バルサの「コリアンパッシング」…来年のアジアツアーで中国と日本だけを訪問

ダウンロード (1) (2)



バルサの「コリアンパッシング」…来年のアジアツアーで中国と日本だけを訪問


バルセロナが2019年アジアツアーを敢行する。
韓国だけをぐいっと抜いてだ。

バルセロナは17日(韓国時間)、公式ホームページを通じ、「2019年の夏に中国と日本を訪問するアジアツアーを進行する」と公式日程を発表した。 

バルサは最近世界的にサッカーファンを集めるため多くの努力している。
多くの議論の中、失敗に終わったりもしたが、バルサは来年1月に米国マイアミ試合を行う計画もあた。

似たような脈絡で、このツアーでアジア市場も狙う。
しかし韓国のファンにとっては寂しいとも言える。
公式発表によるとバルサは来年の夏に行われるアジアツアーで隣国の中国と日本を訪問し、韓国は除外した。

バルサの最後の訪韓は2010年7月だった。
当時、「韓国とスペインの国交正常化60周年記念FCバルセロナ招待Kリーグオールスター戦2010」に参加するため韓国を訪問した。
当時リオネル・メッシ、ズラタン・イブラヒモビッチなどのスタープレーヤーたちが大挙参加して、多くの人気を集めた。 

引用ソース
https://sports.news.naver.com/kfootball/news/read.nhn?oid=413&aid=0000073159
https://sports.v.daum.net/v/20181017013453224他







韓国人のコメント


・お金にならないから。ふふふ
共感306 非共感28


・韓国パッシングというよりも、最初から眼中にないんじゃないか?
中国、日本は世界2、3位の経済大国で、人口も14億、1億3千万。
経済規模も人口も市場規模も小さい国は気にしてないんだ。
共感276 非共感66


・ムンジェインのせいである。
共感93 非共感115


・共産化される国には来ないんだ。
共感20 非共感27


・これでもバルセロナが好きな韓国ファンたちの低レベル。
共感11 非共感12


・涙が出ますね。
もともと日本に国を奪われて韓国という国は存在していなかった。
まったく存在しない国だった。
ところが米国が日本と戦争をして降伏を受けました。
米国は降伏文書で韓国の独立を明示したんです。とてもショックでした。
韓国が自ら独立をしたのではなかったんです。
米国が韓国という国を誕生させたのです。
存在自体がなかった韓国という国を米国が作り出したのです。
韓国の存在理由は米国でした。
なぜ韓国人はこのように醜いのでしょうか?
共感11 非共感34


・野球でもサッカーでもすべての面で無視されていじめられるヘル朝鮮。ふふふ
共感10 非共感4


・日本へ行かなきゃ。
共感10 非共感2


・ふふふふふふ、これでもバルセロナが好きな連中が笑える。
共感7 非共感8


・もう分かっただろう。
あんなクラブではなく、スペイン国家公認クラブのレアルマドリードを応援しろ。
共感6 非共感3


・来るな〜!!!
共感5 非共感0


・ドワーフクラブなんて見たくない。
韓国ではむしろロナウドのほうがはるかに人気がある。
共感5 非共感1


・私たちもバルセロナを見たくない。
共感4 非共感1


・魂のないプレイをしていたメッシを思い出す。
前回のようなプレイをするぐらいなら最初から来ないほうがいい。
共感2 非共感1


・無視されてもバルサとメッシを礼拝するグルーピーたち。ふふふふふふふふふ
共感2 非共感0


・2010年を覚えているだろう。
アウベスなんて、北朝鮮と韓国の区別ができないほど我が国に関心がなかった。ふふふふ
共感2 非共感3


・バルサよりユナイテッド、トッテナム、レアルファンのほうがはるかに多い。
共感2 非共感0


・来なくていい。関心ない。
共感1 非共感0


・どうしてパッシング?
それならウルグアイのアジアツアーも中国パッシングか?
共感1 非共感0


・国に力がないから仕方ない。
海外は韓国の経済力を、台湾と同じレベルで見る視線がかなりある。
国の力がもっと強くなるのを待つしかない。
共感1 非共感0


・来なくていい。
共感1 非共感2


・記事の論調が特異だね。
中国と日本に行くと、なぜ当然韓国にも来なければならないと思うのか?
この記者は韓国が中国や日本と比較できる国だと思っているのか?
共感1 非共感2


・よくやった。来るな。縁起が悪いから。
共感1 非共感3


・私はレアルがいい。
共感0 非共感0


・他のチームを呼べばいい。
バルサが来ないことをそんなに嘆く必要があるのか?
台湾や香港に行って韓国に来ないなら自尊心が傷つくが、
日本や中国と私たちを比較するのは無理がある。
もちろん自尊心は傷つくが、仕方のないことだ。
私たちは、ユベントスやシティー、またはドジャースやヤンキースを呼ぼう。ふふふ
共感0 非共感0


・コリアパッシングがこれだけか?ふふふ
北朝鮮の犬なのに。ふふふ
共感0 非共感0


・中国で黄砂を楽しく食べて、日本へ行って放射能を食べて、地震でみんな沈没しろ。
共感0 非共感0


・結局はお金である。
共感0 非共感0


・韓国がいきなり後進国になってしまった…お金の問題か…
共感0 非共感0


・バルサのムン災害パッシング
共感0 非共感0


・バルサをパッシングしよう。
共感0 非共感0


・韓国は北朝鮮と評価試合しよう。ふふふ
ぴったりお似合いだ。
共感0 非共感0


・欧州の奴らは韓国をまだ中国の属国だと思ってるんだ。
共感0 非共感0


・コメントを見てると、韓国で生きるのが憂鬱になります。
どんどん自虐コメントしないでください。
韓国は、中国や日本に決して劣る国ではありません。
共感0 非共感1


・それなら日本で震度9の地震にあって、中国に移動して黄砂と微細粉塵99%で!
共感0 非共感0


・お金と人口のためである…
共感98 非共感5


・今日からレアルのファンになる。
共感53 非共感37


・中国?お金のために行くのか?
共感21 非共感1


・理由の一つが、韓国は親善試合でも汚いゲームをするから…
荒々しいプレイをして、契約金の高い選手が怪我をする恐れが大きい。
共感7 非共感3


・お金を物乞いするバルセロナ。
共感6 非共感6


・コリアパッシングか。
共感1 非共感0


・韓国無視だね。
中国と日本に行って敗北しろ。
共感1 非共感2