反省のない日本「観艦式に軍艦旗を掲げている参加国があった」

_Yn7PvNusji0JSa1533370176_1533370424



反省のない日本「観艦式に軍艦旗を掲げている参加国があった」

【ソウル=ニューシス】キムヘギョン記者

戦犯旗の旭日旗論議の末に済州国際観艦式に参加しなかった日本が韓国政府に苦情を提出した。
韓国政府が観艦式に軍艦旗を掲げないことにしたと言っていたのに、11日に行われた観艦式で軍艦旗を掲げた参加国があったというのだ。 

12日、日本の右翼性向の産経新聞は、前日行われた観艦式の海上査閲参加国のうち、自国の軍艦旗を掲揚した艦艇があったと報じた。

産経は「国旗を軍艦旗として使用する米国を除いて、オーストラリア、タイ、シンガポール、カナダなどの艦艇が軍艦旗を掲げて海上査閲パレードに参加した」とし、「韓国政府がこれらの国に対して抗議したのかは不明である」と指摘した。

続いて観艦式で自国の国旗と太極旗だけつけてほしいという韓国政府の要求は、「事実上、日本の艦艇が旭日旗を掲げさせないため、韓国国民の反発を理由に韓国政府が要求したもの」とし不満を示した。
それとともに旭日旗の掲揚は、国内・国際法上も問題がないという日本政府の主張を繰り返した。

進歩性向の朝日新聞も、済州観艦式海上査閲を関心深く見守った。
朝日は12日付の報道で、日本が旭日旗問題で済州観艦式に参加しなかったことにより、今後、韓日防衛交流への影響は避けられないだろうと予想した。
またムンジェイン大統領が前日海上査閲演説で、日本の不参加について言及しなかったとも言及した。

朝日は、韓国が日本の戦術と技術を学ぶなど、韓日の防衛協力に期待していると主張して、今回の旭日旗問題で両国の防衛交流は当分の間、形式的交流にとどまるだろうと予想した。

0H2RbwtAHXkU51a1533368648_1533368988

先に韓国政府は今月10〜14日、済州島で開かれる大韓民国海軍国際観艦式に参加する15カ国に自国の国旗と太極旗だけを掲げるよう通知していた。

特に戦犯旗の旭日旗を軍艦旗として使用している日本には、私たち国民の情緒を考慮して、旭日旗をつけないことを要請したが、日本政府は要求を拒否し、「不参加」を選択した。

旭日旗は韓国と中国をはじめとするアジアでは、日本の軍国主義の侵略を象徴する旗として反感がかなり大きいが、日本の海上自衛隊と陸上自衛隊は旭日旗を使用している。

日本では、旭日旗は昔から使用しており、日本が第二次世界大戦で敗れた後、日本を統治していた連合軍最高司令部(GHQ)から旭日旗の使用を禁止されたことなどないということを根拠にして問題がないと主張している。

引用ソース
https://news.v.daum.net/v/20181012114502074?d=y
https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?rankingType=popular_day&oid=003&aid=0008851152&date=20181012&type=1&rankingSectionId=104&rankingSeq=16


>>進歩性向の朝日新聞も、済州観艦式海上査閲を関心深く見守った。
朝日は12日付の報道で、日本が旭日旗問題で済州観艦式に参加しなかったことにより、今後、韓日防衛交流への影響は避けられないだろうと予想した。

で、朝日新聞さんはどう思ってるわけ?

_Yn7PvNusji0JSa1533370176_1533370424









韓国人のコメント


・それらの軍艦旗は戦犯旗ではない。
共感4162非共感22


・何が問題なのか全く分からないのを見ると、本当に愚かな民族である。
共感239非共感1


・日本は永遠の主敵!
その口を閉じろ!
それらの国が生体実験したのか?
それらの国が戦争を起こし、韓民族を虐殺して、未成年の少女たちを捕まえて連行して強姦したのか?
共感184非共感3


・お前らは本来参加資格がない!
自衛隊は軍隊ではない。
これには軍隊だけが参加している。
共感155非共感1


・軍艦旗が問題なのではなく戦犯旗が問題だということを知らないはずないのに。
日本と自由党は本社と支社である。
安倍も自由党も本当に狡猾な奴らである。
共感82非共感1


・日本の安倍と追従勢力と極右が海の中に沈むことを願っています。
共感42非共感1


・旧日本帝国の海軍旗をそのまま使用する海上自衛隊の旗は当然戦犯旗だが、他の参加国の海軍の旗は戦犯旗ではない。
共感36非共感1


・日本と国交を断絶してください。
共感33非共感3


・頭が悪いのか?
軍艦旗をつけるなと言っているのではなくて、戦犯旗をつけるなと言ってるのに…
知能が低いということを自ら証明しているのか?
共感22非共感0


・安倍よ、その通りだ。
ところで戦犯旗を掲げた参加国はいなかったということも知っておけ。
共感13非共感0


・日本に震度9.0、一度いきましょう!
共感11非共感0


・日本は近いうちに大変なことになるだろう…
共感7非共感0


・日本は最後まで反省のない哀れな人間だね。
大韓民国よりもはるかに劣っている国だというのが明らかである。
共感6非共感0


・ごめんねチョッパリ。
お前らの味方の自由党が政権を取っていたら、旭日旗を拍手で歓迎したはずなのにね。
共感6非共感0


・反省のないチョッパリ。
地震で太平洋に沈む呪われた民族。
共感5非共感0


・チョッパリの奴らは語彙も足りない。
戦犯旗と軍艦旗の区別もできない。
共感5非共感0


・日本の問題は何かというと、過去の歴史教育をきちんとしていないこと。
侵略した過去の歴史を反省すると言いながら、「謝罪」しておいて、靖国に行って頭を下げることである。
このような日本の態度が韓国人を怒らせている。
過去の過ちを反省していないのは、未来に再び過ちを犯すという現在の誓いである。
日本人は言葉と精神と行動が別々である。
これは、真の反省はまだまだしていないという意味である。
日本はどのように考えても、真の友達になることができない。
日本こそ、私たちの民族の真の主敵であることを重ねて確認する。
共感5非共感0


・ドイツはEUの中心国になったが、日本は東アジアの中心国家になれなかった。
その理由がここにある。
共感5非共感1


・お前らのようなゴミ雑巾旗を掲げた国はない。
共感5非共感1


・チョッパリよ、いったい誰が軍艦旗に文句をつけた?
戦犯旗だから異議を申し立てているのである。
それが分からないチョッパリはまともな概念がない…
私たちの永遠の敵…
共感4非共感0


・脳の構造が自由党と一致している。奇妙な奴ら。
共感4非共感0


・二度と強引に旭日旗をつけることができないように、国家レベルで国際法で旭日旗禁止を定めるようにしてください。
共感4非共感0


・主敵がチョッパリだということを絶対に忘れてはならない。
力を育てなければならない。
あいつらの特徴である。
絶対に礼儀正しい奴らではない。
海賊として生きてきた生活が身についたものであり、力のある者だけに頭を下げる非常に低級なゴミがチョッパリである。
共感4非共感0


・金日成が戦争を起こさなかったら日本は回復不可能だったのに。
韓国戦争で日本が軍需調達基地となって、規制もたちまち解けて、莫大な資本が流入して、日本は大国になれた。
それが本当に残念だ。
共感4非共感0


・人間なら叩いででも教えるのに。
あいつらは獣なので叩いて教えても理解しない。
日本を教え諭すと口が疲れる。
共感4非共感1


・日本のやつらは低能か?
言葉を理解していないんだな!
軍艦旗が問題なのではなく、戦犯旗だからダメだと言ってるだろう!
共感3非共感0


・軍艦旗はつけても大丈夫だが、戦犯旗はつけてはならないという言葉を聞いてないのか?
国際社会に戦犯旗について知らせ、戦犯旗をつけていたら砲撃しても無罪という国際法を作らなければならない。
共感3非共感0


・日本国は、全体が精神発達障害を患っている精神病だ。
相手の意図が分からない。
こんな精神病が周辺国にいるというのが本当に頭の痛いことである。
共感3非共感0


・お前らのは戦犯旗。
共感3非共感0


・歪曲された歴史を正さなければ、何度でもこういう問題が発生する。
第2次大戦後、欧州はナチスを追放したが、韓国は日本を完全に追放しなかった。
権力に目がくらんだ李承晩が、米国の力を背負い、国内で親日反逆者たちをそのまま起用したせいで、親日清算の機会が途切れてしまったからだ。
共感3非共感0


・法よりも優先するべきことがある、チョッパリよ。
共感3非共感0


・少なくとも海上でお前らは黙ってろ。
李舜臣将軍が見ている。
日本に韓国が戦術を学ぶ?何を学ぶのか?
日本は、李舜臣将軍の祠堂を建てて仕えているくせに。
共感3非共感0


・日本のメディアは女性芸能人のスキャンダルを追いかけてスカートの中を撮影する。
そんな奴らだから戦犯旗と軍艦旗の区分もできない。
共感3非共感0


・戦犯旗を軍艦旗として使用していること自体が、反省のない民族であることの照明。
共感2非共感0


・日本は確実にゴミだ。
自分たちが犯した間違いについての認識も反省もしないチンピラたち。
共感2非共感0


・戦犯国はアダルト動画を見てオナニーでもしてろ。ファック
共感2非共感0


・韓国に来れば韓国の法に従わなければならない。
共感2非共感0


・過去の反省をしないなら日本は滅びる必要がある。
共感2非共感0


・軍艦旗を掲げていた他の国も、韓国を無視したということである。
チョッパリがわめいているのはともかく、異議申し立てはしなければ馬鹿の証明である。
共感4非共感0


・1954年から現在まで、日本海軍はその旗をつけて世界のあちこちを動き回っているが、戦犯旗と悪口を言う国はない。
韓国は解放後57年間、旭日旗について全く言及もしなかった。
むしろ漫画や各種生活必需品の包装紙でもこのデザインをお気に入りとして使っていた。
ストリートファイターの本田というキャラクターに何も言わず、みんなそのゲームを楽しんだ。
そうするうちに2002年ワールドカップの時、反日扇動屋が登場して「あの旭日旗は戦犯旗」と言い始め、みんなどっと扇動されて悪口を言い始めた。
共感4非共感2

_Yn7PvNusji0JSa1533370176_1533370424