日本外務省、韓国の観艦式で李舜臣将軍を象徴する旗の掲揚に「残念」抗議

_Yn7PvNusji0JSa1533370176_1533370424




日本外務省、韓国の観艦式で李舜臣将軍を象徴する旗の掲揚に「残念」抗議

(東京=連合ニュース)キムジョンソン特派員

日本の外務省が11日、済州で開かれた海軍国際観艦式で、韓国が朝鮮水軍隊長機の「帥子旗」を掲揚したのと関連して韓国に抗議したとNHKが12日伝えた。

報道によると、外務省は韓国の「帥子旗」掲揚と関連し、海上自衛隊艦艇の旭日旗の掲揚を認めなかった韓国政府の方針に矛盾する行為であると主張して、この日東京駐在韓国大使館と韓国外交部に抗議した。

NHKは、「韓国は、ムンジェイン大統領が演説していた駆逐艦に豊臣秀吉の朝鮮侵略と戦った李舜臣将軍を象徴する旗を掲揚したことについて、外務省が抗議した」と報道した。


NHKは、「韓国は参加国に対して、『当該国の国旗と太極旗』以外の掲揚は認めることができないと通知したので、海上自衛隊は艦艇を派遣しなかった」と伝えた。

外務省はこの日、「日本の艦艇旗(旭日旗)を認めなかったにもかかわらず、通知に反する行為をしたのが残念」と抗議した。

岩屋毅防衛相は記者団に、「結果的に韓国の通知が守られなかった」とし、「韓国政府も考えることがあるだろうが、今後韓国側と話し合っていきたい」と語った。

引用ソース
https://news.v.daum.net/v/20181012212637631


*前提として、旗の意味がどうのって話じゃないんだよね。
韓国は参加国に、「自国の国旗と太極旗」以外を掲揚するなと通達していたわけです。
旭日旗だろうが帥子旗だろうがドラえもんの旗だろうがどんな旗だろうが、「自国の国旗と太極旗」ではないので禁止というルールのはず。韓国自身がそう決めたはず。


ちなみに帥子旗は歴史的には李舜臣とは関係ありません。
この記事でも他のニュースでも韓国マスコミは「李舜臣将軍を象徴する旗」と書いてるし、日本のマスコミも韓国の報道に倣ってそう説明してるけど、そもそもがフェイクです。
ただ、「韓国人は日本を叩き潰した(と韓国人が思っている)李舜臣の魂を
その旗に宿らせて、日本を威嚇することにした」のは間違いないし、今後はそういう認識が韓国人同士で共有されていくのでしょう。実際、以下のコメント欄でもそうなっている。
方向性は違うけど、旭日旗の意味づけと同じですね。
「韓国人は侵略と帝国主義の象徴の戦犯旗という意味を、本来そういう意味を持たない旭日旗に持たせることにした」わけで、今はそういう認識が韓国人同士で共有されている。
あの国にとって大事なのは実際の意味ではなく「ウリナラがそういう意味を持たせることにした」ということ。



いずれにせよ韓国人のコメントには「韓国自身が自国の国旗と太極旗以外の掲揚を禁止するルールを通達した」という認識がすっぽり抜けている。
韓国人にとってルールは破っていいものです。
「ウリナラ式名分」さえあれば。








韓国人のコメント


・侵略のための旗と国を救う将軍の旗を同じように見ることができますか?
共感11912非共感38


・日本の策略に失笑を禁じえない!
明らかに日本は李舜臣将軍への劣等感がある!
共感4077非共感21


・抗議?日本人のくせに。他の国を苦しめる奴ら。
共感1240非共感12


・日本のは戦犯旗なので掲揚できないようにしたもので、意味もなくそうしたのではない。
こちらのは侵略を阻止した誇らしい李舜臣の旗である。
お前らのその汚い戦犯旗とは次元の違う旗である。
同じように扱うな。
共感1095非共感4


・李舜臣将軍が日本を侵略したか?ふふふふふふ
酷い言い分だね。
日本のせいで李舜臣将軍が戦争中に亡くなったから、日本に被害補償を請求しなければならない。少なくとも1000兆円。
共感750非共感4


・これだから日本を叩き潰さないといけないんだ。
日本国土の日本人、99%撲滅。
共感225非共感12


・倭寇やつらが難癖をつけている。
忠武公が日本に攻めて行ったんじゃなく、お前らが攻めこんできて多くが死んだんだ!
今後、亀甲船をもとにした軍艦旗作って掲揚しよう。
共感196非共感0


・侵略を自慢する旗と侵略を防いだ偉人の旗が同じレベルだと思うのか?
恥知らずな奴ら!
共感191非共感2


・李舜臣将軍の旗が日本を侵略するときに使っていた旗か?
侵略を防ぐときに使っていた旗である。
戦犯旗と同じ扱いをする倭人たちを罵りたい。チョッパリ糞野郎。
共感64非共感0


・何百年も経ったのに、日本はいまだに李舜臣を怖がって震えてるんだな。ふふふふふふ
共感64非共感0


・私たちがお前らの国を侵略したのか?
李舜臣将軍がお前らの国を侵略したのか?
お前らが侵略してきて李舜臣将軍に負けたんじゃないか。
共感47非共感1


・日本政府に、正しくてバランスの取れた世界観を持っている人がいるのか深く懸念される。
どうして他国を侵略する旗と、それを防いだ旗を同等に見ることができるのか。
加害者としての反省が全くないあまりにも情けない国。
かつて日本に私たちが文明を教えてやったが、後悔である。
共感37非共感0


・ごり押しは自由党とどっちもどっち。
共感39非共感3


・早く統一して国力を育て、日本に復讐しよう。
今まで私たちがやられたことをそのままやり返し、奪われた文化財を取り戻そう!
そして日本の地を掘ってでも、列島を海に沈めよう!
日本という国がまったく残らないようにしてあいつらが再び復活できないようにしよう!
共感37非共感1


・本当にあきれた日本のやつら。
日本とは断交してもよい。
断交しろ。
共感37非共感2


・侵略と防御の区別もできない愚かな猿たち。
共感26非共感5


・生意気な奴ら。
誤ちを真に感じるべきなのに、不満を持つなんて…
本当に殺すべき奴らだ。
共感20非共感0


・日本は韓国の主敵である!!!!!!!
共感15非共感0


・倭人たちがまたごり押し。
お前らは他国を侵略して罪のない人々を何百万人も殺した。
私たちの李舜臣将軍は倭寇の侵略に対抗して国と民を守った。
これが同じか?放射能を食べたチョッパリ猿野郎!!
共感13非共感0


・外国の侵略に対抗して民族を救った旗と戦犯旗を同等に扱うべきなのか?
猿野郎がまたデタラメを言ってるよ。
共感12非共感0


・侵略軍を破った旗と侵略の旗が同じか?猿ども。
共感13非共感3


・こんなものを見ると、日本は本当に怖い国だ。
現在は日本国内の右翼が自国でも無視されているが、日本人は本音では彼らに同調している人が多い。
条件さえ揃えば再び侵略戦争を繰り広げる奴らだ。
共感10非共感0


・覚えておけ。
南と北が統一される日、その時にお前らを消してやる…
共感10非共感0


・本当にこれは何?ふふふ
ずうずうしさを超えている。ふふふ
チョッパリと自由党はやることが同じだな。ふふふ
論理がまったくなくて、力ずくだけ。ふふふ
共感7非共感0


・私たちは壬辰倭乱の被害国である。侵略国ではない。
意味も分かっていない倭人たち。
共感7非共感0


・日本人は忠武公李舜臣将軍について話すな!
共感7非共感0


・まるで李舜臣将軍がお前らの国を侵略したような言い方。
共感6非共感0


・戦犯旗なんかとは比べものにならないのに!何を言ってる?!
共感6非共感0


・罪悪感も反省もない日本のクールさは醜い。
私たちの土地で李舜臣将軍の旗を掲揚することについて、日本政府は文句を言わず、過去に私たちの民族に犯した罪を反省せよ!
共感5非共感0


・公衆トイレの男性便器に日の丸や旭日旗を描け。
大韓民国の男はそこに尿をかけよう。
共感5非共感0


・やはり日本のやつらの国格は低劣である。
ただお金が多い成金という感じ。
それに比べると、韓国は品格がある。
日本と中国はそれが羨ましいので嫉妬して必死になってるんだ。
共感5非共感1


・法的に戦犯旗を使用禁止にして全世界に知らせてください。
共感4非共感0


・歴代政府の中で、ムンジェイン政府ほど堂々と自衛権を掲げた政府があったか?
よく見なさい、積弊ども。
共感4非共感0


・私たちは、あなたがた日本という国、その存在自体が残念である。
共感4非共感0


・侵略の象徴と防御の象徴だ。
どうして同じ戦争の象徴として片付けるのか。
共感4非共感0


・私は安倍がまだ生きているということが遺憾で残念だ。
共感3非共感0


・日本人は、恥がなく、理性がない。
合理的な判断をする能力がない人間だ。
共感3非共感0


・李舜臣の旗を日本女性の肛門に突き刺したことがあるか?
旭日旗は韓国の女性の肛門に突き刺された。写真で証明可能である。
安倍はすぐにひざまずけ、私たちのおばあさんの前で。
共感3非共感0


・李舜臣将軍は、国籍を離れてどの国の海軍も尊敬に値する人ではないか?
共感3非共感0


・すべて加害者のくせに被害者コスプレしているせいだ。
歴史教育の亀裂。
日本の子供たちは、李舜臣将軍が自国を侵略したと思っている。ふふふ
共感3非共感0