ベント号の「4G無敗」より日本がウルグアイ戦に勝ったことのほうが厳しい理由

5記事ぶんの反応です。
試合前の記事→試合中の記事→試合後の記事ね。
ホルホルから意気消沈まで時系列に並んでます。


_Yn7PvNusji0JSa1533370176_1533370424



*試合前
韓国に殴られたウルグアイ、八つ当たりは日本に?

(記事本文省略)

引用ソース
https://sports.news.naver.com/kfootball/news/read.nhn?oid=005&aid=0001139744


韓国人のコメント


・韓国はパナマに5-0で大勝し、ウルグアイは日本に3-0以上で勝つでしょう。ふふふふふふ
共感1029 非共感56


・グッド。日本を蹴りつけて八つ当たりしてください。
共感608 非共感18


・これを中継してくれ!
チョッパリの奴らがボロボロになる姿が見たい
共感479 非共感23


・チョッパリに正しい教育をお願いします~~
共感299 非共感14


・ウルグアイは日本に4対1で勝つと予想。
共感21 非共感1


・日本にはじゃんけんでも負けてはならない。
共感20 非共感1


・私は韓国とパナマの試合より、日本とウルグアイの試合のほうが楽しみ。ふふふ
映像を二つつけておいて、日本が崩れるところを見るつもり。ふふふ
共感10 非共感0


・3対0で圧殺してください。
共感7 非共感0


・日本が勝ってアジアサッカーの位相を高めよう。
共感6 非共感19


・どうか、日本に正しい教育を!
共感3 非共感1


・ふふふ、ウルグアイも韓国に負けると思っていなかっただろう。ふふふ
日本をめちゃくちゃにしてやりなさい。
共感3 非共感0


*試合中
[速報]日本、10分でウルグアイ1-0リード... 南野3連続ゴール

(記事本文省略)

引用ソース
https://sports.news.naver.com/kfootball/news/read.nhn?oid=477&aid=0000142484


韓国人のコメント


・すぐに取り返しましょう。まだまだ時間はたくさんある。
共感1405 非共感82


・ウルグアイ、どうかお願い…涙
共感1073 非共感117


・このままだと、私たちがうまくいったのではなく、ウルグアイがダメだったということになる。
ウルグアイファイティング
共感1051 非共感60


・不合理である。ふふふ
ウルグアイはアジアへ旅行にきたのか?
共感526 非共感30


・ウルグアイが日本に負けると、韓国の勝利がどうなるのか…勝ってくれ…
共感76 非共感5


・悪いけど日本がうまくいくところは見たくない…
共感64 非共感22


・カバーニ、猿に真の教育をしてくれ。
共感23 非共感8


*試合中
[速報]日本、ウルグアイに2-1でリード「大迫得点」

(記事本文省略)

引用ソース
https://sports.news.naver.com/kfootball/news/read.nhn?oid=477&aid=0000142484


韓国人のコメント


・しっかりしよう、ウルグアイ。
共感741 非共感28


・ウルグアイ、お前らはアジアへ旅行にきたのか?
共感366 非共感10


・チョッパリは殴りつけてこそ蜜の味なのに…ウルグアイよ、がんばろう。
共感322 非共感64


・ウルグアイ、もうちょっと頑張れ。
共感152 非共感16


・まだ可能性はある。
日本はワールドカップの後半に3得点されて逆転負けした国だ。
ウルグアイファイティン。
共感46 非共感6


・大丈夫、どうせエンディングは、ウルグアイvs日本4:2
共感28 非共感16


・日本は後半に崩れるから…ウルグアイを信じる。ファイティング!
共感7 非共感5


・ヘル朝鮮はブーイングしてやっとPKゴールで2-1で勝ったのに。ふふふ
共感6 非共感6


*試合中
【速報】「南野マルチゴール」日本、ウルグアイを圧倒「4-2リード」(後半進行中)

(記事本文省略)

引用ソース
https://sports.news.naver.com/kfootball/news/read.nhn?oid=477&aid=0000142527



韓国人のコメント


・ウルグアイ失望だね。
共感454 非共感21


・日本の試合を見るのではなく、韓国の試合を見ろ。同点である…
共感186 非共感8


・日本はアジアではないね。パスワークや速度をみるとヨーロッパである。上手だ。
韓国はアジアの虎という言葉は使わないようにしよう。恥ずかしい。
共感150 非共感125


・そして韓国はパナマと引き分け…
共感71 非共感4


・パナマと2:2の実力を示した韓国vsウルグアイに競技力で圧殺して4ゴールした日本
共感45 非共感15


・日本がアジア最強である。
共感27 非共感13


・認めたくないが現時点では日本のほうが韓国より上手だ。
共感26 非共感2


・韓国がマヌケだ。ふふふ
私たちがウルグアイに勝ったといって騒いでたら、日本はウルグアイの骨を砕いている。
共感16 非共感2


・やはりアジアサッカー界のプライド、キングガトボン(*God+日本)!
共感10 非共感5








*試合後
ベント号の「4G無敗」より日本がウルグアイ戦に勝ったことのほうが厳しい理由


やはりスポーツは相対的なものだった。
ベント監督が率いる韓国サッカー代表チームは、このような真理を痛切に実感した。

韓国は16日、パナマとのAマッチ評価試合を2-2で引き分けた。
パクチュホとファンインボムの得点で2-0とリードしたが、リードを守れないまま2失点してしまった。

試合後に選手たちは、2点リードしても集中力を失って奪われた失点に焦点を合わせる厳しい雰囲気だった。
来年の1月のアジアカップと2022年のカタールワールドカップという明確な目標に向かっていることをよく知っているからである。

それでも韓国は、ベント監督が指揮を取った4試合で一度も負けなかった。 
2勝2分けだ。
勝ったらもっと良かったが、負けなかったということで、それなりに慰めにすることができた。

実際韓国は昨年9月、コスタリカ(32位)に勝利したチリ(12位)と引き分けた。
去る12日はウルグアイ(5位)に2-1で勝って上向きの気流に乗った。

しかし、先に終わった日本とウルグアイの評価試合の結果が、このような小さな慰めを物足りなさに変えるのに十分だった。
内心では、韓国に敗れた世界5位のウルグアイは、日本を相手にしたらその威容を示すだろうという期待があったからだった。

主砲のルイス・スアレスが抜けたし、時差ぼけから完全復活していないウルグアイだったが、韓国が勝利を収めたという事実には胸がいっぱいになった。
だからウルグアイは、時差ぼけの心配がなくなった日本ではもっと強い姿を見せるだろうと信じた。

逆に韓国は、内心では日本に0-3で敗れたパナマに軽く勝つことができると見た。 
4回の評価試合のうち最も低い70位で、最近6連敗中のパナマだったからだ。
さらにウルグアイに勝った私たちだから勝つだろうという生意気な気持ちまであった。

結果は予想通りにはならなかった。
私たちはパナマと2-2で引き分けた。
そして日本は、ウルグアイを4-3で押した。
さらに試合内容を見ると、シュートは17-10、有効シュートは9-5、シェアも51-49で、日本がウルグアイを圧倒していた。

こうなったせいで、韓国がウルグアイに勝ったことも振り返って砂を噛む思いになった。
もちろんベント号の技量や結果を侮辱するつもりはない。
しかし、少なくとも無敗を続けているからといって喜べるわけではないという話だ。
逆にウルグアイに冷たい視線がささることもある。

日本はアラブ首長国連邦(UAE)のアジアカップで対戦しなければならない相手だ。
優勝を目指している韓国は、日本を必ず越えなければならない。
そのような点で、日本とウルグアイ戦の結果は、緊張感を感じさせた。

9月と10月のAマッチ4試合は、2022年カタールワールドカップに向けた基礎といえる。
しかしすぐ目の前のアジアカップに向けた重要な点検でもあった。
もう11月にオーストラリアで開催される最後の二回の評価試合しか残っていない状況である。

4回の評価試合の結果はベント号に多くのものを与えた。
選手たちは自信を持ったし、ファンにはサッカーの楽しさを与えてくれたし、サッカー界には再び人気の薫風を感じさせてくれた。
しかしもっと冷徹な目で韓国サッカーを眺めるのも重要だろう。

引用ソース
https://sports.news.naver.com/kfootball/news/read.nhn?oid=109&aid=0003883795
https://sports.news.naver.com/kfootball/news/read.nhn?oid=139&aid=0002098840


*こういう記事、よく書けるもんだと思う。ある意味正直なんだろうけど。


韓国人のコメント


・ウルグアイのやつらはアジア観光に来たんだ。
このように日本にまで粉砕されてしまうと、私たちが勝ったのも、私たちがよくやったというよりも、ウルグアイがダメだったということになってしまう。
共感2885 非共感174


・日本が軽く勝ったパナマに私たちが引き分けたのをみると、日本サッカーのほうがはるかに先進プレイのようだ。
共感2252 非共感329


・4対3????狂ってる…
共感842 非共感34


・日本のほうが大韓民国より上手だというのがファクトだ。
共感327 非共感90


・明らかに日本のほうが私たちより一枚上だ。
サッカー知能、基本技、パスワークなどが圧倒的に良い。
ウルグアイに4ゴール入れるなんて…ブルブル
共感96 非共感11


・もう日本を認める。
もしかしたら日本がウルグアイに勝つかもしれないと思ってたが、ウルグアイを圧倒してプレイするとは思わなかった。
韓国は竜頭蛇尾で失望である。
共感31 非共感0


・率直に言って、韓国がウルグアイに入れた2ゴールはPKとCK…
共感30 非共感11


・グクポン(*国+ヒロポン/愛国中毒)たち号泣。
共感29 非共感17


・点数より、日本は試合を支配して圧倒していたよ。
一方で韓国は、入れたゴールが運だ。ドイツ戦のように。
共感26 非共感3


・4-3で試合内容が面白かったよ…
私たちはソンフンミンのバレエ公演を90分見ただけ。
共感14 非共感0


・皇国臣民になりたい。ムン災害の国民でいたくない。
共感12 非共感15


・2000年代初頭から日本が韓国より技術的に優位だった。
それでも勝てていた理由は、日本の体力の問題と、韓国がラフプレーして日本のパスの精度を落とすサッカーをしてきたから。
共感9 非共感0


・日本と比較しないで。
私たちは私たちがしようとすることについてしっかり準備しよう。
いつまで比較するのですか?
共感748 非共感72


・韓国はウルグアイに勝ったが、日本も勝ったから勝利の意味がない。
まあこんな意味だね?馬鹿記者。
共感643 非共感73


・先進サッカーとの格差を測る尺度は海外派の数字だ。
ワールドカップでベストメンバーのうち10人が欧州組だった。
日本の競技力がアジアで最も進んでいるのは認めなければならない。
だから私たちも海外派を多く保有しなければならない。
共感50 非共感40


・グクポン(*国+ヒロポン/愛国中毒)よ、日本とウルグアイのフル映像を一度見てこい。
客観的なデータを見ても、韓国サッカーとは比較不可レベルまで差が広がってる。
パスの質が違ってる。
共感39 非共感43


・日本はやはり脱アジアである。
欧州と比べても劣らない実力をワールドカップから継続して示している。
共感28 非共感40


・日本がうまくいくと腹が痛いがこれが現実である。
日本は2000年以降、アジアカップ3回優勝の結果を生み出しているのに対し、我々のサッカーは何をしているのか。
本当にサッカー関係者は反省しなければならない。
日本は基本技が試合で出せるのがとてもうらやましい。
さらに、シェアサッカーでスペインについていってる国の一つ。
ブラジル、日本、ドイツ、フランス、アルゼンチンがシェアサッカーができる。
認定したくないが、日本は繊細で技術的なシェアサッカーで相手を支配する能力は世界トップクラスであり、選手たちの個人的な技量も水準級である。
共感26 非共感9


・日本>イラン>韓国=オーストラリア>サウジ>>>中国、北朝鮮
共感16 非共感21


・チョッパリの試合を見ていたが、確かにボールタッチが違う。攻撃からシュートまでのプロセスは、チョッパリのほうが私たちのチームより上である。
共感6 非共感0


・日本は南米には強いが、韓国には弱い。
共感5 非共感6


・比較し始めた瞬間から人生が疲れる。
私たちもウルグアイに勝ったんだから喜ぼう。
何故日本と比較してあえて苦しむのか。
共感3 非共感2


・日本が出てくるとブルブルして大騒ぎ。
戦犯国の北朝鮮に対しては優しいとんでもないないムンイスラム、ヘル朝鮮のキムチたち。ふふふ
共感3 非共感1


・私が1つの重要な事実を教えてあげる。
韓日戦のテスト試合ができない理由は、韓国が負ける可能性が大きいため。
共感3 非共感2


・パナマみたいな弱いチームと引き分けて賞賛する馬鹿記者が多いことに驚く。
共感2 非共感0


・韓日戦になればどうせ闘志が生まれるので心配しなくてもいい。ふふふ
共感2 非共感1


・日本の監督>>>>>>>>>>>ベント
共感2 非共感4


・試合は勝つ時もあれば負けることもある。
私たちは私たちの道でうまくやればいい。
このように比較するのはやめよう。
共感1 非共感0


・私たちは私たちの道を行く…日本と比較してはいけない。
共感1 非共感0


・日本は簡単である。
序盤から乱暴にぶつかってやったら崩れるのが日本のやつらのサッカーだ。
私たちは日本に勝てる方法を知っているが、他の国のチームはそれを知らない。
共感1 非共感0


・日本の試合を見ていたが、乱打戦となって、試合そのものは日本が主導してた。
共感1 非共感1


・朝鮮は偉大な大日本帝国にならって皇国臣民になり、太極旗などは燃やして誇らしい日の丸と旭日旗を振りながら天皇陛下に服従しよう。
共感0 非共感0


・韓国は韓国、日本は日本。
あえて比較する必要があるのか。
共感0 非共感0