中旬にオーストラリアを訪問し、「友邦」の取りまとめを続ける予定である。

2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543 (1) (1)

引用ソース
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=001&aid=0010429846
https://news.v.daum.net/v/20181028115810812


*タフだよね~








韓国人のコメント


・友邦を敵にし、主敵を主人にしたカンギョンファ&ムンジェインと比較される。
共感37 非共感12

・↑それは日本のことだ。
習近平に媚びて、米国に対抗して中国と連合しようとしている安倍がまさに主体思想派だ。

・↑韓国はガンビアやキューバと遊んでいます。ふふふふふふ

・↑イルベの野郎は国家の敵。


・この国の大統領の外交はただの海外旅行。
日本は目的を持って外交をしている。
共感42 非共感19

・↑比較できない。
同じような経済危機の中でも、安倍は国を生かして完全雇用を成し遂げた。
ムンジェインは経済危機を加速させ、就職率も毎月最低値を更新中。


・学ぶことは学ぶべき。
安倍は自国民のための政治は上手にする。
共感21 非共感7

・↑福島産の野菜や米を流通させるのが自国民のためか?


・私たちは北朝鮮だけ…
共感14 非共感5


・北朝鮮と和解の雰囲気なら、日本とも和解しなきゃ…
北朝鮮には寛容なのに、日本と再び関係悪化させる理由がわからない…
もちろん安倍は好きではないが、安部のほうが金正恩や習近平よりはマシだ…
安倍が嫌いだというなら、同じ理由で金正恩や習近平も受け入れるべきじゃないだろう…
この国には基準というものがない…
共感12 非共感6

・↑ムン災害は共産主義者なので当然のこと。
そのためにも国民を反日洗脳している。
友邦を敵とみなし、むしろ敵国の北朝鮮が身近に感じられるよう洗脳している。
日本の災害のニュースでも、なぜもっとたくさん死なないんだというコメントする馬鹿ばかりだ。


・私たちのムンジェインは北朝鮮だけ持ち上げて、EUに行って孤立!
北朝鮮と会談するたび、「日本パッシング」「主導権は私たちが握っている」と言ってたが、パッシングされてるのはムンジェインだ。これがファクトだ。
朴槿恵前政府のせいにばかりして、自分の無能を隠す暇があるなら、ムンジェイン政府は安倍のように仕事を作って経済復興させる考えを持て。
共感3 非共感0


・私の観察では、韓国の大統領は、海外を訪問するときに、なぜその国を訪問するのかという明確な目的を持っていない。ただ旅行に行くような感じ。
一方で日本や中国のような国は、海外に行くときは明確な目標を持って、ビジネスをしようとして行っている。
共感2 非共感0


・ムンジェインはヨーロッパに行っても、北朝鮮の制裁を緩和してくれという言葉だけ言って、冷遇されて帰ってきた…
国の経済が滅びればみんな乞食になる…
どうかまともな精神になってほしい…
共感1 非共感0


・安倍、憎らしいほどずる賢く上手に外交するよ…
共感1 非共感0


・周辺国の首脳の外交、韓国の大統領と比較される。
ひたすら北朝鮮を持ち上げているだけ…
共感1 非共感1


・これだから指導者が重要なんだ。
この国は北朝鮮しか見てないムン石炭に投票した奴らのせいで孤立だ。
共感0 非共感0


・ムン災害のせいで本当に生きられない。
共感0 非共感0


・確実さのない感性的なこの国の北朝鮮外交。
実利を追求する日本の外交。
株価がわけもなく落ちるわけじゃないね。
共感0 非共感0


・北東アジアのどっかの小さな国は、敵をかばって同盟国の後頭部をんぐるのに忙しいらしいです〜
共感0 非共感0


・朴槿恵が中国に行ってオバマに殴られたことを思い出さない?
共感0 非共感0

・↑朴槿恵は閲兵式に参加した。
それと外交会談するのは全く違う話である。
それに安倍は米国と事前に話をしてから動いたと明らかにしている。


・ムン入れ歯国は国家的いじめ。ふふふ
共感0 非共感0


・ああ、日本は偉大な国だ。
戻ってきて私たちを保護してください。
共感0 非共感0


・中国と日本が親しくなれば、その間に挟まれた韓国は完全にサンドイッチだ。
共感0 非共感0


・安倍はプライドなんて考えてなくて、自分の国のためならどこへでも行く。
どうするのか韓国は。
共感0 非共感0


・安倍、忙しいですね。
共感0 非共感0


・韓国だけが反日扇動して日本との関係が最悪に。
共感6 非共感8


・東南アジアと中国は、かつて日本の残虐行為を受けた民族である。
それでも日本を称賛し、日本を尊重する。
国に力がないときに他国の支配を受けるのは仕方ない。
過去は過去としてきれいに忘れてしまうべきなのに、
大韓民国だけが重ね重ね日本に食い下がり、二番煎じ三番煎じで日本に補償を要求する。
完全に乞食民族である。
共感1 非共感4

・↑お前が乞食だ。


・ムンジェイン氏は頭が悪い。ちょっとは見習え。
共感1 非共感4


・安倍を持ち上げる半分の半分でもムンジェインを持ち上げてみろ、馬鹿記者。
共感65 非共感10

・↑ムンは同盟に背を向けて、独裁者のお使いに余念がない。
本当に偉大な大統領だ。

・↑安倍は結果的に上手にしている。
ムンジェインは何をしているのか?
今、株価が暴落している。外国人投資が離れていってる。その理由は何だ?
北朝鮮ばかり見るな、馬鹿なやつ。


・あんなふうに浮かれ出ていたら、安倍はトランプに怒られるだろう。
共感14 非共感1


・安倍は機会主義者。
北米会話からパッシングされたので、本性を露出させた汚くて卑劣な獣以下のやつ。
再び野心を見せているが罰を受けることになるだろう。
共感5 非共感0


・記事のタイトルを変えて下さい。
安倍が習近平の肛門を舐めた、と。
共感5 非共感0


・日本を信頼しているアジアの国は、政治家が腐っている国である。
まともな精神があれば、日本なんて信頼できない。
共感4 非共感0


・パククネ政権の期間中、ずっとポータルは安倍への悪口が壁貼りされていた。
これはパククネ政権の無能を隠すための手段だったと思う。
結局は朴槿恵の方が無能だと暴露され、刑務所に行った。
現実を冷静に見てみよう。
安倍は政治も経済も外交も本当にうまくする。
韓国にあんな保守政治家がいないことだけが残念だ。
共感4 非共感3


・トランプに殴られるだろう。
共感1 非共感0


・中国と日本が戦争し、日本が無くなり、中国が半分飛ぶのが願いである。
共感1 非共感0


・チャンケが南京の屈辱を忘れてしまった…
共感0 非共感0


・親しくなった次は?
侵略して南京のように虐殺しようと?
共感0 非共感0


・日本の邪悪さは、アジアの国は知っている。
歴史は子孫に学習させ、表面上は日本と対立せず、ずるい日本をずるい方法で利用しつつ、隣国の日本を排斥しないようにするべきである。
今政府は日本を排斥しているが、世界は急速に変化していて、日本を排斥しながら生きて行くことはできない。
素早い安倍が、米国が中国と対応する隙間を利用して、中国と密接に過ごせしたら、韓国だけが二大国の隙間で孤独になる。
共感0 非共感0