日本、ジブチ配置の自衛隊「永久駐留」模索する

_Yn7PvNusji0JSa1533370176_1533370424



日本、ジブチ配置の自衛隊「永久駐留」模索する


日本の防衛省が、東アフリカのジブチに設置している自衛隊の拠点を維持し続ける方針だと産経新聞が15日伝えた。

新聞によると自衛隊は、ここをソマリア沖で発生した海賊行為対応のための拠点としている。

しかし日本の防衛省は、海賊対策が完了した後も、自衛隊のジブチ拠点を維持することが避けられないと判断した。

巨大経済圏構想の一帯一路(陸上・海上シルクロード)を推進しつつ、ジブチに初の海外軍事基地を設置した中国に対する牽制レベルでも、ジブチの拠点が必要だと日本政府は見ている。

このため日本政府はジブチと地位協定の改正などの方策を検討している。

日本は2009年、ソマリア沖アデン湾に海上自衛隊を派遣して海賊掃討活動を開始した。

現在はここに護衛艦1隻とP03C哨戒機2機を配置している。

続いて2011年、ジブチ国際空港の北西地区の12㏊を賃借し、自衛隊員の宿泊施設やオフィス、整備用格納庫などを設置して運営している。

引用ソース
https://news.v.daum.net/v/20181015091312636
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=001&aid=0010400032他







韓国人のコメント


・南北の平和を望まないのは地球上で唯一日本と自由党だけ。
共感62 非共感3

・↑地球上で唯一、最高尊厳金正恩に投降しようとしているのは、共に民主党とムン派たち。


・韓国にはミサイルの射程距離まで干渉する米国が、遠慮なくこういう日本を贔屓している。
共感19 非共感1

・↑ミサイルの射程距離だけじゃない。
米国への武器の部品の納品も、日本には、完成品を生産して米国に納品することを、米国が許可している。


・派兵するなら自衛隊という名を捨てろ…
ところであいつらは本当に悪者だね。
平和憲法も変えようと準備中で…
暇さえあれば戦争する卑劣な奴ら。
共感14 非共感2


・米国はなぜ、日本に何も言わず放置しているのか?
それでも世界の警察国家なのか?
戦犯国を助けるなんて…まったく…
共感4 非共感0


・統一すれば主敵対象は日本、中国、ロシア、米国…どこも私たちの国益に役立たない国。
米国は利用すべき国であり、警戒対象である。信じるのはやめよう。
共感4 非共感0


・あいつらが横行する醜い姿を見ていられない。
あいつらの本土を収容した後、植民地支配するのが答えだ。
共感2 非共感1


・自衛隊というのは日本国内でしか活動できないんじゃないの?
共感2 非共感1


・自衛隊はただそこで自衛(自慰)してろ。
自衛隊のどこが自衛隊なのか。名前と全然違う…
共感2 非共感1
*自衛と自慰、ハングルでは同音異義語です。韓国人がこういうコメントをするときは、自慰という意味もこめてます。


・ジブチがセックススキャンダルでめちゃくちゃになりそうだ。
共感1 非共感0


・にもかかわらず、韓国のウンコ将校は防衛産業不正して、部下にセクハラして、部下の兵士に甲の横暴して酷いザマだ。
ウンコ将校たちを教育したいが、方法がないね。
共感1 非共感0


・素晴らしいことだね。
私たちは北朝鮮の顔色を見て、軍を削減してるのに。
後に旭日旗を持ってあいつらがやってきて第3の壬辰倭乱が起きても、私たちは武器が弱いのでまた植民地なるだろう。
北朝鮮が問題ではなく、中国と日本問題である。
それを知って、国防費を増額し、訓練をさらに増やす必要がある。
日本が遠慮なくああいうことをしているのに、削減してるなんて。
共感5 非共感5


・がんばってください。
日本を愛してます!
共感1 非共感1


・ここまで来たか。
あいつら、乱暴なことをするつもりなのだろう。
共感1 非共感1


・なぜ〜?
また植民地にするためか〜?
共感0 非共感0


・ふふふ、あいつらの侵略根性が出てきてる。
共感0 非共感0


・中国で日本で戦え。
共感0 非共感0


・狂ったのか?
戦犯国のくせに身の程知らずだ。
共感0 非共感0


・本性が現れるよ!
共感0 非共感0


・ムンジェイン政権は何をしているのか。
空母が2隻程度は作る必要がある。
言葉だけではなく実行しろ。
今作りはじめても、2035年にようやく完成だ。
本当に苦しくてがっかりだ。
早くしてくれ。
共感0 非共感0


・海賊が海賊を掃討?
笑わせる。
共感0 非共感0


・あれが日本のやり方だ。
朝鮮もああやって強制併合された。
共感0 非共感0


・チョッパリは身の程を知らない。
知っていたら核を落とされることはなかった。
共感0 非共感0


・倭の伝統文化である。略奪文化。
対馬のように略奪する拠点を作ったんだ。
あの近辺に、近いうちに海賊が溢れるだろうね。
共感0 非共感0


・私たちも海外に親しい勢力国を包摂して海外駐屯の軍施設を確保しよう。
共感0 非共感0


・南シナ海にも暗礁基地を作れ。
共感0 非共感0


・地図を見ると、言葉ではアフリカの地だが、ジブチは運河を渡るとすぐに中東、イエメンの隣である。
そういえば中東で活動していたISには、英国、イスラエル、米国の特殊部隊だけではなく、日本の自衛隊員もいた。
ISが活動する時、軍用車としてトヨタを使っていた。
つまり日本がISにトヨタ車を提供してたんだ。
で、ついに近いジブチに自衛隊員が駐留するんだ。
共感0 非共感0


・チョッパリがそこを永遠の紛争地域にしようとしてるんだ。
それを言い訳に憲法改正しようとしてるんだろう?
そこから退け!
共感0 非共感0


・軍隊もない戦犯国が何をしているのか…?!
共感0 非共感0


・21世紀版の植民地支配か?ふふふ
共感0 非共感0


・自衛隊が海外派兵のようなことをしてるなんて…
共感0 非共感0


・ムン災害がデブの乞食と遊んでるとき、日本は一つずつきちんと取りまとめてるんだね。
共感1 非共感2


・日本も、自国の軍隊を派遣できなければ落ちぶれていくということを分かったのだろう。
だから東アフリカを拠点に日本の影響力を高めているんだ…
ただ、それよりもまず歴史的な反省をしなきゃ。
共感0 非共感1


・帝国主義の野心を捨てず、自分が犯した過ちも認めない日本帝国は海賊。
韓国の主敵はあいつら倭寇だ。
共感0 非共感1


・日本が悪の枢軸であるという事実を全世界に知らせなければならない。
自衛隊がアフリカまで行ったって…?
共感0 非共感1


・自民党は滅びろ。自由党も滅びろ。
共感0 非共感1


・侵略者…
共感0 非共感1


・日本が入りこんで良いことなど一つもありません。
アフリカの人々は注意してください。
日本は韓国人を対象に人体実験をしました。
母親と子供を沸騰部屋に閉じ込めて、母性実験もしました。
貨幣改革をすると言いながら、韓国のお金の価値を下げ、日本は莫大な利益を取りまとめました。
金融、政治、教育、人権、経済、すべての社会システムに日本が関与したせいで、今も韓国には社会的葛藤が耐えません。
今もすべての葛藤を助長するために、日陰で活躍しています。
日本は韓国をまだ苦しめています。
日本にも良い人はいるだろうが、非常にごく少数であり、そういう良い人々は日本国内で権力がありません。
アフリカの人々は注意してください。
共感40 非共感1


・侵略拠点にするのだろう。
私たちも核開発しなければならない。
また屈辱を受けるのか?
共感5 非共感0


・戦犯国日本です…
共感1 非共感0


・ジブチには米中日3カ国が駐留。
共感1 非共感0


・名分は良いが、あいつらはそこの地を奪うつもりだ。日本沈没に備えて。
共感0 非共感0


・ジブチが日本の地なのか?違う。
自衛隊は軍隊か?違う。
侵略の拠点の確保は諦めて、お前らの地だけ自衛してろ。
ああ、それから琉球と対馬はお前らの地ではない。
だから琉球は独立させて対馬は韓国に返しなさい。
共感0 非共感0


・お前らの良心に問う。
中共のチャンケが良いか?日本人が良いか?
お前らが移民や旅行に行くならどっちに行きたいか?
日本なら共感、中共なら非共感。
お前らの良心の問題だ。
普通の現代人なら悪口をいいながら旅行に行ったり移民に行ったりはしない。
共感25 非共感5


・ジブチ日本植民地時代。
共感15 非共感2


・すぐに自分の領土だと主張しはじめるだろう。
共感12 非共感0


・卑劣な猿たち。狡猾。
共感1 非共感0


・軍隊でもない奴らが、なぜ他国に駐留する?
共感0 非共感0


・あいつらは正式軍隊がない国なのに、行動は完全に違う状況だね。
共感0 非共感0


・事実上、アジア唯一の希望である。
米国以外で中国を牽制できる唯一の勢力。
共感0 非共感1