日本、観艦式での旭日旗論難に「韓国は帥字旗を掲げていたのに…」二日連続で抗議

_Yn7PvNusji0JSa1533370176_1533370424



日本、観艦式での旭日旗論難に「韓国は帥字旗を掲げていたのに…」二日連続で抗議

二日連続で国防相会議で抗議

岩屋毅日本防衛相がチョンギョンヅ国防部長官に、海上自衛隊の旭日旗掲揚議論について二日連続抗議した。

岩屋防衛相は20日、シンガポールで開かれた韓-日国防長官会談の頭の発言で、「(旭日旗掲揚問題で、海上自衛隊の艦艇が済州観艦式への)参加を保留しなければならなかったのは非常に遺憾」と抗議した。
日本政府は自衛隊艦艇旭日旗掲揚自制要請に反発し、去る11日に開かれた済州国際観艦式海上査閲式に海上自衛隊艦艇を派遣しなかった。
当時韓国政府は、観艦式に参加する国に、自国の国旗と太極旗以外は掲げないよう要請しており、これは日本が侵略戦争で軍旗として使用していた旭日旗を狙った措置だった。

日本は済州観艦式のとき、他の参加国も国旗の他に軍艦旗を掲揚していたという事実にも不満を示した。
李舜臣将軍をはじめとして歴代朝鮮時代の水軍が使用していた隊長旗の「帥字旗」が観艦式時に韓国の海軍艦艇に掲揚されたことについて、特に大きな不満を示した。
岩屋防衛相は、「韓国自身が(他の旗をつけないでほしいという)要求に反する旗を掲揚したのは、極めて遺憾と強く言うしかない」と話した。

これに先立って19日に開かれた韓-米-日国防相会議でも、旭日旗掲揚問題について、チョン長官に「遺憾」と抗議したと<共同通信>が報じた。

引用ソース
https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=028&aid=0002429245&date=20181021&type=1&rankingSeq=4&rankingSectionId=104







韓国人のコメント


・戦犯旗は侵略の象徴。
人を殺して財産を強奪した侵略の歴史を象徴するもの。
侵略者に対抗して戦った旗を戦犯旗と同一視するのは、論理的に問題がある。
共感2187 非共感58


・帥字旗を掲げてどこかを略奪したことはない。
共感1089 非共感31


・馬鹿なのか、馬鹿なふりをしてるのか、どっちなんだ?
帝国主義の象徴の戦犯旗を使用するのは、日本は過去の過ちを反省をしていないということで、その頃を思い出して記念するものである。
だから私たちが反対するんだ。
例えば殺人に使った刀を家に記念に保管し、被害者の家族に見せようとするのと同じだ。
共感1004 非共感17


・帥字旗は侵略したチョッパリを防いだ旗であり、旭日旗は他国を侵略して残酷に殺害した歴史を反省していないことを意味する戦犯旗だ。
共感677 非共感16


・いつか日本を韓国が粉砕しなければならない。
共感23 非共感5


・韓国は敗戦国ではなく犯罪国家でもない。
日本は敗戦国であり、犯罪国家だ。
以上
共感12 非共感1


・帥字旗は防御用、旭日旗は侵略用。
共感10 非共感1


・朝鮮が帥字旗をつけて日本を植民地にしたか?
お前らのように侵略戦争したのか?
チョッパリは答えがない。地震で沈まなければならない!
共感7 非共感0


・核爆弾を東京にも落としておくべきだった…
共感6 非共感0


・一言の謝罪もせず、侵略国に戦犯旗をつけてくる日本は、まともな精神もなく基本的なマナーもない恥ずかしい侵略国である。
共感4 非共感0


・「当時韓国政府は、観艦式に参加する国に自国の国旗と太極旗以外を掲げないよう要請しており」
この要求をしたのなら、開催国も守らなければならないんじゃないの?
戦犯旗を掲げてはならないということには同意するが、なぜ日本にあんな口実を与えるようなことをしたのか?
共感7 非共感4


・旭日旗ではなく戦犯旗!!!
アジアすべてで日本の戦犯旗の使用禁止を国連で発議すべきだ!!!
共感4 非共感1


・日本は大事な論点が分かってない。
論点はその旗が「戦犯旗」かそうではないかだ。
共感3 非共感0


・理解できない精神世界を持った政治家が多い国。
隣国への配慮よりも、自分たちのナンセンスな行動を正当化させようとする国。
いつか日本は再びアジア太平洋諸国の主敵になるだろう。
共感3 非共感0


・ドイツがナチスの旗をつけてくるのと同じなのに、なぜ日本が韓国に抗議してくる?
罪悪感も良心もない糞野郎!
共感3 非共感0


・日本はもともと奇妙な国だ。
守備と攻撃の概念をきちんと知らない。
そして日本人は、南京大虐殺や間島虐殺、731部隊のようなものは習わない。
自分たちの核被害だけ教えて、まるで自分たちが平和でじっといたのに被害を受けたように学校で教えていて、まともな概念がありません。
共感3 非共感0


・世界大戦を起こした旭日旗と、国の守護のために使用した旗を比較すること自体、日本の猿たちに反省がないという証拠である。
共感3 非共感0


・日本人は本当に低能なのか。
共感3 非共感0


・ミスターサンシャイン(*韓国の反日ドラマ)を思い出す。
軍内部の敵が怖い。
内部に親日派が存在するから、日本があんな主張をしてくるんだ。
共感3 非共感0


・世界中を収奪して植民地で虐殺した英国のユニオンジェクは、服やバッグ、ノート、携帯ケースで使ってる韓国人たち。
共感4 非共感2


・今のムンジェイン政権の外交は、私たちにとって重要なすべての国と深刻な問題を作っている。
しかも心理的に相手を気分悪くさせることによって、国益を最悪に損なっている。
日本の旭日旗論議も同様だ。
国旗と太極旗以外の旗をつけないようにと通達したのなら、当然私たちも国旗以外の旗はつけてはならないだろう。それが基本ではないか?
ルールを作って通知しながら、すべての国ではなく日本にだけ適用させるというなら、それは既にルールではない。相手に喧嘩を売るということだ。
米国をはじめ、主要な友邦の日本、フランス、イギリス、ドイツなどと外交惨事を起こすのは情けないことだ。
共感3 非共感1


・参加国に自国の国旗と太極旗以外つけないように通知しておいて、なぜ他の旗をつけたのか?
開催国が先に規定に違反だから、日本に口実を与えることになったんだ!
共感3 非共感1


・旭日旗は戦犯旗である。
真の反省を知らない民族だね。
ドイツを見て何か感じないか?チョッパリよ
共感3 非共感1


・日本のやつらの話にならないごり押しは嫌いだ。
しかし、自国の国旗と太極旗しかかけてはいけないと言っておきながら、帥字旗を掲げて日本のやつらに口実を提供した韓国人の慎重ではない行動も情けない。
共感2 非共感0


・私たちの民族の不倶戴天の敵国。
共感2 非共感0


・帥字旗は戦犯旗ではありませんが?
共感2 非共感0


・壬辰倭乱も日本の侵略戦争である。
日本は骨から戦犯国。
共感2 非共感0


・旗といっても全く同じ旗ではないと分からないのか?
日本はごまかしてはいけない。
帥字旗は守護のための旗であって、侵略のための旗ではない。
共感2 非共感0


・旭日旗といわず、ただ戦犯旗と呼ぶべき!
共感2 非共感0


・あいつら完全にバカだね…意味がわかってないんだな…
共感2 非共感0


・侵略と防御が同じ意味なのか?愚かな日本人
共感2 非共感0


・日本人は頭がないのか?
外部勢力から国を守った旗と、他の国を踏みにじった旭日旗、同じだと見てるのか?
共感2 非共感0


・糞と味噌の区別もできないの低質猿たち。
共感2 非共感0


・何とか正当化させようとする良心のない日本。
共感2 非共感0


・帥字旗を戦犯旗の旭日旗なんかと比較するなんて。
百済時代に野蛮なお前の国に孔子孟子を教えてやった甲斐がないね。
共感2 非共感0


・李舜臣将軍がまだ怖いのか?
トラウマになっているようだね。
共感2 非共感0


・自国の国旗以外はつけないようにと通達しておいて、韓国は自国の国旗以外のものをつけていたから抗議されているのではないか?
韓国も間違ったことは認めなくちゃ!
共感4 非共感3


・日本が文句を言うのも一理ある。
韓国海軍は、過去は旭日旗は問題ないと言っていたのに、今は立場を変えた。
さらに国旗以外はつけてはいけないと通達したのに、私たちは別の旗をつけていた。
こんなに度々行ったり来たりしていて、誰が私たちを信じる?
共感3 非共感2


・ところで旭日旗は戦犯旗なのか?
ハーケンクロイツは戦争を起こしたナチスが直接製作したナチスのシンボルだが、旭日旗は日本が明治維新以降、一般の商店から軍隊まで日本全域で一般的に使用していたのもだ。
旭日旗が戦犯旗だと確定したら、世界中の様々な地域や団体の象徴マークも変えなければならなくなる。
日本と戦争をしていたロシア空軍も旭日旗の黄色バージョンを使ってるし、マケドニアやチベットの国旗も旭日旗に類似している。
共感3 非共感2


・観艦式に参加するすべての国は、観艦式主催国の国旗と自国の国旗以外は何もつけてはいけないという原則を作ったのなら、最後まで守るべきだ。
こういうものから適切に一つずつやっていこう。
共感1 非共感0