ガールグループ釈放の生中継で実利を得た日本の警察

ダウンロード (7) (1)



ガールグループ釈放の生中継で実利を得た日本の警察

[アンカー] 

どの国でも歌手や俳優などの有名人が警察署に姿をあらわすと、多くの取材陣が集まります。

日本のある警察署が、このような状況を十分に活用し、実利を正確に取りまとめて話題になっています。

東京からファンボヨン特派員が報道します。

[記事] 

飲酒ひき逃げの疑いで起訴された後、保釈の決定が下されて釈放された日本の有名ガールグループ「モーニング娘。」の元メンバー吉澤ひとみ。

ダウンロード (1) (1)

【吉澤ひとみ/元ガールグループメンバー:今回の事件と関連して、本当に申し訳ありません。】

釈放2時間前から警察署の前には取材陣が集まりました。

ダウンロード (3) (1)

メディアが熱い関心を向けるので、警察署職員も事前に状況をチェックします。

だだっ広い壁をめぐって何か相談をはじめると、記者がさまざまな推測をはじめました。

【取材陣:飲酒運転撲滅ポスターをつけようとしてるのか?】 

【取材陣:有名人の毎日警察署長の100万倍の(広報)効果あるよ】

しばらくしてポスターを持って登場した職員は、出入口のすぐ隣に大きな張り紙一枚を貼りました。

ダウンロード (5) (1)

【取材陣:本当につけるの?本当につけるの?] 

最近日本の警察が集中的に推進している振り込め詐欺犯罪予防のポスターでした。

ダウンロード (6) (1)

午後5時頃、吉沢が釈放された瞬間、隣のポスターもかなり大きく画面に写りました。

ダウンロード (7) (1)

ほぼすべての日本の放送局が現場を生中継しており、即興で貼られたポスターも全国放送に乗ったのです。

ダウンロード (8) (1)

いわゆる「水が入ったときに船を浮かべる」才覚で、警察が広報効果を最大限に活用したわけです。

該当の警察署側は、放送局の生中継は絶好の機会だと思って、急いでポスターを付けたと説明しました。

このような事実が知られると、日本のネチズンたちは絶妙なタイミングだったと大半が肯定的に評価しました。

ダウンロード (9) (1)

ダウンロード (10) (1)

ダウンロード (11) (1)

東京からYTNファンボヨンでした。


引用ソース
https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?rankingType=popular_day&oid=052&aid=0001203528&date=20181014&type=2&rankingSectionId=104&rankingSeq=4


*藤井聡太!








韓国人のコメント


・やはりノーベル賞国の公務員は違うよ。
共感893 非共感50


・アイデアはいいですね。
韓国も検察庁の入口のフォトラインなどに、行方不明児童のチラシをつけたらいいですね。
共感706 非共感19


・慰安婦を認めるポスターも貼れ。
共感326 非共感186


・やはりチョッパリは小細工が好き。認定。
共感115 非共感39


・普段から自分たちが引き受けている仕事について考えている人のようだ。
我が国の人々は、比較的自分の仕事にたいする責任感が低いようだ。
共感39 非共感5


・日本は飲酒運転すると人生が終わる。
飲酒していて小さな事故でも起こしたら、顔も実名も晒されて、大企業の従業員や公務員ならそれだけで切り捨てられる。
今回のあの子も飲酒して自転車の2人に軽傷負わせて、数週間捜査されて拘禁されて、毎日のようにTVに顔が出ていた。
このように、犯罪者には人権がないということを確実に見せるのが先進国である。
共感33 非共感1


・国内の警察もちょっとは見習え。
毎日のように暗がりにパトカーを置いて、そこでスマートフォンでゲームして時間潰しせず…
共感37 非共感7


・センスがあるね。
共感17 非共感0


・日本の人々の良い部分は学んで尊重しなければなりません。
共感12 非共感0


・自分の仕事に最善をつくす警察!
私たちが望むのはあのような誠意!
共感13 非共感2


・学ぶことは学ぼう。
共感10 非共感1


・ずる賢さの象徴日本。
ところが韓国政府は、そのずる賢ささえもなくて無能そのもの。ふふ
共感9 非共感1


・これは賞賛すべきことだね。
日本の警察、仕事が上手だ。
共感6 非共感1


・あいつらは他民族に悪いことをたくさんしたが、効率というものをあきれるほど計算して仕事を絶妙にする。
各建物の警備でも、勤務時間中に警戒所の中に入って時間潰ししている人はいなくて、車両通行時間はみんな制服姿で出入口に出て車両と歩行者を助けていた光景は壮観だった。
共感4 非共感0


・あんな状況でも警察の任務をどうにか国民に知らせようとする努力に感動だね。
共感4 非共感0


・あまりにも当然のことなのに、公務員が頭を使わないのが問題でしょう。
ああいう小細工は積極的に発揮しなければならない。
共感4 非共感0


・そこの公務員は仕事するんだね。
共感4 非共感0


・可愛くてスマートだ。
共感4 非共感0


・朝鮮人たちとは違うんだな。やはり先進国。
共感5 非共感2


・憎くても良いことは学ぼう。
共感4 非共感1


・このようなことはちょっと学べ。
フォトラインに看板を作れ。
共感3 非共感0


・かわいくて企業の営業担当者みたいだね。ふふふふふふふふふふふふふふふふふふ
共感3 非共感0


・上手い。
マスコミはこのように活用すべき。
共感3 非共感0


・韓国にもク・ハラがいるじゃない!
警察は早く作戦を立てて。
共感3 非共感0


・この国の公務員はただの給料虫…
共感2 非共感0


・これ日本の警察が頭がいいね。
共感2 非共感0


・先進国らしい〜
共感2 非共感0


・簡単ですが、大きな効果を収める方法ですね。
共感2 非共感0


・グッドアイデア。
こういうものは学べ。
独島は私たちの土地。
共感2 非共感1


・懸命に働くね。
共感1 非共感0


・韓国警察も利用すれば良さそう。
共感1 非共感0


・日本は常にチャンスを窺う。
共感1 非共感0


・地球上で日本に最も関心が多く、愛していて、劣等感を持っている国。
共感1 非共感1


・こんなものもニュース化されるんだな。ふふふ
面白いです。
共感0 非共感0


・これがマーケティングだ。
すごい、日本。
共感0 非共感0


・いくら日本でも賞賛するべきことは賞賛しよう。
私たちも活用すればいい。
共感0 非共感0


・韓国ならポスターのところに少女像を立てるだろう。ふふふ
日本がいないと一日も過ごせない哀れな国
共感5 非共感6


・私たちが学ぶことも多いのが日本である。
共感0 非共感1


・婦人警官のSNSよりも自然で見てしまう広報戦略である。
共感0 非共感1


・日本はずる賢くて問題が多いが、このようなことは羨ましい。
共感0 非共感1


・ムン災害政権は、金正恩の広報をするためにフランスまで行ったのに。
共感5 非共感7


それでも他人の悪い状況を利用するのは、善意だとしても肯定的には評価できない。
共感1 非共感3


・私がひねくれているのかも知れないが、本当に純粋に振り込め詐欺犯罪予防の趣旨だったのだろうか。
本人の実績のためじゃないの?
共感1 非共感5