「北制裁緩和」ムンの要求の二日後…安倍と「制裁強化」をまた叫んだマクロン

安倍さんの欧州歴訪の日程がおもしろいw

2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543 (1)



「北制裁緩和」ムンの要求の二日後…安倍と「制裁強化」をまた叫んだマクロン

日本とフランス、首脳会談を75分間開く

「安保理の対北朝鮮制裁が完全履行されなければならない」

「制裁回避阻止のため、積み替えの取り締まりを強化」

ヨーロッパを訪問中の安倍晋三日本首相が17日(現地時間)、エマニュエル・マクロン・フランス大統領との会談で、国連安保理の対北朝鮮制裁の完全な履行の必要性を確認したと日本政府が発表した。 

_Yn7PvNusji0JSa1533370176_1533370424

日本の野上浩太郞官房長官はこの日、パリのエリゼ宮で1時間15分間行われた会談後のブリーフィングで、「米国の北朝鮮の非核化プロセスを後押ししていく必要があり、このために安保理決議の完全な履行を堅持していくことで両首脳が意見の一致を見た」と述べた。 

彼は、「アジア及び欧州首脳会議(ASEM)とG7(主要7カ国)首脳会議などで日本とフランスが結束し、北朝鮮の制裁回避を防げる方案を維持し、より強化していくことが重要であるとの認識を確認した」と強調した。 

NHKなど日本のメディアは「北朝鮮の制裁回避を防止するために全力を尽くしていくということで合意した」と報道した。 

ブリーフィングで、「北朝鮮の制裁回避を阻止するというのは、船舶を利用した公海上での積み替えなどの取り締まりを強化するという意味か」という質問が出ると、野上長官は、「安保理決議を完全かつ徹底的に履行するため、積み替えなどを含む北朝鮮の制裁回避に引き続き協力して対処するという意味」と答えた。 

0H2RbwtAHXkU51a1533368648_1533368988

二日前の15日、マクロン大統領と会談したムンジェイン大統領は、「少なくとも北朝鮮の非核化が元に戻すことができない段階にきたと判断できたら、国連制裁の緩和を介して非核化を促進しなければならない。安保理常任理事国として、そういった役割を果たしてほしい」と要請した。 

2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543 (1) (1)

しかし当時マクロン大統領はムン大統領との会談後の記者会見で、「北朝鮮が非核化とミサイルプロセスについて実質的意志を示していくことを期待する。その時まで国連製剤を続ける必要がある」、「完全かつ不可逆的で検証可能な非核化(CVID)プロセスが始まることを期待している」と制裁の維持に重さをのせた。 

ムン大統領がマクロン大統領に「制裁緩和に努めてほしい」という趣旨の要求をして二日後、安倍首相とマクロン大統領が「国連制裁の維持と北朝鮮の制裁回避阻止」で意気投合した形になった。 

一方で両首脳は、「自由で開かれたインドの太平洋」の実現のため、フランス軍と自衛隊の共同訓練の拡大など安全保障分野の協力を強化していくことにした。 

安倍首相は、フランスが南太平洋の島に領土を保有しているという点を取り上げて、「アジア・太平洋地域の国々であるフランスと協力をしていく」と述べた。
この地域への影響力を強化している中国を牽制するための措置とマスコミは解釈した。 

引用ソース
https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=025&aid=0002857162&date=20181018&type=1&rankingSeq=10&rankingSectionId=104
https://news.v.daum.net/v/20181018093400577


*これは良いストーカー外交ですね。


>>しかし当時マクロン大統領はムン大統領との会談後の記者会見で、「北朝鮮が非核化とミサイルプロセスについて実質的意志を示していくことを期待する。その時まで国連製剤を続ける必要がある」、「完全かつ不可逆的で検証可能な非核化(CVID)プロセスが始まることを期待している」と制裁の維持に重さをのせた。 

日本がCVIDを言うと、あれだけ発狂してた韓国マスコミだけど、今回なぜ発狂しないのでしょうか。
日本がCVIDを言うと、「日本は孤立する!」「世界中が平和を望んでるのに、日本だけが制裁強化を主張!」ってこないだまでずっと言ってたよね?
韓国マスコミは反日を優先しすぎて「一貫した論理」というものがない。









韓国人のコメント


・エヒョ、犬の恥さらし犬の恥さらし!
共感411 非共感47


・外信は「北朝鮮の金正恩のためのヨーロッパツアー」と言っていた。
国民の血税で高価な海外旅行していることに本当に腹が立ちます。
共感336 非共感49


・大韓民国をトランプと安倍が守ってくれている。
ムンさんのしていることを見ると、本当に情けないです。
他国がムンさんをどれだけ情けなく思っているだろう。
どうして韓国民があんな人を大統領に選んだのか呆れているでしょう。
共感179 非共感26


・国際恥さらし、国際詐欺、国際いじめ…
ムン災害についてメディアが正しく報道すればすぐに弾劾である…そして死刑!
共感105 非共感20


・ムン夫婦同伴の欧州パッケージツアーの結果は、マクロンと安倍の制裁履行結束。
共感44 非共感11


・国際恥さらしムン災害!
国格破壊、安保解体、経済破綻、民生疲弊、国軍不能…
国際的なコメディアンのムン災害を除去してください!
共感22 非共感2


・大統領という人が国民の血税で世界を歩き回って北朝鮮のスポークスマンをしている。
大韓民国国民として恥ずかしい。
共感10 非共感0


・ムンジェインは税金を使って北朝鮮のセールスしに行ったのか?
歴代大統領の中で、このようなゴミも初めてだ。
共感9 非共感0


・フランスまで行ってまともに侮辱されたね。
ああ大韓民国国民として恥ずかしい。
共感7 非共感0


・韓国人の特徴は、正しく計算せず、適当にごまかせば解決できると思っていること。
それは西洋人たちには通じない。彼らは計算的な人々だから。
共感5 非共感0


・ムンジェインに随行していた秘書陣は、フランス語を正しく解釈できず、ムンジェインの思い通りに曲解して虚偽のニュースを広めていたということだ。
嘘ニュースを量産する青瓦台秘書陣が、二度とこのような卑劣な嘘がつけないようにしなければならない。
メディアを掌握し、国民の知る権利を妨害し、ひたすら自分たちの主張を貫徹させようとする凶悪な政府とその手先はもう退け!
共感5 非共感2


・ムンジェインは海外を歩き回らず、ただ大統領府に閉じこもって何もしないでください。
国際恥さらしだ。
共感4 非共感1


・エヒョ、あんなのを大統領に選んだ私は馬鹿だ。
本当に国際的な犬恥だね。
パククネに続く病身外交。
共感4 非共感1


・入れ歯ジジイのムンジェインが恥ずかしい。もう帰ってこい。
共感3 非共感0


・パククネ級の無能、ムン災害。
共感3 非共感0


・北朝鮮問題はもはや韓国だけの問題ではない。
なぜそれを知らないのか?
北朝鮮が完全な非核化をしていない状態で対北朝鮮制裁が緩和すれば、北朝鮮はますます世界的な悩みの種になる。
非核化の前に北朝鮮制裁を解いてもらおうとするのは脳のネジが抜けた国がすることだ。
国際社会がムン災害を「平和のメッセンジャー」と見ず、「北朝鮮のメッセンジャー」程度にしか見ていないというのが本当に大きな問題だ。
共感3 非共感0


・安倍のほうが韓国大統領っぽい。不安だ。
共感2 非共感0


・韓国にも大統領がいたらいいのに…涙
北朝鮮には大統領が二人もいる…
共感2 非共感0


・安倍がうらやましい。
ムンジェインは北朝鮮のスポークスマン。
共感2 非共感0


・大韓民国大統領が国際的恥さらし…
共感2 非共感0


・すでに米国はムン災害をスパイレベルだと見ているようだ。
共感2 非共感0


・ムンが国際的に病身扱いされているということはなぜ報道しない?
共感2 非共感0


・ふふふふふふ、病身
共感2 非共感0


・ムン派のブラックリストにマクロン追加。
共感2 非共感0


・韓国メディアが御用マスコミすぎる。
ああ、これが国か?
共感1 非共感0


・これで安倍が孤立?ふふふふ
共感1 非共感0


・日本はG7でヘル朝鮮はG20 …格が違う。ふふふ
フランスのようなG7国が、G20国家のために、G7の共同決意を捨てると思うか?
共感1 非共感1


・安倍は韓国を後追いしながら北朝鮮北朝鮮言ってるんだね〜
共感65 非共感1


・安倍猿は北朝鮮がなかったらどうするのか?自由党も同じだが。
共感18 非共感0


・自滅党の代表が、私たちの大統領を追いかけながら、灰をばら撒いている。
卑劣なチョッパリ。
共感17 非共感1


・安倍チョッパリの奴らが韓国を追いかけて、情報収集して妨害するため発狂してる。
共感7 非共感0


・ずるいチョッパリ。
共感4 非共感0


・ムン大統領妨害のためにフランスまでついて行ったのか?
安倍は本当に腐ってる。
共感3 非共感0


・反省というものがまったくない猿。
共感3 非共感0


・韓国を妨害するためにありったけの力を使ってるんだ。悪い奴。
共感2 非共感0


・邪魔してるのか?邪悪な奴。
共感2 非共感0


・もしかして南北が統一するかもしれないと思って腹がよじれてる安倍。
共感1 非共感0


・ストーカー?
共感1 非共感0


・汚い倭人たち。
共感0 非共感0


・安倍チョッパリは、私たちのムン大統領が米国のトランプに会うとき、妨害しようとしてあらかじめ先に米国のトランプに会っていた。
今はヨーロッパの国に南北平和を支持してもらおうとしている私たちのムン大統領をまた妨害しようとしてヨーロッパまでついて行って、私たちの民族の南北平和政策を台無しにしようとしている。
これだからチョッパリ日本は、過去も、現在も、未来も、私たちの民族の永遠の主敵。
チョッパリ私たちは断交しなければならない、
共感0 非共感0


・ムンジェインがマクロンに制裁緩和をお願いしたところ、むしろCVIDが必要で対北制裁は必須だとマクロンがムンジェインを諭したんだけど。
こういうニュースは何故ほとんどメディアに出てこないのか?
儀礼的な歓迎場面ばかりがニュースになってる。
共感1 非共感4