ASEMの集合写真にいなかったムンジェイン…「連絡を受けて駆けつけている間に撮影が終わっていた」

_Yn7PvNusji0JSa1533370176_1533370424




ASEMの集合写真にいなかったムンジェイン…「連絡を受けて駆けつけている間に撮影が終わっていた」


ムンジェイン大統領が19日(現地時間)、ベルギーのブリュッセルで開かれたアセム(ASEM・アジア欧州会議)で首脳の記念撮影に参加しなかった。 

集合写真の撮影はこの日の昼12時15分にブリュッセルのヨーロッパビル0階(韓国基準で1階)で行われる予定だった。
しかし午前の会議で各国首脳の発言が長くなって、予定の時間を超えた。 

ムン大統領はこれに先立って、午前10時30分に同じ建物の9階でメイ英首相との首脳会談を行った。
会談の中でメイ首相がASEMの本会議で発言をしなければならないからとして、会談が終わった。 

その後メイ首相がムン大統領に追加会談を要請し、両首脳は5階建ての本会議場の外に設けられた別の部屋で午後12時35分まで追加協議を行った。 

ムン大統領はメイ首相との追加協議が終わるまでに団体写真撮影が開始される兆しが見えなかったため、9階に移動し、写真撮影の直後に進行するリトリートセッションで発表する朝鮮半島の非核化と平和構築関連の発表資料を検討した。 

アセム側は午後1時30分ごろになってようやくムン大統領をはじめとする各国首脳に記念写真を撮ることを知らせた。
ムン大統領はこの時まで発表資料整理の真っ最中だった。 

別途会談がなかった他の国の首脳らは、5階建ての本会議場にいたが、写真撮影が行われる0階に続々と集まった。 

ムン大統領は知らせを受けて急いで移動したが、他の首脳より相対的に遠い距離を移動しなければならない状況で、エレベーターもタイミングよく来なかった。
その間にASEM側は団体写真撮影を終えた。 

青瓦台の関係者は記者に、「写真を撮りに来てくださいという連絡を受けて向かっている最中の出来事」とし「アセムの儀典チームの誤ち」と述べた。
別の関係者は、「エマニュエル・マクロン・フランス大統領と一部首脳も記念撮影に参加しないなど、現場の状況が非常に複雑だった」と説明した。 

2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543 (1) (1)

0H2RbwtAHXkU51a1533368648_1533368988

2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543 (1)

引用ソース
https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=025&aid=0002857581&date=20181020&type=1&rankingSeq=9&rankingSectionId=100


*さすが外交王ムンジェイン。

このニュースのコメント欄も共感順にソートできない仕様でした。コメントは多いです。









韓国人のコメント


・犬の恥さらし。
共感1 非共感0


・ふふふ、マヌケなムンジェインはいつも一人飯だと思っていたが、ついに写真も一人。ふふふふふふ
典型的なマヌケ。
共感5 非共感1


・朴槿恵が団体写真も撮れなかったと罵ってたが、ムンジェインも写真すら撮れなかったよ。涙涙
共感2 非共感1


・ふふふ、笑える。
共感1 非共感0


・ムンジェイン「中国は高い峰のような国で、韓国は小さな国だが、中国の夢を共にしたい」(2017.12北京講演にて)
庶民経済を破綻させ、海外に行って北朝鮮のスポークスマンの役割をするムン災害。ふふふ
共感2 非共感0


・これが国か?
共感0 非共感0


・ふふふふふ、なぜ外国に行ったのに、最も重要な写真を撮れないのか。
共感0 非共感0


・こいつは政治をコメディに昇華させている。ふふふふふふふふふ
本当にすごい人間である。
経済は滅び、唯一求めるのは北朝鮮だけ。
共感0 非共感0


・ファクト:独りで写真を撮る時間はたくさんあった。
共感1 非共感1


・エヒョ…
共感0 非共感0


・誰がどう見ても無視された。
共感1 非共感0


・私はこの精神病が大韓民国を代表する大統領だと一度も考えたことがない。
おそらく他の国の首脳も同じ考えで撮影から排除したんだろうね。
共感12 非共感0


・あちこちで馬鹿認証。
共感1 非共感0


・ムンはやはり孤立。
共感1 非共感0


・大韓民国大統領ではなくて、北豚の特使だと思われたのだろう!
共感4 非共感0


・外国首脳はムンジェイン大統領を無視…国際的な恥である。
共感3 非共感0


・ふふふふふふふふふふふふふふふ、本当にいろいろある。
共感3 非共感0


・いじめられっこらしい!
共感1 非共感0


・存在感がなくて誰も気にしなかった。ふふふ
共感7 非共感0


・ムン病身。
共感2 非共感0


・典型的ないじめられっこ。
共感2 非共感1


・いじめか…エヒョ
共感1 非共感1


・国際いじめ
共感2 非共感1


・大韓民国大統領を削り下すことに血眼になっている中央日報が情けない。
よくやったことを賞賛する記事はないのか?
共感1 非共感13


・「私が彼らにいじめられたのではない。私が彼らみんなをいじめたのだ。」
共感1 非共感0


・何の存在感もないんだな。
共感5 非共感0


・プハハ
共感0 非共感0


・見るのもイヤだ。嘘つき。世界から孤立。
共感2 非共感0


・アセムのいじめ!
共感3 非共感1


・ふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふ
共感0 非共感0


・どれだけ馬鹿なのか。存在感なし。
共感5 非共感1


・中国では一人飯、g20では世界に無視され、今回ついにこれ。ふふふ
ムン大統領が国を台無しにしている。
共感16 非共感1


・我が国の大統領ではなく金豚のスポークスマンなので、各国首脳の写真撮影に連絡をわざわざしなかったのだろう!
これが金正恩のスポークスマンの実体!
共感7 非共感0


・パククネとまったく同じだね。ふふふふふふふふふふふふふふふふふふ
共感3 非共感3


・ご飯も一人で食べて、写真も一人で撮って…
共感0 非共感0


・前回は中国でいじめられ、今回は国際的にいじめられた。
北朝鮮経済の心配をするのではなく、国内経済に神経を使って下さい。
共感2 非共感0


・国際いじめ。
他の国の指導者たちもムンジェインが恥ずかしいんだよ。
共感1 非共感1


・国際いじめ…一人飯大魔王…ふふふ
それでも韓国に戻ってきたら、「欧州の首脳はみんな私を支持した」とでたらめを言って騒ぐのだろう。ふふふ
共感14 非共感2


・馬鹿なことだけ選んでしている。
共感3 非共感0


・ふふふふふふふふふ
結論は、これが国か??????
共感0 非共感0


・これは首脳が撮る写真である。
スポークスマンが抜けるのは当然ではないか?
共感9 非共感0


・ふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふ
共感3 非共感1


・スパイが国際いじめをされたの?
共感2 非共感1


・ああ恥ずかしい。ふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふ
共感1 非共感0


・写真を撮りに行ったのに…写真を撮れなかったなんて…
共感0 非共感0


・この記事、メインから瞬く間に消えたんだけど。ふふふ
いつまでメディア操作するつもりなのか。ふふふ
共感3 非共感0


・大韓民国の大統領ではありません…全羅道の大統領です…
共感10 非共感0