相手国への「印象がいい」…中国人は42%だが、日本人は13%とわずか

i24234spx



相手国への「印象がいい」…中国人は42%だが、日本人は13%とわずか

(東京=連合ニュース)キムビョンギュ特派員

中国10人のうち4人は日本に対して良い印象を感じていることが分かった。
一方で中国に良い印象を持っているという日本人は8人に1人の割合にとどまった。

12日、読売新聞と共同通信などによると、日本の民間非営利団体の「メディアNPO」は、中国国際出版集団と一緒に、中国と日本両国の国民意識に対する世論調査を実施し、このような結果を発表した。

この調査は8〜9月に日本人1000人、中国人1548人を対象に実施された。

調査の結果、中国でのアンケート回答者のうち42.2%が日本に対して「良い印象を持っている」と答えた。
このような応答率は昨年の31.5%より10.7%ポイントも上昇したものだ。


メディアNPOはこれについて、両国関係の改善傾向が影響を及ぼしたと説明した。

これと関連して安倍晋三日本首相は近く中国を訪問する。

日本の印象が良いと答えた中国人の51.6%(複数回答)はその理由として、「経済発展を遂げて生活水準が高い」と説明しており、49.2%は「礼儀があり、マナーを重視し、国民の意識が高い」と述べた。

一方で日本人回答者のうち、中国に「良い印象を持っている」と答えた人は13.1%のみで、昨年と同じだった。
印象が良くないという答えは86.3%にのぼった。

中国の印象が良くないと回答した理由(複数回答)としては、「尖閣(中国名釣魚島)列島周辺で領空と領海を侵犯している」(58.6%)という説明が最も多かった。

中国と日本の回答者のうち、それぞれ45.1%と39.0%が、「日中関係が悪い」と考えていた。
これは、中国と日本で、それぞれ19.1%ポイント、5.9%ポイント減少した。

相手国と「未来に軍事的な紛争が起こる可能性がある」と予想した割合は、中国の回答者で56.1%、日本の回答者で27.7%で、中国が日本より二倍ほど高かった。

引用ソース
https://news.v.daum.net/v/20181012134723923







韓国人のコメント


・これをなぜ私たちが知らないといけないのか。
共感2868非共感47


・私たちはほとんどが日本嫌いだが、自由党だけが日本を崇めている。
共感1099非共感228


・日本と中国はもっと戦え。
共感441非共感19


・日本は内面が汚い。中国は人生が汚い。
共感213非共感7


・礼儀があり、マナーを重視しながら、中国だけでなくアジアを強制的に侵略したんです。
日本の内面に隠れている膿を見てないなんて。
共感122非共感1


・中国人は錯覚の中で生きている。
日本人は仮面の中で生きている。
韓国人は幻想の中で生きている。
共感94非共感2


・どっちも顔を力いっぱい殴りたい。
共感48非共感2


・奇妙な調査。
日本のことを良いと思っている中国人は多くないだろう…
共感36非共感3


・こんなものをどうして韓国メディアが韓国で紹介する?
本当にメディアは遊んでいる…
共感32非共感0


・韓半島の周辺国は、どっちもゴミ。
チョッパリもチャンケもどっちもどっち。
二国で戦ってどっちもなくなれ。
共感22非共感1


・被害者のほうが加害者を好きなんだな。
日本は加害者なのに、被害者を嫌悪。
共感8非共感0


・どっちもどっち。
共感8非共感0


・日本は単なる「偽善」「二重人格」と考えれば良い。
表と裏の違う国である。
共感7非共感0


・この間日本に台風が来た時、日本の空港に足止めされていた韓国人が4千人だった。ほとんどすべてが観光客である。
日本にこれだけ馬鹿にされているのに、観光客が4000人もいるというマヌケさ。
日本の安倍と日本人は同じではないという人間たちよ、安倍の支持率が今も50%だ。
これでも同じではない?笑わせる。
共感7非共感1


・これをなぜ我々が知っておく必要があるのか。
共感5非共感0


・中国人は嫌いなら、その国に関連する消費をまったくしない。
ところが韓国人は悪口を言いながら、観光をして製品を消費する。
これが中国人と私たちの違いである。
この違いのため、我々はまだ日本に軽蔑されている。
馬鹿どもよ、日本に蔑視されながら、なぜ日本の地に行ってお金を使って日本製品を買うのか?
共感5非共感1


・私たちは中国も日本も嫌いだ。
なぜ嫌いなのかとお前らは言うだろう。
お前らは自分たちのしたことを考えろ。
そうすれば答えが出る。
共感5非共感1


・日本人は個人だと礼儀正しくて小心者だが、集団で集まると弱者を踏んで集団狂気をする部族。
共感4非共感0


・韓国は、チャンケチョッパリどっちもキライ…
共感4非共感1


・チャンゲはお金しか知らない奴ら。
チャンゲよ、歴史意識をちょっとは持て。
共感3非共感0


・日本人は歴史的に見ても、今する行動を見ても、絶対に信じられないし、友達になることもできない部族である。
片手で握手して挨拶しつつ、もう片手には短剣を握っている。
日本人は本性が残酷で乱暴で、反省や謝罪をせず、他国と生活や他国への理解や配慮をしない醜い心を常に抱いて生きている部族である。
国交断絶が最高の防御であり、国防力の優位性だけが安全をもたらす。
共感3非共感0


・見るのも嫌な二国。
共感3非共感0


・日本の奴らが地球上で最も嫌悪する民族一等は中国人、二等は韓国人だ。
それでも中国の奴らは半分が日本を好きなんだね~
共感3非共感0


・中国に良い印象を持っている国が地球にありますか?
共感3非共感0


・中国も韓国も日本も、三国すべてが真実をベースにした歴史教育を緊急にしなければならない。
日本が韓国と中国にしていた悪らつな所業を今すぐに教えて学ばなければならない。
共感3非共感1


・日本人を私たちも排斥しなければならない。
日本への観光も行ってはいけないという気がする。
共感2非共感0


・チャンゲチョッパリどっちも地球から消えて。
共感2非共感0


・中国人は日中戦争と南京大虐殺を忘れたようですね。
共感2非共感0


・チャンゲだけでなく、韓国にも日本に好感を感じている野蛮な人間がかなりいる。
経済水準、国民意識など表面だけに見える指標だけで判断してる奴らだ。
共感2非共感0


・中国は韓国のようにきちんと歴史教育をしてないのか…
共感2非共感0


・倭寇の伝統文化は略奪文化だ。
その理由は「世界の万物は自分たちもの」という奇妙な論理を持っているからだ。
そして核2つを落とされた。
しかし核の薬効が落ちてしまっている。
もう一度落とさなければならないようだ。
共感2非共感0


・どっちも同じ。虫同士。ふふふ
共感2非共感0


・日本は事大主義が強くて、無条件に強くてハンサムな相手だけを好む。
だからアメリカやヨーロッパの奴らに対する好感は途方もない。
共感2非共感0


・自由党は100%が日本好き。
共感5非共感4


・日本はリーダーに問題がある。日本国民は愚かだが、道徳については大丈夫。
一方で中国は、上から下まで全体的にチンピラ。自分たちを君子だと思っているチンピラ。
共感3非共感2


・日本人は刺殺すべき対象。
共感2非共感1


・日本も日本人も嫌いだ。
日本と関連するすべてが嫌い。
いや、正確にいうと軽蔑している。
日本には行かないし、日本製品を使わないよう本当に努力している。
日本が徹底的に謝罪するまで、私は態度を変えない。
本当に情けない人間は、日本観光に済州島観光よりも頻繁に行きながら日本が嫌いと言っている頭の空っぽな韓国人である。
共感2非共感1


・韓国人は、中国人も日本人も嫌いだし、さらに同じ韓国人も嫌い。
共感2非共感1


・無知なチャンゲ…侵略された歴史を忘れてしまったのか?
共感2非共感1


・日本人たちは、猫のようだ。
いつも爪を隠して攻撃を準備する。
統一韓国の主敵は日本だ。
数多くの独立烈士たちが日本に残酷に殺されたのは、わずか数十年前である。
忘れないようにしよう。
共感1非共感0


・中国人たちはわずか80年前、南京だけで30万近い同族が虐殺された。
その悪らつさは戦争犯罪史を書き換えるほど残酷極まりなかった。
中国人よ、まともな精神になれ。
共感1非共感0


・南京虐殺も忘れてしまった愚かなチャンケ。
歴史意識もない野蛮な部族たち。
共感1非共感0