米日メディア「ムン政府は北朝鮮のスポークスマンか」…韓国のスポークスマンは誰?

_Yn7PvNusji0JSa1533370176_1533370424


米日メディア「ムン政府は北朝鮮のスポークスマンか」…韓国のスポークスマンは誰?

ムンジェイン政府が北朝鮮のスポークスマンの役割を自任しているという批判が相次いでいる。

南北米の仲裁外交を標榜している状況で、北朝鮮に偏った歩みを継続していたら、韓米共助の亀裂が拡大し、ややもすると非核化議論から排除されるという懸念が出ている。

日本の産経新聞は12日、「制裁解除の検討、ムン政権は北朝鮮のスポークスマンか」というタイトルの記事を掲載し、カンギョンファ外交部長官の「5.24措置」解除検討発言を強く批判した。 

新聞は、「対北朝鮮制裁を維持するのは日米韓が数回確認した共通の認識にもかかわらず、外交長官が180度異なる言葉をしたことに驚愕を禁じえない」と述べた。

新聞はまた「北朝鮮と米国のリーダーの仲裁役を自任しているムン大統領は、南北首脳会談を経て、ッ金正恩北朝鮮国務委員長の保護者の役割に偏っている」とし「最大の問題である非核化が進展するかどうかとは関係なく、南北和解と経済協力シナリオにだけ専念している」と批判した。

米国ブルームバーグ通信は先月27日、「ムン大統領が国連で金正恩のシニアスポークスマン役をした」というタイトルの記事を掲載した。

通信は、「金正恩は国連総会に出席していないが、彼には事実上スポークスマンのように賞賛する人がいる。まさにムンジェイン大統領である」とし「北朝鮮の独裁者を、普通の世界の指導者として描きつつも、北朝鮮内で起こる残虐行為について全く言及しなかった」と指摘した。 

通信はまた、「彼は、米国と国際社会の懐疑を狙い、北朝鮮が本当に核兵器を放棄しようとしているという確信を植えつけようとしている」とし「韓半島内の戦争を防ぐことと自分の政治的利害関係が大きくかかっているようだ」と批判した。


このように政府が韓米共助でズレた動きを継続するたびに、米国は韓国の立場を考慮せず、北朝鮮と拙速核合意を締結する可能性が高くなるという指摘が出ている。 

トランプ大統領が完全非核化の達成を導く外交力を喪失したと判断した場合、北朝鮮の核の脅威を部分解消して終わる不完全な非核化合意書に署名する可能性があるというものである。

専門家は、北朝鮮が大陸間弾道ミサイル(ICBM)廃棄カードで米国と妥協しようとすると警告している。
北朝鮮は、米国の核の脅威のみを削除し、事実上核保有国の地位を認められ、韓国は北朝鮮の核兵器射程圏の中に入った状態で、安全保障の不確実性が最大化するという事態だ。 

米国の北朝鮮非核化政策が即興で独断的な性向のドナルド・トランプ大統領主導で行われているという点も、このような懸念を増大させる。
任期が限定されているトランプ大統領は、時間が経過すればするほど北の核の成果の導出に焦りを感じ、核交渉のテーブルで無理する可能性があるというものである。

シンジョンホ統一研究院研究委員は、「これまで米国が見せてきた千変万化で不確実な対北政策は、北朝鮮の非核化に長い時間がかかるという現実認識の結果だ」とし「より根本的には、北朝鮮の非核化のプロセスを網羅するトランプ政権の包括的かつ一貫性のある韓半島政策が不在だったせいだ」と指摘した。

ソジョンゴン慶熙大学校政治外交学科教授は、「米議会の対北朝鮮政策への影響力が微々たるものなのは、トランプ大統領が迅速・果敢な北朝鮮の核政策を展開するのに制約がないという点で肯定的である」とし「しかし朝米関係が制度的・構造的関係へ移動せず、人間的・任意の関係のみに留まれば、不安定な状態が持続する否定的要因になる」と述べた。 

引用ソース
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&oid=119&aid=0002286939&type=1







韓国人のコメント


・核兵器で世界を脅威に陥れ、政治犯収容所に自国民を数十万人閉じこめ、親戚を高射砲で処刑し、兄弟を毒で暗殺する非常識な独裁者を擁護する人が大韓民国の大統領です。息苦しい。
共感213 非共感16

・↑一体なぜそんなことをするのでしょう?
南北対立が政権維持に役立たないと思っているからか…
北朝鮮の核をどうすることもできない姿…まったく…

・↑良い子のような行動をするキチガイがムンさん。

・↑良い子コスプレがあまりにも簡単な韓国です。
「犬豚」たちなので、少しだけ怒らせて光化門にむしろを敷けば、狂ったように集まってくる。
しかし正義感にとらわれて、自分たちが「犬豚」だということに気づかない。ふふふ

・↑二人は今すぐにでも義兄弟のちぎりを結ぶ勢い。


・韓国人の多くは、日本と戦争をして日本に国を奪われて日本の植民地になったと思っている。大馬鹿である。
朝鮮時代の馬鹿が、日本に国を与えたようなものなのに。
そうして米国によって解放された後、北朝鮮奴らが起こした韓国戦争で、韓国は完全に負けていて、釜山まで完全に押されたが、米国を中心とするUNが救ってくれたんだ。
これを考えると北朝鮮に腹が立たないか?
その後も天安艦事件やDMZ地雷爆発事件などで、北朝鮮の奴らのせいで大騒ぎになった。
それでも北朝鮮は良くて、日本はろくでなし?
どっちが悪い奴なのか?
韓国戦争での国軍の死者は13万7千人以上である。
共感136 非共感7


・ムンジェイン - 金正恩はすでに一体である。
韓国民は精神を引き締めなければならない。
今回の南北軍事合意で、軍事境界線の偵察や防御を崩壊させたのを見ても、ムンジェインを韓国の大統領だと思うことはできない。
徹底的に北朝鮮の下っ端であり、北朝鮮のスパイだと考えてこそ、今の状況を理解することができる。
共感123 非共感6


・利敵行為。
この国の国民だけでなく、他の国の国民でさえそう感じている。
客観的に利敵罪が正しい。
国会は弾劾措置しなければならない。
共感75 非共感4


・カッとなるが、正しい言葉だ。
北朝鮮に頭を下げさせるようにするべきなのに、私たちが頭を下げている感じ。
共感79 非共感8

・↑自国の利益と覇権の維持拡大のため、南北の離間政策を維持して助長して拡大しているすべての邪悪な反平和外部勢力を排撃しなければならない。


・スポークスマン程度ではなく…
あらゆるイヤなことを引き受けて処理し、知っていながら騙されてあげる馬鹿。
共感19 非共感0


・トランプが拙速推進してるんじゃなくて、ムンジェインが拙速推進してるだろう。
韓国のスポークスマンなんていない。
国家情報院まで北朝鮮の便利屋になった。
韓国民は沈没する船の中、船室で遊んでる。
共感18 非共感0


・北朝鮮の首席報道官のムン災害は故郷の北へ消えろ。
共感14 非共感1


・朝鮮半島には二人の狂人がいる。
北の世界的に有名な狂人と、
その狂人は正常だと世界中で宣伝している南側の狂人のムンさん。
共感9 非共感0


・韓国の進歩勢力を絶対に信じられないのは、国内の人権問題には口から泡を吹きながら食いつくのに、世界最悪の人権テロ国の北朝鮮に対しては人権改善の要求をしたことがないからだ。
現在も北朝鮮の政治収容所には多くの人が収容されていて、ひどい拷問と暴行で、1年で数十人から数百人が死んでいってる。
韓民族だ、同じ民族だと叫びつつ、どうして同じ民族があんな深刻な状況に陥ったのかについては知らん顔。進歩団体の沈黙は凶悪で嫌悪である。
共感7 非共感0


・珍しく真実の書かれた率直な記事ですね。
まず最初に積弊として大統領を拘束収監するべき。
共感9 非共感3


・外国メディアにこんなことを書かれるなら、まともな精神になるべきじゃないか?
ムンジェインはこれを偽ニュースだと告発できるのか。
共感7 非共感1


・チェスンシルは国政壟断で朴大統領と一緒に拘束された。
主体思想派の命令を聞く国政壟断についてはなぜ弾劾拘束しないのか?
共感6 非共感0


・米国と日本のメディアのほうが、韓国の国民よりも優れている。ふふふ
共感5 非共感0


・主体思想派政権でしょう。
主体思想派とは何か。金日成に追従する連中です。
まさに北のスパイです。
共感5 非共感0


・韓国を北朝鮮制裁違反対象国に上げられたら終わる。
韓国に対する米国の忍耐が限界に達した感じ。
共感5 非共感0


・スポークスマンではなく子分。
共感4 非共感0


・ムン災害主体思想派の素顔が遺憾なくあらわれている。
こいつらは必ず処断される。
共感4 非共感0


・ムン罪人のせいで国際孤立するのではないか、はなはだ憂慮される。
共感4 非共感1


・スポークスマン?
単なるの豚の子分である。
共感3 非共感0


・合理的疑い…北朝鮮のスポークスマン
共感3 非共感0


・あれを大統領に選んだ犬豚に深刻な問題がある。
共感2 非共感0


・ニヤニヤしながらクレイジーする政権がムン政権。
共感1 非共感0


・日本のやつらの離間工作…
共感1 非共感1


・日本は嫌いだが、私の考えと一致。
共感1 非共感1


・そんな大統領を選んだ大韓民国国民が間違っています。
共感1 非共感1


・大韓民国の血税で給料を受けている大統領が北朝鮮の首席報道官なんて…
共感0 非共感0


・早くセカンダリボイコットして韓国制裁しなければならない。
共感0 非共感0


・世界のすべてが知っていることを政府だけ分かっていない!
共感0 非共感0


・ゴミ記者。
共感0 非共感0


・米国と日本にとって、北朝鮮はただ自分たちの地位を強化させてくれる悪の枢軸で必要悪である。
しかし私たちの立場は、かれらとは違う。
北朝鮮の核の解決方法は、制裁と開放、2つの方法がある。
すでに制裁で相当部分の効果をみたが、それは万能薬ではない。
もう疎通と交流を介してかれらを開放に導く時だ。私たちの民族の未来のために。
共感0 非共感0


・日本のメディアは影響力もない。単に無視すればいい。
米国のマスコミは、トランプがマスコミとの戦争を宣言している。
ただトランプがどう考えて、今後どのように協議していくのか、それだけ考えるのが良いだろう。
共感1 非共感2


・日本のマスコミには反応しないでください。
日本は米国にパッシングされないよう、必死でスプーンを突っ込んでいるだけ。
共感0 非共感1


・米国の奴らも日本やつらも朝鮮半島から消えろ。
ムン大統領が正しい。
共感0 非共感1


・日本の極右たちの主張を載せているのが産経。
その産経の主張に頷くのは親日売国だ。
日本の右翼に同調する奴らが多すぎる。
共感0 非共感3