日本の水陸機動団、米国海兵隊と島奪還共同訓練…「中国牽制」

_Yn7PvNusji0JSa1533370176_1533370424



日本の水陸機動団、米国海兵隊と島奪還共同訓練…「中国牽制」

(東京=連合ニュース)キムジョンソン特派員

日本の陸上自衛隊の水陸機動団が14日、米海兵隊と一緒に島奪還訓練を実施したと共同通信が伝えた。

報道によると、自衛隊の水陸機動団と米海兵隊はこの日、鹿児島県種子島付近で共同訓練する姿をマスコミに公開した。

訓練はこの日午前6時頃、水陸機動団隊員などが海上自衛隊の輸送艦でボートに乗って種子島の海岸に上陸したのに続き、迫撃砲運搬部隊が到着して攻撃態勢を整える順序で行われた。

この日の訓練は、中国と日本が尖閣(中国名釣魚島)列島をめぐる領​​有権紛争でまだ対立している中、中国に日米の連帯を強調したい意図があると通信は伝えた。

水陸機動団は今年3月、長崎県佐世保の陸上自衛隊の相浦駐屯地を拠点に発足した。

引用ソース
https://news.v.daum.net/v/20181014113813167
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=104&oid=001&aid=0010398698







韓国人のコメント


・中国は包囲されたが、今、その穴が韓半島にあります。
もし米国が韓国を捨ててアチソンラインを再び玄界灘に引いたらどうするのか?
共感18 非共感1


・韓国は中国の夢を共にしていて、自由陣営に反逆行為をしています。
ムン災害の指揮の下、米国と訓練しません。ふふふふふふ
共感3 非共感0


・韓国は何をしてるの?
チャンケと一緒に訓練する必要があるんじゃないの?
だって現政権の敵国は米国なんだろう?
米国が事大大国の中国を攻撃するための訓練をしているのに、主体思想派政権は何故じっとしているのか?ふふふふふふ
共感3 非共感1


・韓国の海兵隊は何をしている?
西海(*黄海)の防衛が完全解除される雰囲気だ。
韓国の周辺国は、暇さえあればあのように訓練して、隙があればまた侵入しようと訓練しているのに。
中国もいるし、ロシアもいる。
なのに私たちは北朝鮮だけ見ている。
いったい国防というものをどう考えているのか?
共感1 非共感0


・ああいうものが平和を守る行動ではないか?
この国のように軍を縮小し、訓練をなくし、リップサービスしてたら自然と平和が訪れると思っているのか?
共感1 非共感0


・米国は、宇宙探査で猿を先に送った。
同じように中国牽制の島奪還でも猿を先に送るつもりのようだね!
共感5 非共感5

・↑猿は、宇宙でも島でも、帰ってこれず、苦しみながら死んでいった。

・↑猿というのはもともと東洋人侮辱なのに。
自分自身をディスってるようなものだ。

・↑違うけど?ふふふふふふふふふ
猿というと日本である。


・韓米合同訓練はしないで軍縮するのか。
韓国は中国のものになるのか、北朝鮮のものになるのか…
平和を叫ぶだけで平和が来るのか?
共感1 非共感1

・↑朝鮮半島の離間工作をするな。
列島に朝鮮半島を渡したいのか。


・チャンケ屠殺特殊訓練。
共感0 非共感0


・私たちも中国の顔色を見てじっとしている時ではない。
日本は米国の同盟国として領域を広げ続けている。
サード配置のように、果敢なことを断行する必要がある。
共感0 非共感0


・韓米も島奪還共同訓練を強化してほしい。
共感0 非共感0


・あいつら泳げるのか?
共感0 非共感0


・日本が大陸進出するときに必ず必要になるのが韓半島だ。
二度と36年の統治を繰り返させてはならない。
共感0 非共感0


・独島侵奪を計画中。
共感0 非共感0


・平壌奪還に行くのか?
共感0 非共感0


・米国よ、チョッパリと遊ばず私たちと遊ぼう。
共感0 非共感0


・韓国は独島にロシア産の最新型対空ミサイルを配置する必要がある。ステルスでも捉える武器。
共感0 非共感1


・周辺国の訓練は、私たちも注視しなければならない。
なぜか?
私たちを狙ってる可能性もあるから…
共感1 非共感3

・↑米国と日本の合同訓練が、私たちを狙ったもの??
サイエンスフィクションレベルだね、本当に…


・私たちも中国と一緒に訓練しましょう。
共感0 非共感2


・この訓練がいつの日か実戦になって、独島に来るかもしれない。
日本がまだ侵略の野心を捨てていないことを如実に示している。
重ねて警戒して必要がある。
必ず力を育てなければならない。
永遠の友好国はない。
力をつけよう。
共感68 非共感9

・↑日本は私たちを侵攻したいた熱望しているが、米国がそれを許すだろうか?
米国は、日本が今以上に大きくなることには反対する。
だから米国は、日本に韓国という首輪をつけている。

・↑実際に領空領海侵犯しているのは日本ではなく中国だけど…


・もともと日本の計画は、
憲法改正し、
自国の安全保障への脅威となるという理由で軍隊を派遣できるようにして、
北朝鮮のミサイルが自国の安全保障への脅威になると言って、
東海にイージス艦を派遣して、
まずは独島守備隊を撤収させて、
独島と東海の共同警備をして、
すぐにポスコや蔚山などの基盤施設のあるところを砲撃して、
朝鮮半島を再び食べる計画である。
そして自由党が国内で日本を支える。
ロシアがクリミア食べたのを見ると、十分に可能性がある。
ヨーロッパは韓半島に興味がないし、
米国は目を閉じて日本に韓国を与えるだろう。
今の平和の時代は、
日本にとったら気が狂いそうなイヤなものである。
私たちは精神を引き締めなければならない。
自由党は日本の手先にすぎない。
自主国防しなければ日本にやられる。
共感20 非共感1

・↑で、お前は赤化統一を願っているのか。


・航空自衛隊は、F-2戦闘機、ASM-3超音速空対艦ミサイル実戦配備、F-35A戦闘機、JSM空対地ミサイル導入予定、弾道ミサイルに搭載する極超音速滑空飛行体(HGV)研究開発中、、
どんどん攻勢的な軍隊に転換している自衛隊だ。
もうすぐ侵略戦争を再開するだろう。
共感15 非共感3


・放射能を食べる猿族は必ず侵略してくる。
核を永久に落とし続けても足りない。
今は侵略訓練をしていて、武器をそろえている。
精神を引き締めろ。
私たちの主敵は日本猿だ。
共感4 非共感1


・独島は私たちの土地と口先だけで叫んでればいいのか?
侵略時に対応する能力を育てなければならない。
共感3 非共感0


・今後10〜30年で、あの訓練をもとに、独島侵奪をする。
私たちは富国強兵を成し遂げて、あらかじめ備えなければならない。
共感2 非共感0


・力(経済力と軍事力)を掲げる中国に備えるためには、
米日連合または韓米日連合訓練が重要だ。
サード問題でいまだに報復する中国を忘れてしまったのか?
フィリピンが米軍を追い出すと、南シナ海の海を丸ごと奪われた。
フィリピンの現在の状況を知らないのか?
共感2 非共感1


・日本は自分の土地だけ守ってろ。
島奪還訓練して周辺国を刺激するな。
共感2 非共感1


・大韓民国国軍はいつ訓練するのか?
共感1 非共感0


・独島侵略戦争だね。
米国人は日本を支持するのか?
共感1 非共感0


・海兵隊の上陸訓練は、韓米の海兵隊がするものなのに。
なぜ日本と米国がしているのか分からない。
狂ってる。
共感1 非共感0


・戦犯国日本を軍事武装化させながら、南北関係の緊張を緩和させたくない米国。
日本と米国は私たちにとって何なのだろうか。
共感0 非共感0


・独島奪還訓練だろう?
共感0 非共感0


・真珠湾を爆撃されたのに、本当に魂のない米国…
共感0 非共感0


・もし戦争になれば、私たちは、たとえ敗れても、日本列島を廃墟にできるミサイル戦力が必ず必要である。
共感0 非共感0


・朝鮮半島上陸作戦ではないか?
いやな予感がする…
共感0 非共感0