日本、「北中露を射程」にしたミサイル導入…事実上、敵基地攻撃能力を保有

_Yn7PvNusji0JSa1533370176_1533370424



日本、「北中露を射程」にしたミサイル導入…事実上、敵基地攻撃能力を保有

F-35Aに射程500km JSM導入決定

F-15には射程距離900kmミサイルJASSMなど導入

専守防衛原則なのに、敵基地攻撃を既成事実化

【ソウル=ニューシス】キムヘギョン記者


日本政府が長距離攻撃が可能な戦闘機搭載型巡航ミサイルを導入することを決定し、極超音速ミサイルの研究を進めるなど、軍事力の増強に速度を出している。

第二次大戦の戦犯国で敗戦国の日本は、攻撃を受けた場合にのみ防御できる「専守防衛」の原則に基づいて「敵基地攻撃能力」を保持することはできないが、実質的に束縛が解かれたのではないかという懸念が出ている。

15日、時事通信によると、防衛省は航空自衛隊の最新鋭ステルス戦闘機F-35Aに搭載する対艦・対地ミサイルとして、ノルウェーで生産したJSM(射程約500㎞)を導入することに決めた。
航空自衛隊の戦闘機F-15搭載ミサイルは米国で生産した射程900㎞の長距離巡航ミサイルJASSMとLRASMを導入することにした。

防衛省はこれらのミサイルの導入理由について、「相手の脅威に安全に対処するためのミサイルの導入が必要」と説明したが、射程距離900㎞のミサイルは、日本の領空から北朝鮮と中国、ロシアの南部まで到達できるもので、これらの国の反発が予想される。
  
日本はまた米国、中国、ロシアが次世代戦略兵器として開発競争を繰り広げている極超音速ミサイルの開発にも手を出している。

防衛省は音速5倍以上の「極超音速」で飛行する誘導弾(ミサイル)の研究・開発計画も用意し、来年度予算案にエンジン研究費として64億円(約640億ウォン)を編成した。
また極超音速旅客機を研究したことがある宇宙航空研究開発機構(JAXA)の協力要請も検討している。

日本政府関係者は極超音速ミサイルについて「島嶼の防衛に必要なミサイル開発の技術的な優位性を獲得することが目的で、大陸間弾道ミサイル(ICBM)級の射程を目指している米国などとは開発の目的が違う」と主張した。

岩屋毅防衛相は今月の記者会見で、「敵基地攻撃能力は基本的には米国に依存している。現段階では、その考えは変わっていない」と主張した。

しかし自民党は、政府が来年末に改正する防衛大綱と中期防衛力整備計画に、日本を標的にしたミサイル攻撃に対して「敵基地攻撃能力」を保持する必要があると提案している。

時事通信は、日本政府が「防衛力整備の大前提である専守防衛の議論を終わらせることなく長距離攻撃が可能な武器装備化を推進して敵基地攻撃能力の保有が既成事実化する可能性がある」と憂慮した。

引用ソース
https://news.v.daum.net/v/20181015131408850



*韓国は日本の憲法を国際法とでも思ってるようなフシがある。


たまに、日本の報道を見てるより、韓国の報道を見てるほうが日本の軍事の動きが分かるなと思うときがある。
もちろん韓国の報道は歪みまくってるんだけど、
あの国は特に最近はいちいちチェックして一つ一つ大きめに報道してるしさ。










韓国人のコメント


・年月が経てば、日本は私たちの主敵1号になる。
共感399非共感14


・結局、統一韓国が一度は手をつけなければならない戦犯日本。そしてその追従勢力の自由党。
共感257非共感27


・あいつらはいつか必ず私たちと戦争する奴らである。
共感91非共感2


・米国は中国を牽制しようとして日本に後頭部を殴られることになる。
日本は中国より酷い国なのに…エヒュ
共感30非共感3


・犬野郎たち。
私たちも早く米国の顔色を見ずに進行しましょう。
共感13非共感1


・日本がまた戦争を起こして滅びたら、今度は絶対に無条件降伏を受け入れてはならない。
1)日本の国民を海外に行かせること。シベリア:2千万人、アラビア砂漠:1千万人、南米の荒地:1千万人、アフリカサハラ:1千万人を移動させて、すべての成人男性を強制的に精管切除。
2)本州の沿岸地域に放射能廃棄物をばら撒いて、すべての川に放射能廃棄物を捨てる。
3)完全に日本という国と国民をなくさなければならない。
共感10非共感0


・米国は、日本が買ったF-35については、日本軍が自分たちの好きなように空対空ミサイルをつけることを許可。
なのに韓国のF-35については、私たちが自由に空対空ミサイルをつけることを許可しない。
だから現存最高の空対空ミサイルであるミーティアもつけられない。
米国の奴らはこういう奴らである。
共感10非共感1


・日本のやつらは結局は核を落とされることになる。
反省のない戦犯国の最後になるだろう。
共感9非共感0


・韓国も射程圏という話…
共感9非共感0


・自由党はこういうものを批判しないのか??
これは私たちの安全保障の脅威になるのではないか?
ああそうか、自由党にとったら日本は自国だったか…
共感11非共感3


・準備が整ったら、日本はまた韓国に入ってくるに一票。
歴史を教えてくれ。
共感6非共感1


・第2次大戦反人倫反人道犯罪国家のチョッパリニッポンの歴史歪曲、独島侵奪、軍事再武装。
1次目標は大韓民国の再侵略。
日本の再侵略に備えなければならない。
大韓民国は民族を売り渡して天皇に命を捧げて忠誠した民族反逆親日売国奴の末裔の李明博と朴槿恵=自由党、朝鮮日報=東亜日報=中央日報が羽ばたいているし、
無知な国民はトヨタ自動車、アサヒビール、日本の観光に熱狂している。
本当に大変なことだ。
歴史は繰り返す。
惨劇の歴史から教訓を得られない民族は必ず惨劇を迎えることになる。
共感4非共感1


・必ず日本とは近いうちに戦争になるので準備を徹底的にしなければならない!!!
その前に、国内で暗躍する親日派勢力から徹底的に抹殺しよう!
共感3非共感0


・日本が米国の保護下で兵器の開発をするのか…
日本のこういう行動は許すのに、韓国がミサイルの射程距離を思いのままに増やすことを許可しない米国…
この米国の行動はどう理解すればいいのか…
共感3非共感0


・あいつらは攻撃用にステルス技術を手に入れようとしていて、弾道ミサイルの開発速度を上げるている。防御用にはイージスアショアを導入する。
時間が経過すれば、日本は昔のようにどこかを攻撃しようとして血眼になる。
その第1のターゲットは韓国になる。
何故なら韓国が一番甘くて核もないからだ。
共感3非共感0


・サードを日本に向けなければならない。
潜在主敵1号。
共感3非共感0


・日本が近隣諸国への攻撃能力を備えたなら、
韓国も北朝鮮も中国もロシアも、東京を爆破させる弾道ミサイルを配置するべきだ。
すべて相対的な対応が必要である。
共感3非共感0


・日本はなぜ戦争しようと必死なのか…
それを黙認している日本国民も全く不思議な国民である。
共感3非共感0


・私たちは何をしているのか?
私たちも中朝日露を狙ったミサイルシステム極秘に進めてください。
韓国には平和だけを愛するソンビしかいないので、こういう準備ができないのか?
共感3非共感1


・ムンジェイン!
わけもなく、金正恩の特使のような振る舞いをして回らず、
金正恩が中国とロシアを完全に北朝鮮の後見人にしている外交戦略を学べ。
米国と目に見えない神経戦を繰り広げながら北朝鮮のスポークスマン役をしているのは怖い。
共感2非共感0


・日本は軍事力拡大をしているのに、南北は軍縮の話ばかりしている。
共感2非共感0


・日本に10.0地震が発生するだろう。
共感2非共感0


・私たちの主敵は北朝鮮、中国、日本。
政府は武器開発や訓練を怠ってはならない。
国防力強化だけが国家存続の基礎である。
共感2非共感0


・核武装が必要。
宇宙開発も急がれる。
共感2非共感0


・これまで輸出で多大な富を積みあげた日本が、今戦争の準備に突入する。
私たちがこれに黙っていたら、自らリスクを招くことになるんじゃ…
日本が恐いです。
真の敵は日本ではないでしょうか?
歴史は未来を映す鏡ですからね。
共感2非共感0


・日本がこうするなら北朝鮮は非核化しない。
あいつらの侵略者根性は変わらないね。
共感2非共感0


・中国が何か作ったといってもあまり信頼できないが…
日本が何かを作ったというと、真実だという気がするのはなぜだろう?
多くのノーベル賞受賞者を輩出し、ドイツと一緒に世界最高の技術力を持っているからそのように感じるのだろうか?涙
共感2非共感0


・安倍一味が憎いが…
政治は愛国者たちがしなければならない…
そういう意味で、日本、アメリカがうらやましい…
今の大韓民国の醜い姿を見てください。
共感2非共感0


・私たちは北朝鮮の機嫌と取ろうとして合わせよう鉄鷹2のミサイル試験も延期しそうだ。
情けない政府ではないか。
共感2非共感0


・親日派たちがものすごく喜んでそうだ。
共感2非共感0


・朝鮮時代も今も同じ。
共感2非共感0


・韓国は何をしているのか?
周辺国の顔色を見ず、堂々と強く出てください。
韓国人というのが恥ずかしい。
共感2非共感0


・私たちは?
共感2非共感0


・ムンジェインのせいだ。
韓米訓練しないので、自衛隊の再武装が繰上げになった。
共感3非共感2


・ふふふ、ムン派が日本の再武装を煽ってるようだ。
共感3非共感2


・大韓民国の確実な主敵1号は日本だ!
共感3非共感2


・韓国とは対照的だな。
韓国の為政者たちの頭の中には何が入っているのか?
大統領は任期中はショーして支持率に必死で、、
退任したら積弊に追い込まれて刑務所で無償給食。
共感3非共感2


・私たちの主敵、北東アジアの主敵は北朝鮮だろうか?!
もう一度しっかり考えなおしてみよう。
共感2非共感1


・韓国と日本で戦争が起これば、内部の親日積弊勢力のせいで負ける。
私たちは親日反民族勢力を必ず清算し消滅させて捨てなければならない。
共感2非共感1


・一体アメリカはなぜ日本だけに寛大なのか。
北朝鮮がミサイル核開発したら泡をふいて怒るのに、
なぜ戦犯国日本には突きつける基準が違うのか。
共感2非共感1


・統一大韓民国の力を見せなければならない。
あいつらを海中深く沈めるべき。永遠に浮上できないよう踏みつけるべきだ。
共感1非共感0


・虐殺の血の味を知っている日本の奴らは侵略根性を捨てることができない。
共感1非共感0


・私たちもミサイル射程距離を少なくとも2千キロに増やす必要がある。
共感1非共感0