「日本、徴用被害者訴訟敗訴時、国際司法裁判所提訴など強硬対応」

姿勢をはっきり決めているようで良かった。

_Yn7PvNusji0JSa1533370176_1533370424



「日本、徴用被害者訴訟敗訴時、国際司法裁判所提訴など強硬対応」

日本政府は、日帝強制徴用被害者の損害賠償訴訟事件で敗れた場合、国際司法裁判所(ICJ)に提訴するなど強硬な対応策を検討していると日本の読売新聞が20日報じた。

韓国の最高裁は19日、強制徴用被害者4人が日本の新日鉄住金(旧新日本製鉄)を相手に起こした損害賠償請求訴訟の再上告審判決を今月30日に宣告した。
2013年8月、最高裁判所に事件が受理されて5年目だ。
判決がどうなっても、日本政府との外交対立を避けることはできないものと予想される。

読売新聞によると、日本政府は、日本企業に損害賠償を命じる判決が出る可能性が大きいと見ている。
日本政府は、最高裁判所が日本企業の敗訴を確定し、損害賠償処分を下した場合、1965年の日韓請求権・経済協力協定に違反するという名目で、ICJ提訴など法的措置に乗り出す方針だ。
新聞は「国際法上、立法、行政、司法の3権いずれかが協定に違反した場合、国際法違反とみなされる」と指摘した。

日本政府はまず、日韓請求権・経済協力協定に記載されている紛争解決手続きに基づいて、韓国側に両者交渉を提案すると伝えられた。
協議が行われない場合、第3国の委員が含まれる仲裁委員会で議論することを申請する可能性もある。
その後も協議がないと、日本政府はこの問題をICJに提訴する方針だ。
日本の外務省はすでに仲裁委員会の開催とICJ提訴と関連した資料の作成などの手続きに入ったことが分かった。

また日本政府は、韓国政府が最高裁判所の敗訴決定に同調した場合、政府間協議を中断し、在韓日本大使の本国帰国など強硬措置も検討していると伝えられた。

強制徴用被害者たちは2005年に初めて訴訟を起こした。
1・2審で裁判部は、1965年の韓日請求権協定を根拠にして、被害者の請求権は消滅したとして、賠償責任はないと判断した。
しかし最高裁は、2012年の協定と被害者の請求権は別途だとして1・2審を破棄し、事件を2審に戻し、破棄差し戻し審は新日本製鉄に被害者一人当たり1億ウォンずつ賠償するよう判決を出した。
しかし日本企業がこれを不服として事件は2013年に最高裁に再び上がってきた。

日本政府は、韓日国交正常化と戦後補償の議論の過程で締結された1965年の韓日請求権協定に強制徴用被害補償金が含まれていたとして、賠償手続きは終わったと主張してきた。
日本は協定に基づいて、韓国に経済協力金名目で5億ドル(無償3億ドル、有償2億ドル)を提供した。

引用ソース
https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=023&aid=0003405092&date=20181020&type=1&rankingSeq=3&rankingSectionId=104


*姿勢をはっきり決めているようで良かった。

けどね、本来なら慰安婦問題についても最初からこういう対応をすべきだったということは言っておきたい。
1995年の村山内閣の時のアジア女性基金から間違っていたということです。








韓国人のコメント


・腹が立っている国民が権利を求めるのは基本中の基本なのに…
日本の安倍よ、人間の道理をちょっとは知って生きなさい。
共感148 非共感3

・↑朴正煕大統領を罵って、韓日の協定協定を認めるべきだ。
日本と断絶した状態だったら、今のような成長は不可能だった。

・↑約束を守らない韓国人の民度。
国際条約を結んだのに、50年経ってから違う要求。
羞恥心を持つのは私たちには無理なのか。

・↑日韓基本条約で賠償したのは事実である。
当時韓国の2年分の国家予算に該当するお金を賠償した。
日本政府側は被害者に直接与えると言っていたが、韓国政府は政府が直接貰うと言った。
なのに貰ったお金を被害者に渡さず、ポスコを作ったり経済開発するためにお金を使った。
つまり、日本は賠償したかったのに、肝心の被害者は賠償を貰わなかったという状況になり、こういうことになったのである。
日本の立場でも悔しいと言えるだろう。


・国連人権委員会で、日本政府が過失を認めて正せと勧告した。
だから、国際司法裁判所に日本人判事がいたとしても、日本が勝つのは難しい。
共感65 非共感1

・↑一般的な井の中の蛙朝鮮人の妄想。

・↑でたらめを言うのはやめろ。
認定って何を認定したのか。
そして、これは国際法の問題なのに、日本政府の過失って?
無知だからでたらめを言うのだろう。
国連人権委ができるのは勧告程度であって、国際法上は効力がない。
日本人の裁判官がいなくても、国際法上、韓国は敗北だ。
反日グクポン(*国+ヒロポン/愛国中毒)民族主義の精神勝利はやめるべきだ。
韓国が勝つ自信があるなら、国際裁判に応じている。
なのに、独島でも慰安婦でも戦後補償でも、いつも韓国は国際裁判を避けている。
慰安婦合意破棄も、国際法に訴えたのではなくて、ムンジェインが勝手に破棄しただけ。
すべてが韓国の責任だ。

・↑反民族野郎たちファック。

・↑世界が韓国と同じだと思っているのか?
涙を見せて「この涙が証拠です」と言って通じるとでも?
寝転がって暴れてロウソク革命を歌って言い張ったら通じるとでも?
韓国のように、人数が多いほうや声が大きいほうが勝つと思っているのか?
韓国は、正義も法も理性もない「感性民主主義」の国だ。
韓国ドラマや芸能とそっくりだ。
バックに悲しいbgmを流しつつ感情的なメロドラマを作るだけの韓国のテレビ、韓国のマスコミは正義ではない。演劇だ。
ロウソクも民主主義ではなくて民族主義。多数派のファシズムだった。

・↑反民族の裏切り者の親日派がいる。

・↑反民族でもない。名誉日本人です。

・↑親日派?反民族?
法よりも、民族の感情が優先。
韓国は他国が条約破棄しても、何も言えない。
韓国は無法国家だ。

・↑優秀なふりしてる日本信者か。
なぜ韓国人のふりをしているんだ?

・↑法理にも政治にも無知だから、ただ売国奴のレッテルを貼って人身攻撃するだけ。
それが韓国人の正義のレベル。
まさに韓国社会、韓国人の姿だ。


・やられるばかりの韓国。
日本への旅行ビザを義務化しよう。
共感35 非共感6

・↑馬鹿なのか。
日本へ行く時のビザは日本側が出しているものである。


・蚊ゴキブリIS猿ロバの安倍野郎。醜い。
共感14 非共感0


・ああ、日本のずうずうしさが天を突く。
これだから日本への不快な気持ちが一生なくならないんだ。
強制的に連れていって(または多くのお金を与えると嘘をついて)、犬のように仕事をさせて、気に入らないと殺して、ご飯は当然与えなかった。
賃金は自分たちが代わりに貯蓄してあげるといって、日本の銀行に入れておいた。
そのお金を要求し、強制徴用についての謝罪を要求するための裁判である。
本当に日本は恥を知らない国だ!
強制徴用をネットで検索したら、当時の先祖の残酷な姿が大量に出てくる。
本当に苦しい!
そういえば…最終判決を5年間先送りにしたのも大韓民国大統領だった…
共感4 非共感0


・日本の居直り。
訴訟の意味がお金だと思っているのか?
津波ですべて一掃されて存在しない国となるだろう。
共感4 非共感0


・日本は、国際司法裁判所の首席判事が日本人なので、頻繁に裁判にかけようと主張している。
そして、調査捕鯨禁止判決が国際司法裁判所で日本に下されているのに、日本は無視してクジラを捕っている。
国際社会はお金が法律だ。何が国際司法裁判所だ。国連からして全部でたらめだ。
共感4 非共感1


・日本がどうするのかというより、韓国の司法はどうするのか。
外国は他国の裁判の結果に影響力を行使してはならない。
それをこの機会に知らしめて日本を懲らしめなくてはならない。
共感3 非共感0


・これはつまり、乱暴なことをしようということだね?
提訴してきたら、私たちは日本旅行する際のビザを義務化しろ。
そうすれば日本の観光業界が立ち上がって日本政府に反対するだろう。
共感3 非共感0


・朝鮮日報は韓国を心配しているのか?日本を心配しているのか?
日本があんなふうにするなんて…
受け入れなければ韓国は覚悟しろと警告しているのか?
共感4 非共感2


・日本がこのような態度のままなら、良い未来なんて来ない。
お前ら日本の人々にとっても悪影響である。
共感2 非共感0


・写真だけ見ても、徴用当時の絶望が分かる。
日本が怒るのは、おならをした人が怒るようなものだ…
共感2 非共感0


・国際司法裁判所に行こう。
そうして詐欺をしているのが日本だということを暴いて世界中に知らせよう。
共感2 非共感0


・朝鮮日報は親日日報じゃないの?
共感2 非共感0


・コメントが少なすぎる。
共感2 非共感0


・625で被害を受けた国民は、北朝鮮政権相手に裁判所に損害賠償を請求してください。
共感1 非共感0

・↑そうする必要があるというのは正しい。
憲法上厳然たる私たちの領土を武力や暴力で不法占領した集団が北朝鮮だ。
後に誰かが明確に問題提起するだろう。


・日本は常に警戒しなければならない。
民族性自体が本当に卑劣だ。
安いからと日本旅行してお金を使うのは本当に愚かだ!
絶対に日本は良い行動をしない。
共感1 非共感0


・どっちが被害者なのか…主客が転倒している…
共感1 非共感0


・朴正煕と鶏クネが歴史を売って食べた。
これだから指導者の資格検証が必要なんだ。
でなければ国民が苦労する。
共感1 非共感0


・安倍ファック!
共感1 非共感0


・そこまで行けば日本の恥なのに、それも分からないのか。
共感1 非共感0


・まさに本当のゴミだ。
共感1 非共感0


・放射能を飲みすぎたようだな。
共感1 非共感0


・一方の提訴では裁判は開かれません。
国際司法裁判は両国とも同意しないと開かれません。
共感1 非共感0


・チョッパリは先祖が醜い生き方をしていたので、地震、台風、津波で国土がどんどん海に沈んでいる。
共感1 非共感0


・こういう記事を見るたびに胸が苦しい。
日本は本当に悪い国だ。
国民の大多数は、間違いについて申し訳ないという気持ちもない。
日本の国民性も、私たちと違う。
彼らは私たちのように、ろうそく集会もできない。
日本は沈むのが答えである。
共感1 非共感0


・日本の新聞かと思った。
読売新聞の拡声器の役割をする朝鮮日報。
やはり親日新聞。
日本政府のコメントは丹念に載せているのに、大韓民国政府側の声は記事のどこにもない。ふふふ
日本の代弁に努めているだけ。
共感1 非共感0


・日本との縁を切りたい。
昔から海賊していた奴ら。敵でしかない。
共感1 非共感0


・猿たちは人間に進化できない。
安倍はこれで世界のゴミだということを自認したようなものだ。
亡霊たちが日本を孤立させる。
共感1 非共感0


・あいつら日本はどうしてファクトを無視してあんなに堂々としているのか?
本当に意味が分からない。
共感1 非共感1


・1965年度に受け取ったお金は今の価値で1500兆。日本に返して。
共感0 非共感0


・これはすべて朴正熙のせいである。
共感0 非共感0


・これは朴正熙が責任を負うべきことである…協定にサインしておいて、どんどん請求…
共感0 非共感0


・それでいい。ふふふ
国際司法裁判所に証拠資料すべて提出し、全世界に知らせる機会。
共感0 非共感0


・この際問題を大きく育てて、国際社会に広く広く知らせよう。
共感0 非共感0


・猿のくせに身の程も知らない。
共感0 非共感0


・そんなに自分の恥を隠したいのか?舌打ち
右傾化した猿ども。
共感0 非共感0


・日本が自分の墓を掘っているようだね。
いくら歪曲して知らん顔しても、既に多くの歴史が事実を物語っている。
日本はあんな腐敗した政治権力者のせいで、後に許してくれといっても絶対に許されないだろう。
基本的な道徳や人権意識もない。親日派清算を早くしなければならない。
共感0 非共感0