日本のヘリ空母、南シナ海・インド洋で訓練中にシンガポールへ入港…「中国牽制」

_Yn7PvNusji0JSa1533370176_1533370424



日本のヘリ空母、南シナ海・インド洋で訓練中にシンガポールへ入港…「中国牽制」


南シナ海とインド洋で長期訓練を行っている日本の海上自衛隊最大の軍艦のヘリ空母「かが」が、海上交通の要衝のシンガポールに入港したと産経新聞が19日報じた。

新聞によると「かが」は前日、今回の訓練の最後の寄港地のシンガポールに到着した。

海上自衛隊の訓練を指揮する第4護衛隊軍司令官福田達也海軍少将は、「かが」艦上で記者会見を開き、「訓練は日本政府が掲げた『自由で開かれたインド太平洋戦略』にによるもの」と強調し、海洋進出を拡大して南シナ海の軍事基地化に拍車をかける中国を牽制する目的があることを明らかにした。

福田少将は、来年以降も「かが」などヘリ空母を動員した訓練を南シナ海などで継続する方針を明らかにした。

「かが」は全長248m、全幅38mの超大型で、昨年3月に就役した最新鋭の軍艦である。
哨戒用などヘリを最大14機まで搭載可能で、海上での拠点機能を実行することができる。

海上自衛隊は護衛艦隊を「かが」などで編成し、8月26日から10月30日までの日程で、アジアインド洋諸国を回っている。

すでに「かが」はフィリピン、インドネシア、スリランカ、インドを訪れて、各国の海軍と合同演習などをして、対中連帯戦力を育てた。

福田少将は、南シナ海とインド洋で多くの中国の軍艦を確認したが、「極めて自重しつつ、法に基づいて行動をとった」とし「しかし(中国軍艦が)法に反する行動をすれば脅威になる」と対中警戒感を示した。

シンガポールでは18〜20日、東南アジア諸国連合(アセアン)拡大国防相会議が開かれる。

「かが」は会議に出席する各国の要人を招き、艦上レセプションをするなど、威容を誇示するイベントを開催する。

これに先だって「かが」は去る7日、護衛艦いなづまとインド洋で、地域大国インドの軍艦と連合訓練を実施した。

「かが」など日本の艦隊とインドの艦隊は、十日間インド洋で一緒に訓練し、潜水艦追跡や砲撃など戦術面で連携を強化した。

中東への海上交通路にあるインド洋は、中国が新たなシルクロード経済圏構想「一帯一路」を口実に、周辺国で港湾開発を進めると同時に、潜水艦を含む軍艦を常時展開するなど、海洋進出を活発に繰り広げ、各国の警戒心を刺激している。

引用ソース
https://news.v.daum.net/v/20181019164129036
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=104&oid=003&aid=0008865513&m_view=1&includeAllCount=true&m_url=%2Fcomment%2Fall.nhn%3FserviceId%3Dnews%26gno%3Dnews003%2C0008865513%26sort%3Dlikability







韓国人のコメント


・こういう自衛隊を軍隊ではないと言って扇動していた自由党の奴らはいったい…
共感91非共感14

・↑親中や従北するよりも、親日のほうがマシだ。

・↑チョッパリに支配されて住みたい馬鹿がいるようだね~~~

・↑中国の牽制?
面白いのは安倍は習近平に会うことを望んでいるという事実だ。
日本は自分たちの軍国復活のために、いつも表面的な敵対国が必要なんだ。
その役割が北朝鮮だったが、米国が北朝鮮に友好的だから声をあげられなくて、中国を敵にしたいのだろう。しかし米国が強く対中牽制を進行してるので存在感がない。
日本は軍国主義を叫んでいるが、米国は絶対に容認しないだろう。
日本は敗戦国らしく、米国経済のATMと軍事的武器倉庫の役割をしているだけで十分だと米国は思っている。
それなのに私たちの親日積弊メディアだけが熱心に、自分の主人を持ち上げるため、ずっと必死になっている。
親日積弊清算を国民の団結した力で必ず成し遂げなければならない。

・↑なぜ日本関連の記事が出てくるたびに罵る馬鹿がいるのか。
頭が空っぽだから、日本を罵ることしかできない。

・↑なにをどう言おうと、従北よりチャンケより、チョッパリのほうがマシ。ふふふ


・ところで、なぜ旭日旗をつけないでシンガポールに行ったの?
済州島には、つけられないなら来ないと言ったのに。
共感36非共感1


・日本はなぜ侵略したときの艦艇の名前を付けているのか?
共感10非共感0


・私たちも空母を作ろう。
チョッパリの奴らよりももっと良いものを!!
共感8非共感0


・考えてみると、日本のやつらはもう遠慮なく空母を作っているのに、私たちは声をあげることもできていない。
自称愛国者という奴らは、まるで日本が自分の祖国でもあるかのように、自衛隊記念式に参加している醜い姿。
共感5非共感0


・竜王様…あいつらを転覆させてください~~~
共感4非共感0


・台風と地震と火山+放射能が、反省のない日本を叱ってくれる。
共感4非共感0


・日本が愚かなことをすれば、今度は間違いなく中国に核爆弾を落とされて消えることになる。
共感4非共感1


・日本は早く沈没しろ。
共感3非共感0


・戦犯国の代表として、毎年世界中に許しを乞いなさい。
共感3非共感0


・私たちもああいうものを始めましょう…無駄なことばかりしてないで…
共感3非共感0


・日本の自衛隊はシンガポールへ行かず、ムンジェインを倒しにきてください。
大韓民国は今、以前の帝国主義の時代のように、自力で国を守る力も意志もない。
再び日本に収容してください。
北朝鮮に国を渡すなら、日本に渡すほうがマシです。
共感1非共感0


・日本がいよいよ完全な戦争国家に変わったんだ。
これからは私たちは、日本に勝つことができる国防を作ろう。
共感1非共感0


・百年の敵日本、千年の敵中国
共感1非共感0


・これはすべて朴槿恵のせいである。
共感1非共感0


・旭日旗は下ろしているのか?確認しろ。
暇さえあれば日本はその国を飲み込むうとするから…
警戒に警戒を重ねろ。
共感1非共感0


・チャンケと倭寇は戦え。
共感1非共感0


・周辺国はこうなのに、私たちは北朝鮮に狂っててまともな精神じゃない。
共感4 非共感4


・軍人や軍隊が訓練をしないなら、それは受験生と同じだ。
日本のように常に訓練し、準備してこそ平和が維持できる。
共感2非共感2


・北朝鮮に国が渡って金豚に仕えるなら、日本の天皇陛下に仕えたい。
自衛隊は武力で大韓民国を奪ってください。
北に韓国が赤化統一されたら、日本だって頭が痛いだろう?
自衛隊は今すぐムンジェインを刺殺して、日本に編入してください。
共感1非共感1


・私たちも北朝鮮に使うお金の一部でも使って軍装備を近代化しろ。
今すぐの効果はなくても技術への投資をしろ。
共感1非共感1


・本当に、あいつらたくあん日本にを核に落としたらどれだけうれしいだろう。
おまけに自然災害があればもっと良い。
そうなると親日の自由党の奴らはすごく悲しいだろうね。
共感1非共感1


・反省もない戦犯国には軍艦や戦車を持ってはならない。
ただ治安を担当する警察レベルしか認めてはならない!
人類を脅かす戦犯国のすべての手足を縛り、罰を与えなければならない。
そうしなければ米国はいつか必ずチョッパリに後頭部を殴られることになる。
共感1非共感1


・日本は米国としっかり協力してる。
トヨタは米国で1位を奪還したし、日本経済は今後良くなりそう。
共感1非共感1


・ついに自衛隊が外国まで進出だね。
もうすぐ核武装しそうだ!
共感0非共感0


・中国の軍艦を撃沈せよ!日本
共感0非共感0


・もう「かが」を空母と呼びはじめたね。
その理由!「かが」はF-35Bを搭載するから~~
共感0非共感0


・日本も、ソ連とアメリカが半分に分割しておくべきだった!
共感0非共感0


・気を引き締めて海軍力を育てろ!
日本および周辺国の顔色を見ずに!
共感0非共感0


・日本は中国の競争相手役をしてるのに、
韓国はチャンゲに仕える事大主義者たちがうようよ。
共感0非共感0


・日本はあまりにもずうずうしい。
中国牽制のために英国やオーストラリアを呼んで軍事訓練し、インドや東南アジアには戦略的資産や武器を支援している。
なのに中国との関係改善のためといって安倍は中国を訪問。
中国がこれを知らないはずがない。
中国はあんな日本と首脳会談をしたいのか?
中国がバカなのか?日本が巧みな毒蛇なのか?
個人的には中国が日本を踏みにじってほしい。
共感0非共感0


・戦うならそこで戦え。韓国に被害を与えず。
共感0非共感0


・チャンケとチョッパリは尖閣諸島で戦争しろ。
そして勝った方が相手本土に攻めこんでいって廃墟にしろ。
共感0非共感0


・ヘリ空母?普通に空母だ。
共感0非共感0


・韓国には絶対来るな。
共感0非共感0


・私たちの独島艦も…
共感0非共感0


・F35B専用空母に改造。
共感0非共感0


・三方を海に囲まれているのに、韓国は海軍力がなぜ弱いのか。
少なくともチョッパリ程度に勝てるほどの海軍力が必要だ。
共感1非共感2