日本、初の「水星」探査機を20日に打ち上げ…欧州との共同プロジェクト

0H2RbwtAHXkU51a1533368648_1533368988



日本、初の「水星」探査機を20日に打ち上げ…欧州との共同プロジェクト

7年後に到着する予定… 1〜2年間、水星の構造や生成プロセスを調査

(東京=連合ニュース)チェイラク特派員

日本の宇宙航空研究開発機構(JAXA)の水星探査機「みお」が来る20日、欧州のロケット「アリアン5」を用いて発射される。

15日産経新聞によると、「みお」は欧州の探査船「ベピコロンボ」と共に、南米フランス領ギアナから発射される。

「みお」はヨーロッパの探査船に搭載されている状態で、7年後の2025年に水星に到着し、史上初めて共同観測をすることになる。

探査船は水星の周辺を楕円形に回りつつ、1〜2年にわたって探査した後、徐々に高度を下げて水星の表面に衝突することが予想される。


探査の目的は、水性の持っている磁石の性質がどんな構造なのか解明することである。

水星表面の成分や汚れを探査して、水星ができたプロセスや、希薄ながら大気が存在する理由等についても調査することになる。

火星などの太陽系の惑星は探査がしばしば行われている、水星は米国で2回探査が行われたのがすべてだ。

探査船は太陽の高温にさらさるうえ、軌道進入も難しいからだと産経は説明した。

_Yn7PvNusji0JSa1533370176_1533370424

引用ソース
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=104&oid=001&aid=0010400524
https://news.v.daum.net/v/20181016100104332







韓国人のコメント


・韓国が過去にだけ執着しているとき、日本は未来だけを見て走って行ってるんだ。
共感15 非共感4

・↑チョッパリは私たちの主敵です。
今からでも日本旅行を強制的に禁止にする措置が急がれます。
東京が火の海になるその日まで北朝鮮ファイティング!


・なぜ韓国にはこのような建設的なニュースがないのか?
毎日のように北を助けようと思っているだけ左派政権。
韓国はどこに向かっているのか?
共感7 非共感3


・北朝鮮のことしか考えていない国と、未来を見通す国。その違い。
共感5 非共感2


・韓国は日本との格差を見ようとしない。
ただ過去にしがみついて噛み付いているだけ!
ムンジェインさん、目を開けて見てください!
共感4 非共感3


・ムン災害が北朝鮮と鉄道をつなげる話をしているとき、日本は欧州と宇宙研究している。
共感1 非共感1


・慰安婦がご飯を食べさせてくれる。
共感0 非共感0


・探査船を打ち上げれば、戦犯国ですら賞賛する大韓民国人。ふふふ
創始改名して自由党と一緒に日本に行け。
共感0 非共感0


・いろいろ羨ましくて苦い記事だね。
私たちはいつごろ可能かな。
共感0 非共感0


・韓国はロケットもまともに打ち上げられない国。
これで地球を出ていく惑星探査機を作れるでしょうか…
共感0 非共感0


・水星に行ってどうするんだ。
それより第2の地球でも見つけろ。
共感0 非共感0


・サムスン一つでグクポン(*国+ヒロポン/愛国中毒)して、日本と中国を見下す韓国…
まともな精神になれ。
共感0 非共感0


・ノーベル賞を取る理由がありますね!
頑張れnippon
共感0 非共感2


・こんな記事、読みたくない。
共感3 非共感0


・日本の宇宙科学水準はすごい。
共感1 非共感1


・なんとか作って打ち上げていた人工衛星も売り渡したのが李明博である。
あんな種類の人間を、どうして支持できる?
共感27 非共感3


・お前らは宇宙で頑張れ。
私たちは川底を管理(*四大河川事業のこと)するつもり。ふふふ
共感18 非共感7

・↑私たちは雇用を5千人増やすために52兆注ぎ込んだ…ふふふ


・日本が宇宙技術を持つのは、再び侵略の野望を燃やしているという証拠だ。
歴史が証明している。
共感5 非共感1


・ノーベル賞を着実に出す日本が科学先進国だね。
共感2 非共感0


・李明博についてだけど、本当の日本人なのに、日本の命令によって国籍を変えて、韓国を台無しにするために大統領になったという話があった…
共感4 非共感3


・至近距離の日本が宇宙探検を始めているとき、私たちは川底掘りにオールインしていた。
共感2 非共感1

・↑韓国は陰謀論に騙される人間が多すぎる。
自国だけど、どうしてこんなに愚かな人間が多いのだろう。


・宇宙探査技術については、日本は欧州連合やアメリカよりも一枚上のようだ。
この間、小惑星着陸後にサンプルを採取して地球に帰還というニュースを聞いてビックリした。
共感1 非共感1


・そうだね…
日本が海に沈む前に、熱心に探査して移住しろ…
水星なら暖かくて生きやすいだろう…
共感1 非共感1


・私たちは川底掘りに25兆使った…
共感0 非共感0


・家庭が正しく立ってこそ、国が正しく立つ。
詐欺師のいない世界を作りましょう。
共感0 非共感0


・うらやましい。
共感0 非共感0


・率直に言って倭の奴らがうらやましい。
私たちも思う存分宇宙に行こう。
共感0 非共感0


・あいつらは訳もなく小惑星に触れて地球と衝突させようとしている。
お前らは何もするな。
お前らもチャンケと同じで、黙ってじっとしているのが人類に役立つ。
共感0 非共感0


・私たちは落ちた隕石でも調べなきゃ。
共感0 非共感0


・韓国はチョッパリを調査しろ。
共感0  非共感0


・東亜日報はやはり日本賛美の先頭に立ってる。
ところで率直にいってうらやましい。
共感0 非共感1


・ムン災害が雇用予算に使った54兆ウォンがあれば、あんな船は50個ぐらい作れた。
宇宙船を一つ作るのに使われる部品は百万ほどだ。
それを作るために多くの企業が仕事をして、そこで得た高度な技術が民間に移転され、民間企業の競争力が強化されて、新しい富を創造することができる。
一言でいうと一石三鳥。
しかし雇用予算に投入した54兆ウォンは、たった3000個の短期雇用を作っただけで跡形もなく消えた。
すなわち、現在の問題を隠すことだけに汲々としていて、未来を一寸先も見通せず、税金を使い果たしているだけということだ。
国の未来が暗い。
共感5 非共感7


・こういうニュースが聞こえてくるたびに、李明博のことを思い出した腹立たしい!
売国奴の詐欺師ネズミ!
共感4 非共感1


・四大河川事業におよそ22兆を注ぎ込んだ奴がいた。
そのお金があったら月に数回行けたのに。
共感0 非共感0


・宇宙において地球の時間の単位は実質無意味だ。
ちょっと水星に行くのに7年。
私たちの銀河の端から端までは、光の速度で10万年?
計算自体が不可能である。
共感14 非共感0


・私たちはこのようなことはしない。
何故か?ひたすらお金目的だから…
このままでは3流国になる。
共感2 非共感0


・日本は宇宙開発という名目の下、衛星、GPS、発射体を開発している。
韓国政府は予算のタワゴトを言っているだけ。
一日も早く米国と協議して、弾道ミサイルの射程距離やGPS条約を覇気して、宇宙開発や戦闘機のエンジン、レーダーシステムを整えて、ロシアと欧州の防衛産業の技術を習得しよう…
共感1 非共感0


・やはり日本は先進国だね。
G7諸国だからできるのか?
私たちも一度挑戦してみよう。
共感0 非共感0


・人類は太陽系外を出る前に絶滅するだろう。
共感0 非共感0