日本に春が再び来た…台風が作った「秋の桜」

_Yn7PvNusji0JSa1533370176_1533370424



日本に春が再び来た…台風が作った「秋の桜」

ウェザーニュース「日本全域で最低350本開花」


春の代名詞の桜が時ならぬ秋に開花した。

18日(現地時間)、CNN、テレグラフなど外信は、日本のあちこちで時期を間違った場所に咲いた桜の花が観察されたと報道した。

気象情報会社ウェザーニューズは、日本国内で最低350本を超える桜が開花したと明らかにし、調査によると300人を超える人々が「周辺で満開の桜を見た」と答えた。

こういった桜の異常開花現象の原因としては、夏に日本を引き裂いた台風が挙げられた。

日本草花協会の樹木外科術の専門家のワダ・ヒロユキは、NHKに「強力な台風が通り過ぎて葉を落としたため」とし「一般的に葉は、春になる前に開花するのを防ぐ化学物質を放出している」と説明した。

続いて「台風が過ぎ去ったあと、異常に暖かかった日々も木に混乱を与えた」とし「過去にもあったことだが、このレベルの規模では見たことがない」と語った。

日本で春の桜祭りは数百万ドルの価値を持った産業である。
全世界から観光客が開花時期に合わせて日本を訪れる。

莫大な収入を上げる桜祭りへの影響を受ける懸念について、ワダヒロユキは、「今開花している木は来年は花を咲かせないだろうが、その数が多いわけではない」とし「来年の桜に影響を与えることはない」と述べた。

引用ソース
https://news.v.daum.net/v/20181018152602422
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=104&oid=421&aid=0003647120







韓国人のコメント


・セシウム、放射性の影響だろう。
共感356非共感14

・↑その通り~

・↑地熱のためは?
大地震の前兆ではないか心配されます。

・↑また放射能の話か。ウヒュ…放射能がどれだけ万能だと思っているのか?

・↑自然の摂理の逆流。何か恐ろしい予感がする。

・↑放射能の影響では絶対にないが、原発の水を無断放流する日本は非難を受けて当然。


・滅びる前兆ではないか?
日本は正しい心を持たなくてはならない。
共感106非共感9

・↑お前のような連中のせいで、日本の留学生が反韓になるんだ。
中国の留学生は、韓国人には悪口魔しかいないと言っている。
ソウル大学は教授もレベルが低いと嘲笑されている。

・↑孟子の性善説、荀子の性悪説、どっちも正解。
韓国人については荀子が正解。
だただ罵倒して悪口を言うだけの韓国人。


・記者には常識がない。
桜を日本の国花だと思っているのか??
日本には国花がない。
それでどうして記者になれたんだ?
共感32非共感3

・↑そもそも上の記事のどこに「日本の国花が桜の花」という文がある?
わけもなく知ったかぶりをしたくてコメントを書いたようだけど、上の記事にそのような内容はないじゃないの。


・国が消える前に花が満開になったんだ。
桜の木は自分たちの最後を知っているので、ああして花びらを咲かせて華やかに生を終えるんだ。
そして日本はすぐに海の中に沈む。
それを桜が教えている。
人間がいくら賢くても自然の道理に逆行することはできない…
共感25非共感1


・突然変異ではないか?
放射能に汚染されて開花時期まで変わったのだろう。
桜の木に他の果物の実がなるかもしれない。
共感12非共感0


・国の滅びがはじまった信号。
共感13非共感2


・狂っていく。
人も国も花も。
共感8非共感0


・春の終わりが来たと錯覚しているが、実際には酷寒が待っている。
かれらの教訓です。
共感7非共感0


・チョッパリが滅びる前兆。
安倍よ、お前の父や祖父の野心のせいで亡くなった魂のために、大きな慰霊祭をしなさい。
共感6非共感0


・滅亡…
共感6非共感0


・どうして台風のせいなのか。安倍のせいである。
非常識である。桜も安倍も。
共感4非共感0


・日本列島の凶兆を知らせる信号である。
自然の生態がごちゃごちゃになり、病気が伝染し、災害が続けて来て、滅亡する。
それを事前に知らせる信号である。
善良な日本人たちは事前に避難してください。
チョッパリ倭寇たちは日本列島とともに最後を迎えてください。
共感3非共感0


・滅びる前兆で正解。
共感3非共感0


・滅びるんだ。滅亡するんだ。おそらく大きな地震が起きて滅びる。
共感3非共感0


・放射能のせいだろう。これまで隠していた。
共感3非共感0


・海の中で眠りに落ちる前に最後の花を咲かせるね。
共感3非共感0


・島国は猿だけが狂っていると思っていたが、木まで狂ったな。
共感3非共感0


・国が滅びる兆し。
共感2非共感0


・もちろん放射能のせいだ~
共感2非共感0


・すでに全国的に放射能が広がったということだね。
親日は日本旅行にたくさん行って早く死ね。
共感2非共感0


・本当に滅びる兆しだね。
共感2非共感0


・呪われた地^^
共感2非共感0


・冥土花ではないか???
日本崩壊????
共感2非共感0


・花を見て少しだけ幸せな気分になってろ。
その後にどうなるかは分からないが。
共感2非共感0


・遠からず尋常ではないことが発生する兆候だ。
共感1非共感0


・台風は自然にとって得になることが多いのに、何を馬鹿話をしてるんだ。
もちろん被害もあるが、放射能の影響で温度が上がって咲いたのだろう!
安倍はおそらくそれを隠す工夫をしつつ、戦争の準備だけしている。
共感1非共感0


・この間、我が国で季節はずれの桜が咲いたという記事が出たときは、縁起が良いというコメントが多かった。
ここでは滅びるというコメントだら、えふふふ
起きてるのは同じ現象なのに。
共感0非共感0


・近いうちに富士山爆発と津波がくる。
共感0非共感0


・来年の春には見ることはできないので、事前に楽しんでおけ。
自然の警告である。
日本旅行を来年するのは危険。
共感0非共感0


・桜さえ、日本を嘲笑してるんだ!
共感0非共感0


・あれが台風の影響と思いますか?
放射能が命の時計を壊したんだ。
韓国は統一さえうまくいけば、日本に勝つことができる。
米国と軍備競争に疲れたソ連は、チェルノブイリのせいで連邦解体した。
共感0非共感1


・日本は経済も春であり、国民も春のように暖かくなる日を待っている。
大韓民国国民は秋ではなく冬である。経済は凍りついていて、国民は寒い。
選挙で間違った人を選んだ国民の責任だ。
共感1非共感5