「欧州歴訪」安倍、「A級戦犯合祀」靖国神社へ供物を送信

0H2RbwtAHXkU51a1533368648_1533368988




「欧州歴訪」安倍、「A級戦犯合祀」靖国神社へ供物を送信


安倍晋三日本首相が17日、第2次大戦当時、A級戦犯が合祀された、東京の九段北にある靖国神社に供物を送った。

共同通信によると、安倍首相は20日まで続くこの神社の秋季例大祭初日のこの日、「内閣総理大臣安倍晋三」名義で「真榊」という供物を出した。

安倍首相は現在、スペイン、フランス、ベルギーなどヨーロッパ訪問日程を消化している。

彼が外国訪問中でも供物を送ったのは主支持基盤の保守派を意識した側面が強い。

安倍首相は2012年12月二回目に首相に就任した以後、翌年12月に靖国神社を参拝し、韓国や中国など、国際社会からの強い反発を招いたことがある。

以来彼は春と秋の法事には参拝の代わりに真榊を神社に送った。

また日本の第二次大戦の敗戦日の毎年8月15日には、2013年以来今年までの6年連続で「玉串」という供物料を出してきた。

靖国神社は近代日本が起こした大小の戦争で死亡した246万6千人を神として崇めている。

ここには極東軍事裁判(東京裁判)の判決に基づいて絞首刑された東条英機元首相をはじめ、太平洋戦争のA級戦犯14人が合祀されている。

0H2RbwtAHXkU51a1533368648_1533368988

引用ソース
https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?rankingType=popular_day&oid=001&aid=0010405490&date=20181017&type=1&rankingSectionId=104&rankingSeq=3







韓国人のコメント


・歴史を忘れてしまった民族に未来はない。
共感1049 非共感57


・ヨーロッパではナチスの模様だけ見ても破って団体暴行されるのに…
旭日旗日本も、アジアでそういうふうになるようにしなければならない…
共感801 非共感26


・こんなことをしながら韓国議員の独島訪問に文句をつけているのを見ると、日本は人間の住む国ではないようだ。
共感360 非共感16


・いまだに野蛮な本性と侵略戦争を忘れられないあの猿野郎を友好国だといって騒ぐ馬鹿が国内に非常に多くの寄生している。
共感260 非共感22


・靖国神社が地震で割れて溶岩が沸騰するところを見たい。
共感73 非共感1


・現在の日本は過去を全く反省していない。
私たちはこのような日本を常に警戒しなければならない。
共感40 非共感2


・オンラインでは日本の悪口を言って、オフラインでは日本旅行に行く韓国人…日本旅行国1位が韓国だ。
共感33 非共感1


・あいつらこそ憲法上に明示すべき主敵ではないかと思う。
共感33 非共感6


・私たちの主敵はチョッパリだ。
軍備強化して安保のため徹底的に備えなければならない。
過去に残酷だった瞬間を絶対忘れるべきではない。
侵略根性を傍観しては絶対にならない。
共感31 非共感7


・日本にやられた中国、韓国、アジアの国々は、精神を引き締めならない。
日本のものを使わず、観光にも行ってはならない。
そうしないと日本はまともな精神にならない。
共感20 非共感1


・こういうものを見ると、あいつらはいつか再び侵略しようとしてああするようだ。
共感11 非共感2


・日本に核を落とすべきときがきだ。
共感10 非共感2


・日本は、国は豊かで金持ちだが、日本人の生活は貧しい。
共感6 非共感1


・原子爆弾2発では足りなかった…9発落として二度と戦争の夢を見ないようにさせなければならなかった…天王(天皇)も死刑にしなければならなかった…
共感5 非共感1


・歴史を忘れてしまったのは韓国人だ。
日本はあのようにして覚えておくじゃないの。
ああして国のために戦って死んだ者たちを忘れない日本。
戦争で亡くなった老兵を労わらず、現役兵士ですら怪我しても他人ごとの韓国。
いつか戦争が起きたとき、どの国の兵士が祖国のために命を捧げて戦うのかは火を見るより明らか。
共感4 非共感0


・天罰を恐れない安倍に天が本当に怒って日本が阿鼻叫喚になるだろう。
共感4 非共感0


・安倍は日本人の立場では愛国者と言える。
しかしムンジェインは経済も最悪にして、国も台無しにしている。
今のこの時点で一体なぜ教皇を訪ねて北朝鮮を訪問してくれなどと言っているのか。
共感6 非共感3


・スパイのアカどもが、口から泡を吹いて日本の悪口を言いまくったせいで、今は逆に日本の安倍が愛国者になってしまった。
殺人魔の北朝鮮に夢中で大韓民国には関心のない人よりもはるかに良く見える。
共感3 非共感0


・首相からして過去を反省することを知らない。
獣と何が違うのか?
共感3 非共感0


・隣国が何を言うかより、自国民が優先ではないか?
政治家が有権者を意識するのは当然だろうし。
日本政府に言うよりも、私たち大韓民国が日本を凌駕する経済力を持ち、国民が先進意識を持って生まれ変わるべき。
そうすれば日本なんか気にしない日が来るんじゃないか。
共感3 非共感0


・戦犯国は北朝鮮だ。
北朝鮮がどれだけ多くの韓国人を虐殺して強姦したのか?
歴史をちょっとはストレートに学べ。
共感5 非共感3


・自国を大切にすることについては、安倍のほうがムンジェインより上!
共感3 非共感1


・このような日本を私たちは罵るだけ。
そうしながら日本製品を購入する。
旅行に最も多く行く国が韓国…
苦々しい。
罵るだけではなく行動に移せ。
共感2 非共感0


・全教組(*韓国における日教組のようなもの)などの左派が、すでに日本を仮想の敵国設定した。
北朝鮮と中国のことは忘れさせた。ふふふ
共感2 非共感0


・本当に悪い国の悪い政治家である。
共感2 非共感0


・核をもう一度落とせば、日本もまともな精神になるだろう。
共感2 非共感0


・台風、洪水、雷、稲妻などなど、日本はもっと殴られなければならない…
共感2 非共感0


・日本の自民党に追従する国内政治家のほうが問題だ。
混乱だけ起こす反民族の人々が、第2の日本侵略を呼びこむ。
共感2 非共感0


・ゴミ民族は更生が不可能。
共感4 非共感3


・私たちの民族最大の悲劇6.25戦争の南侵戦犯の北朝鮮の独裁世襲を称賛する大韓民国左派政権は何あなんだ?
共感3 非共感2


・これだから台風や地震が続けて起きるんだ。
地球の自然はお前らがしたことを忘れていない!
共感2 非共感1


・こういう時、ヨーロッパに安倍の行為を積極的に知らせなければならない。
メルケル首相がヒトラーやゲーリングやリーベントラフなど戦犯として死刑にされた人々の墓地へ供物を送るのと同じだということを強く知らせる必要がある。
共感2 非共感1


・日本の731部隊の恐ろしい蛮行を覚えておかなければならない。
私たちの先祖の恨を解くためにも、私たちの歴史を忘れてはならない!
共感1 非共感0