米日の新型迎撃ミサイル「ブロック2A」実験に成功

_Yn7PvNusji0JSa1533370176_1533370424



米日の新型迎撃ミサイル「ブロック2A」実験に成功

4回目の実験で2回成功

【ソウル=ニューシス】キムヘギョン記者


米国と日本が共同開発中の新型迎撃ミサイル「SM 3ブロック2A」(以下ブロック2A)の迎撃実験が成功したと日本経済新聞が27日報じた。
今回の実験は4回目で、合計2回成功した。

防衛省はホームページを通じ、米国防総省が26日(現地時間)、ハワイ海域で実施したブロック2A迎撃実験に成功したと発表した。
米海軍イージス艦はこの日、ハワイ海域でブロック2Aを発射して、試験用の模擬ミサイルを命中させた。

米軍は今回の実験を含め、ブロック2A迎撃実験を4回実施し、2回成功させた。
最初の実験的な2017年2月の実験は成功したが、2017年6月、2018年1月の迎撃実験は失敗した。

昨年1月に実験が失敗したのは、ロケットモーターの点火装置の一部の部品の製造上の欠陥が原因で、防衛機器庁は部品を交換して問題を解決したと発表した。
一昨年の実験の失敗は操作ミスが原因だった。 

ブロック2Aは、日米両国が北朝鮮の弾道ミサイルの脅威に対処するため、「SM3ブロック1A」を改良して開発した新型迎撃ミサイルであり、既存のミサイルに比べて本体の直径が大きく、燃料を多く搭載することができ、迎撃高度と命中率が向上したのが特徴である。

日米は2006年からブロック2Aの共同開発に着手しており、迎撃可能な高さが1000㎞以上数百㎞程度の既存のSM 3に比べて大幅に高くなる。

日本政府は2021年にブロック2Aを導入する計画で、陸上配備型迎撃ミサイルシステム「イージスアショア」と海上自衛隊のイージス艦に搭載する予定である。

引用ソース
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=104&oid=003&aid=0008879402
https://news.v.daum.net/v/20181017102411934他







韓国人のコメント


・ムンさんはこんなもの気にしない。金正恩だけを信じてるので。
国民は精神を引き締めなければならない。
共感34 非共感13

・↑お前は基本的な礼儀もない人間ですね。
何をしている人かは知らないが、まずは自分がしっかりしてください。

・↑ムン派が必死。

・↑21世紀に共産化を心配している病身がここにいます。

・↑ムン派。

・↑ミサイルをすべて阻止できるというのは錯覚である。
なぜドイツはミサイルで防衛していないのか?
イスラエルも迎撃ミサイルを持っていたが、国でもない国(*パレスチナのこと)のロケット砲にやられた。


・なぜか韓国だけがバカになっていく感じがする。
精神を引き締めよう。
共感20 非共感2


・朝鮮人たちは日本は孤立だと泡を吹いて騒いでいたが。ふふふ
実際には米国は、日本と重要な技術を共有しつつ、次世代イージスレーダー、次世代戦闘機を開発中だ。ふふふ
本当に孤立してるのはどこ?ふふふ
共感8 非共感1

・↑韓国は巡航ミサイル開発力があるから日本よりも強い。


・金正恩に朝貢を捧げて保護を受けるのがムンジェインの目的のようだ。
共感10 非共感6

・↑難読か?
ミサイルのニュースでなぜ大統領の話をする?


・ムン災害「これも私の計画通り…」
共感3 非共感0


・馬鹿なコメントだらけ。
共感1 非共感1


・あれは日本とアメリカが共同で開発したもので、
私たちは買いたくても日本が拒否すれば買えない。
共感0 非共感0


・朝鮮人はまた「同盟だから安値で技術移転してくれ!」と騒ぐんだろうね。ふふふ
共感0 非共感0


・70年前には戦争していた日本と米国が、親しくてかけがえのない友邦になったよ。
人生は皮肉だね。
共感0 非共感0


・ムンジェインのおかげで平和が来たので、このようなものには興味がない…というふりをしたい犬豚国民。
共感0 非共感0


・私たちはああいうことはしないのか?
共感0 非共感0


・私たちは何なの?ふふふ
共感0 非共感0


・大統領が北朝鮮に狂って、平和という虚像に陥って、今何だか韓国だけが孤立している感じ。
共感0 非共感0


・韓国は、北朝鮮に轢かれ、日本に轢かれ、中国に轢かれ、自主国防を口で叫んで安保が崩れるよ。
共感0 非共感0


・日本の内心が分からない!
中国と手を握ったくせに。ふふふ
共感0 非共感0


・日本は先進国。
共感0 非共感0


・ロシアのS400はパフォーマンスが少し誇張されているみたい。
政治的な理由かもしれないが、迎撃成功率などについて信頼性の高い客観的資料が無い。
弾道ミサイル迎撃はものすごく難しい。
共感0 非共感0


・韓国もS-400にLGの電子技術を加えて、百発百中の弾道迎撃M-SAMの開発を完了させて実戦配備している。
射程の改良などをして、サード級L-SAMも開発して、4月から試験発射段階なのに、大統領府が邪魔をしている。
L-SAMは北朝鮮や中国の核ミサイルから国民を守る武器なのに…
大統領府は、アカい自分と同じ色の国だから、まさかそんなはずはないと信じているようだ。
共感2 非共感0


・米国は犬のような国だ。
他の国が核ミサイルを作れないように制裁と圧力をかけながら、自分たちは何の制約もなく武器を作っている。
米国は悪魔の国だ。戦争やテロ、人権を最も多く侵害した国だ。
共感2 非共感8

・↑ゴキブリ野郎。踏み殺してやる。


・米国の奴らとチョッパリの奴らは悪魔だ…世界平和を脅かす毒キノコたち。
共感2 非共感15

・↑お前は存在自体が罪である。


・従北売国奴のムン災害を倒し、私たちも米国と一緒に迎撃ミサイルなどを共同開発しましょう。
共感1 非共感0


・私たちは金正恩の顔色を見て、試験発射もできない。
共感1 非共感0


・私たちがやるべきことを日本がしている。
反日をひっきりなしに叫ぶ奴らが、実際は親日行為をしていますね。
馬鹿なムン派にはそれが分からないようです。
共感0 非共感0


・やはり米国は日本と近い。
共感0 非共感0


・SM3ミサイルがないとミサイル防衛はできない。
韓国が導入するかどうかはわからないが…
共感0 非共感0


・私たちも開発したよね?
私たちは試験しないのか?
共感0 非共感0


・私たちはただ非核化すれば平和が来ると錯覚している。周辺国の嘲笑の種だ。
戦争はしたいとかしたくないとか関係なくおきる。
強大国が相互理解できなくなると戦争するものである。
弱小国はすぐに戦場になる。
戦争したくなければ軍事大国になるべきなのに…
無能力だから、非核化しか知らない。
共感40 非共感4


・典型的な他人がすれば不倫、自分がすればロマンス!!!!!!
そしてよりによってなぜ日本人と一緒に開発するのか!!!!!
気分が悪い!!!!!
共感1 非共感0


・面白いね。
自分たちは新型ミサイル実験しているのに、弱小国にはさせない。
韓半島は核保有して性能の良い長距離ミサイルを保有しなければならない。
強力な防御兵器がなかった朝鮮時代を考えてみろ。
中、日、露、英、仏、米などの国家はすべて侵略していたし、彼らの野合で日帝治下になったんだ。
共感1 非共感0


・北朝鮮を制裁するのではなく、米国と日本を制裁しなければならない。
米国はなぜ日本がミサイル迎撃実験することを非難しないのか!
悪の枢軸はアメリカ、日本、イギリスだ。
共感5 非共感5


・米国の奴らは第2次大戦前も日本を後押ししていて後頭部を殴られた。
なのにまた日本を後押ししている…
また後頭部を殴られろ、米国!
共感1 非共感1


・米国から率先してCVID非核化しろ!
共感0 非共感0