他国の慶事に嫉妬して死にそうな韓国メディア
(断想)苦笑が出る5年前のある韓国の新聞記事

趙甲濟(チョ・ガプジェ)の超少数派サイトからバンダービルドさん。

_Yn7PvNusji0JSa1533370176_1533370424



他国の慶事に嫉妬して死にそうな韓国メディア

バンダービルド


<日本の安倍、「明治維新の功績だけ」…侵略戦争の謝罪は「なし」> 23日、聯合ニュース

<安倍「明治の精神を継承したい」…過去の歴史に対する言及はなし> 23日、YTN

<日本、明治維新から150年…安倍首相、最後まで朝鮮侵略には目を閉じたまま> 23日、ハンギョレ

<「150年前と同じようにひるまず難局に対抗しよう」…安倍の「明治維新マーケティング」> 23日、中央日報

<明治維新150周年を迎えた安倍、反省もせずに「ひるまないようにしよう」> 23日、国民日報

<安倍「明治維新を見習って『国難』打開」を強調…「過去の歴史についての言及はなし」> 23日、東亜日報

<「礼賛」一色の安倍政権の明治維新150周年イベント> 23日、京郷新聞


日本の明治維新150周年について、韓国の多くのメディアがヒステリー反応をしていある。 
そもそも150年前の日本の「明治維新」と「過去の歴史への謝罪」、一体互いに何の関係があるのか​​?
「過去の歴史への謝罪」が何故出てくるのか?
他国の慶事に対し、ともすると「過去の歴史謝罪」云々いって噛み付く韓國メディアの姿からは、卑劣さと陰湿さを感じる。

韓国のメディアは、このようにヒステリーを起こす時間があるなら、日本が明治維新をしたとき、どうして私たちの祖先が無知蒙昧て未開レベルから抜け出せなかったのかに照明をあてて省察して反省する記事を書くべきである。


バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=154200&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1


*いやもうホント、うざすぎる。
幕末から明治維新にいたる時代は日本の歴史の中でも人気のある時代だし、そこにイチャモンつけてきたら、ますます日本に嫌韓が増えますね。








━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

(断想)苦笑が出る5年前のある韓国の新聞記事

バンダービルド


(ほとんど韓国メディアはこうである。ほんの数年先の未来を見通す目もない。5年前も、それ以前も、今も、おそらく未来も変わらないだろう。)


2013年10月10日、ソウル新聞
タイトル:<トンネルから抜け出せない安倍>

<< 9日(現地時間)午後、ブルネイのセントポイントホテル。
パククネ大統領の東南アジア諸国連合(ASEAN)首脳会議取材のため、韓国記者団が滞在していたプレスセンターに、日本の記者たちが入ってきて熱心に取材をした。
これに先立って、インドネシアのバリで開かれたアジア太平洋経済協力(APEC)会議でも、日本の記者は韓国のプレスセンターに立ち寄って、パククネ大統領の日韓関係についての言及と、大統領府がこれに関連してどのような論評をするかに注目をしていた。
日本は、北東アジアの韓国と中国と日本の3カ国が団結し、美しく同行する姿を見たいのに、今回のアセアンとAPEC会議で、パククネ大統領と習近平中国国家主席が両者会談をしたが、日本の安倍晋三首相はいじめられて孤立する姿だった。

安倍首相は「歴史について無理解な人間」という汚名を洗い流したかったのか、パククネ大統領に対して会談しようと大声を出している。
日本の新聞は、パククネ大統領と安倍首相が、多国間会議で挨拶して握手して短い会話をしただけのことを大きく報道し、そこに大きな意味を与えて大げさに騒いでいた…(中略)…

安倍首相は9日、ブルネイの首都のバンダルスリブガワンで、「韓国・中国の首脳と、東アジア首脳会議(EAS)のチャンスを見つけ、意見を交換できたらいいと思う」と苦しい気持ちを表現したが、韓国や中国の首脳の共鳴は得られなかった。
安倍首相は人気を得たいなら、そして雰囲気を転換させたいのなら、パククネ大統領との会談に必死にぶらさがるのではなく、今からでも誤った歴史について反省し、慰安婦に頭を下げて謝罪する前向きな態度を示さなければならない。

日本を代表する小説家の川端康成は、小説「雪国」で、「国境の長いトンネルを抜けると雪国であった。」と表現した。
しかし安倍首相はトンネルの中に沈んでばかりいるようで残念である。>>


さて、この記事から5年が経過した。
現在の時点で韓国は、見境なく金日成一家だけにオールインし、ますます東北アジアはもちろんのこと、国際社会からも孤立していく姿である。
一方で日本はますます国際社会で声を高め存在感を高めている。
また日本は、中国との関係正常化も目前にしている。
まるで第2の明治維新でも華やかに展開されているような国運上昇の雰囲気だ。

韓国は悪いことが重なっている。
生活の問題(経済)まで混乱状態だ。
精神を引き締めなければならない。
北朝鮮の問題というよりも、私たちの問題だ。
記事の最後、<<安倍首相はトンネルの中に沈んでばかりいるようで残念である。>>という部分は、5年過ぎた今日は完全に反転し、<<韓国ははトンネルの中に沈んでばかりいるようで残念である。>>が現実になってしまった。


バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=154203&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1


*いまやパククネは獄中。
とにかく韓国は、「世界に愛される韓国!それに嫉妬する日本!」という構図にしたいんです。


バンダービルドさんの人気コラム(一部)
【韓国の反応】エルトゥールル号遭難事件~日本とトルコの友情
【韓国の反応】韓国人「イラクのサマワで『自衛隊は撤退しないでくださいデモ』が起きた理由」
【韓国の反応】米国の黒人ジャズ演奏家「私たちを人間として歓迎してくれたのは、アフリカと日本だけだった」
【韓国の反応】韓国人「真剣に考えるべき『日本で嫌韓が拡散する理由』」
【韓国の反応】韓国人「PIAAC文章理解力調査で日本人がOECD1位!韓国人は平均以下!」「しかも高度な文書になればなるほど、韓国は最下位圏の理解力になると判明」
【韓国の反応】韓国人「ポーランドが親日的な理由」
【韓国の反応】「敵兵を救助せよ!」日本の海の武士道
【韓国の反応】「オバマと抱擁した森重昭氏は、40年以上かけて米軍捕虜被爆兵士の遺族全員を探し出し、米軍兵士のための慰霊碑を建てた人」
【韓国の反応】朝鮮人の日本軍への志願入隊の状況「1942年、4500人の募集に対し254300人が志願」「1943年、5330人の募集に対し303,400人が志願」…
【韓国の反応】韓国人「日本軍の占領地に一攫千金を狙って朝鮮人が移住していた。7万人の朝鮮人が中国人にアヘンを売り、日本軍相手に慰安所業(売春業)を行なっていた」
【韓国の反応】韓国人「三国史記によると、百済と新羅はそれぞれ日本に人質を送っている。百済はなぜ日本に人質を送ったのか?新羅はなぜ日本に人質を送ったのか?」【任那日本府】
【韓国の反応】「安重根の息子はなぜ伊藤博文の息子に謝罪したのか?」