在日米軍、日本の基地に韓国人の出入り規制強化

_Yn7PvNusji0JSa1533370176_1533370424



在日米軍、日本の基地に韓国人の出入り規制強化

事前審査義務化…「北朝鮮の情報機関の工作員偽装浸透警戒」

在日米軍当局は、日本国内にある米軍基地を訪問する韓国人の事前審査を義務付ける新たな指針を導入したと星条紙と産経新聞が16日報じた。

メディアによると、在日米軍は韓国人を対象に出入り規制を強化した理由については明らかになかったが、米軍基地を訪れる日本人については事前審査を受けるようにしていない。

在日米軍は北朝鮮と中国、ロシア、アフガニスタンなど約50カ国を「指定第3国」名簿に載せて、こういった国の国民は事前審査なしの米軍基地への出入りを禁止しており、米国の同盟国である韓国がこのような規制対象とされたのは、異例だ。

そのため今回の規制の背景には、4月の南北首脳会談以来、対北和解に苦労している韓国の国内に潜入した北朝鮮の情報機関の工作員が在日米軍基地に侵入することを警戒した措置である可能性が高いと媒体は指摘した。

「指定第3国」出身の人物が在日米軍を訪れようとした場合は、基地内の米軍関係者が入る30日前に基地の警備部門へ訪問者の名前と詳細な身分、目的を記載した書類を提出して関連機関の審査と基地司令官の承認を経なければ許可を受けることができない。

ただし米軍基地関係者の親、兄弟、結婚相手は「指定第3国出身であっても規制を適用しない」とされているる。

引用ソース
https://news.v.daum.net/v/20181016221018855







韓国人のコメント


・米国を持ち上げている人は精神を引き締めろ。
米国は利益に基づいていつでも政策を変えるただの資本主義の属性を持つ国である。
桂タフト協定で朝鮮を日本に渡した事実を忘れてはならない。
共感694非共感148


・馬鹿が豊作だ。
共感212非共感27


・行くこともない。
日本の地で放射能をたくさん召し上がれ〜
共感187非共感25


・米国の立場で考えてみろ。
敵国と内通するかもしれないという疑惑を十分に持つことができる。
それを間違っていると言うことはできない。
共感91非共感31


・十分に理解できる。
実際、私たちも不安。
共感154非共感115


・米国と日本は私たちの味方ではない。
私たちの自主権は、私たち自身が決定する。
共感77非共感51


・徐々に米国が韓国を放棄していますね。
韓国を捨てて日本だけ守るという計算ですね。
共感43非共感21


・北朝鮮とグルだという判断をしてるんだ。
共感23非共感4


・韓国でムン災害が執権して従北親北勢力が増えてきたことを米国が知ったんだな。適切な措置だ。
共感20非共感3


・青瓦台自体が金正恩のスポークスマン役をしている。
スパイの巣窟…米国が嫌わないわけがない。
共感39非共感25


・ムン罪人政府が従北して、反米反日政策して、外交軍事安保まですっかり壊れている。
日本とアメリカが露骨に嫌い始めた…
韓米日が固まらないと北東アジアは力のバランスが崩れてしまって、韓半島に最悪の状況がくる可能性がある。
北朝鮮が核実験発射しているときよりも、最近のほうが危険な感じがする。
米国も日本も、私たちが困ったときに助けてくれない感じがする。
共感15非共感1


・米国がこのような措置をとるというのは、現在この国で北朝鮮のスパイが活動しているという証拠。
ムンジェイン政権をアメリカがどんな思いで見ているのか分かる。
共感11非共感0


・主体思想派の政府にどのような不純な勢力が入っているのか?
共感17非共感9


・米軍は、帰化した朝鮮族も中国人として見る。
共感11非共感5


・昨今の対北朝鮮政策で、南北の区別がなくなったという意味である。
共感7非共感1


・韓国に対する信頼が低下してきました…
共感6非共感0


・北朝鮮、中国、ロシアなどと…同盟国に対しては異例の措置…
つまり韓国は今、米国にとって同盟国とは信じられない殻だけの同盟国ということだ。
本当に情けない。
共感9非共感4


・ムンイスラムよ、アメリカはお前らがスパイだということを知っているようだが?
共感7非共感2


・米国と日本は固く団結してるのに、私たちだけひとりぼっち…
経済的にも冷遇されたらまた貧乏になるね。
共感5非共感0


・私が死ぬ前に韓米同盟が崩壊しそう。
共感5非共感0


・ムン一派が北朝鮮のラッパ吹きをやっているからだ。
当然の措置を歓迎する!
共感8非共感4


・韓国内の共産主義者に注意すべき。
共感4非共感0


・いよいよか。
コリアパッッシング、信用されていないムン政権。
米国が韓国を放棄すれば、赤化統一の日が近づくので、ムン罪人はうれしい良だろう。
韓国党は何をしている?この時局に昼寝してるのか?
共感4非共感0


・すでに韓国はスパイの温床だから当然の措置か…
共感4非共感0


・当然である。
今韓国政府はほとんど親北朝鮮勢力で構成されている。
米国情報局も、韓国政府に情報提供をしていないという話がある。
当然の話だ。
なぜなら北朝鮮に軍事機密を見せようとするから。
共感5非共感2


・当然米国の立場では、北朝鮮と手を組んだ韓国を良く見ない。
そして米国にとって日本は絶対に必要な米国のアジア友邦である。
米国も日本も韓国を良い目で見ていない。
共感4非共感1


・すでにこの国は金正恩の手に。
共感4非共感1


・いよいよ同盟国が遠ざかりはじめた。
問題が発生したときに、助けを求める国がなくなってしまう。
共感3非共感0


・共産党の道を歩んでるので甘受しなければ。
共感3非共感0


・米国は大韓民国を、中国、ロシア、北朝鮮と同じ信じられない国と見ているのではないか。
伝統的な血盟である大韓民国が、なぜ信頼を喪失した国になったのか!本当に苦しい。
共感4非共感2


・理解はできる。
共感3非共感1


・ヨーロッパでは戦犯国であるドイツを分断させて、アジアでは最大の被害者である韓半島を分断させた理由は何だろうか?
共感3非共感1


・大韓民国は終了します。
犬韓民国は左派の国に転落しました。
ゴミ犬韓民国と犬韓国人です。ふふふ
共感2非共感0


・米国はムンジェインの実体を既に把握しているようだ。
大韓民国の国格下落が止まらない。深刻だ。
共感2非共感0


・韓国も北朝鮮と同じく信頼できる国ではないという意味だ。
共感2非共感0


・在韓米軍と在日米軍が戦ったらどっちが勝つだろう?
日本と私たちが戦争したら…?
私たちの主敵は日本、中国なのに…ふふふ
共感2非共感0
*これさー、在韓米軍と在日米軍が戦うというような、この手のアホ発想が「徴兵制の国の人間の口」から出るというのが謎すぎる。韓国さん、在韓米軍は韓国の味方じゃないし、在日米軍は日本の味方じゃないよ。どっちも本国政府の方針に従うだけでしょう。それがシビリアンコントロールの下で動く軍隊の基本じゃないの?こんなの軍事にまったく詳しくない私でも分かるのに、なぜ徴兵制の国の人間が分かってないのさ。


・私たちの主敵、日本の当然の措置。
日本は私たちの友好国ではないということを確認できた。
旭日旗を掲げる日本をまっすに見ろ、大韓民国の若者たちよ!
彼らは第2の太平洋戦争を始めた。
共感2非共感0


・米国にとって日本が手指のような存在だとしたら、韓国は足のつま先のような存在…
共感2非共感0


・ムン災害の成果。
共感3非共感2


・統一したら、北朝鮮へは日本人立ち入り禁止。
共感2非共感1


・すぐに金正恩の民になるのだからあまりにも当然の措置!
共感2非共感1


・ムンのせいで国家と国民が危険である。
共感2非共感1